最新情報をCHECK!! 

出産以来、義両親と毎月食事に出掛けていた→姑がナマモノを詰めたタッパーを大量に持参して荷物持ちをさせられるようになった→良い嫁ぶりたくて耐えていたんだけど…

コメント(8)

101d2a27bee480d0fc99a0b1fc6879a2

466: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)15:25:35 ID:tJn

出産以来、私・夫・娘(赤子)とウトメは月2回くらい、お互いの家の中間にある観光地で会ってお食事したりしてる。
どっちかの家に行くと遠いし、わざわざ招く程の家でもないので。
三回目くらいから、トメが大量のお土産を持参するようになった。
中身はトメの料理や食材をタッパーやジップロックに詰めた物。
全部ナマモノ。しかもいつ作った物かも分からない。
保冷パックなどに入れることもせず普通の紙袋に入れてくる。
午前中に会ってすぐにニッコリ渡される。
必ず私に渡してくるので抱いていた赤子を一旦旦那に預けて受け取る。
すると即トメが赤子を抱っこ又はベビーカーキープ、以降夕方に別れるまでずっと
私→荷物持ち 
トメ→ウト息子孫娘でウキウキ という状態が続く。

両手で持つような量で重い生料理を薄い紙袋に入れてくるから紙袋が破れたりもする。
そうするとトメは他人事みたいに
「あらー、エコバックかなにか持ってきてないの?
若い人は仕方ないわね、そこのコンビニで袋買ってきたら」って。
トメにはそんなに悪い印象がなかったんだけど孫が出来てからなにかと私に小競り合いを仕掛ける様になってきた。
これも、私が赤子を抱っこしているのが嫌でやっているっぽい。
トメが赤子を抱っこしていれば夫が不安そうにずっと側にいてあれこれ話しかけて来るからそれも嬉しいんだろうし。
私も良い嫁ぶりたくて、夫にも文句を言わずにニコニコと耐えていたんだけど、先日渡された紙袋、中身が水漏れしていて茶色い汁が私の服にべっとりと付いた。
汁物を普通のタッパーに入れてビニールで包みもしてなかった。
服が茶色くなった私を見てトメは
「ドジなんだから~」とゲラゲラ。
夫もウトも怒ってくれたけど、現実問題として私はトイレに退場、
トメは赤子キープという状況だから特に痛手もないだろう。
そこで私の良い嫁キャンペーンは終了した。
土曜にまたウトメと会った時に、トメがお土産を渡してきたので私は赤子を抱っこしたまま夫に
「持って」と言った。
トメはメチャクチャびっくりしていた。何度も
「あなたに」と言ってきたけど、夫が
「なんで?俺でもいいだろ」と受け取った。
夫はすぐに文句を言い出したよw実母だから容赦無し。
重い!こんなもん持ってきてアホか!帰るまで持てってか!って。
トメに「自分で持てよ。帰る時に受け取る」と渡そうとしたが
トメが拒否、ウトが暫く持っていたけど
「こんなに重かったのか」と言ってトメに渡した。
その間、私はずっと赤子を抱っこして、私は何も気付いてません~レストランを探してます~ってフリしてた。
467: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)15:25:48 ID:tJn
夕方までずっとトメは重い荷物を持ち続けた。
勿論、いつものように薄い紙袋でまた汁が漏れて、更に紙袋が破れた。
トメは服が汚れてキレて、
「もう嫌!あんた達なにも思わないの?
気を遣わないの?!自分達さえ良ければ良いの!?」って喚いた。
夫とウトは
「そんなに重いと思わなかった。いつもそんな物を嫁に持たせていたなんて、そっちこそ産後間もない嫁に気が利かない。
前回も汁が漏れたのになんでまた対策していないんだ。自業自得」と言ってくれた。
私は夫とウトにすごく謝られた。
トメはいきなり紙袋ごとゴミ箱にダンクして、キレて帰って行った。
ウトは私達に謝りながらトメを追いかけて行った。
夫は「なんで言わないんだよ、あんな重いの。平気なのかと思ってた」
と何度も謝ってくれた。私も謝った。
日曜にトメから電話がきて、
「(私)ちゃんは平気なのよね、お土産。持てるよねえ。
息子や夫にそう言ってくれない?私ばかり悪者にされちゃって」
と言うので、
「すみません、実はずっと負担でした。折角頂いたからと思っていつも我慢していました。
早く言えば良かったですね」と答えた。
トメは「あ、え、でも、じゃあ、、これからあなたは会う時にいつも手ぶらな、楽ちんなふうでいるの?」
と言うので
はあ、まあ、子供もいますし手ぶらが望ましいですよねと言ったら
「夫の両親に会うのに、そんなに楽にするの?ちょっと自己中ね、
今の若い人ってうんたらかんたら」と言うので
「???なんでわざわざ辛い感じで会うんですか?お互い最も負担の少ない状態であった方が良くないですか??」と言ったら
「夫の両親を立てるという事を知らないの?」と言い始めたので
「夫の両親を立てる事とあの荷物に何の関係が…」と聞いたら
「あなたは荷物を持って後からついてくるの!
私と夫と息子は孫を連れてちょっと先を歩く!嫁が手ぶらでのんびりなんて、とんでもない。
出産したからって、あなたなにか勘違いしてない?」
と言い出した。私が
「…夫くんと相談してみます。」と言ったら凄い慌て出したので切った。
で、録音していたので、庭で草むしりしていた夫を呼んで聞いて貰った。
夫は電話を掛け直して、トメに
「何言ってんだあんたは!わざとだったのか!なんで意味もなく相手に負担をかけるんだよ!
嫌がらせだろうが!」って怒ってくれて、暫くは疎遠に出来そう。
たいした被害でもないけど、スッキリした~~~~。
せめてお土産が良いものだったらまだ我慢出来たんだけどね。
中身、ほとんど腐ってたから。トメ、メシマズだし。
分かり易く書こうとしたら長くなっちゃった。すみませんでした。
468: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)16:06:36 ID:tJn
補足
トメは孫はきちんと可愛がって面倒を見ていました。その点では気の毒かも。
でもあの性格だと今後何を吹き込むか分からないのでやっぱり疎遠にしたい。
471: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)16:45:07 ID:prM
>>468
いやいや、気の毒でもなんでもないよ。
母ちゃんを虐めるババアなんて子供にとっちゃ敵でしかないさ。
今のうちに手を打ってよかったんだよ
469: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)16:13:47 ID:0nD
>>466
対応がスマートでいいね
相手は勝手に自爆してるしw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




20年以上接点がないAが傷害事件を起こして服役してたらしいんだが慰謝料を請求された→親戚Bが私の個人情報を悪用していたことが判明して…


ご飯を食べ終わると必ず「もっと欲しい、欲しいよー、無いならまた作りなよ」と駄々捏ねる彼がなんだか妖怪に見えてきて…


スポーツバックの中に入って3階の高さから雪の中に突っ込んだら両肩脱臼!!そのまま3時間も埋もれていたんだが…


車を査定してもらったら300万近い値がついたんだが、オッサンが「俺がタダで引き取ってやるよ」と言ってきて…


歳が若くて安物の服で通勤がママチャリのバイトだと思ってた人が実はオーナーだった!!資産を聞くと戦車1台分だと…


【ワンピース】バギーって鍛えたら強くなる要素しかないよなwwwww(※画像あり)


東京西麻布で自転車の前後に子供を乗せ、電話をしながら運転する母親の画像に対する海外激怒!「何を考えているんだ!」


ランチ会で「あ、細かいのないから350円貸しといて」と言うママ友。私「小銭用意してるから両替なら言ってね」すると…


姉が超豪邸を両親にプレゼントした!!「そんな大金何処から出てんだ?」と聞いたら…


電車の車内で男性が「最近の若い者は、年寄りを立たせても平気なんだから」と大きな声で言っていた。それを聞いた若者が口にした意外な発言!!


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


スーパーのレジに並んでたら、突然おばさんにカゴを持たされた。「うち家計大変でね。ほら今の日本って助け合いってないじゃない?あなたなら解るでしょ?だから、ね?」


結婚相談所に登録しているアラフォー女医さんの希望男性のハードルが高すぎるのでアドバイスしてみたんだがキレられてしまったwww


私がA子の彼氏を好きでB男にお金払って暴行してとお願いした。っていう事になっているらしく共犯を疑われて…


「万引きです!!」と叫びながら犯人を追いかける店員を目撃。すると、通りがかりの女性が超ドスの利いた声で「逃がすかぁ!」とブランドバッグから野球ボールを取り出し…


食べ放題のお店でおかわりの料理を取りに行ったら手前にあったカレー鍋が倒れて大火傷!!悲鳴を上げパンツ姿で救急車に運ばれた私だが…


仕事をサボりパチンコ狂い、酒乱、DV、モラハラ、借金、だった夫。でも、娘が生まれたその日から人が変わった!!


ブドウジュースを飲む新人に「お酒って何が美味しいんですか」って聞かれてワインを飲ませてみたら…


藤原紀香が学生から「恋してますか?」の質問に笑顔で「うん!恋してるよ!」wwwwww


【悲報】錦織圭の気持ちが抜けまくっている模様…(画像あり


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年05月30日 at 22:09

    旦那は腐ったもの食卓にも出ず捨ててるの知らなかったの?

  2. 名無しのキスログ 2015年05月30日 at 23:22

    >中身、ほとんど腐ってたから。トメ、メシマズだし。
    もったいないから旦那に食べさせればよかったのに

  3. 名無しのキスログ 2015年05月31日 at 00:18

    ※1
    大概の男は気づきません
    食卓に混じって並んでたか嫁が食べてると思ってるよ

  4. 名無しのキスログ 2015年05月31日 at 04:45

    ジップ□ックはともかくタッパーは使い捨て?
    (別の日に会いに行って)返したりって描写も無いし
    100均モノで使い捨てレベルにしても保管するのはかさばるし

  5. 名無しのキスログ 2015年05月31日 at 11:55

    ※4
    話に関係ないタッパーを返した描写ってわざわざする必要ある?
    姑気質って怖いわー

  6. 5 2015年05月31日 at 13:48

    >どっちかの家に行くと遠いし、
    と書いてあるので返しに行っているなら
    「タッパー返すため(だけ)にわざわざ義実家へ~」みたいな
    不満を書き込むだろうし会ってる時に返してるような感じでもないし
    そもそも姑気質って何だw

  7. 名無しのキスログ 2015年09月09日 at 22:47

    女叩きさんが居なくなっちゃったなあ。
    一人でよく頑張っているなとは思ったのだけれども。

  8. 名無しのキスログ 2015年12月04日 at 15:32

    ナマケモノに見えてしまったww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP