最新情報をCHECK!! 

「大丈夫じゃん?」という父親を信じて増水してる川で遊んでたら流されて…

デフォルト画像
コメント(5)
「大丈夫じゃん?」という父親を信じて増水してる川で遊んでたら流されて…

img_0

433: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/01(月) 12:45:56.05 ID:CLHmOc/Y

長文失礼。 
確か小学3、4年ぐらいのとき川に流された事がある。 
夏休みに親戚と河原にキャンプに行ったのだが、大雨が降った後だったので当然川は増水。 
大丈夫じゃん?という父親を信じて増水してる川に入って水遊びを始めた。 
今考えたら、明らかに水の勢いがみなぎってるし泥水だしで絶対入らない状態だったけど、そこは子供。
何も考えず河の中腹まで行って流された。 
(それでも水位は子供の腰ぐらい、普段はもっと浅い川) 
足がもつれて立てない、水の勢いが強すぎて川底の石にしがみつけない、水飲んでパニック、という最悪事態。 

しかしそこでたまたま釣りに来ていたオジサンに発見され、助けてもらった。
オジサンに危ないから今日は川に入っちゃ駄目だ!と叱られいろいろ混乱し泣きながら家族の元に戻り父親についさっき起きた出来事を話したら大爆笑された。
「ちょwwww流されたってwwww」という感じ。それも衝撃。
釣りのオジサンがいなかったらもしかしたら死んでたかも知れないのに。
あれから20年程経つが、たまに父親にこの話をすると凄くばつの悪い顔をする。
434: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/01(月) 13:48:09.58 ID:1GcrmRnd
>>433
自分が母親の立場だったら離婚を考えるくらいの馬鹿さだな、父親。
今はばつの悪い顔をするってことは、
増水した川に子供入れて溺れさせたあげく大爆笑したのがDQN行為だったって
20年かけてやっと気付いたって事なのか?
仮に川に詳しくなくて正しい状況判断ができなくて事故になったんだとしても
まともな親なら助けてくれた釣り人に礼ぐらい言いに行くと思うけど
それもしてなさそうだな…
436: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/01(月) 13:57:07.18 ID:eHfJuEN4
>>433
俺は大人になってからだが、友人らと川キャンプしてて、しこたま酒を飲み、その勢いで滝壺ダイブしようぜ!って話になった
そんなに高い滝じゃなかったからね
友人が先にダイブ、無事成功でキャーキャー喜んでる
次に俺が飛んだ
角度が良かったのか、水面に突入しても落下スピードが落ちなくて、俺飛び込みのセンスあるんじゃね!?とか考えた瞬間、頭に雷が落ちた様な衝撃が
目の前が真っ暗になって、けど身体が流れに任せてるるのはわかった
友人達の悲鳴も何となく聞こえた
けど、そこから先はよく分からない
俺にも優しい釣りおじさんがいたら助かったのだろうか?
437: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/08/01(月) 13:59:29.39 ID:+21sOUVG
>>436
>俺にも優しい釣りおじさんがいたら助かったのだろうか?
成仏しなさい。
438: 蠍 ◆zc95jlWgos 2011/08/01(月) 14:07:40.68 ID:8C+1WHhF
>>436
自分が釣りのおじさんになってるじゃん
435: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/01(月) 13:54:32.39 ID:3ut+yp9S
多分、爆笑したその日の夜、
カーチャンにそれこそ殺される勢いで起こられたんだろうね、とーちゃん。
もしかして、キャンプから帰ってきた後、
今度はかーちゃんと一緒に母方の実家に夏休み長期帰省とかなかった??
441: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/01(月) 15:24:43.84 ID:CLHmOc/Y
>>433です、なんかたくさんレスがついてる衝撃。さんくす。
実は、父親に笑われた事までははっきり覚えているのにその後の事は何も覚えてなくて、大人になってから母親にこの時の事を聞くと
「本当に、本当にお父さんはバカでバカで…」
と言うばかりで詳しくは語ってくれなかったが、まあ大喧嘩したんだろうという予想はつく。
父親がばつの悪い顔をするのもきっと母親や親戚達からフルボッコにされた記憶がよみがえるからではなかろうかと予想。
釣りのオジサンにお礼は多分してないだろうなw
現在一応泳げるが、流れるプールが怖くて入れない俺がいる。
442: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/01(月) 16:35:32.48 ID:rKrLShs6
再現することで、トラウマを克服するらしい。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




新幹線の自由席で車掌さんと話していたカップルが指定席に移動した。→親子連れが「何でカップル座らせるわけ?若くて元気じゃない」とかみついて…


妊婦の妹が娘と旦那を乗せてノーブレーキの車に突っ込まれ転落→手術中、相手の母親に「慰謝料払え!弁償しろ」と言われて…


結婚前に義実家に泊まりに行ってお風呂に入ったらハイターが入ってた。結婚後、また私が入浴する時だけハイターが入れられてて…


美容室に憧れの職場の先輩が入店してきてドキドキ!!気付かれる事なく座っていたんだけど店内に響き渡るようなデカい声で…


看護婦の資格を持っている事が会社でバレて縁談の話が山ほど来るようになった。その理由は……


国代さん(仮名)は戸籍抄本取り寄せたら戸籍の名前が「国子」になってた!国代さんは怒った「アイデンティティを守るための闘い」だったw


うちのトメはテンプレ通りの糞トメ。孫梅男梅、飯まずい、家事やってけとか色々とうるさい。


県警から「公園で子供が泣いていて逃げるのを見た」という通報があったらしく夫が疑われたんだが真相は…


家に入ろうとしたらナイフを持った男に襲われた!!その時、兄に指導された「喧嘩三箇条」を思い出して…


電車から降りている人達を待ってる途中に、俺の後ろに並んでた奴がムリヤリ乗車した。そいつの表情が…


彼女が作る料理がマズくて喧嘩になり「そんなにマズいって言うんならこの味噌汁飲んでみたら!?」 と言われ文句を言いながらも飲んでみたら…


馬鹿丸出しでナンパしていたDQNがいたんだが、その場にいた男達は誰も助けられないでいた。そしたら凄い美人が現れて…


ルームシェアして住んでた大学2年の姉が、突然三十路の彼氏を連れて来た。彼「いい歳だしすぐ結婚したい」→ズバズバ言ってしまった俺…


彼とチョコエッグのフィギュア集めにハマっててコンプリートを目指していた。レアなツチノコを2度も当てた私なんだけど…


旦那の従姉妹の娘は心臓移植が必要でドナーの順番待ちをしていたんだが、旦那が我が娘の心臓を差し出そうとして…


妊婦で貧血が酷い私は、運良く空いた電車の席に座ろうとしたんだけど隣のおばちゃんに阻止されて蹴られた。


A夫の運転が原因で事故を起こしA兄が酷い怪我をした→謝罪拒否したA夫は味方してくれないA子と夫婦喧嘩。そして浮気開始。


「アナタはイケメンだからホストとかしてみたらいいのに」と家族に言われた夫が本当になっていたwww


「入れ墨入れてる有名人」←ちょっと考えて誰が浮かんだ?(画像あり)


テレビに写ったらチャンネル変える芸能人を語れ!(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1310952679/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年06月28日 at 23:14

    >>442
    鬼かw

  2. 名無しのキスログ 2015年06月28日 at 23:18

    武勇伝みたいに語ってんじゃねえよ。
    玄倉川水難事故を思い出して怒りをおぼえる。

  3. 知の歴史 2015年06月29日 at 00:51

    災難だったね。父親だけでなく母親も同罪。
    そこが理解できない内は、自分が親になって同じことを子どもにしてしまうだろうけど。
    その父親を選んだのは、あんたの母親だ。

  4. 名無しのキスログ 2015年06月29日 at 04:26

    433が無事に成仏してますように

  5. 名無しのキスログ 2015年06月29日 at 10:43

    >>442
    ショック療法にしても流れるプールでは緩いでしょう。
    ウォータースライダーでは如何でしょう。
    水は少しかもしれないけど流れてるし終いには水に叩きつけられるし・・・。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP