最新情報をCHECK!! 

友達「親の財布から金抜いてるって本当?Aが言ってた」→幼馴染のAを呼び出したら「ちょっと大袈裟に話しただけだよーそれくらいで怒ったの?」と言われて…

デフォルト画像
コメント(7)

rankingshare-2e8c3640be6611e4a7bf06e0b9b52e4f43010a23ba34ed53dd

767: 友やめ2-1 2009/06/13(土) 16:45:40 ID:gTo1+Yln

高校の時の友やめ話。 
社交的で友達の多い幼馴染(以下A)の紹介で知り合った友人達とおしゃべりをしていた時、 
友人Bが衝撃的な質問をしてきた。 
「(私)って、親の財布から金抜いてるって本当?」 
……は…? 
思わずポカーンとしていると、他の友人達も
「ああ、そんな話聞いたことある」と言い出す。 
当たり前だが私はそんな事していない。無実だ! 
潔白を訴えつつ、誰がそんな噂をしているのか聞いたところ、みな
「Aが言ってた」と言う。 
慌ててAを呼び出し問い質すと、衝撃的な事実が発覚した。 

768: 友やめ2-2 2009/06/13(土) 16:46:48 ID:gTo1+Yln
Aいわく、
「(私)が小学生の時、お遣い行ったらお釣りをお駄賃でもらってたでしょ?
それを『ちょっと大袈裟に』話しただけだよー」
「だって(私)のエピソードって受けがいいんだもん」
「面白いって言ってもらえるんだからいいでしょ?」
一瞬、思考が飛んだ。
Aは元々、話をやや誇張気味に言いふらす傾向があった。だけどまさかここまでとは。
そしてそれよりも、十数年間友達だと思って過ごしていた裏でそんな風に言われていたこととか、
Aの話を半分でも鵜呑みにしかけてた他の友人達への不信とかで頭が一杯になって、涙すら出なかった。
「あ、そうなんだ…」と言ったきり黙った私の様子を見て、さすがのAもやっと己の失言に気付いたが、
「それくらいで怒ったの?やだなーごめんねー。折角外に出たんだからみんなでカラオケいこーよ」
などとぬかしてくれた。もうだめだった。
いろいろあって、今私は地元を離れている。
Aとは絶賛FO中。
Aは未だに頻繁に連絡を寄こしてくるがすべてスルー(勿論謝罪は一切ない)。
A繋がりで知り合った他の友人達は、
「(私)と実際に知り合ってみたら想像以上にしっかりした人だったから、Aの言うことは
信じてなかった。だけどAの話を黙って聞いてたのは事実で、本当に申し訳なかった」
と謝ってくれ、その後も付き合いは細々と続けている。
だけど正直なところ、彼女らについても私の中では未だにわだかまりがある。
769: 補足 2009/06/13(土) 16:54:25 ID:gTo1+Yln
「お釣りをお駄賃に~」のくだりは、親からちゃんと許可もらってのことです。
Aはそれを知ってたはずなんだけどなぁ。
目の滑る文章、ごめんなさい。吐き出さずにはいられなかった…。
771: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/13(土) 18:00:05 ID:rSfjTiSn
>>768
そんなこと言われたからって涙を流すのは小学生までだから・・・
涙すらでないって、出ないのが普通だから
772: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/13(土) 18:03:38 ID:6SRN/hE2
>>771
はいはいおとなおとな。
773: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/13(土) 18:21:19 ID:0hnZJ0Cx
>>771
>涙すら出なかった
↑これに反応したのかw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




副社長が会社に息子を連れてきて見学させていたんだが「カッコイイお父さん」を見せようと全員一列に並ばせて罵倒した。そしたら息子が「やだー社会人なるのやめるー」って…


ブドウジュースを飲む新人に「お酒って何が美味しいんですか」って聞かれてワインを飲ませてみたら…


「デキ婚作戦大成功だね!素敵な旦那GETおめでとう!」的なことを言ってきた姑にイラついた私。爆弾を落としてみたwww


自称「子供なんて大嫌いな私カッコイイ!」なコトメが最悪。私の子供に「私のことおばちゃんなんて呼ばないでね」と黒いつもりの汚い笑みを浮かべて…


3DSを購入したんだけど遊びに来た娘の友達Aちゃんが「何で私の誕生日プレゼント持ってんのよ!泥棒!」と持ち帰ってしまい…


『ラブライブ!』「μ’sファンミーティングツアー」セットリスト(セトリ)判明!東京5月30日昼の部


汚職問題に揺れるFIFAのスポンサーを風刺するロゴが大量に造られる!日本のソニーのロゴも……。海外の反応「サッカーほど金にまみれた汚いスポーツは無いよな」


消しゴムを買って1万円を支払い、お釣が800円程しかなかったので店員に伝えると「お客様の勘違いではありませんか」と言われ暴言を吐いたんだが…


部署に入ってきたイケメン君は仕事は早いが雑談になると野球のルールさえ知らずに黙っているので「野球と車の話は取引先で必須だから話出来る程度に覚えて」と伝えた。1か月後…


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


姑に食事を作ったら殴られた。旦那「お前はなんて酷い女なんだ!母を大切にできない人とは結婚生活を続けられない」と離婚届を渡された私は…


彼とドライブしていて私だけシートベルトしてたんだけど覆面パトカーに止められた。その後から不機嫌になった彼のキレっぷりが…


飲み会で料理を取り分けてくれていた子に「僕、料理ごとにお皿変えてもらわないとダメなんだよね。奥さんはそうやってくれる」ってダメ出しするオッサンがいて…


県警から「公園で子供が泣いていて逃げるのを見た」という通報があったらしく夫が疑われたんだが真相は…


婚活中のA先輩にお見合いパーティーでの愚痴を聞かされるようになり「お前さー合コンセットしてよ」とまで言われた。マジで現実みて欲しい。だって先輩…


ニートだとモテまくって貢ごうとする女も現れた。就職した途端、全くモテなくなり一気に家庭崩壊。


「かわいそう」が口癖な友達→傘持ってない子に「濡れて帰るなんてかわいそう」→「だったら雨宿り付きあおう?」→「忘れたのは本人の責任でしょ。甘やかすなんてかわいそう」


しゃべりや振る舞いに好感が持てて初対面から「付き合いたい!」と思う程魅力的な男性がチラチラこっちを見ていた。その時気づいてしまった!!


【速報】小笠原でM8.5 震度5強の地震!!(画像あり)


斎藤佑樹「抑えだと今までにない力が出てる!」(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1242142652/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年06月01日 at 16:38

    受けがいい?どんなDQNの集まりだよ。幼馴染みとは縁切りして正解じゃね。

  2. 名無しのキスログ 2015年06月01日 at 16:54

    Aはこの人を仲間内でヲチするための見下し要員として必要としてるんだろう・・・

  3. 名無しのキスログ 2015年06月01日 at 17:56

    「じゃあ私もちょっと大げさに話をすることにするねーwwww」
    って返してやればよかったのに。
    実際に話はしなくてもAに自覚がある以上いろいろ疑心暗鬼に陥って、
    神経すり減らすこと間違いなし。

  4. 名無しのキスログ 2015年06月01日 at 18:30

    やだなーごめんねー(謝罪)

  5. 名無しのキスログ 2015年06月01日 at 18:30

    調子が良くて、「注目を集める事が出来るなら嘘でもつく」タイプっている。
    計画性は特になく、あくまでその場の思いつきで話してるだけなんだよね。
    追及されると見え透いた言い逃ればかり。
    私の母親がこのタイプで、家族内では知り尽くされてるから白い目で見られてるけど、
    とにかく調子と外面と愛想だけはいいから友達は多い。ほんとムカつく。

  6. 名無しのキスログ 2015年06月01日 at 21:29

    白川どクズすぎワラタw

  7. 名無しのキスログ 2015年06月02日 at 08:46

    ※5
    口が達者なんだまた

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP