最新情報をCHECK!! 

21歳で結婚した親友がすぐに子作りを始めたんだが不妊だった。思い切って私の妊娠報告をしたら…

コメント(12)

456: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 15:58:01.10 ID:dEOiWS3C.net

正確にはやめられだけど投下
親友は21で恋愛結婚。子供が3人欲しいらしく結婚してすぐ子作りをはじめたそうだ。
けれどなかなか子宝に恵まれず産婦人科に行ったり漢方薬局に行ったりと妊活をし2年以上が過ぎた。
早くに子供を生んだけれどしっかりと母親をやっている同級生が髪を茶色にしていたら
「母親なのにあんな派手な頭してみっともない」
友人旦那は次男で長男夫婦は子持ち。お正月など旦那実家に集まれば長男夫婦の子供もやってくる。
「私が不妊に悩んでいるのに子供を連れてくるなんてひどい」

その頃からこのような発言が増えどう接したらいいか少しわからなくなっていたのも事実。 
私は23で6年交際した人と結婚。その半年後に妊娠。ものすごく悩んだ。
友人に報告すべきなのか、報告せずとも時間が立てばいずれわかること。
ならばどう報告することがベストなのか。
そんな悩んでいた時に友人から市の子宮がん検診に一緒に行こうと誘われ今しかないと思い報告。
結果、友達やめられました。
「私が妊娠できないことを悩んでいると知っているのによく報告できるね、信じられない。しばらく連絡取りたくない。このメールにも返事はいらない」
とメールが着たのが去年の夏過ぎ。
今までのらりくらりと生きてきたので人から敵意を向けられることがはじめてでかなりショックだった。
出産して1ヶ月、いつまでもこのことを引きずっていられないのでカキコ
457: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 16:29:04.19 ID:cBxTF/xq.net
>>456
乙でした。
例え454がどんなに気を付けて伝えた所で友人の対応は変わらなかったよ。
不妊が辛いのはわかるけどそれでヒステリックになる人は距離置いた方が良い。
これから育児大変だろうけど頑張ってね。
458: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 18:38:08.23 ID:o6iYRYgw.net
>>456
大変だったね
454さんがどんな対応をしたとしても、被害者意識の塊になってる人は敵意を向けてきたと思うよ
459: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 20:11:11.80 ID:toyJsZI+.net
>「私が不妊に悩んでいるのに子供連れてくるなんてひどい」
マジでこんなこと言う奴いるんだなあ
妊娠したらコロッと手のひら返してきそうとかゲスパーしてしまう
460: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 20:32:10.32 ID:o6iYRYgw.net
普段は無神経な人ほど他人に気遣いを求めるんだよね
465: 454@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 06:46:17.19 ID:LPPEjypQ.net
ありがとう。
妊娠問題がなければ本当に良く出来た人なんだ。常識や礼儀はもちろん思いやりに優しさもあって。
スレチになるけれどこの一件で不妊に悩む人にトラウマを持っちゃったことが修羅場w
みんながみんな友人のようになるわけじゃないともちろんわかっているけれどどう接したらいいかまったくわからなくなってしまったよ。
467: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 11:16:25.50 ID:otxMLF6I.net
トラウマって大袈裟だなあ言い方が


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID



妊娠7ヵ月の私は有名なキチママに「私は二人目を流産したのに当て付けか」と絡まれ逃げ切ったんだが…


襟巻きの中に賞味期限切れの生肉を突っ込んで姑にプレゼントしようと思い安置して来た。そして、永遠にさようなら。


知り合いが駐車場に停めてある隣の車にドアをぶつけてしまった。→「少しの傷だからまぁいいか」と何もせずにいたら「ワシの車に何ささらすんじゃ!」


「私の周囲の人間は常に不快な思いだけさせてくるのよ」と言う同僚と市街地に出てみたら本当に不運続きでドン引きwww


彼とドライブしていて私だけシートベルトしてたんだけど覆面パトカーに止められた。その後から不機嫌になった彼のキレっぷりが…


ぽっちゃりを体重で決める人まじでやめて欲しいわ


義弟嫁がどうもピーナッツぽいんだよね。私はもともと両親と折り合いが悪いから正直、30歳にもなってお母さんべったりが全然理解できないんだけど、過去の経験上接触を避けたいw


家族の介護が終了したらアラサーで周りにはクズ男しかいなくなってしまった。結婚が無理なら子孫繁栄だけでも!と思った私は…


彼女の兄妹が自閉症だと告白され、だんだんと違和感を感じてきた頃に喧嘩をしたんだが…


ママ友A子「クリスマスは私の旦那と一緒にライブ行ってきなよ。私はあなたの子供と旦那とパーティーしとくし」→我が子が泣きだして…


私を突き落とそうとした姑が空振りして自ら転落→捻挫、骨折したので暫く看病してあげることにした→毎晩、姑の寝室を訪問して…


「付き合って欲しい」と1年半アプローチされ続けた人が10年後…


障害のある弟をずっと世話して来た友人がやっと理解ある相手に恵まれて結婚した。そして、何度も流産を繰り返した結果子供が産まれてお見舞いに行ったんだけど…


変顔が上手い美人な友人の結婚式で変顔を要求していた周りの人達。私が「可愛く笑って!」とカメラを向けたら「空気読めない」と責められて…


友達の職場に既婚で好みの男性がいるらしく「彼へのメールにハートマーク付けて送ってしまった」と言っていたんだが…


大学内でAを探していたらAの友人Bに「もう関わらないであげて。あなたの独占欲が強くてAが苦しんでる」と言われて…


医者の娘の友人に「そんな仕事についたら世間を知らない大人になっちゃうよ」とかしつこく言われてストレスだったので電話を無視してたら…


友人から「○○という本を買っておいてくれる?」と依頼が来るようになったんだが、代金を渡してくれないのでどういうつもりか聞いてみたら精神構造が理解不能でwww


北川景子『セーラー戦士の会』のレベルが高すぎるwwww(画像あり)


静岡近辺の空がスゴイ事になったらしい!!(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1426930269/

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 00:56

    ※1のサイト見てみた
    自分たちに原因はないから不妊じゃないって豪語してるけど
    結婚して1年経っても子供ができない場合は不妊だと聞いたことあるけどね
    てか、産婦人科で不妊ではないと言われたなら
    その産婦人科はやめたほうがいい
    子供がほんとに欲しい人ほど子供が産まれないとほんとに心に余裕がなくなるんだなぁ・・・

  2. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 01:02

    不妊様は不妊中はとってもデリケート。
    子供はまだなの?って聞かれた。私不妊なのに酷い!と言ってた。
    妊娠した途端になんで結婚しないの?なんで子供作らないの?
    散々デリケートなあてくしをアピールして気をつかわせてきたのに・・
    不妊様で子供出来るととっても図々しくなる人がいた思い出。

  3. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 01:54

    不妊の友人の方の話ありますよね。
    報告者がキチでまとめられてた。
    読んでてかなり胸糞悪かった
    不妊様こじらせてる人なんかほっといて、子供の事だけ考えてたらいいよ~

  4. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 05:21

    いちいち大袈裟だなぁとか突っ込んでくるの性格悪そう

  5. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 09:24

    こういうタイプは報告しなかったらでしなかったでまたキレるだろうから
    気にしなくて良いんだよ

  6. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 09:30

    不妊って自分に過失はないのに重大な後遺症もらう事故みたいなものだよね
    無過失で事故ってケガまでしたら周りは同情するのに
    不妊には同情もしていいのかどうか
    でも当人にとっては周りが優しくしてくれないからどんどんこじれていくんだろうな

  7. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 11:04

    不妊のデリケート事情なんかバカみたい。
    人によっては妊娠報告すれば不謹慎という奴も居るし報告しなければ親友だと思ってたのにという奴もいるし。
    バカなのか。偽善者だらけで結局は自分自身がよく思われたいだけじゃん。
    親友に近しい人なら報告するし、ただの友人程度ならキッカケあったら言うしなければ言わ無い。
    他人を気遣ってる雰囲気の自分に酔ってる奴は結構めんどくさい。

  8. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 12:59

    不妊と不妊様は意味合いが違うからね
    念のため

  9. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 15:25

    人の妊娠を素直に喜べないやつには子供なんかやってこないから、報告者は気にしないほうがいい。

  10. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 17:28

    この友人はどう報告したってダメだよ。自分より先に妊娠したやつ全員が敵だから。
    まさか友人がするかどうかもわからない妊娠するまで待てないでしょ?
    ※1
    自分は「夫婦生活してても2年経ってできなければ不妊」って言われたけどなぁ。ちょうど結婚2年目に別件で婦人科行ったら、医者にそう指摘された…。「子供が欲しいと思うなら、紹介状書くから専門病院で診て貰いなさい」とね。

  11. 名無しのキスログ 2015年05月24日 at 02:03

    トラウマの使い方、間違ってないと思うが

  12. 名無しのキスログ 2015年05月29日 at 07:18

    トラウマ修羅場言いたいだけかと

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP