最新情報をCHECK!! 

「金を下ろしたら話を聞く」を条件にキャッチのお兄さんに郵便局まで案内してもらった後、ビルに連れて行かれて…

デフォルト画像
コメント(5)
「金を下ろしたら話を聞く」を条件にキャッチのお兄さんに郵便局まで案内してもらった後、ビルに連れて行かれて…

01253

45: 1/2 2010/02/22(月) 13:02:33 ID:qqGtEXJP

武勇伝かどうか疑問だけど、逆に利用した形になってしまった話。スレ違いだったらごめんなさい。 
プチなのに長文なのも許して。 
まだコンビニにATMがなかった頃、私は親元を離れて都内の学校の寮で寮生活を送っていたが、冬休みに入ったので、寮に外泊届けを提出して実家に帰る事にした。 
でも、交通費が足りない。 
そこで、最寄り駅から上野(上野で乗り換えて実家に帰る)に行く途中の駅で一旦降りて、買い物がてら郵便局(仕送りは郵便局の口座に振り込みだった)を探し、金を下ろそうと予定を立てた。 
ところが、郵便局が閉まる時間を考慮し忘れていた上に、
「駅周辺にあるだろうからすぐ見つかる」と安易に考えていて郵便局が閉まるギリギリの時間になっても見つけられなかった。 

寮にはすでに外泊届けを出しているし、門限が決められていて事前に申請を出して門の鍵を貰っていないと
寮に帰っても入れない。(色々と厳しかった)
さらに、その頃まだ携帯を持っていなかったから電話番号がわからず、友達に助けを求めることも出来ない。
このままだと実家にも寮にも帰れず野宿!?真冬に!?ヤバイ!何が何でも金を下ろさなきゃ!
とかなり焦っていた時、キャッチのお兄さんに声をかけられた。
46: 2/2 2010/02/22(月) 13:03:48 ID:qqGtEXJP
「話を聞くだけで粗品がもらえる」というお兄さんの話をさえぎって、
「郵便局を探してる。知らないか」と藁にもすがる思いでたずねた。
お兄さんは、
「金を下ろしたら話を聞くこと」を条件に郵便局へ案内してくれた。
無事交通費をゲット。
そのままバックレることも出来たけど、助けてもらった恩があるし多少の時間もあったからお兄さんについていった。
案内されたのはビルの一室。
そこでお兄さんからお姉さんにバトンタッチ。
パーテーションで区切られたいくつかある小部屋の1つでお姉さんの話を聞くことに。
「まずは来てくれた御礼に」と化粧品のサンプルが詰まった粗品を貰う。
私の肌質と『今は見えないが将来出てくるシミが見える』という特殊な機械でお肌チェック。
「このままでは将来シミだらけの顔になる」と肌質に合ったお手入れ方法のレクチャーを受けた後、1年契約で十数万の化粧水をお勧めされた。
「ドラックストアで売ってる化粧水の中身はほとんど水。水に高いお金を払うならこっちの方が断然安い」と熱心に勧められたところでタイムアップ。
そろそろ出ないと、今度は実家に帰る電車がなくなる。
色々と申し訳ない気持ちになりながら、引き止めるお姉さんに事情を説明して粗品だけ貰って部屋を出た。
窮地を救ってもらった上に粗品まで貰えたし、無事実家にも帰れたのでラッキーな1日だった。
48: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/22(月) 13:47:32 ID:T5Hct5ED
>>45
天然っていわれない?
49: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/22(月) 14:05:40 ID:hqPiPno+
ちょっとだけほっこりした。
50: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/22(月) 14:27:30 ID:JHAOdt2D
良かった良かった。
57: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/22(月) 21:03:05 ID:mgOCeSzG
罠に掛かったカモネギ>>45が天然を炸裂させて悪徳業者に道案内させた挙句に
お土産まで貰って帰ったという昔話のような話だよね。
嫌いじゃない。
58: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/23(火) 14:23:31 ID:bMuzZn3S
>窮地を救ってもらった上に粗品まで貰えたし、
ワロスw
詐欺師がただのいい人にしか見えないなんて


59: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/23(火) 16:31:04 ID:lNVVuSAm
なんだこの面白い上に滅茶苦茶和む話はwww

64: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/23(火) 18:36:17 ID:TXunoawC
>>46 くそワロスwwwww そのテの詐欺商法はTVでよくやってるのにw 
天然乙w

67: 45 2010/02/24(水) 15:26:40 ID:IxHm0zA7
スレ違いの話にレスありがとう。
ちなみに、お兄さんに案内してもらった郵便局は私がうろついていた駅の反対口にありました。
住宅街の中にポコッとあったので、自分じゃ見つけられなかったと思う。
本当にラッキーでした。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




また隣んちの子供が手足縛られて外に出されて泣いてるよ。親に注意したらあと10分したら家に入れますだって。


毎日妊婦バッチを見せ席を譲らせる女にイラッとしていた。その日も大学生を立たせようとしていた女は大恥をかくことに…


転校生A子に積極的に話し掛けたら次の日から毎日手紙をもらい続けた。それがだんだん恋文化してキスマークまで…


「あの2人同性愛者に間違いない」と彼女の探知機が発動!!電車から降りると2人を尾行し始めて…


職場でバイキングに行った時は大皿にどっさり盛り付けそれを皆でつつくという食べ方で通っているんだが…


「愛してる」と言ってみたら、無言無表情でそのまま外に出て行ったのだが(´・ω・`)


【悲報】スタバのタンブラーをプレゼントに貰った結果。・゚・(ノД`)・゚・。


友人「こないだ車がスリップしてガードレールに突っ込んで修理中」と言っていたのにドライブに誘ってきて危ない道に侵入するので怒ったら…


「神に祈ると正解が聞こえてくる」と高校入試では主席だったA。「種明かししてやる!」と実験をしてみたら…


夜の仕事で売れっ子の姉は同伴代を古いディズニー缶に貯金していた。だけど、それが無くなってしまい犯人だと疑われて…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


私の血液型は珍しいタイプらしく、センターの強い依頼で献血登録者になったんだが仕事中に呼び出されて…


会社の先輩にちょっとしたチョコを贈ったら人気の無い会議室に呼び出され怒鳴られたwww


「嫁子さんばっか大事にされてムカつく」と靴に画鋲入れたりくだらないイタズラをしてくる義妹に仕返しを仕掛けてみた結果。


大学のオリエンテーションでパソコンを弄りニヤニヤボソボソしてるデブな奴がいた。そいつが顔面にフルスイングしてきて…


10年ほどの付き合いだったママ友A子とB子が近所のスナックで働こうとしていたので「旦那さんは納得してないでしょ?辞めた方がいいよ」って言ったら…


天然「うわ~…コジキみたい」セコ「はぁ?コジキって何よ!」天然「やだ~掃除機みたいって言ったんですよ~」


好きな子と飲みに行ったら上機嫌だったのに急に泣き始めた!!「どうした?」って聞いたんだが返答に引いてしまったwww


宮根誠司が肉体改造でムキムキの体になったwww(画像あり)


ぱるるが自身の卒業について告白「辞めてもいいです今」


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1266536740/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年06月24日 at 23:27

    確かにキャッチのお兄さんは土地勘あるものね。

  2. 名無しのキスログ 2015年06月24日 at 23:38

    ATMが無かった時代って何時だよw
    記憶が鮮明過ぎてワロタわ

  3. 名無しのキスログ 2015年06月25日 at 11:10

    似たような経験ある
    就活中に新宿駅で迷ってたらキャッチのお兄さんに声を掛けられて逆に泣きついて道を教えてもらった
    おかげで帰りの高速バスに間に合いました
    今でも感謝してる

  4. 名無しのキスログ 2015年06月25日 at 12:45

    旅先でホテルの場所が分からなくなり女3人で繁華街をウロウロ
    →声を掛けてきたホストの兄さん達に道を教えて貰ったことならあるな。
    学生バイトのようだったので、和やかに雑談して終わった。
    あのときは助かった。

  5. 名無しのキスログ 2015年06月25日 at 19:10

    土地勘ない駅前でスマホ暗転故障で困ってたところをEXILEみたいな兄ちゃんに助けてもらったわ
    ねぇねぇご飯食べに行かない〜?からの、チャラい雰囲気から一変して親身に携帯ショップまで案内してくれたし
    たまたまだろうけど助かった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP