最新情報をCHECK!! 

「自分の旦那よりも好き」と言ってくれた親友が「◯◯が○○って言っていたよ」と告げ口してくるので忠告したんだが…

デフォルト画像
コメント(0)
「自分の旦那よりも好き」と言ってくれた親友が「◯◯が○○って言っていたよ」と告げ口してくるので忠告したんだが…
 

5ec54e61a07d5b8153f9d3fc52433fc5_m-672x372

327: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/26(土) 15:18:42 ID:ZCPL4Hi9

口が軽く、思った事を何でも口にする友人と距離を置き始めた。 
幼なじみで付き合いは長い。15年くらい。現在20代後半。 
友人は、私を大親友だと思っていたようだ。自分の旦那よりも好きだと言われた。 
私も趣味仲間として親友だと認識していた。
共通の趣味があるし、良い所もあるので、ある程度の事は我慢して付き合っていた。 

そんな彼女のカチンとくる部分は、
「◯◯が△△の事を××って言っていたよ」と不快な告げ口をわざわざ耳に入れてくるところ。
そして、他人のプライベートな話を垂れ流すところ。
あと、相手の気持ちを考えないで、思った事を何でも口にするところ。
どうも、周りの人間関係はあまり上手くいっていないようだった。
社会人になってから、人間関係の悪化が顕著になったみたいだ。
見兼ねて「口は災いの元だよ」と忠告したが、
「説教は疲れる」と言われた。
後日、「ブログで悪口を書かれた~」と電話で泣きついてきてきた。
だから口を慎めと言ったのに。。。
それから数年後、縁を切る決定的な出来事が最近あった。
友人の旦那が私の旦那の悪口を言ったらしく、それをざわざわ私の耳に入れてきた。
お決まりの
「◯◯って言ってたよ」という告げ口。
(旦那同士が同じ職場。どうも友人の旦那は私の旦那をライバル視しているっぽい)
あ~もうダメだこりゃと思った。
距離を置いて、避けられていると気づいて欲しい。そして、心から反省して欲しい。
あ、あと遅刻癖もなおした方が良いと言えば良かった。
集合時間になってから「遅れる」と連絡入れてくるのはやめてくれ、と。
まあ、つぎ会う事もないが。
長文スマソ。
328: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/26(土) 18:55:27 ID:w89lyS8J
ざわ…ざわ…
331: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/26(土) 21:43:49 ID:8BSsWvJ9
ざわざわが面白すぎて真顔で読めない
329: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/26(土) 20:40:35 ID:AZwWJMyY
>>327
そう言う人間て間違い無く他であんたの悪口言ってるよ。
って分かってたのかな。
よく15年も付き合えたな。もっと早く切ってもよかったと思う。
お疲れさん。
もっとイイ友人見付かります様に。
332: 327 2009/09/26(土) 21:46:08 ID:bqWH4Qq4
×「ざわざわ耳に入れてきた」
○「わざわざ耳に入れてきた」
orz ざわ…ざわ…
>>329
ありがとう。
ほんと、よく付き合えたなと思える。
冷静になった今だからそう思える。
>そう言う人間て間違い無く他であんたの悪口言ってるよ。
>って分かってたのかな。
信じたくないが、きっとそうだと思う。
そして、私から距離を置かれ、今ごろ誰かに愚痴って泣きついているに違いない。
結局、共依存だったんだと思う。
「幼なじみだから…」と思い、数々の自己中な振るまいを許してしまった。
そんな自分が腹立たしい。
333: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/26(土) 22:13:33 ID:lj6StiKW
>>327
すごくわかる。
私も幼なじみで10年以上付き合ってきた子がいたけど、
「AがB(私)の悪口言ってた」っていつも言ってきたよ。
彼女は中1時代に私の親友を名乗りでて、
「親友だから~してあげるね」と何かと恩を着せる割には私がそれに見合った礼をしないと逆ギレ。
何も解らなかったから親友ってこんな物か…と思い込んでいたけど、
共学の高校に進学して普通の友達ができて考え方が一転した。
距離を置くようにしたら
「男を紹介しろ」と言われ、流石に恋人が出来たら私への終着は無くなるかと思ったら紹介した彼氏が彼女のわがままにつき合えず1年で逃亡。
「あんなろくでなしを紹介して!」となぜか私が悪い事にされた。
付き合いきれないというメールを送って縁を切ったけど、何も言わずにFOした方が良かったかもしれない。
376: 327 2009/09/28(月) 09:14:36 ID:FqNO84oK
>>333
「私達って親友だよね」「好き好き」みたいにやけにアピールしてくるところが一緒。
そのくせ、不快な告げ口を平気な顔して耳に入れてくる。
思いやりからの忠告・叱咤ではないという事は明白。
そういえば、
「不快な告げ口」って相手を掌握してコントロールしたいという深層心理があるってどっかで見た事ある。
触らぬ神に祟りなし。
一瞬でも「おや?」と思った瞬間があったのに、離れなかった自分も悪いと思って、次いこう、次!
378: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/29(火) 00:19:56 ID:J/6JZJjJ
>>376
私も不快な告げ口してくれる子知り合い(あくまで知り合い友達じゃない)にいたんだけど
「フーン( ´_ゝ`)そうなんだ。もちろんその場で反論して私の養護してくれたんだよね?
言い辛かったでしょ。ごめんねえアリガトねw」
って言ったら
「あ、当たり前じゃない!w 私達親友だもんねっ!w」
しっらじらしいw
つか私も底意地悪いよねえw
380: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/29(火) 00:24:08 ID:Ll/J5xkh
>>378
同意
意地が悪い
387: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/29(火) 09:02:19 ID:h3gHK6CJ
連投スマソ
>>378
その友人は、悪口を告げ口して、
貴方が困ったり悲しんだり怒ったりする姿を見て楽しもうと思ってたのに、思わぬ反撃にビビったようだね。
それを見て思い出した。
自分も、かつて告げ口魔に言い返した事がある。
自分「そういう風に告げ口されて良い気分しないんだけど」
告げ口魔「何で?私だったら教えてもらいたいけど」
と言ったので、
「じゃあ、教えてあげるよ。◯◯さんが、貴方の事を“プライドが高い”って言っていたよ」と同じように言ってみた。
(言って気持ちの良いものではないと思った)
そしたら、「××(私の事w)の方がプライド高いじゃん!!」
と突然ブチ切れました。
何故か、私がターゲットwこれが、告げ口魔の正体w
善意のかけらはどこにもない。悪意で満ちてる。
だから、正論で訴えても反撃しても意味ないよ。
無視が一番効く。相手にしちゃダメ。
そのうち孤立するから大丈夫。
389: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/29(火) 09:24:50 ID:wDRGOy26
>>387 こそでブチ切れるって、それ告げ口じゃなくて、その友人本人が387に対して思ってることだったんだろね
392: 387 2009/09/29(火) 09:59:07 ID:h3gHK6CJ
>>389
その友人からは、普段から妙にライバル視されていた気がする。
もしくは、見下されていたか。
(まあ、どっちでも良いけど)
だから、そんな私に言い返されてカッとなったんでしょうね。
それまで私は、友人からどんな告げ口をされても、スルーしてきたので余計に腹立ったのだろう。
友人の本性が見えた瞬間でした。
391: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/29(火) 09:30:44 ID:Dcivd0my
>>389
「誰々がこう言ってた~」
なんて、ほとんど全部が『自分が思ってる事』でしょうね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




家に帰ったら大事な本を親が売りに出していた。店舗に行き取り戻そうとしたんだけど…


ケチケチ姑がデジカメをくれた!!色々撮って使いこなしてたら「説明書も無いのに。よっぽど普段から遊んでるのね!」って謎の攻撃されたwww


新型鬱気味の友人はほとんど出社せず給料もらって遊んでるのに愚痴ばかり。こっちが鬱になりそうで…


いつも奢ってくれていた彼が会計後にいつもレシートを私に渡してくるんだけど…


イベントで年齢、身長制限があるエアー遊具のバイトをしていた。年齢を満たしていない子どもの親が「黙って入れろや」とゴネるので「今回だけですよ」と入れたんだが…


「愛してる」と言ってみたら、無言無表情でそのまま外に出て行ったのだが(´・ω・`)


【悲報】子供を預けてネットカフェに滞在する夫婦の実態。・゚・(ノД`)・゚・。


エコバックに購入した商品を詰めようとしていたらおばさんが「万引き」と私を指差して叫んだ。店員に説明しても聞いてもらえずバックヤードへ連れて行かれて…


連絡が取れなくなった彼女A子の家を訪ねたら出てきたのは知らないおじさんだった。俺「あれ?どなたですか?」おじさん「君も誰かな」→2人で号泣して…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


買ったばかりの家を人に貸して親父の家に引っ越した。→親父が突然亡くなり親父の兄弟が遺言書を持ってきて家を追い出されたんだが…


しつこく嫁と娘自慢をしてくる男性→「俺は嫁一筋だからさ、ごめんね。恋愛沙汰で揉めるのは勘弁なんだわ」


兄嫁が車に乗ると10対0の事故が起きる。それが半年以内で何度も続いていたのでお祓いを勧めたら…


真冬の夜中に泣き叫ぶ子供を素っ裸で外に叩き出すママがいて住民は「警察に連絡するぞ!」と大騒ぎ→コートを羽織らせて→警察に通報。何度もこの繰り返しで…


絶対俺のレジに並ぶおばちゃんがトラブルを起こし出禁になった→クリスマスにやって来てミニスカ、網タイツ姿の写真を渡され「目の保養にご鑑賞くださいませ」ってwww


会社の昼休みにランチに行こうとしたら「亭主が働いてるのに、女房は優雅にランチかあ~」と嫌味を言われて…


「俺も大学の入試でカンニングしたんだ。」とドヤ顔、自慢気に語られ部屋から追い出したら…


社内の女性グループから嫌われ地味な嫌がらせをされていた。Aから「これからは仲良くしてあげるね、寂しかったでしょ」的なことを言われて…


ホリエモンが酒鬼薔薇を擁護「嫌だと思うなら買わなきゃいいし法律で縛るのも違うと思う」


鈴木砂羽が年下夫の努力不足に呆れて別居?www(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1252170384/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP