最新情報をCHECK!! 

【独立】「開業したい」という目標を持っていたA子は「男は要らない!仕事に生きる!」って突っ走ってたのに彼氏が出来て暴走してしまった結果。

デフォルト画像
コメント(8)
【独立】「開業したい」という目標を持っていたA子は「男は要らない!仕事に生きる!」って突っ走ってたのに彼氏が出来て暴走してしまった結果。

458701220-無知-不満-表情-悲シミ

466: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)17:09:02 ID:OGF

流れをぶった切ってしまうけど
上にも書き込みがあった、恋人が出来て暴走して友ヤメって結構ある気がする。
恋愛なんて!男は要らない!仕事に生きる!って突っ走ってたA子に彼氏が出来た。
職種が同じで知り合った年上の人で会った瞬間恋に落ちたんだそう。
頑なだったA子に彼氏ができて、最初は私も周りも応援していたけどA子の暴走によりどんどんFOされていった
原因はよくあるヤツ。

いつでもどこにでも彼氏を連れてきたり、無理矢理彼氏に会わされたり、会っていて彼氏の友達を見付けると即座に話に行きこちらを放置したり、のろけメールばかりしてきたり…
それでもまあ、浮かれてるだけでいずれ落ち着くだろうし、長い付き合いなのでとりあえず見守っていた。
A子彼氏も年上だし諌めてくれる事も期待していた。
そんなA子は将来独立して開業したいという目標を持っていた。
共通の友達のB子と私にはそれぞれ、その業種で開業して成功している友達(と言っても年齢はかなり上)が居る。
独立に向けてその方達に話を聞きたい!という事だったので時間を作ってもらい会わせる事に…
467: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)17:13:52 ID:OGF
その席でアドバイスを貰っても何故か自分はそう考えてない!こうすべきだ!と反論。
開業するまでに起きた経験を聞けば、自分はそうならない!もっとこうしたらよかったのでは?と逆にアドバイスしたり貶したりする。
色々抜きにしても、年上に対する態度じゃないし業種としても大先輩なのに何故かずーっと上から目線…
どんどん空気は悪くなり、私は友達に謝り倒し、のちに改めてお詫びもした。
聞けばB子の時もそんな有様だったそうで二人でA子に何故にひどい態度だったか問うと
「だって彼氏が言ってた事と違うから」
「彼氏の意見と違う事を言うのが許せなかった」
でもアナタの彼氏、開業してもないし仕事で成功もしてないしうだつの上がらないおっさんでしょうが…
お礼の連絡すらしておらず、こちらの面子も潰すし、時間を作ってくれた人にも失礼すぎる
すっかり呆れて今までの積み重ねもあり私もB子も友ヤメした。
その後すっかり友達が居なくなったけれど愛しの彼氏が居るから暴走を続けるA子はまったく気にしていなかったみたい。
彼が居るから友達居なくても別にいいと言っていた。
そんなA子が独立して開業をした。
彼氏の後押しがあって(お金を出したりはしていない)の開業だった。
横の繋がりがかなり大事な業種なのに、私とB子の友達にやらかしたように他でもやらかしていた。
まだ独立には早いし具体性も無いからもう少し待ったほうがいい、と長年お世話になった会社に止めて貰えたのに、結局不義理をして辞めた。
なので開業前から良くない噂だらけで煙たがられているわ、業界内で評判最悪な状態での開業。
SNSで告知しても反応が無かったようで、友ヤメした周辺に必死の連絡が来たけどみんな華麗にスルー。
A子の理想では、彼氏の協力もあり独立&開業☆初日からみんな来てくれてお祝いの花だらけ☆友達の口コミで大盛況☆だったようだけど実際は親族からと、義理で…という感じの花が一つだけ。
田舎だし、横の繋がりがちゃんとしていないせいで今も評判はまったく良くなく、独立は失敗しているようにしか見えない。
今からでも仕事関係に頭を下げたらいいのに、彼氏のアドバイスしか聞かず、悪い方にしか行っていない、というのを風の噂で聞いた。
最近は色々とすり寄ってくるけど、仲直りしたいわけではなく自分の仕事の利益に繋げようとしているのが見え見えでますます嫌になる。
人との繋がりが大事な仕事をしていたのに、各方面に不義理もして友ヤメされまくって仕事が上手く行くと思っていたのも不思議。
彼氏というより洗脳されてるんじゃないかと感じる時があるけど、助ける気も起きないや。
以上です、長くって申し訳ない。
469: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)17:27:47 ID:4rw
いいように食い潰されて捨てられるんだろうなー
470: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)17:45:57 ID:OGF
>>469
私へのレスかな?
不思議な事に彼氏は別で普通に働いていて
A子にお金出させたりをしていない。
だからA子がコケても痛手もない。
でもあれしなよ!これしなよ!と意見だけしている様子。
一連の事で彼氏もその業界内では煙たがられているけど、きちんとした会社にいて普通に働いていて、A子に出資もしていないし意味が分からないんだ…
471: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)19:12:12 ID:xaE
なんで出資しなかったら意味が分からないのか分からない。
お友達さんも変わってるけど、あなたも十分変わってるよ。
472: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)19:37:17 ID:Foq
そもそもその男の所為で友達を切る羽目になったと心の何処かで思ってるんじゃない?
で、そんな奴が実績も無いくせに金も出さずに口だけ出して友達を破滅に追い込んだのが気に入らないんじゃないかな?
473: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)19:38:45 ID:q9W
金は出さないが口は出すってのは少なくとも神経ワカランとは思うね
そんな奴はいくらでもいるし、本人(A子)がいいんだから別に構わんけど
>>472
友達だった当時のこと思い出すといろいろ複雑なんだろうかね…
474: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)19:52:18 ID:IBn
男が率先して口出ししてるのか女が男に相談して男がアドバイスしてんのか分からないだろ
後者なら金出す必要なし
前者でも本人が納得してるなら問題なし
当事者じゃない>>466がそこをどうこう言うのはおかしい
475: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)19:57:21 ID:mmW
別にどうこう言ってなくね?
しかも当事者じゃないって、いろいろ被害受けてんじゃん


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




混んでいる電車内で1人座れるスペースがあったので息子を座らせた→乗車してきたお婆さんに席を譲ったらA子ママが息子を怒鳴りつけ私はビンタされて…


元自衛官で体罰が怖い先生がいたんだがそのクラスの生徒は慕っていて不思議だった。だけど、その理由がわかった!!


コンビニでのこと→苦しそうな妊婦とやって来た。男「トイレで出産していい?」俺「救急車呼びましょうか?」男「あん?聞こえてねーの?病院なら金かかるだろ。払ってくれんの?」


ルームシェアして住んでた大学2年の姉が、突然三十路の彼氏を連れて来た。彼「いい歳だしすぐ結婚したい」→ズバズバ言ってしまった俺…


【仕返し】サッカー部で安定したポジションもらっている俺にだけ反則行為をしてくるS君に仕返ししてみた結果。


【愚痴】「私の友達の飼ってる犬ダンスできるみたいだよ」とママ友に話したらテレビ業界の人が「取材させて欲しい」と家に押し掛けて来て…


【毒親】真冬に薄着で雪の中に埋められたこともあったし狭い部屋に閉じ込められ包丁を投げ込まれたこともあった。そんな母が「貴女だけに教えるね」と暴露してきた事とは…


クリスマスの計画を一緒に立てていたんだが当日の朝「用事があるからちょっと待ってて!」と連絡がきてガッカリ。夕方まで待ってたら…


フレーバータバコをお裾分けしに行ったご近所さんのお宅で奥さんがお茶を入れてくれたんだがおかしな匂いが…


金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに、妊娠を機に自立すると宣言された


中日山井大介とかいう不思議な投手


サンダルを脱ぎ素足で座っていた女。その隣の座席だけ空いていたので腰掛けた途端異臭が!!


しつこく嫁と娘自慢をしてくる男性→「俺は嫁一筋だからさ、ごめんね。恋愛沙汰で揉めるのは勘弁なんだわ」


バックで急加速した車が激突してきた!!首が痛いと言い出し「人身にしてもらうわぁ~」と完璧に責任を押し付けられた私は…


車がビュンビュン走っている状態で道路を横断したおばちゃんが跳ねられた!!轢いたバスの運転手の行動が…


目の前でオバサンが運転した車とねえちゃんが乗った自転車の衝突事故を目撃!!気を失ってるねえちゃんの息を確認している俺に言ったオバサンの言葉でブン殴りたくなった!!


【キチ】新人の母親が会社に電話して来て「うちの息子は何で残業させられるんですか?」と言うので新人だけ残業を無くしたら…


【発見】クリームパンを食べてたら嫁さんが「一口」というので渡してあげたら気付いてしまった!!


馬場園と不仲でアジアン隈田がバイト生活wwww


国生さゆりとはるな愛が挨拶しても完全無視の関係にwwwww


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年07月18日 at 16:23

    友ヤメしたといいつつ、その後のこともしっかりご存知の上に連絡先も残しておくという報告者

  2. 名無しのキスログ 2015年07月18日 at 17:02

    美容院を想像した
    田舎の狭い地域だったら情報がバンバン入ってくるんだろ
    彼氏は単にA子に上から目線でアドバイスして尊敬されたいだけで特に何も考えてないと思うが

  3. 名無しのキスログ 2015年07月18日 at 17:02

    ※1
    擦り寄ってくるって言ってるのだからあっちから連絡や近況を話してるんだろ。

  4. 名無しのキスログ 2015年07月18日 at 17:14

    こういうのさっさと切り捨てられない報告者も鬱陶しい。
    相手から擦り寄らせる隙があるからダメなんだよ。
    それをネットで憂さ晴らしとか性格が歪んでる。

  5. 名無しのキスログ 2015年07月19日 at 00:17

    ※3
    しかしどう見ても神視点の情報ですどうもあり(ry
    余すことなく全部知っていてそれを綺麗にまとめて書いた感じ
    最後に取ってつけたように「~と聞いた」「~らしい」とか書けば
    誤魔化せるもんじゃないってばよ

  6. 名無しのキスログ 2015年07月19日 at 03:58

    なんで開業資金のことまで突っ掛かってるんだろ?
    FOしてるとか言いつつ連絡取ってるみたいだし、この人A子のこと本当に嫌ってるの?
    嫌っててこの思考ってちょっと怖い。

  7. 名無しのキスログ 2015年07月19日 at 11:13

    友達とは書いているが実は従姉妹、とか、田舎ならよくある話じゃない。

  8. 名無しのキスログ 2015年07月19日 at 20:52

    ヒント:SNS

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP