最新情報をCHECK!! 

同僚の結婚式当日に普段着で現れたA子。同僚たちから「借りる」約束の物を回収し始めて親族の着替え部屋で身を固めていたwww

デフォルト画像
コメント(8)
同僚の結婚式当日に普段着で現れたA子。同僚たちから「借りる」約束の物を回収し始めて親族の着替え部屋で身を固めていたwww

11a5a54b7a120c6484a1a67f8fe064551

52: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/22(土) 03:28:05 ID:b03ADgi7

職場の同僚の結婚式に行った。 
別の同僚のA子が、招待された直後から周囲に声を掛けまくっていて気が付いたらいろんな人からいろんなものを借りる約束を取り付けていた。 
私は「いつかしてたあのダイヤのネックレス貸して」と言われたけど、高価なものなんだから絶対に無理、と断っていた。
その後もかなりしつこくねだられたけど、逃げ切った。 

式当日、普段着で現れたA子。
みんなが( ゚д゚)ポカーンとなっていると、同僚たちから
「借りる」約束の物を回収し始める。
みんなそれぞれ
「これ一つだけないから借りるんだろう」と思って持ってきてあげてたらしいけどなにからなにまで借り物で済ませてたのか!!!!と目玉がどっか行った。
そして親族の着替え部屋に乗り込んで借り物で身を固めて戻って来た。
これだけでもありえねえ、と思ってたのに、披露宴が終わって着替えたらそのまま全員に
「はい。ありがとう」と笑顔だけで返し終わった……
普通、服はクリーニングするよな?
お礼って言葉だけ??他には何もなし??
そして人にわざわざ持ってきてもらって、また持って帰らせるの???
ご祝儀も
「3千円じゃ少ないかな?みんな5千円くらい入れる?」と聞いてきて周囲を真っ青にさせ、相場を教えたら本人が真っ青になってたくらいだから単に
「おそろしく常識のない人」なんだろうけど、なんかほんとに疲れた。
30ん年生きてきて、しかも既婚者で、この欠落っぷりはなんだろう。
ていうか自分の結婚式やったはずなのに、いったいどうしてたんだよ…
55: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/22(土) 03:58:41 ID:WGzDpWH3
>>52
そんな恥ずかしい事するくらいなら、安物のワンピースで出たほうがましだよね。
頭の中が読めなくて恐ろしい。
これほどじゃないけど、
結婚式に着ていくからとワンピースと羽織る物を貸して、一年近く経って返してくれるように催促したら、ダンボールにクシャクシャのワンピースと、雑貨とか私からすればガラクタが入ったものが届いた。
手紙が入ってて、言い訳のあと、
「カーディガンがどうしてもみつかりません」と。
見つからないなんてありえんし、私なら弁償する。
それをどうでもいい安物の雑貨で済ませるなんて、なめられてたんだろうなと思って縁切った。
貸した服も着る気になれなくて捨てた。これで36才なんだから驚いた。
36才の少し後に、25才の友達に同じ理由で貸したら、一週間しない内にクリーニングして返してくれた。
これ以来人には返って来なくてもいい物しか貸さなくなった。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




【閲覧注意】3年くらい風呂に入らず歯磨きもしない友達に「かなり臭いよ」って注意したんだけどダメ。「男紹介してよ、出逢いがないから」とか言われてwww


私の大学には5名の勘助がいるんだけど2年間で被害をコンプリートしてしまった!!こんなモテ期いらない…


いいなと思った人に誘われてドライブしたんだけど怒鳴られて「降りろ」って連発されたwww


兄が100万以上あった貯金を全て女性に貢いでしまった→母が弁護士を立て訴えることに→凄い美人を想像してたら現れた女は…


もうすぐ30で有名企業の管理職候補で娘と結婚を前提とした付き合いを申し込んでくるなんてずうずうしいwww


帰宅途中の都内のターミナル駅で、妻が知らない男と歩いていた。そしてそのままホテルへ入った。


お酒を飲みに行く時とかどこかに遊びに行く計画を立てる時、要領を得ない返事ばかりよこす友達にイライラする…


サークルの部室で同級生男に乱暴されていた先輩女を助けた。部長に事情を説明してたら先輩女が「襲われてない」と言い出して土下座するハメに…


GEOにゲームのソフトを買いに行ったんだが「それ買うの?俺もやりたいから一緒に行く。早く行こう」ってガキに車までついて来られて…


体育祭で各クラスのTシャツを作ることになり担任のひいきでBのデザイン案に決定したんだが、届いたシャツを見て「うわ…」「こんなの着て出るとか無理」という声が…


ベビー敷き布団をマンションのベランダに干していたんだけど「ガッシャーン!」という音と共に突然消えた!!旦那と探し回っても見つからず…


サークルで知り合った若奥さんが運送会社の社長夫人だという事がわかり引っ越しをお願いしたら「うち引越しの免許がないので」と訳のわからないことを言われて…


私「勉強したいからあんまり会えないよ」彼「勉強してるおまえの傍にいたい」→部屋に入れたら「フーッフーッ」って聞こえてきて…


自転車ツーリング中の人が訪ねて来て「パンクしたから修理して欲しい」と言われて腹がたった!!


中学時代のセクハラ担任が生徒のAに酷いストーカー行為で引っ越しまで追い込んだ→同窓会にAが来ないことを知って…


電車で絡んできたオッサンが降りた無人駅までついて来て捕まえられた!!そして「ラッキーライフ!!ハッピーライフ!!あなたいい子ね!」と叫ばれて…


電車内で倒れる音がした→DQN「てめ!」お兄さん「わぁぁぁ!!ご免なさい!ご免なさい!」→コントみたいになってたwww


私の家は貧乏で父親に「可愛い服が欲しい」と不満を言ったら「わかった。ついて来い」って。連れて行かれた先は…


【なでしこジャパン】宮間あや「ワールドカップは渡さない」(画像あり)


東原亜希が双子の出産をブログで報告「念願だった家族全員に立ち会ってもらいました」


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1250839122/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年07月03日 at 08:19

    えっ既婚なの
    だったら相場ぐらいは経験でわかるはずだけどな

  2. 名無しのキスログ 2015年07月03日 at 09:26

    そこまでいくともう、脳みそ入ってないんじゃない?くらいびっくりさんなんだが

  3. 名無しのキスログ 2015年07月03日 at 10:13

    他人にモノを貸すのって家族までだよなあ
    その家族でも考えるくらいだが

  4. 名無しのキスログ 2015年07月03日 at 15:49

    人に物を貸すのは無くされても惜しくない物だけだわ
    服とかは相手の体臭ついたら嫌だから無理

  5. 名無しのキスログ 2015年07月03日 at 18:36

    ※1
    常識っていうのは、経験者がいないと身につかない
    たぶん、結婚式は出てるだろうが3千円で済ましてたか(親戚とか)
    周りも似たもの同士だった可能性大

  6. 名無しのキスログ 2015年07月04日 at 19:41

    自分の結婚式の時ご祝儀一人3000円だったんだろうよw

  7. 名無しのキスログ 2015年07月04日 at 19:52

    その前にワンピかすのはないわ。
    マタニティとかよっぽどな事情がない限り。

  8. 名無しのキスログ 2015年07月06日 at 12:48

    そのレベルの常識なしで離婚もされてないってことは、
    実家は元より婚家も非常識なんだろうなあ…。
    で、その非常識一族の元で育つ子供も…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP