最新情報をCHECK!! 

共働きで貯めたお金で一軒家を買うことになった。それを友人A子に伝えたら「あんたの旦那さんには私の方がお似合いなんじゃないかな。あたしだったら子供産めるし~」

デフォルト画像
コメント(2)

ninso-shito

243: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)12:59:51 ID:G5M

中学からの付き合いで、良い友人だと思ってたA子。
双方結婚してからも、よく電話で話したり、たまに会ったりしていた。
でもA子は、子供が生まれてからやたらと愚痴っぽくなった。
愚痴だけならいいんだけど、自分の旦那さんのことをとにかく貶しまくる。
「別に好きじゃなかったけど、子供ができたから仕方なく結婚してやった」
「子供が可愛くない、育児に疲れた、一人になりたい」
「あの人は高卒だから年収が上がるあてがない、将来が不安」とか。
じゃあ働けば?と言っても、
「私は鬱だから働けない」。

そして愚痴の最後に必ず
「◯ちゃん(私のこと)はいいよね~ 旦那さん高学歴だもんね~旦那さん、収入もいいんでしょ?」
と羨んだり詮索したりしてくる。
私は夫の学歴や収入に惹かれて結婚したわけじゃないのでそんなこと言われるのは心外だし不快だったんで、やめてくれと言ったがまたまた~(ミャハ みたいな感じで流されてしまう
やがて、私と夫は共働きで貯めたお金をもとに念願の一軒家を買うことになった。
その話をした時、A子は口をへの字に曲げて黙り込み、数秒後に異様な笑顔で言った
「なんであんたが新築の家なんか買えるのよ~ズルくない?あたしなんか築何十年のアパート暮らしだよ?
っていうか、あんたの旦那さんには、私の方がお似合いなんじゃないかな
だってほら、あたしって頭いいじゃん。あんたより成績良かったよ。
それに、あたしだったら子供産めるし~ 
(私が不妊で悩んでいるのを、A子は知っていた)」
私は唖然としてAを見つめるだけだった
でも、それまで薄々感じていた、A子にとって自分は見下し要因だったのではという疑いが確信に変わった
そういえばA子の愚痴は散々聞かされたけど、私の相談事はスルーだったなぁとか私がデブス藻女の時はいろんなところに引っ張り出されたけどダイエットに成功して身なりも整えるようになってからは、少なくとも男性のいるところには一緒に行きたがらなくなったなぁ とか一気にいろいろな思いが湧き上がって、そのまま帰ってきてしまった。
その後A子からしつこく言い訳と謝罪があったけど適当にかわして、その後は疎遠にした。
縁に寿命があるというのは、本当だと思う。
寿命を感じた時に、終わらせておけば
お互いに嫌な思いをせずに済んだし、青春の美しい友情の記憶は美しいまま残ったのにととても後悔した
244: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)13:11:09 ID:ovh
お疲れ様
そもそも不妊だと知ってて
「子供かわいくない」だの
育児の愚痴を言ってたのがひどいわ
全力で新居に来たがると思うけど
入れなくていいと思う
245: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)13:26:44 ID:G5M
>>244
優しい言葉をありがとう。
当時は、愚痴を聞いてあげることで少しでも産後鬱(これも彼女の自称だけど)
から回復できれば みたいに思っちゃったんだよね
ネグレクト気味にされてる彼女の子供がかわいそうで。
思えばそんな私もちょっと傲慢というか、共依存?だったのかな
まさか彼女が本気で私の夫に手を出すことはないだろうけどこれからは自分の生活を大事にします


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




友人Aが遠距離恋愛で10年が過ぎたBと結婚に向けてB実家へ挨拶に行ったんだが猛反対され「やっぱり結婚できない、別れる」と言われた。その理由は…


プロポーズしようと指輪を準備していたんだが、親父が「彼女さんは俺の昔の女と同じ所にホクロあるんだな~」と言い始め最悪な事実を知ってしまい…


コンビニ行って部屋に戻ると彼が私の猫を蹴っていた!!そして、泣いている私に勘違い発言。「すぐに捨ててきたら俺だって怒らないよ?」


変顔が上手い美人な友人の結婚式で変顔を要求していた周りの人達。私が「可愛く笑って!」とカメラを向けたら「空気読めない」と責められて…


友達の職場に既婚で好みの男性がいるらしく「彼へのメールにハートマーク付けて送ってしまった」と言っていたんだが…


糖質制限したら短期間で怖いくらい痩せだしたんだけどwwwwwwwwwwwwwwww


嫁のヒスが辛くて家にも帰りたくなくなり仕事も憂鬱な気分になってた。こんな状態じゃ駄目だと思い今朝離婚を切り出した。てっきりヒスられると覚悟していたら泣かれた…


彼と別れたAにオカマのBを紹介してあげたらあっという間に付き合っていた。→キャンプの段取りを決めようと集まったらイチャイチャしてばかりで…


35歳独身の友人にいい感じの年下彼氏ができた。が、別れた。その理由を聞いて思わず「一生独身でいろよ」って言っちゃったwww


飲み会で料理を取り分けてくれていた子に「僕、料理ごとにお皿変えてもらわないとダメなんだよね。奥さんはそうやってくれる」ってダメ出しするオッサンがいて…


プライドの高い友人は自分の事をモデル級の美人だと思い込みよくオーディションを受けているんだけど…


【閲覧注意】私が生まれ育った所は治安の悪い団地で事件は日常茶飯事だった。そこにゴミだらけの家庭があって…


異様に安い回らない寿司屋に行ったらカウンターの中にいるのはケバいギャルのねーちゃん。注文してみたら…


同期入社したAは顔も仕事ぶりも全て俺より上なのに一方的にライバル視されていて、周りで俺は極悪人になってるらしく…


友人「こないだ車がスリップしてガードレールに突っ込んで修理中」と言っていたのにドライブに誘ってきて危ない道に侵入するので怒ったら…


元彼が「ここに住まわせて欲しいんだ!」と彼氏と同棲中のうちへやってきた。元彼「俺…お前らの為に歌うから!癒やすから!」彼氏「出てけ」


週5でうちに遊びに来るNだが、1人の時間が欲しい俺。「就活の勉強しないといけないから」と断っても週1でやって来て…


実家が漁師なんだが、兄弟が揉めて継がないと決めた俺に彼女が言った事がスゲームカついて…


外国人から見ると失礼な日本人の行為3つwwwwwwwwww


【マンガの神様】手塚治虫が描いたドラえもんwwww(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年05月26日 at 17:51

    お前の旦那とその性格ドブスが釣り合うわけない。
    自分なりに頑張って幸せになればいい。

  2. 名無しのキスログ 2015年05月28日 at 12:44

    きっとA子と別れたことによりストレスが無くなって子供授かるよ!(TДT)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP