最新情報をCHECK!! 

友人の新郎に結婚式二次会の幹事を頼まれたんだが20万以上黒字という計画だった。「せめて景品と料理はもう少し出そうよ」と言ったら新婦に睨まれて…

コメント(3)

5695077256d55289c27354e560d0e03b

420: 名無しさん@おーぷん 2015/04/20(月)20:47:41 ID:SFM

流れ読まず投下します。
幹事を頼まれた結婚式の二次会が、超黒字の計画だった。
会費は相場よりちょっと高いなあ…くらいだったけど、一人当たりにかかる経費は会費の半分以下。
料理は人数の半数程度分、ビンゴの景品は1位のディズニーペアチケット以外2位から5位まで全部駄菓子。
衣装レンタル代、プチギフトのクッキー代も経費に入れて、20万円以上黒字。
なんやかんやで渋々幹事を引き受けた時には会費やらなんやらは全て決まった後で口出しできず。

せめて景品と料理はもう少し出そうと言ったけど、新婦に睨まれて終わった。
新郎は挙式披露宴にお金かかっちゃってさーと苦笑い。
幹事と新郎新婦の打ち上げは某チェーン居酒屋で会費5000円ね!と新婦からメールがきていた。断った。
色々神経わからんと思った。
ちなみに自分は新郎の友人(女)。その後あちこちから色々言われたり、二人の人間性も理解できない。
新婚早々新婦に対する愚痴メールがきてたけど軽く流して放置。
打合せの時、人前で酷く新郎をマウンティングする新婦にもスレタイだったけど、気付くの遅いよ新郎…
とりあえず異性だし関わりたくないから距離置き中。
422: 名無しさん@おーぷん 2015/04/20(月)22:59:36 ID:q06
>>420
せっこい夫婦だなー
幹事頼んだら御礼を包むのが普通だけど、貰えた?
424: 名無しさん@おーぷん 2015/04/20(月)23:40:12 ID:SFM
>>422御察しの通り。です。
お礼ありきで引き受けたわけではないのでそれはいいんですが…
来て頂いたゲストに対しておもてなしするという気持ちが全く感じられなかったことが本当に理解できず…
せめて遠方から無理言って来てもらって挙式披露宴二次会と参加してくれていた友人にはお車代くらい渡してあげて欲しかった…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




隣家の女が「爺ちゃんに殴られる!助けて!」とうちに駆け込んで来てかくまったんだが、その爺ちゃんがやってきて俺が「殴らないでやってくれ!」と訴えたら…


甲殻類アレルギーの新人に「海老天食え」と強要した馬鹿が「俺も若いころはヤンチャしたもんだからな」と過去自慢をしていた。→言い返した新人にスーッとした!!


車の座席の下に小銭を落としてしまい走行しながら拾う事が出来た。→気がつくとボンネットの上にいて…


iPhoneを勝手に弄る友人の子供達。私「やめてよ!」と言ってもおもちゃ扱いで母親達はというと…


社内恋愛で結婚することになって職場で発表したらAが虐めてくるようになり、守ってくれようとした友人が殴られて…


【バカッター】アパレル店の副店長が電車でお前ら似の人を盗撮して炎上「前の男きもすぎww」


【反論不可能】女性が男性よりも長生きする絶対的な理由を教えますwwww


友人Aが我が家に産まれた子供を見に来てくれ遊んでくれた。しかし帰った後「盗られた人困ってるよ、返してあげなよ」とうちのベビーベッドの写メと共にメールが来て…


電車の車内で男性が「最近の若い者は、年寄りを立たせても平気なんだから」と大きな声で言っていた。それを聞いた若者が口にした意外な発言!!


ドタキャンばかりのA→「東京の人は冷たいな。地元はこのくらいで怒らないし妹みたいだねってヨシヨシしてくれるのにな。みんなが駄目だよ?」と意味不明な事を言い出して…


甥っ子の保育園には9時より前に門をくぐってはいけないという暗黙のルールがある。早く着いてしまったのですぐ前の公園で時間を潰していたんだが…


異様に安い回らない寿司屋に行ったらカウンターの中にいるのはケバいギャルのねーちゃん。注文してみたら…


デブな俺がエレベーターに乗ると音が鳴った→女性「あれ?乗りすぎ?」俺「自分後から行きますのでどうぞ!」と降りたんだが…


友人に騙されアムウェイの1泊セミナーに連れて行かれた。そして、30万のローンを組まされ音信不通になったんだが1年後…


彼女が飼っている躾のされていない犬が彼女のふくらはぎを噛みちぎった!!「うぎゃああああ!」って悲鳴をあげて…


真冬に叔父の訃報が届き家族で行ったんだが、超反抗期の妹は「行かない」と言うので1人留守番していた。早朝に帰ってくると玄関に人が転がっていて…


彼とDSで対戦してたらキチガイババァが私の耳を引っ張りDSの交換を要求してきた。ピアス穴が裂けて…


おばあちゃんの乗った原付きが母の足に当たって被害者は母なのに慰謝料!と喚かれて…


【議論】指原莉乃のブス顔ってどこが問題なんだ?(画像あり)


華原朋美が小室哲哉との破局後を振り返り「生きていることがつらかった」(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427877615/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年05月17日 at 12:43

    俺は友人夫婦(俺は新郎の友人だけど、新婦も知り合い)の二次会幹事やったけど、景品用にって10万用意してたけどな。
    セコいことしたり、常識知らない奴って、後々になって自分の首を絞めるよね。

  2. 名無しのキスログ 2015年05月17日 at 13:44

    ふつう、遠方の友人親戚の交通費はもつけどな

  3. 名無しのキスログ 2015年05月17日 at 17:23

    先ず披露宴やらで黒字を出せというのが間違いだと言うのが解らないバカ増えたな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP