最新情報をCHECK!! 

ブラック企業で仲の良かった同僚とは愚痴を言い合ってストレス発散していたんだけど退職後、私といるのは苦痛だったとか言われて…

デフォルト画像
コメント(3)
ブラック企業で仲の良かった同僚とは愚痴を言い合ってストレス発散していたんだけど退職後、私といるのは苦痛だったとか言われて…

tosikowa05

326: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)20:07:26 ID:7yG

友やめか友やめられか微妙なんだけど。
前に一緒のブラック企業で仲の良かった同僚。
昼食もいつも一緒に食べていたし、よく23時に仕事上がって一杯だけ飲んで帰ったりしてた。
お互いにマシンガントークで愚痴をこぼし合ってストレス発散。
職場が同じだけに理解しあえて、支え合ってた。
私も彼女もそこは退職したけど、その後も付き合いは続いた。

でも新しい仕事はリズムも違って、すれ違うことも多くなっていた時、彼女がとある件で私の態度を誤解してキレた。
私が彼女とFOしようとしていると思い込んだらしい。
すごい怒りのLINEが届き、その中で彼女は私の愚痴を非難した。
他人の悪口を言わずに人と会えないのかとか、ネガティブなことしか言わない私といるのは苦痛だったとか。
確かに、新しい職場はブラックではないけれどブラック企業にもこんな化け物おらんわというほどのとんでもないモンスターお局がいて、彼女と会う時はよくその人のことを愚痴っていた。
誤解は誤解として、そこまで私が彼女を不快にさせるならもう会うこともないだろうと思ったので、誤解を解くLINEを送るついでに謝罪して、お別れを書き送った。
そしたら、誤解だったと理解した彼女から謝罪のLINEが来た。
新しい会社でとても嫌なことがあった時と重なったのでついカッとなって冷静さを失ったと書いてあり、また遊びに行こうと書いてあった。
で、とりあえず仲直りはしたけど、それ以来やり取りしてない。
あっちがどう思っているか知らないけど、会うのが苦痛だったとまで言われたらもう誘えないよ。
愚痴を言わずに会えばいいんだろうけど、元々、きつい仕事と愚痴のこぼし合いという共通点が無くなったら、
そこまで気が合うってわけでもなかったんだと思う。
今でも私は愚痴っぽいけど、
「何それーっ」と一緒にエキサイトしてくれる友達も多いので、お局の行状を酒の肴にしてる。
他人の悪口をネタに飲むのは下品だという意見は否定しない。
327: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)20:24:14 ID:7yG
ちょっと追加。
愚痴を聞かされると自分まで気分が悪くなると嫌がる人もいるのはわかっている。
本人が愚痴を言わないタイプの人の前では私も愚痴は言わない。
それに、こっちが愚痴ってる最中に相手が話を変えようとしたら嫌がられてるなとわかるから、もう言わない。
けど、彼女とは退職前も退職後も愚痴を言い合っていたから、それほど嫌がられているとはわからなかった。
こっちに合わせてくれていたのかなと思うと、それも申し訳ない。
328: 名無しさん@おーぷん 2015/06/18(木)04:20:07 ID:gDM
>こっちに合わせてくれていたのかなと思うと、それも申し訳ない。
自分が愚痴を言うのはいいけど、他人に言われるのは嫌って人かも知れないし、気にしないでいいと思う


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




母からもらった着物をコトメが勝手に持ち出してビールをこぼされたのでコトメのコスプレ衣装を…


職場の女性が妊娠して退職することになった。彼女の「甘ったれてんな!」の一言に引いたので意見したら…


クビになった旦那に変わって仕事を探していた友達が子供を4人連れて「今から面接だから見てて」とやって来たんだが…


祭りで小さな子供が割り箸くわえて走ってたから母親に「転んだとき危ないだろ?」と注意したら睨まれて…


小さい頃遊んでいたA子という嫌な奴が私を悪者にしようと話を大袈裟に言いふらしていて…


管理職「これからは家庭を大事に…」新婦「会社と家庭を両立します。職場の皆様よろしくおねがいします(涙声)」


【胸糞】独身のコトメがわざわざうちの子供を連れて幼馴染の家に行った理由にドン引き・・・


中学からの友人Aが私の父と不倫していて責めたら「私は誘いに乗っただけだから悪くない」と言い張って…


フードコートのラーメン屋を店長と2人で回していたんだが客を怒らせてしまい喚き出して…


アウトレットで姉と買い物してたら姉がスローモーションで吹っ飛んだ!!デブ女が上に乗って手首を縛り出して…


近所に住む老夫婦のお爺さんの方が亡くなりお婆さんは「元気出さなきゃね!」と明るく振る舞ってたんだけど突然…


馬鹿丸出しでナンパしていたDQNがいたんだが、その場にいた男達は誰も助けられないでいた。そしたら凄い美人が現れて…


主人とラーメン屋に行き大食いな私はトンコツと醤油を両方頼んだんだけど、トンコツが来ないので文句言ったら変な言い訳されたwww


婚活が流行して「私は時代を先取ってる、悪いけど50人強とはお見合いしてるから!」と言っていた友達から結婚報告を受けたんだが嘘をつかれていたと知り…


体育祭で各クラスのTシャツを作ることになり担任のひいきでBのデザイン案に決定したんだが、届いたシャツを見て「うわ…」「こんなの着て出るとか無理」という声が…


ルームシェアして住んでた大学2年の姉が、突然三十路の彼氏を連れて来た。彼「いい歳だしすぐ結婚したい」→ズバズバ言ってしまった俺…


旦那の両親は母親の浮気が原因で離婚。最悪だった母親との親子関係を修復したんだが亡くなった。残した日記が見つかって…


私は高校のバスケ女子部で2番目に可愛いらしい。彼の頭の中で自分より上の人間だとランク付けされ告白してきたんだけど…


【朗報】絢香が第1子女児を無事出産したことを発表!!


前田敦子が白石麻衣に公開処刑されるwwwww(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年06月25日 at 12:27

    女性のコミュニティだとちょっと状況が違うのかもしれないけど
    自分も前に愚痴を言い合っていた元同僚が、未だに愚痴かネガティブな話題しかなくて
    なんだかなーって感じ。
    一回そういう状況から抜け出すと、愚痴しか話題のない人って
    愚痴を言うために他人の悪いとこ探して、自分から不幸を呼んで、
    その不幸に酔ってまた愚痴を垂れて、かといって自分で何かを改善する気もない、
    極論近くに居るとデメリットしか無い人間だと気がつく。
    自分が以前はそうだったという意味でもね。
    愚痴の溢れる生活から抜け出したかったら、まず愚痴や悪口を言わないよう気をつけて生活をすることなんだ。
    もっとも、愚痴や悪口が生きがいなら仕方ないんだけど。

  2. 名無しのキスログ 2015年06月25日 at 16:42

    会社の人との飲みって意外と難しいよね。お互いのプライベートな情報を覗かないような話題選びをしなくちゃいけないから、結局会社内でみんなが共有してる話題になる。つまり会社内や、会社でつながりがある人の噂話や愚痴が定番になるわけで。下世話で下品な会話をして後悔するけど、やっぱり次も同じような話題でしか話せない。会社勤めしていれば、ずっと続く葛藤だと思う。

  3. 名無しのキスログ 2015年06月30日 at 17:10

    「友人づきあい」ってのが、ネガティブな感情をぶつけ合うタイミングでしか行われてなかったんじゃないのかな。
    楽しい話ができない間柄じゃなきゃ、関係続かないよ。
    これまでは同じ職場の愚痴だから互いに共感できたんだろうけど。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP