最新情報をCHECK!! 

形式にこだわる彼の実家が望んで凄く本格的な結納をした→「お嫁さんになる人には結婚前に料理の腕を見せて貰う事にしてる」とテストさせられて…

コメント(13)
形式にこだわる彼の実家が望んで凄く本格的な結納をした→「お嫁さんになる人には結婚前に料理の腕を見せて貰う事にしてる」とテストさせられて…

059-3466

361: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:45:08 ID:7vF

ヒマだったので思い出しながら書いてみた。
すごく長いです。
百年の恋も冷めた・・・って、まさにソレ。
結婚するギリギリのところで破談にした。
彼の実家は田舎だったから形式に拘るところがあって結納は両家の契約のようなものだからキチンとしなさいみたいに言われて、うちの親もまぁ嫁ぎ先が望むならそうした方が後々いいのではと受け入れた。
まさかあんなすごい結納になるとは思わなかったから。

結納当日、先方が依頼したお仲人さんと共に赤いベルベットが貼られた大きな葛籠が運びこまれ、我が家の8畳の和室に赤い布が敷かれて、その上になんかキンキラキンの結納品が次々並べられ、
(それぞれ正式な名称があると思うがわからんw)
先方の指示通りに振袖来て、横に正座してたら写真をバシャバシャ撮られたw
うちの両親は、それぞれ意味は分かってたみたいだけどこんな本格的というか格式ばった結納は初めてだったらしくて緊張のあまり父親なんか右手と右足が同時に前にでて歩いてたわw
12月にそんな結納をして、結婚式は4月の予定だったんだけど2月に一度彼女(私)を連れて田舎に帰って来なさいって言われたらしくて早くも親戚一同に紹介されるんだろうかと軽くビビりながら言ったらうちはお嫁さんになる人には、結婚前に料理の腕を見せて貰う事にしてると言われて今晩はあなたに夕食を作ってもらいますって。
彼のお兄さんのお嫁さんも同じことをしてもらって合格したんだって。
私、その時花嫁修業として料理教室に通い始めたばかりだったから全然自信がなかったし、どうしてもやれって言うならせめて翌日にしてほしい。
片道5時間かけて夕方到着して、これから作れっていくらなんでも酷いと思った。
362: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:45:24 ID:7vF
で、彼に「明日にしてもらってよぉ」って頼んだら
「気楽な気持ちでやれることをやればいいんだよ」って呑気な答え。
嫌々ながら買い物に行って台所に立ったら、彼母がずっと私の後に立ってるのね。
で、肩ごしに私の手つきを観察してるの。鼻息かかるぐらいそばから。マジで。
ちなみに1時間や2時間で料理なんて、当時の私には無理だったから鍋にしたw
そしたら微妙な空気が流れて、各自黙々と食べて終わった。
あー、不合格だなこりゃ、と思ったけどそれで精一杯だったから仕方ない。
たったそれだけのことで呼びつけられて、翌日帰ってきた。
帰りの新幹線の中で彼と大喧嘩。
こんなテストに一体なんの意味があるのか。
冷ややかな彼母の監視の目の中で、緊張で自分の指を切り落としそうだったのに馬鹿みたいにエンタの神様の再放送見て大笑いしてた彼にガッカリだった。
そしてその翌月に又呼び出しがあって、3月って年度末で忙しいのにお構いなしに呼びつけることにも腹が立ったし、忙しいのにと言いながらママに逆らえない彼にも再びガッカリした。
用件は、この間のは料理のうちに入らない。
もう一度作って貰いますって。
で、彼がこの間の事で私が怒ってたから断りにくかったらしくて私に直接言ってよって携帯番号を教えたらしいんだ。
突然彼母から私の携帯に電話があって、ビックリしたなんてもんじゃなかった。
しかも用件が「ハァ?」レベルだし。
もちろん忙しいのを理由に断った。
363: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:46:13 ID:7vF
結納からこっち、最初は両家の格の違いに気おくれして結婚に対する迷いが芽生え始めていたんだよね。実は。
それに加えて、こちらの都合をまるっきり無視した傲慢な扱いに辟易して、彼の頼りなさが今更だったけどハッキリわかって思い切って破談にした。
後から思えば、お互いに結婚を意識し始めた頃に彼の地元を見てみたいとか言っても全然連れて行ってくれなかったし親の事とか聞いてもあまり答えてくれなかったのはもしかしたら意識的に隠されてたのかなぁとか思った。
不幸中の幸いだったのは結納金にはまだ一切手を付けてなかったことw
繁忙期が終わってから新居の準備を始めるつもりだったからまだ何も買ってなかったし新居も決める前だった。
それでも式場のキャンセルだなんだと、こちらが一切合切支払ったし(まぁ当然だけどw)
結納金返還プラス、同額の慰謝料支払ったけどさw
今は結婚して子供がふたりいる。夫実家は近いけど関係もまぁまぁ良好。
時々ふっと、あのまま結婚してたらどんな結婚生活してたかなって思う事がある。
kankon-1427008714-363-490x300
368: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)19:55:18 ID:ePo
>>363
結納後にテストとか意味分からんね。
慰謝料目当ての詐欺なんじゃ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




スーパーの駐車場でビールを飲むオッサンが当たり前のようにエンジンをかけて発進!!


何度か義両親に田んぼに落とされ嫌がらせされてたからさっき仕返ししてきた!!


サークル仲間の手土産にとプリンを買ったらキャンペーン中の景品がもらえた。そしたらAが「ジャンケンしょう!」って。はあああああああ???


私「Sちゃん本当肌綺麗だよね」って褒めたらニキビに悩むMが「じゃあさ、私カッター買って来るから実験しようよ」と恐ろしいことを言い出して…


サークルに差し入れしたら「俺に気があるから俺の好物をくれた。」と解釈されデートに誘われたんだけど…


文盲でモラハラの意味も理解してなくてただ男叩きたいだけの>>40の神経


年金事務所から電話があり、40代後半のコトメが、国民年金を払ってない事が発覚して…


私「喉乾いたからお茶しよう」友人「お金もったいないから献血しよう。タダで飲めるから」→友人は貧血気味で献血出来ないと言われ…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


食べ放題の回転寿司に行くと20皿積み上げ、とある店ではオーダーストップがかかる程よく食べる彼女なんだが「脂っこいものは苦手」と言って…


自称「子供なんて大嫌いな私カッコイイ!」なコトメが最悪。私の子供に「私のことおばちゃんなんて呼ばないでね」と黒いつもりの汚い笑みを浮かべて…


私「勉強したいからあんまり会えないよ」彼「勉強してるおまえの傍にいたい」→部屋に入れたら「フーッフーッ」って聞こえてきて…


好きな子と飲みに行ったら上機嫌だったのに急に泣き始めた!!「どうした?」って聞いたんだが返答に引いてしまったwww


何度注意しても麻雀に遅刻してくる奴。「バカにしてるのか」→「バカにされてると思うからでしょ」→「時間守る気あるの?」→「それはムリかな」 短い人生で初めてキレました。


甥っ子の運動会に呼ばれてない義姉の姑が登場して印象は最悪だったんだが空気として扱った→義姉の家でBBQする予定だったので行ってみると知らない人がいて全員パニック!!


W不倫カップルの男の方は離婚、女は妊娠したが旦那の子として出産。借金をしまくり旦那に睡眠薬を飲ませ…


車がビュンビュン走っている状態で道路を横断したおばちゃんが跳ねられた!!轢いたバスの運転手の行動が…


バックで急加速した車が激突してきた!!首が痛いと言い出し「人身にしてもらうわぁ~」と完璧に責任を押し付けられた私は…


剛力彩芽の人気を支えていたのは実はアンチだったwww(画像あり)


8.6秒バズーカーの態度がひどすぎる「なんだADかよ!」


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427008714/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年07月01日 at 23:56

    詐欺説有力

  2. 名無しのキスログ 2015年07月02日 at 00:41

    有力どころかそのものじゃん
    親子3代くらいにわたって似たようなことやって、焼け太ったから格が良いように偽装できたんでしょ?
    わざわざ遠くから嫁さん引っ張ってこようとするあたり、地元周辺じゃエンガチョ扱いと見た

  3. 名無しのキスログ 2015年07月02日 at 03:06

    料理が出来ない子って言い訳だけは凄いよね、出来る子は出来るんだよ、いきなりそんなこと出来る子もいるからね?お母さんと一緒に御飯作るの手伝ってたら身につけて行けるんだよ?

  4. 名無しのキスログ 2015年07月02日 at 05:46

    結納後に破談になったら結納金は二倍返し、相手がゴネたら三倍返しだとむかし何かで読んだことがある
    昔は入籍の方法も夫婦新戸籍じゃなくて、養子縁組する場合が多かったからまさにウチの嫁感覚だったんだろうなぁ

  5. 名無しのキスログ 2015年07月02日 at 07:27

    ※3が現状以上に酷い目に合います様に

  6. 名無しのキスログ 2015年07月02日 at 08:52

    ※3が性格悪いイビリ好きと知り合い全員から叩かれますように。

  7. 名無しのキスログ 2015年07月02日 at 09:05

    うん、※3には毒姑の素質が十分あるねw
    よく読めば投稿者は自信がないだけで出来ないわけじゃないでしょ。
    料理学校って出来ない人だけが行く所でもないし、
    全く出来ない人ならこの状況で鍋を作る機転も利かないと思う。
    ※3が報告のどの部分を“凄い言い訳”と捉えてるのか分からないけど
    こんな理不尽な状況でホイホイ作ってたら、彼氏の屑部分にも気付かなかったと思うよ。

  8. 名無しのキスログ 2015年07月02日 at 13:30

    >いきなりそんなこと出来る子もいるからね?
    ここだけ取り出すと、すんごい悪いことする子供がいるみたいになって、ちょっと可笑しくなっちゃったw
    いきなり の使い方ヘンだよあんた
    日本人じゃないのかな

  9. 名無しのキスログ 2015年07月02日 at 18:08

    ※3
    出来る子、出来ない子、って
    あんたの頭の中じゃ、結婚するような年齢の女性を“子”扱いかよ。
    さてはお前、姑世代のババアだなw
    だからババアの肩を持つのかwww

  10. 名無しのキスログ 2015年07月03日 at 12:30

    正当な理由があっての結納破棄は慰謝料発生しない
    騙されたね

  11. 名無しのキスログ 2015年07月07日 at 19:45

    正当な理由になるかどうかは裁判してみないとわからないから
    一般人は裁判なんてできるだけ避けるからね

  12. 名無しのキスログ 2015年07月08日 at 01:25

    呼び出し全無視してりゃ向こうから慰謝料もらっての破談になったろうに
    親の金だと思ってポンポン払いやがって

  13. 名無しのキスログ 2016年07月18日 at 14:34

    ※12
    お前※3だろ
    誰も共感してくれなかったから、叩きどころを変えたのか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP