最新情報をCHECK!! 

シャンプーが半額だったのでカゴに入れてたら、オバサンが現れてガン見して来た。「はあ?ばっかじゃないの。百円ので十分だよ!」って絡まれて…

デフォルト画像
コメント(19)

cd5631635ed2649d90bce021b4a2390d

436: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)19:04:57 ID:3lG

今日近所のスーパーへ行ったら、松潤がCMしてるシャンプーが半額だった。
そこのスーパー、新製品とか大量に並べて、棚替えになると突然半額の見切り品になる。
うれしくて自分のカゴにせっせと運んでたら、女子大生かOLかってくらいのきれいなお姉さんもニコニコしながら自分のカゴに入れていた。
二人で顔を見合わせて、
「ラッキーだったね」「そうですね」と会話。
まあシャンプーは重たいので、そう何個も買えるわけじゃないので、お姉さんは
「明日も残っているといいんだけど」とか言ってた。
私は高校生の娘が使う(いつもは自分で買ってきている)から、まあそこそこ。

そこに別のオバサン(私もオバサンだけど)が突然現れて、私たちのカゴの中身をガン見。
見切り台の上にあった他のノンシリコンシャンプーも手に取って、
「はあ?ばっかじゃないの、○○の百円ので十分だよ!!、半額で450円とか~」と
頭の上あたりで手をひらひら。
同じく見切り品にエッセン○ャルの限定ボトルのセットも値下げ価格で590円だったんだけど
(それも安いのですでに購入済み。ストック増えすぎたのでもう買わない)それも
「可愛い柄にすりゃあいいんじゃないんだよ。ディ○ニーに払う金あるなら安くしろっての」
だってさ…。すでに十分底値だよ…。シャンプーだけ詰め合わせろとか言ってるし…
お姉さんと顔を見合わせてそそくさとその場を離れた。
実はこのオバサン、夕方~夜に食品売り場でよく見かける。
私は午後勤務の時は仕事帰りの時間がちょうど半額シールを貼ってる時間。
夕方店員さんが日付を見て20%引きシールを貼ってさらに遅い時間にその上に半額シールを貼る
だから早い時間に売り場からめぼしい20%引きの品物を自分のカゴに詰め込む。
その後半額シールを貼る時にカゴごと店員に差し出して半額独り占めにするわけ。
しかも近隣のスーパーの値引き時間を完全に把握していて、スーパー値引き巡りをする。
でもあんなに買って、どうすんだろ。
どんな大家族?
残したらもったいないから!!って食べつくしあの体型?
食費をもう少し美容に回したら、もう少しマシになるんじゃないかなぁ…
あれじゃ太ったヤマンバだよ…
別に安売りや値引き品を買うのはかまわないし、家計の為のスーパー巡りは感服する。
でもそこまでして、オバサンは何を目指しているんだろう。
ああいう買い方は絶対お金が残らないんだよね…
437: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)19:14:22 ID:jap
>実はこのオバサン、夕方~夜に食品売り場でよく見かける。
>だから早い時間に売り場からめぼしい20%引きの品物を自分のカゴに詰め込む。
>その後半額シールを貼る時にカゴごと店員に差し出して半額独り占めにするわけ。
>しかも近隣のスーパーの値引き時間を完全に把握していて、スーパー値引き巡りをする。
なんでそこまで赤の他人を観察してるの…
ちょっとあなたが怖いわ
438: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)19:44:11 ID:1Qg
>>436
オバサンの容姿を貶める必要がある?
しかも何気にオバサンについて詳しいし。
437さんと同じく、あなたが怖いです。
439: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)20:25:57 ID:3lG
>>436です
なぜオバサンの事を良く知っているかというと、オバサンが有名人だからです。
容姿も特徴的だし、自転車も特徴的。
近隣の子供たちにも(○○おばさん)とあだ名で呼ばれていました。
値引きの件は、私は以前近隣の別のスーパーでパートしていたので、売り場ごとに異なる値引き時間に
必ず現れるので従業員間では有名でした。たぶん近隣スーパーの従業員はみんな知っています。
スーパーの従業員も、休日や仕事帰りに別のスーパーで買い物します。
仕事中に何回も見かけているのに、別のスーパーでも見かけたよ、あの人は家に帰らないのかね?と
みんな不思議に思っていました。
今日買い物したスーパーでは、私が仕事帰りに立ち寄って、ちょうど肉売り場前あたりにたどり着く頃
半額が始まるので、カート上下にぎっちり積んだ20%引きの商品を店員に差し出すのを見て、もう少し早い時間や値引きがまだ始まっていない時間に買い物に来た時、その辺に放置されている値引き商品満載のカートやカゴはこの人たち(ほかにも数人いる)だったのか!
と気づきました。
値引きが始まるまで、よく店舗入り口の風防室にある椅子で数人でだべってたり、何か食べてたりします。
私も他の人も、毎日同じ店に同じ時間に買い物にいくわけでもなく、たまたま値引きの時間でラッキー!ってなるわけですが、必ずそのオバサンに出会うので、毎回いるって事でしょう。
ちなみに私がスーパーでパートしていたのは10年ほど前です。
確かに容姿については失言だったかもしれないですね。
でも、近づくと臭いし、服はいつも汚いし…。
パート時代も、
「今日○○オバサン口紅つけてたよ、とか、いつもと違うTシャツだった」と
従業員が驚く程でしたからね…。
そして食品売り場以外で見かけたのも初めてだったうえに、初めて絡まれたので思わず書き込んでしまいました。
440: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)20:59:22 ID:gyI
プロだろうな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




友人Aが遠距離恋愛で10年が過ぎたBと結婚に向けてB実家へ挨拶に行ったんだが猛反対され「やっぱり結婚できない、別れる」と言われた。その理由は…


プロポーズしようと指輪を準備していたんだが、親父が「彼女さんは俺の昔の女と同じ所にホクロあるんだな~」と言い始め最悪な事実を知ってしまい…


コンビニ行って部屋に戻ると彼が私の猫を蹴っていた!!そして、泣いている私に勘違い発言。「すぐに捨ててきたら俺だって怒らないよ?」


変顔が上手い美人な友人の結婚式で変顔を要求していた周りの人達。私が「可愛く笑って!」とカメラを向けたら「空気読めない」と責められて…


友達の職場に既婚で好みの男性がいるらしく「彼へのメールにハートマーク付けて送ってしまった」と言っていたんだが…


BABYMETALのフェス出演時間は明るいうちが良いですか?それとも色鮮やかな照明の中のBABYMETALを観たいですか?


女「友人君すごーい!銀行とかマジやばーい!」友人「そうかぁ?」


凄く肌が綺麗な友人に手入れ法を聞いても「何もしてない。これは遺伝」だと言うので疑ったAが勝手に家中を探り始めて…


彼女の兄妹が自閉症だと告白され、だんだんと違和感を感じてきた頃に喧嘩をしたんだが…


義兄一家と義弟一家の嫁ズで姑の引っ越しを手伝って来た。休む暇を与えず動いてたら「お願いだから帰ってちょうだい!」と泣き出したので撤収したんだが…


震災発生当時、自動車の路上教習中だった。塀などが崩壊して障害物だらけになり信号機も全停止してるのに教官は…


嫁が妊娠して10週目に出血。病院に行き待合室で待っていたら扉から出てきた嫁は笑顔だった。でも…


エコバックに購入した商品を詰めようとしていたらおばさんが「万引き」と私を指差して叫んだ。店員に説明しても聞いてもらえずバックヤードへ連れて行かれて…


カラオケに行ったら店員に「廊下は禁煙、喫煙するなら出ていけ」と怒られた。メンバー「え?なんのこと?」


俺には美人で金持ちお嬢様の友達がいるんだが、天然でトラブルに対処できない性格なので相談に乗っていた。そしたら嫁がボロクソ貶しまくって…


義実家の集まりでおかずを持ち寄って皆で食事した→旦那に義弟からの苦情メールがきて…


医者の娘の友人に「そんな仕事についたら世間を知らない大人になっちゃうよ」とかしつこく言われてストレスだったので電話を無視してたら…


バイクの改造ばかりやっててとにかくお金が無い彼とご飯食べに行ったんだけど「俺、金ないからお前食っていいよ」って言われて…


【画像】これ全員声優ってマジ?声優の顔面レベル高杉だろ…


【マクドナルド】カサノバ社長「スマイル0円を復活させます」www(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427877615/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年05月22日 at 14:33

    ジャンプに見えた

  2. 名無しのキスログ 2015年05月22日 at 14:47

    彡´⌒`ミ
    ( ´・ω・)
    ばっかじゃないの?安いシャンプー使うとハゲるのよ

  3. 名無しのキスログ 2015年05月22日 at 15:14

    ※2
    高いシャンプー使ってその状態なのでは

  4. 名無しのキスログ 2015年05月22日 at 15:17

    ハゲァ

  5. 名無しのキスログ 2015年05月22日 at 15:21

    ジャンプ半額www2冊買うわwwwwwwwww

  6. 名無しのキスログ 2015年05月22日 at 15:22

    フケ症だからコラージュフルフル使ってるけど
    半額で売ってたら絶対大量買いするわ

  7. 名無しのキスログ 2015年05月22日 at 16:28

    シャンプー使って禿げるなら、何を使えば良いのよ!?

  8. 名無しのキスログ 2015年05月22日 at 17:09

    つ「牛の尿」

  9. 名無しのキスログ 2015年05月22日 at 18:07

    気持ち悪いな。
    百貨店でしか買わないうちの家はそういうのに遭遇しないという意味では勝ち組。

  10. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 10:12

    人は人自分は自分でいいんじゃないの?
    他人の考えは分からんからね

  11. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 21:47

    >>※7
    石鹸で洗ってお酢で中和じゃない?

  12. 名無しのキスログ 2015年05月25日 at 12:59

    あ~、いるいるそういう人。
    うちの職場にも、毎日値引き時間になったらやってきて、めぼしいものが値引きされるまで店内で粘ってるんだよね。
    嫌でも顔覚えるよ。

  13. 名無しのキスログ 2015年05月26日 at 06:12

    値引きの時間になると近所のスーパーも無駄に混んでる
    買い忘れでたまにその時間に行ったりするけど辟易する
    ま、大家族とかやたら食う男子高校生がいるとか底辺とか色々理由はあるかもしれないけど
    その時間から買い物して支度して食うって何時に飯だよ
    そりゃ太る

  14. 名無しのキスログ 2015年05月26日 at 07:49

    ※1 仲間発見

  15. 名無しのキスログ 2015年05月27日 at 22:48

    キープは割引貼らないよーって張り紙しないとそいういう奴の巣窟になるで

  16. 名無しのキスログ 2015年05月28日 at 00:58

    うちの近所にも、そんなオバチャンいるよ。別に珍しいことじゃないでしょ
    それよりも、直接的な被害を被ったわけでもないのに、他人の容姿やお金のつかいかたにどうこう言う報告者のほうが違和感

  17. 名無しのキスログ 2015年06月12日 at 18:14

    人は人とか言ったら元もこうもないじゃん…。

  18. 名無しのキスログ 2015年06月12日 at 18:18

    シャンプーが半額になってても高いからってお店で声を出して文句を言うのも、2割引をストックして半額シール貼らせるのもスレタイだろ。近所にもいるって書いてる人がいる時点でやっぱりそういう変な人は監視してなくても目立つんだよ。

  19. 名無しのキスログ 2015年07月18日 at 23:51

    安いシャンプー高いシャンプーそんなの自由だろw無視すればいいよ。無言でねwもし相手が自分に触れてきたらさわらないで下さい。と一言。それでもしつこいようなら店員にへんな人いますってクレーム!!相手が暴力ふるうなら警察へ!!わたしならあの?あなた誰ですか?フルフルもしかしたらこいつ怪しい人かも?やだーあかかわりたくないなあ。キモいババア!!加齢臭くせーなあ。どっか行けよ!うぜー!とか思うわw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP