最新情報をCHECK!! 

雑誌の友達募集コーナーに実名と住所を載せたことがあった。それから20年後に「謝罪文」と書かれた手紙が届いた。→「僕は声優のAさんと付き合うという夢を持つ」と書かれていて…

デフォルト画像
コメント(5)

ura_perl550

334: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)19:04:16 ID:qA1

まだまだネットが一般的ではなかった頃、自分の周りに同じ趣味を持つ人がなかなかいなかったため、ある雑誌の友達募集的なコーナーに実名と住所を載せた。
それをきっかけに出会った人たちとは楽しく過ごしたが、私は三年ほどでその趣味に飽き、関わりを持った人たちともいつしか疎遠になり、私の中で、趣味に関してはそこで終わっていた。
それから約20年が経って、手紙が届いた。
差出人は知らない人で手紙の一行目に大きく
「謝罪文」のタイトル。

手紙の前半をざっくりまとめると、以下のとおり。
「20年前に友達募集の記事を見て私の家まで行った。
住所から番号案内で電話番号を調べて電話も掛けた」
私の父によると確かに20年前、自転車に乗った男子高校生風の男が自宅を訪ねてきたことがあるらしい。
ただ、その人物がこの手紙の主かは不明。
電話については自営のせいか昔からいたずら電話や変な電話が多いので判別付かず。
335: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)19:11:28 ID:qA1
手紙には続けて趣味についての妄想と熱い意見が延々と書かれており、
合間合間に
「○子さん(=私)もそう思うでしょう」的な文句が挟まれていた。
そして締めの文章は、
「僕は声優のAさんと結婚を前提として付き合うという夢を持つにいたりました。
だからもうあなたとは会えない。もう電話もしません。
僕はAさんと付き合うから、僕の住所はあなたに教えられない。
僕のことは忘れてください」…という内容。
繰り返すが、私はこの差出人を知らない。
20年前の友達募集では女性としか関わっていない。
改めて封筒を裏返すと、
差出人の住所は一度書いた後に黒マジックで塗りつぶされていた。
私はこの手紙で彼の名前を知っただけで、他は何もわからない。
会ったことなんかないと私は思っているが、実はそうではないのかもしれない、20年間、ずっとではないにしろ、彼が私を忘れない程度には、こちらに関わってきていたのだろうか。
そう思った瞬間が衝撃。
337: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)19:22:07 ID:j51
>>335
怖い話系だと、自分の写真を見返してみると20年前から、日常や旅行の時の写真でもいつも遠くで写ってる
男に気がついちゃうんだよな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




会社の先輩にちょっとしたチョコを贈ったら人気の無い会議室に呼び出され怒鳴られたwww


娘の服がよく盗難されていたので義姉が大量の服をプレゼントしてくれた。遊びに来ていたA母が「それ私のお蔭だから私にも頂戴!」って自白してきて…


同居している舅が焚き火をし始め両親の位牌を燃やしてニタニタ笑っていた。許せなくて…


高校生の時から思い出のあるコーヒーカップとマグカップを収集していたんだが、奥さんと些細な喧嘩をして家に帰ったら…


同じマンションの奥さんAに逆恨みされて嫌がらせを受け、逃げるが勝ちとばかりに隣市に引っ越した。だけど、Aも近所に引っ越してきて…


もう30年近く前、私が小学生だったときのこと。


【乃木坂46】乃木坂最高の『夏曲』といえば何が思い浮かぶ?


フードコートのラーメン屋を店長と2人で回していたんだが客を怒らせてしまい喚き出して…


アウトレットで姉と買い物してたら姉がスローモーションで吹っ飛んだ!!デブ女が上に乗って手首を縛り出して…


近所に住む老夫婦のお爺さんの方が亡くなりお婆さんは「元気出さなきゃね!」と明るく振る舞ってたんだけど突然…


最強のキチママが「ピアノ何が弾ける?」と他人の子供Aに聞いたら「きらきら星」と答えた。そしたらキチママが張り合おうとして…


飲み会で料理を取り分けてくれていた子に「僕、料理ごとにお皿変えてもらわないとダメなんだよね。奥さんはそうやってくれる」ってダメ出しするオッサンがいて…


乳飲み子を抱えながら友人に騙され、誰も通らない河川敷に車で連れていかれた。そしたら、能面のような顔で「お金貸すまでまで帰さない」と言われて…


コンビニのトイレから出て来た女に「変態いいぃぃ!誰か捕まえて!覗きぃぃい!」と騒がれた。店員「ここトイレ男女共用なんですが」女「えっ」


若い美人なお客さんが会計後に「ありがとうございます」と言ってくれる。「あのお客さんいつもお礼言ってくれますね。いい人だなぁ」→「私あの女大っ嫌い」


友人「私に彼氏出来たからって嫉妬しないで!」→ムカついたが確かに嫉妬してる私。気持ちを全部吐き出してみたら…


突然Aがうちにやって来て「一緒に家に来て」と言われ母親と行ってみるとAの父親がブリーフだけで仁王立ちしていた!!


俺がイジメに遭っていることに気がついた弟が突然、シルバーのネックレスをくれて「これ身に着けてたら誰も手を出さなくなるから」って言ったんだが相手に取られてしまい…


浜崎あゆみがミニドレスで美脚を披露する?wwww(画像あり)


ミスチルの新アルバムが9000円wwwww(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427080256/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年06月05日 at 02:38

    勘助ネタってオカ板ネタ見てる気分になる
    話の方向性とかネタ臭さとか色んな意味で

  2. 名無しのキスログ 2015年06月05日 at 04:43

    なんか怖い

  3. 名無しのキスログ 2015年06月05日 at 07:22

    >会ったことなんかないと私は思っているが、実はそうではないのかもしれない、20年間、ずっとではないにしろ、彼が私を忘れない程度には、こちらに関わってきていたのだろうか。
    この想像が秀逸だね。
    ここの部分のおかげで短篇小説のような味わいが出た。
    恐い話なのについ感心してしまったよ。

  4. 名無しのキスログ 2015年06月05日 at 07:46

    入学式とか卒業式とか事ある事にずっと監視されてたりしてww

  5. 名無しのキスログ 2015年06月05日 at 07:59

    20年前から時が変わってないドリーム野郎なのか、20年前から時空を超えて届いた手紙なのか。
    もしかしたら、ずっと出せずにいた手紙を何かの手違いで送ってしまったとか…?
    (偶々机の上に出していたのを家族が出してしまったとか)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP