最新情報をCHECK!! 

彼と入籍するつもりで同棲を始めた。→DVDを観てて、私「面白いね~」彼「コメディ映画を見て笑ってるなら面白いからだろ。いちいち言うな」っていつもこんな感じで…

デフォルト画像
コメント(20)
彼と入籍するつもりで同棲を始めた。→DVDを観てて、私「面白いね~」彼「コメディ映画を見て笑ってるなら面白いからだろ。いちいち言うな」っていつもこんな感じで…

02_ljubov_324_322

221: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)17:02:58 ID:RQH

結婚前提で付き合ってる人がいて、だけど諸事情があって式と入籍が延び延びになって、新居は契約しちゃってたから入居だけして同棲生活を始めた。
職場の人達と飲み会があって、帰宅したら元彼に
「○○(私の好物)あるけど食べる?」って聞かれて、
「ありがとう、でも今はいいや。調子に乗って食べ過ぎちゃってさぁ、おなか苦しくて~」って答えたら、
「そんな事まで聞いてない!」って叱られた。
元彼曰く、○○が好物なのは知っている、職場の飲み会だった事も知っている、
好物を食べないなら飲み会で充分飲み食いしてきたと察せられる、
だからいちいち自己申告しなくていい鬱陶しいからって事だった。

彼「明日のデート、映画とハイキングどっちにする?」
私「映画がいいな。このところ忙しくって疲れてて~」
彼「忙しいのは知ってる、映画を選択するなら疲れてるんだなってのも分かる、だからいちいち言うな!」
私「(元彼出身地の珍味を食べながら)最初はちょっと苦手かなって思ったけど美味しい!」
彼「見た目がグロいのは見れば分かる、だけどそんだけばくばく食ってれば気に入って美味しいって思ってるのも分かる、だからいちいち感想言わなくていい」
私「(コメディ映画のDVDを見て笑いながら)面白いね~!」
彼「コメディ映画を見て笑ってるなら面白いからだろうに、わざわざ面白いって自己申告する意味あるの?」
いつもこんな感じ。
付き合ってる時は赤の他人だからお互い知らない事もいっぱいあるからお喋りは無駄じゃない、
だけど結婚する程の仲になって、一緒に暮らすんだったら分かって当然の事はいちいち言わなくても分かるし、お前も分かれって考えの人だったと初めて知った。
私も最初は
「自分がお喋り過ぎるのかな?」と思って元彼に合わせるように気をつけてた。
222: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)17:03:14 ID:RQH
ある時、風邪気味で咳が止まらなかったけど熱はなかったので、
私「(日曜日でかかりつけの病院はやってないから)明日病院行くけど、
(残り少なくなってる咳止めシロップの瓶を見せつつ)この咳止めを
(出かける予定なのは知ってる。だからついでに帰りがけに)買ってきて」
と頼んだのに、総合の感冒薬を買ってこられた。
彼「(咳してるなー、風邪なのか?病院行かないの?なんで?)
(あるのになんで同じ薬欲しいの?)
(同じじゃない方がいいだろう。俺って気がきくな)」
と思ったらしい。
私「咳止めシロップが少ないのは見れば分かるでしょ!?
明日には病院行くんだから行けば風邪薬もらえるでしょ!?
そもそもこれが欲しいって言ってるのになんで違う物買ってくるの!?」
彼「少ないなら少ないって言わなきゃ分からない!
俺は滅多に病院なんか行かないから、日曜日は休診が多いなんて知らない!
どうしてもそれがいいならそれじゃなきゃ嫌、他のは要らないって言っとけ!」
と大喧嘩になって、私は実家に帰った。
この時は一時的な別居で頭冷やすつもりだったんだけど、その後、
彼「○月×日にどこそこ行こう。
(付き合うきっかけになった記念日で、期間限定で同じイベントがやってる。
場所と日時でぴんとくるはず)」
私「(気づかなかった。急すぎて仕事が休めず)無理。□月△日なら(お休みもらって)行ける」
彼「(その日じゃもうイベント終わってる)じゃあいい(仲直りする気がないんだな)」
という擦れ違いがあって別れた。
223: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)17:54:35 ID:gR3
>>221
そもそもこのスレに書き込むんだから彼氏に冷めたのはわかる
最初の例だけで彼氏が十分ウザイのもわかる
だからいくつもいくつもウザイ例を書かなくてもいい!
…..こんな感じでしょうか?w
これはかなり面倒くさいなw
224: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)18:00:25 ID:L2P
>>223
そんな…追い討ちをかけてあげんでも…w
…やるわね!うまく締めちゃって、ワロタわ!
>>221
別れられて本当に良かったね。
225: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)20:05:11 ID:6qW
>>221
予測変換が正確な会話って
結婚して何十年してからたどり着く境地だと…
結婚前からそこに至ってちゃ人生楽しくなかろう
別れられて良かったね
226: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)20:49:14 ID:6ox
>>221
察して当たり前感が激しくウザいな。
だいたいそんなのは勘違いが甚だしく多い。
こちとらエスパーじゃないっての。言ってもらわなきゃわからんし、言わなきゃ真意は伝わらんだろうにね。
お疲れ様でした。結婚前にわかって良かったね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




高校生の時から思い出のあるコーヒーカップとマグカップを収集していたんだが、奥さんと些細な喧嘩をして家に帰ったら…


同じマンションの奥さんAに逆恨みされて嫌がらせを受け、逃げるが勝ちとばかりに隣市に引っ越した。だけど、Aも近所に引っ越してきて…


馬鹿丸出しでナンパしていたDQNがいたんだが、その場にいた男達は誰も助けられないでいた。そしたら凄い美人が現れて…


友達がネットに毒されひねくれた発言ばかりするようになってしまい「マック行こうぜ」と言うと「あんなもの食うのは底辺と女だけ」ってニタニタしながら言った。もう皆諦めて…


中学生くらいの男の子が万引きしたらしく警察に連行されていたんだが母親が暴れまくっていた!!


ウトの発信登録は3件までだから、ウトメ互いと、うちの旦那と義兄(全部ソフトバンク)を登録した。そしたら義兄嫁がそれ知って、勝手に登録すんな犯罪行為だって私に怒ってくる…


響けユーフォニアム!ってアニメどうよ?


連絡が取れなくなった彼女A子の家を訪ねたら出てきたのは知らないおじさんだった。俺「あれ?どなたですか?」おじさん「君も誰かな」→2人で号泣して…


買ったばかりの家を人に貸して親父の家に引っ越した。→親父が突然亡くなり親父の兄弟が遺言書を持ってきて家を追い出されたんだが…


真冬に叔父の訃報が届き家族で行ったんだが、超反抗期の妹は「行かない」と言うので1人留守番していた。早朝に帰ってくると玄関に人が転がっていて…


旦那に離婚の意思を告げると話を流されたんだが荷物をまとめて実家に帰った。そしたら電話が掛かってきて「なんで亭主様の言うことが聞けないんだよぉ」と泣かれて…


車を査定してもらったら300万近い値がついたんだが、オッサンが「俺がタダで引き取ってやるよ」と言ってきて…


仕事をサボりパチンコ狂い、酒乱、DV、モラハラ、借金、だった夫。でも、娘が生まれたその日から人が変わった!!


「殺人犯と同じ名前だ」という理由で虐められ、ペンチで指を挟まれ失ったんだけど…


妊娠7ヵ月の私は有名なキチママに「私は二人目を流産したのに当て付けか」と絡まれ逃げ切ったんだが…


襟巻きの中に賞味期限切れの生肉を突っ込んで姑にプレゼントしようと思い安置して来た。そして、永遠にさようなら。


結婚の為に彼と同額を2年間毎月貯金していた。彼名義の通帳に振り込んでいたんだけど200万以上あったお金が一気に引き出されてて問い詰めたら…


体調が悪く病院に行ったら待合室がいっぱいで、空いていた椅子の端っこに座り意識を失ってたら婆さんに突き飛ばされて…


足の長さだけで114㎝という驚きの中国女性モデルwww(画像あり)


【相談】彼女と別れそうですごく辛い…


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427008714/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 01:18

    男バージョンの察してか

  2. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 01:34

    違うと思う。かなりフェイクいれてる。この人本当に一言二言多かったんだと思う。

  3. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 01:42

    でもこの男、周りから嫌われてない?
    俺は一緒に居ると疲れるタイプは嫌だな。

  4. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 01:43

    必要最小限の会話だけで過ごしたいという人はいるものだよ
    会話が苦手というわけではないが、必要ないと感じているタイプ
    確かに言わなくてもいいことってある
    でもそれはおそらく一言多い性格であろう報告者のそれもだが
    男性の言うそれだってそうだ

  5. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 01:45

    女はバカだからすぐに話を自分有利にする
    自分語りばか

  6. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 01:55

    熟練夫婦を最初からできると思ってたわけか。男はあんま会話しないもんね。都合良い事だけ分かれっていうクズな存在。

  7. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 03:55

    言わなきゃ伝わらない…以上。

  8. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 04:04

    この男の何が問題かと言うと詳細まで喋るとウザがる癖に詳細を話さないと正確に受け取ってくれないこと

  9. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 06:15

    ※2
    てめぇの想像で書き込むなよ害者

  10. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 06:59

    会話を楽しめない家庭は崩壊する。別れて正解。

  11. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 07:25

    これ、「いちいち言うな~」の後の説明で報告者より長く喋ってないか?(笑)
    「言わなくても判る」って、余程のケースでも無い限り、ただの気が短い勘違い野郎だと思う。
    自分より下に見ている相手だと同じ事を言ってそうだし、仕事でもくだらない伝達ミスを巻き起こしていそうだ。
    ツーカーは相手のパターンを知り尽くした熟年夫婦だけ。

  12. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 11:53

    別れて正解。こういう元彼氏って、国際結婚した愛情表現豊かな夫さんと知り合いになって「オー、大和撫子は奥ゆかしいデス、アイラブユーを言わないなんて、ユー優しくないデス」とかダメ出しされたら怒るのかな?

  13. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 11:53

    結婚後は風呂、飯、やる。
    熟年に達すると雰囲気だけで察しろと言いそうだ。

  14. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 15:42

    面倒臭い男だなぁ
    ウチの祖父母は
    祖父「おい」祖母「はい(醤油)」
    祖父「おい」祖母「はい(リモコン)」
    と「おい」と「はい」だけで会話してたけど、そこまでの域に達するには何十年という時間を経ているわけで一朝一夕でそんな関係になれるわけ無いわ

  15. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 17:45

    疲れたアピールとか、お腹一杯アピールがうざかったんじゃない?
    赤か青、どっちがいいって聞いてるのに、「赤だけど、本当はピンクが好き」って答えるのと一緒。
    まぁ彼氏くんも面倒だし、別れて良かったね。

  16. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 20:03

    ※15
    はいはい妄想お疲れ様

  17. 名無しのキスログ 2015年06月09日 at 00:40

    男に難ありすぎ
    彼が求めているものを実行するには10年以上一緒に生活しないと無理
    てか、彼自身出来てないのに相手に無理強いしてる
    報告者も好物と映画の所は一言多いが彼みたいにつっかかる程ではないし、珍味とDVDに関しては普通のやり取り

  18. 名無しのキスログ 2015年06月09日 at 01:00

    たとえ恋人とかじゃなくて血の繋がった親子だったとしても嫌になるな、こんな奴。それに言われなくてもわかる、って言ってるけど全部後出しやんけ。ジョセフ並のさきどりスキル身に着けてからほざけ

  19. 名無しのキスログ 2015年06月12日 at 00:47

    ※2
    え??w
    そんな妄想してまで叩く自分はスルー?棚上げ??ww

  20. 名無しのキスログ 2015年06月14日 at 15:54

    いやーこの人一言多いよ…
    彼氏からしたらいちいちうざい
    っての超わかるわ…
    忙しくて疲れてるから映画がいい
    はまじでうざいよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP