最新情報をCHECK!! 

アニメオタクな義姉が親友に勧められ会社を辞めて「ネットショップを本業にする」と張り切っているんだが…

デフォルト画像
コメント(12)

6c5ebaca30fed9a69ec0317f291b8dfc

493: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)18:45:02 ID:5ZY

たいした事ではないんだけどドン引きしたので。
コトメ(旦那姉34歳)はアニオタで数年前から歴女になったんだが、歴史上の人気人物をデフォルメした自作のイラストを缶バッジやマグ、タオルハンカチ等にしてネットで売り始めた。
今は素材を送ればその都度グッズにしてくれるサイトがあるそうで、そこでちょこちょこ作っていたらしい。
開店から4ヶ月で友人らが8個ほど買ってくれたそうだ。
そして先日、コトメは会社を辞めてしまった。
ネットショップを本業にするそうだ。キラキラと張り切っている。

コトメは絵が下手なんだ。悲しいほどに。しかもダサイんだ。
どうかんがえてもゴミなグッズなんだ。どれもこれも。
なんで急にそんな事やり出したのかと思ったら、親しい歴女仲間が
自作のグッズを作ってネットや実店舗で売って生活している人で、
その人から勧められたかららしい。
でもその人は美大卒で元々作り手側にいたベテランで、凄く上手。
だからコトメの作品の駄目さは分かるはずなのに、メールやSNSで
コトメを凄く褒めてて、会社を辞めて本業にすべきだ、絶対出来るよ、
と何度も言って来る。因にその人はコトメグッズを買った事は無い。
コトメはそれに乗せられて鼻息荒く
「私は今までだって自分でやってきた。お母さん達に迷惑かけた事もお金借りた事も無い。自分でやる分には構わないでしょ」とキラキラ。
しかしコトメはずっと田舎の実家暮らしで生活費を入れた事は無い。
貯金もほぼ無く、給料全部お小遣いにして生活してきた。
その事にコトメは気付いていない。自分は自立出来てると思っている。
現在無職になったコトメは下手なイラストを毎日描いて
「ネットショップオーナーになるには」系のセミナーに出まくってる。
コトメに会社を辞める事を勧めた人は結構固定客のある人だけど、一度たりともコトメのグッズを紹介してくれたりRTしたりはしない。
過去にコトメは結婚寸前までいった彼氏と別れているんだけど、その時もこの人が別れる事を勧めたんだそうだ。
多分フレネミーという奴なんだろうけど、年齢的に自業自得だしこっちに迷惑をかけてきている訳じゃないから(ウトメは良い人)良いんだけどね。
コトメはその人と親友なんだと言ってるけど、両方とも神経分からん。
足の引っ張り合いしてるの?変なの。
私の会社にも、凄く髪の奇麗な若い女性社員に
「絶対に似合うからショートにしてキツいパーマをかけろ」と言って
「いえ私ロングが好きなので。髪だけが取り柄ですし」と断られたら
「そんな物に頼るな、本来の自分を見つけろ!」とキレてたお局がいるけど、そんな感じなのかね。
何の得があるのか、意味が分からんわ。
コトメの春の新作グッズは一つも売れなかった。どうするんだろう。
494: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)19:09:33 ID:CXU
義理両親に、コトメさん 洗脳されてますけど引き離さないとヤバいですよ。
親友とやらから引き離さないと、マルチ商法とか宗教に入信しそう。
っていうか、親友を盲信して現実が見えてないですって言えば?
数年前にあった事件で、整体に通っていた客が整体師の女に洗脳されて、旦那を○して命じられて○した客と整体師の女みたいだ。
その親友とやらサイコパスとかヤバめの人っぽいね
495: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)19:14:54 ID:f3g
その「親友」とやらは自分に責任が及ばない範囲でコトメを誘導してそうな気がする
なんかあっても「私は自分の考えを述べただけ~」ってスタンス
怖いね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




「妹ちゃんから聞いたで。子供できへんねんやろ?もう歳やから面倒見るのしんどいんよー」と近所のおばさんがニート息子との結婚を勧めてきたんだけど…


勝手に会話に割り込んで来ていちゃもん付けてくる「論破くん」と呼ばれている奴がいたんだが、忘年会で女性社員が一斉に歌い始めて爆笑www


幼稚園の先生にブログのURLとパスを教えたらバラ撒かれた。そしたら、キチママが息子を軟禁し脅迫してきて…


インフルエンザの汚染地域にいる義実家。「こちらにいるといつ感染するか分からないからそちらに行きます」だって。10ヶ月の赤ちゃんがいるのに…


数十年ぶりに会った同級生の話をしたら妹が「そんな昔の人と会うなんて友達いないのか?」とキレて母も「親不孝者」とキレだして意味不明な私は…


【速報】反対多数で「大阪都構想」実現せず


【オワタ】会議中にマイクをつけたままトイレに直行した市長!恥ずかしい音がだだ漏れるwwwwww


姑が独身の妹にニートの義兄をしつこく薦めてきた。妹がはっきり断ったら姑は「選べる立場じゃないでしょう?いつまでも恥ずかしい思いして」と言ったのでブチ切れた私。


仲の良いクラスの男子A家にお邪魔して庭で遊んでたら2階からA父にホースで水をかけられた。A父に「ごめんなーAの着替え貸すから着替えな」と部屋に通されたんだが…


評判のいい居酒屋へ開店前に行ったら店は開いてて飲んでる客もいたんだが店員は…


彼氏からプロポーズされご両親のところへ挨拶に行った。だけど、今まで知らなかった事を知ってその場で断った。その原因は…


乳飲み子を抱えながら友人に騙され、誰も通らない河川敷に車で連れていかれた。そしたら、能面のような顔で「お金貸すまでまで帰さない」と言われて…


飲み会で料理を取り分けてくれていた子に「僕、料理ごとにお皿変えてもらわないとダメなんだよね。奥さんはそうやってくれる」ってダメ出しするオッサンがいて…


23歳のシングルマザーが私の夫を貸せ!と怒鳴りこんできた。→義父が怒りまくって…


本屋で立ち読みしていたらスカートの下から盗撮された。「助けて!」と叫んだら男は逃げようとしたので…


母が乳癌で入院している間に兄と喧嘩になり、怒った父親が私を山に放置して…


初の義実家で魚を綺麗に食べたら「意地汚いわね。私が躾ける!嫁は姑の言うことを黙って聞いていればいいの!」と言われたのでその通りにしていたんだけど…


「典型だなw」が口癖の彼。最初は可愛いと思っていたんだけど会話が苦痛になってきたので…


じゅんいちダビッドソンが本田圭佑選手と念願の初対面を果たすwwww(動画あり)


【悲報】橋本環奈がデブ化している…(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427877615/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年05月19日 at 14:58

    フレネミーだな…

  2. 名無しのキスログ 2015年05月19日 at 15:07

    その友人、ヲタ兼喪なんだろうなぁ。

  3. 名無しのキスログ 2015年05月19日 at 16:31

    ヲタ兼主婦かもしれん。だが…性格の悪さから喪だろうな。

  4. 名無しのキスログ 2015年05月19日 at 16:38

    え、フツーに自分より下の存在を作って見下して自信を得られるから
    友人にとってはメリット大きいと思うんだけど?

  5. 名無しのキスログ 2015年05月19日 at 17:19

    なんであれ、自分を客観視しろよ、義姉。

  6. 名無しのキスログ 2015年05月19日 at 17:57

    コトメなんて所詮は他人だろ?
    ほっとけよ

  7. 名無しのキスログ 2015年05月19日 at 18:23

    コトメのグッズが見たい!
    晒すべし!

  8. 名無しのキスログ 2015年05月19日 at 18:28

    副業でネットショップ始めればいいのに
    本業の安定した稼ぎで商材を仕入れることができるのは強みだよ
    利益率にもよるけど月売上100万超がコンスタントに維持できるようになったら
    独立を考え始めて良い頃だと思うけどねぇ
    いきなりネットショップ1本はおそろしいな
    売上100万+本業での掛け持ちの多忙さに自分を追い込めば
    次に進むべき道が自ずと見えてくる、と思います

  9. 名無しのキスログ 2015年05月19日 at 19:11

    フレネミーって、だいたい同レベルの間でやりあうものかと思ってた
    こんなに格下の相手の足をさらに引っ張りたい人ってすごいな

  10. 名無しのキスログ 2015年05月20日 at 00:33

    こんだけ頭の軽い女ならどっかで恨み買ってるのかもな
    何かの仕返しに持ち上げられてるんじゃねえの

  11. 名無しのキスログ 2015年05月26日 at 18:28

    親友とやらはどうみてもコトメを潰しに来てるんですがw

  12. 名無しのキスログ 2015年05月28日 at 07:02

    何があったか知らんが、親友は相当こいつを恨んでるんじゃないの

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP