最新情報をCHECK!! 

【閲覧注意】私が生まれ育った所は治安の悪い団地で事件は日常茶飯事だった。そこにゴミだらけの家庭があって…

デフォルト画像
コメント(18)

busteplastica_600

191: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)00:05:38 ID:PF0

連休に地元に帰った時に、昔住んでいた地域の近くに用事があったので立ち寄ってみた。
色々と思い出したので書き込んでみる。
私が産まれ育った家は、田舎の寂れた港町にある古い府営団地だった。
近隣の住人が
「団地の子とは遊んだらあかん」って言うのも納得出来るような、しょーもないスラム街の様な所だった。
壁はスプレーで落書きだらけ、公園の備品はすぐに壊されるので何も置いていない、自転車やバイクは盗まれる方が悪い。

小学生はスーパーで万引きした戦利品を自慢しあい、中学生は煙草や酒を持ち歩かないとなめられる。
金属バットで殴り合いの喧嘩もよくあった。
母子家庭や生活保護が多く、放置子やクレクレは溢れ返っていた。
頻繁に泣き声や怒鳴り声や物を壊す音が響いていた。
うちの母もよく発狂して暴れていたから文句は言えないけど。
孤独死した老人の遺体は年一回くらい見つかるし、近くの浜辺で遺体が埋まっていてニュースになったこともあった。
私はそんな中で極力目立たないようにして生きていた。
私の家の斜向かいに、某宗教信者の母子家庭の家があった。
子供が3人いて、私と年が近かったけど親同士が仲が悪かったのでほとんど交流はなかった。
私が中学に入った頃から、その家の母親を見かけなくなった。3人の子供がコンビニ弁当やマクドの袋をいつも持って帰っていたので、お金はあるみたいだった。
ドアを開け閉めする度に、通路に生ゴミの臭いが広がるのが不快だった。
市役所の職員らしき人が何度か訪ねてきたようだけど、子供が追い返していた。
そんな状況が2年程続いてから、その家は引っ越すことになった。
役場の職員か宗教関係の人達か知らないけど、オバチャンが何人か来てその家を掃除し始めた。
ここからが個人的に衝撃的だった。
例の家を掃除しているオバチャン達が、何度も悲鳴をあげているのが聞こえた。
何時間か経って家から顔を出して見ると、強烈な腐敗臭が広がっていた。
通路や階段には茶色い液体が零れて、一階へと続いていた。
手袋とマスクをしたオバチャンが次々と黒いゴミ袋を運び出していて、そこから生ゴミの汁が滴っていた。
応援を呼んだのか、オバチャンの人数はかなり増えていた。
徹夜で掃除をしていたようで、オバチャン達の悲鳴は夜中まで聞こえていた。
次の朝外に出てみると、棟の前にあるゴミ捨て場が黒いゴミ袋で埋まっていた。
収集日じゃなかったので、例の家から出たゴミしか無いはずだった。
団地のゴミ捨て場は4棟が共同で使うからかなり大きい。
それが一世帯から出たゴミで一杯になってしまった。
明らかに床面積を上回っている、というか家の容積の5分の4は占める量だった。
どうなってんだあの四次元ゴミ屋敷は。
確か当時女子高生の長女とニートの長男と中学生の次男が住んでいたはずだけど、あのゴミの中でどうやって生活していたんだろうか。
その後も大変だった。通路に染み付いた臭いはなかなかとれないし、棟全体にGが超大量発生した。
ドアや窓の隙間や、排水口からどんどん出てくる。あの家を開放したせいでわんさかと走り回るようになった。
オバチャンの悲鳴はGの王国でも発見していたんだろうか。
虫恐怖症の私は1ヶ月程、祖父母の家に避難させてもらった。
たまにムカデが出るけど、10匹/dayでGに遭遇するよりはよっぽどマシ。
それからしばらくして我が家も引っ越した。
今から10年程前の話。
引っ越して以来初めて団地にいったけど、何も変わってなかった。
独特の陰鬱な空気が流れていて、昼間から酔っ払ったオッサンがこっちを睨み付けてくる。
異様な雰囲気の中で、懐かしさを感じつつも違和感や不快感を感じなかった私は『育ちが悪い』んだろうんsー
192: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)00:13:02 ID:8dk
大阪じゃ仕方ない
193: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)00:33:28 ID:fRW
大阪すごい
194: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)00:36:53 ID:sN4
大阪ってやっぱり別世界なのね…
196: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)01:05:37 ID:PF0
>>192、193、194
大阪全部がこんなんじゃ無いけどね
一般的に南に行くほど民度が低いって言われてるよ。
特に浜辺の町は低所得層が多い。
隣の学区の小学校では、走行中の車に石をぶつける遊びが流行ってたそうだよ。
エアガンの狙撃もざらにあったなー
197: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)06:12:51 ID:zEL
大阪の京都と奈良に行ったけど、一緒くたにされやすい関西弁でも大阪だと攻撃的になるし、ガラの悪い地方のほうが訛りが怖くなるね
文字に起こすと京都弁とそない違いないけど、喋ってる姿は圧巻


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




スーパーの3台分のスペースに斜めに停めて朝から晩まで占領しているDQN車がいたんだが、駐車がド下手なおばあちゃんがDQN車にベタ付けして…


窓を開けた瞬間、お隣さんの強烈な柔軟剤の臭いが漂ってきた。「鼻おかしいんじゃないの」と思ってたらお隣じゃなかった!!


女上司が会議の日に「何時に帰るのか、どうして遅いのか」って必ず自宅に電話してくる理由は…


お酒が好きなA子は旦那に子供を預けて異性と2人きりで呑んだりするらしく「旦那さんの次でいいから付き合ってって言われて困ってるの」と何度も相談してくるんだけど…


何本かない指から血を流したヤクザがぐるぐるに巻かれた毛布の塊を渡してきて「預かってくれ」と言うのでその通りにしたんだが…


【白猫】ユピ杖ミゼリが可愛すぎる!旧キャラ魔愛でる人はユピモチ取った方がいいぞ【プロジェクト】


【刀剣乱舞】今更ながら蛍と愛染の回想見たけど蛍の死亡フラグ感やべーな…


電車の車内で男性が「最近の若い者は、年寄りを立たせても平気なんだから」と大きな声で言っていた。それを聞いた若者が口にした意外な発言!!


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


彼氏からプロポーズされご両親のところへ挨拶に行った。だけど、今まで知らなかった事を知ってその場で断った。その原因は…


自由課題のテストを提出するポストの前に人集りが出来ていて事情を聞けば「中見てみれば分かるよ」と言うので覗いてみると…


半同棲してる彼女から「遅くなる」と連絡があったので気を利かせてシチューを作って待っていたんだが帰って来て言われた言葉が…


新幹線で女性が浮浪者っぽいおっさんに痴漢されていた。俺「何してんの?嫌がってんじゃん」と手を引き剥がし周りの男性に「車掌呼んできて貰えませんか?」と頼んだら断られて…


デブな俺がエレベーターに乗ると音が鳴った→女性「あれ?乗りすぎ?」俺「自分後から行きますのでどうぞ!」と降りたんだが…


大学の人達とファミレスに行ったら俺が注文したサラダを当たり前のように食べだしたので「俺が金出してんだからお前ら喰うなよ」と言ったんだが日本語が通じなくて…


舅が亡くなり1人になってしまった姑を元気づけようと旦那が母の日のプレゼントを自信満々で持って行ったら…


何でも私と比べて「ずるい!」とばかり言ってくる叔母の娘が「子供が欲しい!」と騒ぎ出し叔母が私の子供を…


突然臭いだけで吐き気がする程大嫌いなトマトが食べたくなった。それから毎食トマトを食べるようになったんだが数カ月後…


日本マクドナルドが始めたプロジェクトwwwwww(画像あり)


タモリが夢を持つ人間の生き方を非難wwwww(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 08:34

    連続でGネタ+紛らわしいサムネやめてくれよ…

  2. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 09:12

    東京都江東区の部落同和の息子寺尾康二の家かと思ったわ

  3. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 09:29

    なぜ団地を「日本のスラム」と表現すると差別だなんだと喚く馬鹿がいるんだろうな
    どう見てもスラムだろう?

  4. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 09:36

    母親のタヒ体が発見されるのかと思ってドキドキしながら読んだから
    なんだGかよ、と思ってしまった

  5. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 10:08

    くにがちげーな

  6. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 10:16

    大阪ホント苦手。行きたいと思ったこと一度もないわ

  7. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 10:30

    ※3
    そら、団地の一部がスラム化しているんであって、全ての団地がスラムじゃないからさ。

  8. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 10:33

    ※7
    ほどほどの大阪なら楽しいよ、人は親切だし
    まあ河内とかあっちの方は近づこうと思わないけど

  9. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 10:48

    閉鎖的で陸の孤島と地元民が言うような東北の田舎育ちだが半年大阪住んで心が折れたわw
    根暗な自分にはノリのよさを強要される感じが辛かったw
    治安の悪さはさほど感じなかったが地域差が凄いのかね。

  10. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 11:22

    私も大阪だけど、最低でも難波より南には行きたくないな
    方言も酷いし、ガラは悪いし育ちもよくない人が多いし
    同じ大阪府民さえ、南部の人間を嫌がったり方言きつくて怖いって思ってる

  11. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 12:02

    都営団地も似たようなもの。
    敷地内に交番があるのだけれども、それを物ともせず目の前で窃盗が起きるレベル。

  12. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 12:14

    阪急百貨店と阪神百貨店の空気の違いが面白い
    全く雰囲気が違うんだよね…

  13. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 14:00

    京都と奈良が大阪に入っとる・・・

  14. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 14:25

    ちょんが多いから住みたくない。福岡も無理だわ…

  15. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 16:06

    奈良の感想は入ってないからセーフなんですかね…?
    大阪は梅田とか繁華街しか行ったことないからよくわからんわ

  16. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 17:34

    他県人からすると、正直大阪なんてみんな一緒だよ
    汚い言葉で怒鳴り散らしてるイメージしかないし
    なんか関西の人って、冗談言っていても目がどっか怖い
    ついでに京都も兵庫も気味悪い

  17. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 20:16

    大阪なんて朝鮮人と部落民しかいないからなー
    スラム以下のゴミ溜めだよなー

  18. 名無しのキスログ 2015年05月12日 at 22:38

    どこの話と思ってたら大阪(笑)ちょ地元(笑)
    ガラ悪い所はあるから何とも・・・。
    でも良い人もおるし、全部が悪いってのは極端。府営はチョ・ン系多いけど、普通な人もおるよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP