最新情報をCHECK!! 

「他人には迷惑かけないで死ぬわよ!」と言っていた大伯母だが10年間周りを散々使い倒して…

デフォルト画像
コメント(3)

cancer

368: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)06:10:54 ID:fi0

生涯小梨だったうちの祖母の姉(って何て言うの?)は今年90で亡くなったんだけど
「他人には迷惑かけないで死ぬわよ!」と言い張り悠々自適に生きてたらしい。
らしい、ってのは、彼女が元気なうちは私ほぼ会ったことも聞いた事もない人だったから。
なのに、身体が満足に動かなくなった途端に気弱になったらしい。
親戚でもろもろ調整があったが、マトモに動ける要員って意味で消去法で結局、甥っ子(つまり私にとっての父)の世話になりにきた。
甥っ子自宅近くのホームに入って、洗濯だの身の回り品やお菓子の買い物だの見舞いに来た人らの駅からホームへの送迎だのと甥っ子夫婦のみならずその子ら(私と弟)までも散々使い倒して迷惑かけてくれたよ。
私と弟にとっちゃ、ほぼ初対面の見知らぬお婆さんだったのにだよ!

その状態で10年生きた。
両親も私も仕事ある、弟も学校あるのに週数回はホームへ顔出しで大変だったし顔出せば痴呆のせいで金を盗んでるだの職員の誰さんはもっと優しいだの嫌味まで言われてさぁ・・・
こんなこと言っちゃダメなんだろうけど正直、葬式ではほっとしたよ。
元気なうちは
「周りに頼らない!」
って言ってたくせに蓋を開ければ甥っ子家族に迷惑かけまくって逝った、祖母の姉の神経分からん!!!
370: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)09:15:00 ID:Rtm
>>368
大伯母
断ればよかったのに…って思うけど、親戚とかしがらみがあると難しい場合もあるかな
葬式も出してあげたの?
お金とかは大伯母に蓄えがあったんだろうか
388: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)19:04:38 ID:fi0
>>368です
>>370さんありがとう
「大伯母」かー。
金はそれなりに貯めてたんだけどさすがに10年ほぼ寝たきりに加えて火葬・葬式となると微妙に足りなくて親戚で出し合ったみたい。
ご時世的にも、生涯小梨とか独身と決めた人の
「一人で気楽に死ぬからいいわ~」みたいな書き込みよくあるけど読む度にすんごいモヤモヤする。
現実的に考えたら、莫大な金が無けりゃどうしたって親戚に迷惑がかかるんだからね!!
立つ鳥あとを濁さずなんて無理無理。
ホームとか施設に入ろうにも一般人程度の貯蓄で入れるとこにそう都合よく空きなんか無いし、場所によっちゃ施設費の支払いも銀行引き落としとかじゃなくて
「必ず身元引受人が手渡しで」ってルールがあったりするし、その時に季節ごとの新しい下着や服とか買って持ってかなきゃいけないし
引受人を金で雇うにしても今後高齢者ばっかりになるんだから
「人手が足りなすぎていくら金があっても解決できない!」
みたいになっても知らないんだからね!
死ぬまで元気に体が動いて自分の身の回りのこと出来る人なんて稀だから!!
よーくよく覚えといてね!!!
迷惑かけられる側の身にもなってね!!
・・・と言いたい。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




標準体型なのに「ぶくぶく太って豚みたい」と姑に言われたので「私が豚ならトメさんはゴキブリですね!」と言ってあげたら…


とても厳しい親を持つAちゃんはバレないようにとよく嘘を重ねていたんだがA母がうちに乗り込んできて…


オタクまっしぐらな娘を義妹に「女の子らしくなーい」と笑われたので義妹の息子に男らしい仕草を教えてみたんだけど…


子連れ女性がうちの車のドアを開けようとしていた→警備員に注意してもらったら車に蹴りを入れられ子供を残して逃走→警察に通報したら…


子どもが出来ず義両親に暴力を振るわれる私をみて何も言わなくなった旦那。そんな時、私が待っていた「不妊検査しろ」の一言が…


【白猫】ラーウェイイベント「爆炎の料理人」開催!相方はやっぱりタコパス!【プロジェクト】


【刀剣乱舞】6-2周回、投石と弓どっち積んだ方がいい?偵察を取るか打撃を取るか・・・


姑に食事を作ったら殴られた。旦那「お前はなんて酷い女なんだ!母を大切にできない人とは結婚生活を続けられない」と離婚届を渡された私は…


【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


謎の頭痛を発症した私は学校でも薬が手放せなかった。頭痛の前兆が現れ薬を飲もうをしたら男子Aに取り上げられ「ほら倒れて見せろよ」と笑っていた。そこから記憶が…


周りの反対を押し切って子供に「猛神(ぜうす)」という名を付けた義姉が「改名したいから兄を説得して」とやってきたんだが…


彼女が「なんか臭い、変な匂いがする」と言い出した直後に公衆便所に似た臭いのするおっさんが肩を掴んできて…


友人の結婚が決まり心から祝福していたんだが、友人の彼氏に突然「調子いいこと言うな。おめでとうとか思ってないだろ」とキレられて…


半同棲していた彼は食わず嫌いでコロッケの材料が何かも分かってないくらい無知。→デートでバイキングに行き彼が皿に盛ってきた料理は…


トリマーの専門学校で同じ班の女が先生のパピヨンを思いっきりキックした!!肋骨が折れて…


浮気の相談をしてきたA子に忠告したんだけど結局関係を持ってしまいフラれて泣いていた。今度は不倫の相談をしてきて…


車の座席の下に小銭を落としてしまい走行しながら拾う事が出来た。→気がつくとボンネットの上にいて…


ぱるるがたかみな名言に否定的「努力しても、無理なことは無理じゃないですか」(画像あり)


矢口真里が再ブレークできない理由wwww(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427877615/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年05月14日 at 08:58

    子供が親の面倒を見るとは限らないんだから、子供が居ても変わらないよ。
    つーか、自分の面倒を見てもらう為に子供を作ってるのかと聞きたい。
    要は、老後の準備次第だな。
    スレ主の場合、会った事も無いような大伯母だから、嫌なら断れば良いだけの話。

  2. 名無しのキスログ 2015年05月14日 at 09:54

    大伯母に子供いなかったら面倒なんて見る必要ないじゃん。
    親族全員が扶養や介護を拒否すればよかったんだよ。

  3. 名無しのキスログ 2015年05月14日 at 13:00

    その辺の理由が書かれてないからモヤモヤするよね
    長い愚痴ばかりで肝心な所が抜けてる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP