最新情報をCHECK!! 

家に入ろうとしたらナイフを持った男に襲われた!!その時、兄に指導された「喧嘩三箇条」を思い出して…

コメント(24)

8d05c5959cb1c117c62a95c377dd19ba

500: 1/2@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 12:09:22.20 ID:hWAuAe+l.net

誘い受け無しに勝手に投下www 
武勇伝・・・かなぁ? 
暴力表現あり 
兄は口よりも手が先に出るタイプで、私は兄からの鉄拳制裁をよく食らっていた。 
といっても、学校をサボったり、寝坊したり、遅刻したりと私が悪い時だけだし、基本的には妹想いの良い兄だった。 
私も気が強いのでやり返したりして、母に
「暴力兄妹」とか呼ばれていた。父は空気だった。 
彼氏の浮気が発覚した時も顔面にワンパンチ入れてから別れを切り出すなど、暴力兄妹の名に恥じない行動をとっていたw 

兄は、もし相手から暴力を振るわれそうなそうなときは、
1、まず戦おうとせず逃げることを考えろ。逃げられないときはとにかく大声をあげろ。
2、立っている相手の脛を靴のつま先で蹴り上げろ。素人は足元が見えない。
3、女のパンチなんて効かないので、拳で殴るときは小石でもなんでもいいので手に握り込め。パンチ力が増す。
とケンカ三箇条()を指導してくれたこともある。
ここまでが前提
502: 2/3@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 12:10:52.58 ID:hWAuAe+l.net
間違えた3回続きます
学校を卒業し、家を出て一人暮らししながら働いていたある日、飲み会の帰りにほろ酔い気分で当時住んでいたマンションに帰った。
鞄から鍵を取り出し、ドアを開け、部屋に入った途端に、背中に衝撃を受けて、私は四つん這いに倒れ込んだ。
ドアが急に閉まったのかな?と思って振り返えると、そこに知らない男が立っていた。
後からわかったんだけど、駅からずっとつけられてたらしい。まったく気づかなかったよorz
男の手にはナイフのようなものがあり、それを突き付けられて
「静かにしろ」とか言われたと思う。
ナイフにビビってしまい、無言でうなずく私。
仰向けに倒れる私の上に、のしかかってくる男。
私がおとなしくなったので気をよくしたのか、男はナイフを脇に置き、私のブラウスを脱がそうとして?、両手で私の胸元を探ってきた。
あ、ナイフ置いた、と思った瞬間私は、兄のケンカ三箇条を思い出した。それも逆の順番で。
まずその3、手に持っていた鍵を右手に握り締め、相手の鼻っ柱にパンチを入れた。
(3、女のパンチなんて効かないので、拳で殴るときは小石でもなんでもいいので手に握り込め。パンチ力が増す。)
相手がひるんだので、もう一発!と思ったのだが今度は顔を背けて避けられてしまった。
が、鍵を握った時に鍵の先が小指側からはみ出して握られており、その鍵先が相手の背けた顔に当たったらしく手ごたえがあった。
相手は頬から出血した。
男はその頬を手で押さえていたので、その手の甲に鍵を、逆手で突き刺すように叩きつけた。
相手は立ち上がり、私も立ち上がった。
立ってみると男は意外と小柄。恐怖は敵を大きく見せるもんだ、と兄が言っていたのは正しかった。
そこでその2、まだ履いていたハイヒールのつま先で、相手の脛を蹴り上げた。
(2、立っている相手の脛を靴のつま先で蹴り上げろ。素人は足元が見えない。)
男はドアを開けて逃げ出した。
503: 3/3@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 12:11:14.68 ID:hWAuAe+l.net
そこで助けを呼ぶなり、ドアを閉めるなりすればいいものを、兄の教えが刷り込まれてしまっていた私は最後にその1をやろうとした。
(1、まず戦おうとせず逃げることを考えろ。逃げられないときはとにかく大声をあげろ。)
けど、相手に逃げられてしまったので、仕方なく
「うおおおお~~~~」とか雄たけびをあげながら男を追いかけてしまった。
私は、逃げろ→走れ→追いかけろ、と兄の教えその1を変な脳内変換してしまったらしい。
単にアドレナリンが爆発したのかもしれない。
男はエレベーターの横の階段に差し掛かるところだったので、
「ふじこふじこ!」と私でも何を言ってるのかわからない言葉を叫びながら後を追った。
待て!とか言いたかったんだと思う。いや、待たなくていいんだけど。
が、ハイヒールで走ったことで、階段の手前で転んでしまった。
しかし男も階段をあわてて降りようとしたせいか階段の途中で転んでしまっており、下の踊り場まで転げ落ちて動けなくなっていた。
私の叫び声を聞いた同じマンションの人がKを呼んでくれ、男は御用となった。
私は「やりすぎ」とお説教されたが、男の一番大きな怪我は階段から落ちた時のものだったことなどからお咎め無し。
私のけがは転んで膝を擦りむいただけだったので、救急車も断った。
また、男は余罪もあったらしく実刑を食らったとか。
その後、私は部屋を引き払って実家に帰り、今でもそこから通勤している。
男がどうなったのかなどは知らない。
この武勇伝?が職場で変に曲解されて伝わっているらしくて、女性崇拝型のMっぽい男たちが妙に寄ってくるのが今は修羅場かな。
504: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 12:50:31.51 ID:zyJB+wpj.net
その程度でもやりすぎとか言われるのか
ほんとに嫌な世の中だよ
515: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 18:42:42.81 ID:hFXvZYuj.net
>>504
今回は相手がひるんで自爆したからよかったけど、他に武器を持ってたりする可能性もあるし
とにかく身の安全を確保するのが一番大事
外にまで追いかけるのはやりすぎで、(本人も書いてるけど)すぐにドアを閉めて助けを呼ぶべきだった
…という意味の「やりすぎ」だと思うよ
擦り傷で済んだのは本当に運が良かったと思う
無事でよかった
505: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 12:52:21.46 ID:d08Sfkox.net
大怪我なくてよかったし、暴漢撃退のGJなんだが
文章が狙いすぎてていまいちスーッとしないな
>また、男は余罪もあったらしく実刑を食らったとか。
>男がどうなったのかなどは知らない。
どっちだよ
506: 暴力妹@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 13:05:56.28 ID:hWAuAe+l.net
>>505
あー、すいません
Kの人が、余罪もあるし実刑だろう、と言っていただけで実際にどうなったか知らないんです
もし禁固刑じゃなかったら仕返しとか怖かったんですが、引っ越しちゃったのでそれもわかりません
書き方間違ってました
514: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:34:38.26 ID:DWYbd4ot.net
>>503
無事でよかった
兄貴のおかげやね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




予約制の藍染め体験に飛び入り参加したら中年男性が「飛び入り相手に時間裂くなよ。まだやんのか?」と言ってきて…


歩道でベビーカーを押しながら止まっておしゃべりする4人の母親。白い杖をついた人に謝らせていたのを見た私は…


心臓病の義父の為に用意した500万を義母がホストに使い果たしたので責めたら、夫「ママは君みたいにバリバリ仕事してないんだよ。キミは冷たいよ」と言われたので…


妹と付き合っていたおっさん彼氏が妻子持ちだと発覚。→親父「経済的な制裁と社会的な制裁を選びなさい」→おっさんの嫁に電話して事を伝えると…


私が掃除した所をニヤニヤしながら汚して反応を楽しむ彼氏。「わざと汚すな!」って怒ったら…


デアゴスティーニがアイデアを公募!賞金100万円急げ!


【クレイジー】ゴキブリを相手の口に入れる日本のバラエティ番組が海外でバカ受けwwwwwww


彼「おい、お前俺の女見てんじゃねーよ!」私「やめてよ、見られてなんかないよ!」男「うん、見てないよ。だって彼女美人でも何でもないし見る理由ないし」


薬屋でお釣を受け取りポケットに入れ店を出ようとしたら「そのポケットの金をみせろ!」と怒鳴られた。言われるままにして、お金を数え始めたんだが…


電車の車内で男性が「最近の若い者は、年寄りを立たせても平気なんだから」と大きな声で言っていた。それを聞いた若者が口にした意外な発言!!


嫁友に誘惑されてなんとか避けていたんだが「愛を注入して下さい」というメールが来た!!その場で嫁に連絡して「大至急嫁実家に行ってくれ!」と叫んだ。それから…


クリスマスに彼女を食事に誘い、奮発して4万のハイヒールをプレゼントしたら凄く不機嫌になって…


自転車で左側を走ってたら前から来る自転車の人がすれ違いざまに舌打ちして来たので…


新入社員「チケタコって呼んでください!」→無視して「佐藤さん」と呼んでたら「パワハラを受けている」と上司に言ったらしく呼び出された私…


毎日べったりのお付き合いだったAとBが異常に冷たい仲になってしまい「どうしたの?!」と周囲が騒いでいたんだが2人共無言だった→送別会で酔ったAが自爆して…


アパートに入居する直前に実家からもらった野菜や米を運んでいたら知らないおばさんが後ろをついて来て…


スーパーで憧れの彼を発見して運命を感じていたら、彼は私に気づく事なく通り過ぎてしまい…


丸刈り指定の校則なのに、角刈りで登校して来た優等生の岩田君。その言い訳に噴き出してしまったwww


【悲報】福山雅治さんが逮捕される…


道端アンジェリカがセレブ自慢から一転、元ヤンの過去を暴露wwwww


引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1426682736/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年05月14日 at 21:17

    これでやりすぎって言われない世の中なんて切捨御免かハンムラビ法典だな
    口頭注意だけならいいじゃない

  2. 名無しのキスログ 2015年05月14日 at 21:20

    犯人が脇に置いたナイフを手にとってサクッと
    かと思ったわ

  3. 名無しのキスログ 2015年05月14日 at 21:37

    お兄さんの名前って真田一平さんでしょ?

  4. 名無しのキスログ 2015年05月14日 at 21:52

    無事でよかった。その他の女性も救う事ができてよかった。

  5. 名無しのキスログ 2015年05月14日 at 22:00

    うぉぉ~って追いかけたのか。笑ったw

  6. 名無しのキスログ 2015年05月14日 at 22:09

    ※1お前の住んでる世界ってさつ人や強かんより傷害の方が重罪なの?

  7. 名無しのキスログ 2015年05月14日 at 22:34

    どこからが過剰防衛なん

  8. 名無しのキスログ 2015年05月14日 at 22:55

    いや結構この人強いでしょ
    力弱めの女だったら鍵くらい握ってたってダメージ与えられないよ
    子供の頃の兄とのスパーリングが功を奏したかな

  9. 名無しのキスログ 2015年05月15日 at 10:11

    過剰防衛かぁ、、、。
    被害者よりも加害者が守られてるなぁって思ってしまうよ。

  10. 名無しのキスログ 2015年05月15日 at 10:46

    過剰防衛じゃなくて、相手が逃げてすぐ身の安全を確保しなかったのを怒られたんでしょ。
    報告者さんがケンカ慣れしてて良かった。

  11. 名無しのキスログ 2015年05月15日 at 12:19

    ※10
    なるほど。そう言う事か。
    でもやっぱり、なんだかちょっと釈然としないよね
    それにしてもGJだし無事で良かった

  12. 名無しのキスログ 2015年05月15日 at 18:23

    キャーじゃなくてうおおおおおかよ!
    ごめん、笑っちゃった。

  13. 名無しのキスログ 2015年05月15日 at 20:06

    シミュレーションって大事だね。
    普通は声すら出せないっていうし。

  14. 名無しのキスログ 2015年05月15日 at 20:16

    ※6
    きっとそういう国から来たんだよ

  15. 名無しのキスログ 2015年05月20日 at 19:58

    既に逃げられない状況じゃ順番が入れ替わっても仕方ないね

  16. 名無しのキスログ 2015年05月21日 at 23:00

    凶器を使って意図的に怪我させてるんだから
    やり過ぎって言われてもおかしくないだろ?

  17. 名無しのキスログ 2015年05月22日 at 15:24

    ※16身の安全より追いかけた事がやり過ぎって事で、ナイフで脅す相手に手加減する方が危ないわ。報告者が無事で良かった。

  18. 名無しのキスログ 2015年05月26日 at 14:22

    ※16
    今の日本じゃね、鍵は凶器じゃないんだよ。w
    ところでナイフを持って脅してきた相手はどう思う?

  19. 名無しのキスログ 2015年05月29日 at 01:47

    警察には在日朝鮮人がかなり入り込んでるので、道法を痛め付けた報告者に説教するのは当たり前だ
    氏ねテョン

  20. 名無しのキスログ 2015年05月31日 at 11:21

    結果的に相手が死んでも、正当防衛は成り立ちます。
    例えば、駅のホームで絡んできた男を突き落として、男が電車に轢かれて死んだ事件では、突き落とした方の正当防衛が認められています。
     過剰防衛とか色々考える前に、自分の身を守るのが最優先に決まってる。

  21. 名無しのキスログ 2015年06月11日 at 19:18

    この「やりすぎ」というのは、いくら人権人権の世の中でもちょっと解せない。
    なにせ相手はナイフを持っていたのだから・・・。
    おそらくこれは報告者が「夢中でよく解らなかった」とかトボけて、かなりの部分を端折っているのだろう。
    事実は・・・
    ハイヒールの凶器は脛だけでなく、倒れた股間に雨あられの連続攻撃が下され、土下座して謝る顔面は非情に蹴り上げられて、ほうほうの体で逃げ出す背中に突き刺さるような飛び蹴り、仕上げは「待ちやがれ!!」と鬼のショルダーアタックをかましたところ、報告者も転んで膝を擦りむいてしまったのだが、犯人は悲鳴を残して階段の向こうに消え・・・。
    「お嬢さん、やりすぎです」
    「・・・スミマセン」

  22. 名無しのキスログ 2015年07月13日 at 16:30

    今回の件はそれほどやりすぎではないと思う、ということをまず書いておいて。
    警察が「やりすぎ」だと言ったのは既に指摘されてるように、どんな反撃があるかもしれないし、身の安全を確保するのが先なのに追いかけたということ。
    それと追いかけて攻撃を加えることも過剰防衛になる。
    こういうことを言うと、よく「被害者よりも加害者を守るのか」みたいに言う人がいるが、加害者が悪いのは当然であって、被害者だから加害者に何をしても良いということはないし、加害者の人権がなくなる訳でもない。それが法の下の平等でもある。
    正当防衛や緊急避難などのやむを得ない場合に攻撃が許されるのであり、それ以上の攻撃を加えれば過剰防衛や場合によっては傷害の罪にも問われることになる。
    これは当然のことである。
    やられたことをやり返すことは、ある意味倫理的には間違いとも言い切れないが、それは私刑である。
    少し長くなったが、最初に「やりすぎ」と言われたのは、犯人が自分で転んだ怪我も被害者がやったと思われたからもあるのかもしれない。

  23. 名無しのキスログ 2015年07月13日 at 16:43

    ※21のようなことも実際にはあるらしいが、これはほとんど女性が罪に問われないらしい。
    本来的に考えればおかしいことだが、女性や子供は弱いからその分法的にも守られる、ということらしい。
    そのようなことが出来る女性が弱いなどとはとても思えないが。
    これはどちらか一方が武道の段を持っていたり、ボクシングのライセンスを持っている場合でもある意味凶器とみなされて不利になるらしい。
    また男性同士の喧嘩だと、どう考えても正当防衛と思われるようなケースでも反撃した被害者が罪に問われる場合もあるらしい。
    女性でも強い女性もいれば、男であっても知らない人間に襲われれば怖いものだ。
    痴漢なんかでも「疑わしきは罰せず」の法の原理を逸脱しており、冤罪を招くケースも多い。
    法が運用される現場でもいろいろとおかしいことは多い。

  24. 名無しのキスログ 2015年07月13日 at 16:53

    ※20のような状況で罪に問われないかはその時の状況などにもよるだろうし、司法の場で判断する人間にもよる。
    自分の身を守るがの最優先なのは同意だが、必ずしも相手が死んでも罪に問われない訳ではないし、加害者には何をしても良いなどと考えないこと。
    最近は過激なことを言う人間も多いので恐ろしい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP