最新情報をCHECK!! 

エイプリルフールに大阪のミナミで「道頓堀のカニって後ろで自転車漕いで動かしてんの。くいだおれ太郎の中に入ってる人に聞いた」って嘘をついたら信じてしまった友人が暴走して…

デフォルト画像
コメント(10)

dotonbori12

802: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)12:34:10 ID:6NG

高校時代から付き合いのある友人(以下友子)高校当時から天然というか人を疑う事を知らない、騙されやすい子だったけれど
先日、大阪のミナミに行った時、今日はエイプリルフールだねって前置きで話し始め
私子「知ってる?道頓堀のカニさん、あれ人力なんだよ。後ろで自転車漕いで動かしてんの」
友子「え~~~!ほんとう?」
私子「震災以降、電力不足だから人力になったんだって」
「1日3交代で交代の時ほんの少しの時間、動きが止まるらしいよ」
友子「ぅえ~~~?なんで、そんな事知ってるの?」
私子「○いだ○れ太郎の中に入っていた人が知り合いでね、同業者同士で意見交換してたって」
「自転車漕ぎ続けるのも大変だけど、太郎の中は暑いし狭いし大変だったって、閉店になってホッとしたって言ってたよ」

誰が聞いても嘘だって分かるよね?でも、友子は目をキラキラさせてた
友子「凄い、凄い、すご~~~い!ちょっと行って見てくる!」
私子「いや、嘘だから!待ってよ~!」と言うが聞く耳持たず、走り去った。
歩いて10分位の所だったから、すぐに追いついたら案の定カニさんの前にいた。
友子「ね、ね、見て!さっきちょっとだけ止まったの~!」と動画見せてくれたけど、止まってるようには見えない
私子「さっき言ったの嘘だから。今日エイプリ…」
友子「嘘じゃないよ!ぜったい止まったもん!」
「帰って家族や友達に見せなきゃ、いい情報ありがとね~!」ソッコー走って帰った。
私子「だから、嘘だって~!ちょ、待てよ~!カムバ~~ック!」
ご飯食べるって言ってたのにドーすんだ?家帰っても
「ご飯食べに行く」って言ってたんで、もちろん私の飯はナシ。
コンビニで弁当買って1人でモソモソ食べましたよ。
電話やメールすれど、話を拡散するのに忙しいのか、まるで無視
それから2日後、友やめメールが来たよ。
あなたのような嘘つきとは、もう友達ではありません。家族や他の友人達にバカにされました。
職場でも笑われました。責任取って貰いたいが、もう会いたくないので絶交です。
だって、私、嘘だって何度も言ったよね。メールもしたよね。
共通の友人にはメール見せたりして説明済みだけど、もう面倒くさいから、絶交でいいかな~?
803: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)12:41:41 ID:adi
>>802
カニが人力とかww
そう言う面倒くさい友達はいらんと思う。
話聞かないで暴走するタイプはトラブルメーカーになるし、ただ周囲には根回ししておかないと変な噂立てられて面倒なことになる。
804: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)12:51:01 ID:MLB
>>802
友人たちに説明済みだし、友やめメール届いたなら絶交でもいいでしょ
それに、エイプリルフールらしいたわいもないウソだったんだし。
その人は自分の無知と恥を自分で受け止められず、あなたのせいにしたかっただけだと思うよ。
無知と恥っていうほどでもないね、笑って済ませられる事なのにその度量もないんだろうね。
気に病まないでいいよ。
805: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)12:58:51 ID:En4
>>802
いくら感動(?)したからって、「誰かに伝えたい!教えたい!」の気持ちが暴走して一緒に遊びにきた友達をその場に置いて走って帰るとかさ…
漫画のキャラっていうか、知的障害者みたいな行動する友達ですね
816: 802 2015/04/21(火)17:25:58 ID:6NG
>>803さん>>804さん>>805さん、レス有り難うございます。
友人情報では家族に動画見せて、人力なわけ無いと馬鹿にされ、悔しかったのか次の日(4/2 )に
友子が何故か会社の同僚つれて○いだ○れ太郎を見に行ったらしく(まだ現役だったんですね)
話しかけても返事が無く、スポーツドリンクを渡そうと思ったのに係りの人に止められ同僚に引きずって帰らされて次の日会社の皆に笑われおかしい、私子が言ってたのに!と友人たちにメールで拡散したが
アフォか?そんなの嘘に決まってるでしょと
返されそこでやっと私のメールに気づき、ようやく嘘だと納得したようです。
詳細を友子から伝えられた友人たちも
「あの子変な子だと思ってたけど、最近おかしいよね。
友やめメール来たんなら絶交でいいじゃん」と言ってます。
けっこうお嬢さんで、ずれた事言うけど天然で可愛い人だと思っていたのに何か変なスイッチ入っちゃったのかな~?
817: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)17:48:18 ID:MLB
>>816
友人たちもそう言ってるなら、今が離れ時なのかもしれないよ!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




喧嘩の強い主犯格Bが教室の埃をかき集めてAの弁当に入れたり、持ち物を燃やしたりと酷い虐めをしていたんだがAの誕生日に…


顔を見るなり「整形してるでしょ?蛙に似てる」って言ってくる。私があなたに何かしましたか?


ニートの俺は面接に落ち続けて3ヶ月目。履歴書を買いに行くスーパーでは「働くニート」ってアダ名で呼ばれてる。→遂に採用通知の電話がきた!!だが、店に行くと…


心当りがない消費者金融の督促状が届いた→学生時代の寄せ書きと申込書の筆跡を比べてみるとビンゴ→呼び出して尋問してみたら…


同居していた弟嫁が子供と弟を連れて出て行った。→弟嫁の父親が亡くなり葬儀で棺桶の中に線香の灰をドバーってかけてやったら…


【悲報】『NARUTO』早くも新たなコラ画像が作られるwwwwwwwwww(※ネタバレ)


中国で50年以上も山中の洞穴の中で生活している老人が発見される!自治体がふもとに家を用意するも洞穴から出るのを拒否!海外「住み慣れた場所は離れにくいものだよ」


「早起きして三つ指ついて、お義母様おはようございますと起こしなさい。」と姑に言われて1年間続けていたがある日「同じ挨拶で変化が無いわねぇ~」と言われたので…


大震災の日→彼女「お願いがあるの」友人「何?」彼女「元彼に電話して大丈夫か確認して良い?」


【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


いつもスッピン、メガネ、マスクで過ごしてる人が卒業式に花束を渡す役割に選ばれ化粧をさせる事になったんだが逃げ出して…


主人とラーメン屋に行き大食いな私はトンコツと醤油を両方頼んだんだけど、トンコツが来ないので文句言ったら変な言い訳されたwww


電車から降りている人達を待ってる途中に、俺の後ろに並んでた奴がムリヤリ乗車した。そいつの表情が…


ニートの義弟が「専業主婦は社会のダニ」と凄い暴言吐いてきたので「就職しやがれ!」と「ED」という曲を大音量でかけてやったら…


家に入ろうとしたらナイフを持った男に襲われた!!その時、兄に指導された「喧嘩三箇条」を思い出して…


私は片道一時間バス通学していた→知的障害者の方が乗るようになり「僕は貴方に抱きつきたいです」と抱きつかれた!!苦しくて叫んだら…


彼女の運転でお婆さんを轢きそうになった。俺はすぐに車を降りて謝ったのだが彼女の態度が最悪で…


【議論】女性の本音『筋肉ムキムキが好き』って違くね?


理想と現実のアメリカ人女子高生www(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427662486/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年05月31日 at 21:54

    天然ってレベルじゃねーぞ!
    仮に天然ぶってたとしても真性だとしても怖いわ。

  2. 名無しのキスログ 2015年05月31日 at 22:42

    くだらん嘘をつくにも人を選ばな、性格悪いなーこの女

  3. 名無しのキスログ 2015年05月31日 at 23:13

    こんな下らん嘘付く糞女と友達やめる良い機会になったじゃん
    素直さは天性のものだから大切にしたいよね

  4. 名無しのキスログ 2015年05月31日 at 23:14

    人を選ぶって言ってもこんなの信じる方がどう見てもアホだし訂正メールから何から何まで無視しといてこれはないわなw

  5. 名無しのキスログ 2015年05月31日 at 23:55

    楽しい嘘も相手を見ないと大騒ぎになる例
    友やめが正解云々は置いても通用しない人間はいるからさ

  6. 名無しのキスログ 2015年06月01日 at 07:39

    微妙にリアルな話を折り込むからホントぽく聞こえたんだろうな(笑)

  7. 名無しのキスログ 2015年06月02日 at 14:20

    若年性の認知症が進行してるかもしれないから友やめは渡りに船だろ。

  8. 名無しのキスログ 2015年06月04日 at 21:48

    人の話聞かない奴は一番疲れるしさっさと縁きれてよかったじゃん

  9. 名無しのキスログ 2015年06月12日 at 22:27

    これはかわいいエイプリルフール
    食い倒れ太郎のなかのひとワロタ
    他人を傷つけるジョークじゃないし、すぐネタバラシしてるしいいじゃん

  10. 名無しのキスログ 2015年08月06日 at 14:11

    大阪人で、これはあり得ない。いや壮大なノリツッコミなのか
    笑いのためなら、作り話でも命をかけるのが大阪魂なのだ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP