最新情報をCHECK!! 

デパートのレジで勤務していたんだけど、客のおばさんが無茶を言って来たので店長を呼んだ。すると「自分が選んでいない物も勝手に代金に入れられた」と嘘をつかれて…

デフォルト画像
コメント(6)

pain

524: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)19:58:02 ID:6RY

大学生の頃の話。
当時の私は、デパート内の店舗で働いていた。
その店の中には、量り売りの対面販売方式のレジがひとつあって、自分はそこを担当していた。
基本的にお客さんもいい人ばかりだったんだけど、一回だけすごい客に遭遇したことがある。
その客はおばさん的な年齢の人だったんだけど、最初から
「セット対象外のものをセットに入れろ!」とか、
「端数の代金は負けろ!」と結構無茶なことを言ってきた。
丁寧に説明しても
「そんなの知らない!」と一蹴され、私はマニュアル通りに店長を呼んだ。

すると、
「私が何を買うか考えていると「早くしろ」ときつい口調で言ってきた」
「自分が選んでいないものも勝手に代金に入れていた」と
先ほどと全く違う、困り果てたような口調で言う(もちろんそんなことはしていない)
私が「そんなことしてません」というと、おばさんは
「偉い人の前だと丁寧に喋れるのに、さっきのはなんだったの」と言ってくる。
店長は「とりあえずお話は事務室で伺いますので…」とおばさんと裏に行って、私はレジ業務を続行していた。
ネットでよく見るクレーマーのように喚きたてるんじゃなくて、あくまで困ったように、こちらは無害な被害者だと言わんばかりの喋り方だから、店長がこのおばさんの意見を信じてしまうんじゃないかと内心ビクビクだった。
しばらくして、店長は私を呼び出して、
「(私苗字)さんって、今いくつだっけ」「20歳です(当時)」
「出身はどこだっけ」「(地方も違う離れた県)です」「そうだよねぇ」とよく意味のわからない会話をした。
話を聞くと、おばさんは
「いかに私が悪いことをしたか」を延々と語り、そのうち
「私はあの子を昔から知ってるけど、私の子を虐めたり注意しても反省しない子だった」と
何故か私の過去の話すら始めたらしい。
でもどう考えてもおばさんは20歳の子を持っているようには見えないし、どうしてこんな離れた県に来ているのかも疑問。
けれど私のシフトはそこで終わってしまい、どういうことだったのかは後日店長に教えてもらった。
結果から言うと、人違い。
おばさんがデパートに来ると、昔わが子をいじめ、引きこもりにまで追いやった憎いいじめっ子が働いていた。
我が子はまだ心の傷を負ってるのに、どうしてあいつはこんな立派なデパートで働いてるんだ!と怒りに任せ、虐めっ子にクレームを付け、クビにしようとした。
でもそのいじめっ子は、顔が瓜二つ(おばさん談)の他人=私だった。
店長が私の経歴(直接は言っていない)といじめっ子が一致しないことを言い、全くの別人であることをいうと、おばさんは
「あらそうなの」と引き下がったらしい。
「それならいいわ」とさっさと出て行ったらしいけど、ありもしないクレームをつけてクビにさせようとするそのおばさんがスレタイだった。
私が「店長があのおばさんの言葉を信じてしまわないか不安でした」と言ったら、
「(私苗字)さんがそんなことするはずないって知ってるよ」と言われ、ちょっと嬉しかった。
でもその後、20歳の私とそのいじめっ子が似てるってことは、私老け顔なのか…と一人でショック受けた。
525: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)20:08:48 ID:fI6
>>524
いじめの話も嘘じゃないかな?虚言癖のババアが、たまたま目についた
貴女にいちゃもんつけて、どんどん話を大きくした気がする
526: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)20:15:20 ID:ULh
嘘じゃなく本当だったとしても、でっち上げでクレームつけてやろうなんて思考がおかしいし、そのおばさんは謝罪もせずに帰ったんでしょ?
そういう親に育てられた子だもん、なんかいじめられるのもうなずけるような気がする…。
(決していじめを肯定しているわけではないよ)
527: 名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土)20:16:13 ID:LEM
ドッペルゲンガーか!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




都会で憧れの一人暮らし中に事故→意識がないまま3年経過→その間に知らない女との結婚発覚→婚姻届受理日は事故の後で…


我が子の通っていたカトリック系の幼稚園でキリスト生誕劇の役に選ばれなかった子の親が、選ばれた子を押さえつけハサミで髪を切ってしまい…


双子を無事出産。でも、相部屋で一緒になった人の「貸して」攻撃が酷くて…


共働きで貯めたお金で一軒家を買うことになった。それを友人A子に伝えたら「あんたの旦那さんには私の方がお似合いなんじゃないかな。あたしだったら子供産めるし~」


兄から借りた車のガソリンを満タン入れようとしたら彼に「兄妹なのにそんな気を使うの?お堅いんだねぇ」と言われた。それから悪いとこばかりが見えてきて…


論理的思考の問題解きたい


Splatoon(スプラトゥーン)のDL版の発売きたよーーーーーッ!DL版はもう遊べるぞぉぉぉぉぉっ!!?


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


ドッジボールで娘の投げたボールが同級生に当たって、そのママからクリーニング代として3万円を請求された。「伝票を見せてくれ」と言うと「捨てた」って…


嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」


口説こうとした女性がいたんだが、風呂に入ってないホームレスのような臭いがする瞬間がありその原因を探していたら遂に判明!!


結婚相談所に登録しているアラフォー女医さんの希望男性のハードルが高すぎるのでアドバイスしてみたんだがキレられてしまったwww


入社したての私に男の先輩が携帯番号を渡してきた。その日から電話とLINEの嵐でプライベートを詮索してくるようになって…


姑が和菓子屋の柏餅を買って来てくれ食べようとしたらGの足が付いていた。ワクワクしながらこちらを見ている姑。素直に言えなくて…


【閲覧注意】私が生まれ育った所は治安の悪い団地で事件は日常茶飯事だった。そこにゴミだらけの家庭があって…


友人の結婚式が何から何まで手作りで凄かった!!だけど、参列していた友人Aが怒ってしまい…


母の日に肩たたき券と似顔絵を渡したら「何これいらない。物にして」と言われて…


1度もやったことがないボーリングに誘われ「俺が教えてあげるから」と言っていたのにみんなの前で笑いものにされて…


実写版『ど根性ガエル』京子ちゃんに前田敦子が決定wwww


カープ女子の島谷ひとみ始球式はノーバンならずwwwww(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427877615/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年05月29日 at 00:30

    お咎め無しかよ。甘過ぎる。こういう奴はほぼ常習犯だから何らかの手も打っておかないと病的に次々と新手の嫌がらせしてくるよ。

  2. 名無しのキスログ 2015年05月29日 at 04:56

    嘘ついて逃げたに決まってんじゃん。

  3. 名無しのキスログ 2015年05月29日 at 10:52

    どう考えても人違いのわけないよ。素直な人なんだなぁ

  4. 名無しのキスログ 2015年06月05日 at 15:30

    そいつが被害妄想系のいじめの主犯だろ。
    「自分が他人に与えた被害を気にしないでいられる奴」がいじめの誘惑に打ち勝っているはずがない。

  5. 名無しのキスログ 2015年07月29日 at 02:00

    威力業務妨害かな?

  6. 名無しのキスログ 2015年07月30日 at 17:37

    虐められて今も心に傷をおった可愛い我が子、なんて事自体が虚言でしょ
    誰でも良いから口答えしそうに無い若い子を相手にイチャモン付けて実生活のストレス解消してるだけの基地だと思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP