最新情報をCHECK!! 

結婚相手を紹介するサービスで使用する写真を撮ってくれと兄に頼まれたんだがマジキチ。

コメント(2)
結婚相手を紹介するサービスで使用する写真を撮ってくれと兄に頼まれたんだがマジキチ。

943273dc289485615ab569081e11a1fa

97: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/15(土) 11:55:54.46 ID:Ioz/N4Nb

兄の神経が分からん 
今度の日曜日に写真を撮ってくれと頼まれた。用途は結婚相手を紹介するサービスで使うそうだ。 
そんなの家で撮るか?店で撮ってもらえといくら言っても聞かない。 
家で撮るってことは背景は室内の壁ってことになる。築20年以上の家の白い壁紙だぞ? 
当然真っ白なんて訳はなく汚く黄ばんでる。
そんな写真からは貧乏くさいイメージしか受けないと思うんだが… 
それに俺はカメラオタでも何でもない。光のコントロールとかそういう知識も技術もない。 
写真補正技術とかも当然無い。そんなんでいい写真が撮れるわけねーだろ。

98: 97 2011/10/15(土) 12:51:40.78 ID:Ioz/N4Nb
自宅で撮るってことは納得するまで何度でもやり直しできるってことだからね。写真が好きな人ならありかもしれない。
兄に以前撮った写真を見せてもらった。
1つは俺が家の室内で撮ったやつ。5年くらい前にね。
顔のアップ。目がパッチリとしているのが良いらしく目を大きく開いている。
当然顔のほかの部分にも影響を与えるわけで、おでこにシワがよってるんだよね。あと眉毛がきれいなハの字型。まるでマンガの登場人物。
(目を全力で開いた顔を鏡で確認してもらうとおかしさがよく分かると思う。)
お笑い芸人ならそれでいいかもしれんが…。吉本にでも入ろうってのか?
もう1つは写真屋で撮ってもらったやつ。兄によると1年前だそうだ。
こっちは全身写真。
顔写真と全身写真は単純に比較できないと思うが、それを見たとき一瞬
「え?誰これ?」って思ったよ。
イケメンとは言えないまでも結構いい男。
表情とかを見てもさすがプロの写真だと思った。同じ人物と思えん。
見た目の年齢も10歳くらい違って見える。1年前と5年前を比べて5年前の方が10歳上に見えるんだぞ。
それなのに…だ。目を見開いた芸人顔がいいって。
世の中にはいろんな人がいるからデコシワを見て優しそうな人だと思ってくれる人もいるかもしれないが、
ほとんどの人はデコシワを見た瞬間に目が一重とか二重なんてのは宇宙の彼方に吹っ飛んでると思う。
二重なんて所詮目の下のシワだろ。そんなにシワが好きなのかよ?
デコシワの方をさんざん馬鹿にしてやったら理解してくれたようだが、それでも写真屋さんに行く気はないようだ。
いい写真が撮りたければ時間をかけて撮ってくれる専門店を探して、床屋か美容院とかに行ってから写真を撮ればいいのにね。
ほんとマジキチ。
一体どうなることやら。
100: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/15(土) 13:34:29.16 ID:oJSt3Kvc
>>98
写真屋行くカネも惜しむ様じゃ、結婚出来ねーかもな…
とボソッと言ってやれ。
102: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/15(土) 15:06:03.09 ID:ynOmlqOH
>>98
結局のところ面倒なんだろうね
髪が伸びてボサボサになってるのに理由つけてなかなか美容院に行かない人みたい 
101: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/15(土) 14:29:49.95 ID:cONkExNF
できのいい写真見せた後で実物が会ったら引かれた…とか
そんな経験に基づく対応かもしれん
103: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/15(土) 15:29:50.82 ID:6sq52Mnq
それならそれで遊園地や洒落た店などにロケハンにいくなりすればいいのに
104: 97 2011/10/15(土) 19:45:17.44 ID:Ioz/N4Nb
床屋は少し前に行ったから大丈夫だそうだ。写真を撮る前に行けって言ってるのに…
金や時間を惜しんでる訳じゃなく、お店の人にこういう風に撮ってくれと交渉するのがいやなんだろう。(デコシワだし)
普通の写真屋は、「はいそこに座ってー。じゃあ撮るよー。はいチーズ。」ってな感じだろうから。
そういえば5年前に写真を撮ったとき、目が「ギン!!!」ってなってるケータイカメラで撮った写真を持ってきて「これを使いたい」とか言ってたな。
使えるわけねーだろ。写メール用設定だったらしく解像度足りない。A4に印刷したらモザイク。
もういっそのこと街の写真屋じゃなくて別の写真屋(Photoshop)にお願いすればいいのに。
それで目をカッと見開いた写真と普通の写真を合成してもらえばいいんだ。
>>103
全くだ。もっともその場合、今以上に俺が全力で断るが。
あと1ヶ月前から兄は無職。せめて仕事見つけてからにすればいいのに。
それが一番神経分からん。
105: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/15(土) 22:09:07.11 ID:Tl6Ga7LN
>>104
>あと1ヶ月前から兄は無職。せめて仕事見つけてからにすればいいのに。
専業主夫になるつもりでは?


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




話題のラーメン屋に友達と行ったという話をした瞬間グーで殴られた!!周囲が静まり返るなか、彼は叫んで号泣!!


娘が幼稚園を転園するのでお別れ会に招待したんだが都合悪くて来られなかった親から「ご馳走翌日取りに行っていいかしら?」と言われて…


私は変わり者として他校にも知られた存在で後輩達からもバカにされ知的障害者だと言われるようになった。でも、誰もが憧れるあの子が…


スクーターでぶつかりそうになった自転車をよけたら叫びながらぶつかってきた!!「どうしてくれる、誠意を見せろ」と言われたんだが…


会社の事務員は社長に呼ばれてもシカト、何もしないのに「私ばっかり仕事してる!」って愚痴る。なんでこの人お給料貰えてんの?


オムツの子をウチの家庭用プールに入れようとしたママ。他のママもいさめてくれたが「ウチの子の排泄物は汚くない!アンタたち神経質すぎ!」


【マジキチ】コトメの子供を養子にして引き取り、ちゃんとした環境で育ててあげたい②


旦那身内全員で私の留守中に私の退職金で高級料亭に行きやがった。なので、全員我が家に招待して…


虐待されてた旦那は実家嫌い→舅が姑を殴っている場面に初遭遇!!→私にも物を投げつけながら向かってきて…


育てていたゴボウを盗まれてから数日後、変な親父に「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊した。治療費を払ってくれ」と言われた。私「いや、盗まれたんですけど」


「前の彼女が事故で急死して君が似てるから好きになったんだ」と見せられたプリクラに写っていたのは私の姉だった。


ケンカで生傷の絶えない兄がボロボロの姿で子供を連れ帰ってきた。兄「ごめんお袋。我慢出来んかった」母「ようやった」


私「勉強したいからあんまり会えないよ」彼「勉強してるおまえの傍にいたい」→部屋に入れたら「フーッフーッ」って聞こえてきて…


夜中のファミレスに泣きじゃくる幼児を連れた爺ちゃんが座っていた。→若い夫婦がやってきて「次やったら本当に通報するからな!」


犬が脚に飛びかかってきて犬嫌いな俺は防衛したんだが、飼い主のおばさんが泣きながら掴みかかってきた!!


舅が1週間うちに泊まる予定なんだけど、出した食事を見て「おかずは最低でも4品は出せ!」と言われたので…


重い病気になったAの見舞いに来たBが「自分の人生は本当に平凡で困る、贅沢な悩みかな?」とか言ってて…


不倫発覚で離婚が成立してすぐ相手と入籍した旦那。→「なめたけのレシピ教えて」と不倫相手らしき人からのメールが届いて…


【悲報】はねるのトびら芸人が全員消える・・・(画像あり)


つんく♂の声帯全摘出発表から3カ月が経ち猛練習の結果「声が出た!」(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1318401440/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年07月10日 at 09:09

    いや、写真云々の前に無職でアウトだろw

  2. 名無しのキスログ 2015年07月10日 at 11:17

    薬で小さくなっちゃった探偵
    「お兄ちゃ~ん、収入欄がなんで空白なの~? そんな顔しても可愛くないよ? ボクくらい大人の女の人に好かれないとね~!」

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP