最新情報をCHECK!! 

両親が事故で他界して中学生だった私は姉の義実家に住むことになりお姑さんが「貴女が嫁に行くまで私達が傍に居るからね」と言ってくれた。→義兄の弟に告白されて…

デフォルト画像
コメント(5)
両親が事故で他界して中学生だった私は姉の義実家に住むことになりお姑さんが「貴女が嫁に行くまで私達が傍に居るからね」と言ってくれた。→義兄の弟に告白されて…

af9980008632w

865: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)14:08:08 ID:226

自分語り失礼します。
両親事故で他界、祖父母も私が生まれる前に鬼籍、叔父叔母は某宗教な家で父母も毛嫌いしてたから頼れない状況だった。
幸いなことに私には十歳離れ成人してた姉が居た。
ただ当時は主に私の口の悪さが原因で仲が悪かったから姉に頼るということが選択しになく中学生だった私は「ヤバい詰んだ?」と父母の死を受け入れ冷静になった瞬間震えが止まらなかった。
姉は結婚して妊娠してたからそれこそ私の面倒なんて見れなかった。
でもお姑さんにお願いしてくれて色々面倒見てくれた上に姉の義実家に住むことになった。

私は他人なのにごめんなさいとお姑さんに言ったら
「家族だからね。貴女が嫁に行くまで私達が傍に居るからね」と抱きしめてくれたのが衝撃だった。
なんだかんだと義兄の弟に告白されお付き合い開始、私の24歳の誕生日が先月、交際5年目でプロポーズされた。
姉夫婦は同い年で彼は5歳下、私はさらに5歳下。
姉夫婦は転勤先、義兄の弟は高校大学とスポーツ特待で寮暮らしでずっと私と姑さんの二人暮らしだった。
舅さんは昔に病気で他界されてた。
最近は姉とどちらが姑の介護をするか引き取るかで揉めている。
姉も私のこと含め姑さんには返しきれない恩が有ると私と同じく姑信者だから譲らず。
まだ姑元気で
「いや施設に入れてよ。やだよ嫁に下の世話とかさせるの」と苦笑いされてる。
嫁に負担をかけたくないという良姑。
来週末は新居を見に行く。
義実家の近所には過疎で空き家や空地が結構有るのでスープの冷めない距離に引越す予定。
余談だけど姉の息子十歳は幼い頃に働き出した姉の変わりに私が面倒見ることが多かった。
そのため私に懐きすぎて本人の叔父であり私の婚約者にいつも悪戯するのを眺めるのが最近の楽しみ。
背中に氷入れたり靴に玩具の虫入れたり毎回違うから面白い。
866: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)15:06:42 ID:IB6
>>865
良い姑さんだね
ほとんど他人の貴女を育ててくれて
本当の姑になるんだね
良い人だと老後の面倒を見てくれる人がちゃんといるんだなあ
世間のダメな姑たちに教えてあげたいわw
なにはともあれお幸せに!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




電車で絡んできたオッサンが降りた無人駅までついて来て捕まえられた!!そして「ラッキーライフ!!ハッピーライフ!!あなたいい子ね!」と叫ばれて…


バイクに股がったおじさんが堂々とチューハイを飲んでいたのでずっと見つめてたら「見られてらw飲酒運転で通報されちまうな~」と言って…


【閲覧注意】幼稚園から帰ってきたら両親が亡くなっていた。隣の友達のお母さんに「お父さん達が飛んでる」って言いに行ったんだが…


資産家の娘の友人Aは30過ぎても無職で親と同居してるんだが「金持ちはコネがあるから将来を見据えてキャリアを積むことができる」という発言に腹が立って…


10㎏のダイエットに成功してイメチェンした私。バレンタインとホワイトデーに職場のAさんからチョコと手紙をもらったんだが…


毎年この時期はウツでしょうがない。義兄の子供にお年玉あげなきゃいけないとかリアル罰ゲームだわ。


伯母夫婦の家屋や遺産を受け継いだことを知った兄嫁がズルいと騒ぎ出し、窓を壊して荷物と共に入り込み4部屋の荷物を取り出してここは私たちの家族の部屋だと占拠する暴挙に出た。


うちの会社は給料に40時間の残業分が含まれているので手当は無いんだが1人退職して残業することになって…


夫との結婚が決まった途端に態度を変えた義妹が殴ってきた!!それから嫌がらせが続いたが私は…


駅のホームで若い子連れママが話し掛けて来た。ママ「チケット交換してもらえませんか~?」俺「何で?」ママ「王子が可哀想じゃないですか!」→子供ギャン泣き。


虐待された子を引き取って愛情を注いだら純真可憐な素晴らしい女性に育ったが腹の中は…


家電量販店でバイトしていた私。→客の男性に「これ3万にして」と値切られ断ったんだが「だから3万」とばかり連呼され続けて…


熊に襲われそうになったところを助けてくれた人が津波で亡くなった。その人の奥さんと子供を探してみたんだが…


アパートの階段を上っていると足を踏み外して腹から打ち付けられた→駆けつけた嫁が悲鳴を上げ、泣きながら「死なないでよ」と言われて救急車で運ばれたんだが…


中学生くらいの男の子が万引きしたらしく警察に連行されていたんだが母親が暴れまくっていた!!


原付きで信号待ちしてたらガキがバーにしがみついて離さない。→やっと母親が現れたんだが耳を疑う発言をされて…


小さい頃遊んでいたA子という嫌な奴が私を悪者にしようと話を大袈裟に言いふらしていて…


祭りで小さな子供が割り箸くわえて走ってたから母親に「転んだとき危ないだろ?」と注意したら睨まれて…


『テレ東音楽祭』であの元メンバーが一夜限りのモー娘。復帰wwww


丸亀製麺の『豚マリぶっかけ』に全国のまりさんから批判殺到www(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年06月19日 at 14:43

    こういう良い話なら見たいな。

  2. 名無しのキスログ 2015年06月19日 at 15:17

    世話させて下さいって取り合うなんて凄いな
    周りは押し付けあいしか聞いたことないや

  3. 名無しのキスログ 2015年06月19日 at 17:03

    米2
    俺は知ってる、すごい土地持ちのジジイがそうだった
    みとった若いおんなが商業施設もらってたわ

  4. 名無しのキスログ 2015年06月19日 at 18:19

    ト女神様なんだね

  5. 名無しのキスログ 2015年08月01日 at 19:43

    なんか…
    いいひとばかりで、創作だって言ってほしい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP