最新情報をCHECK!! 

【相談】前科持ちでムショ暮らし経験済みのキチママはヤクザを味方につけて営業妨害しにくるんだけど…

デフォルト画像
コメント(3)
【相談】前科持ちでムショ暮らし経験済みのキチママはヤクザを味方につけて営業妨害しにくるんだけど…

f89d3c817e2ddd82_S

303: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 15:34:07.47 ID:ytcevbS+

初カキコ&文才が無く申し訳ありませんがよろしくお願いします。 
当方大学生♂で某観光都市の観光地でアルバイトをしています。 
私の店では定食屋兼たこ焼き屋をやっております。 
で、隣に喫茶店があるのですがそこにキチママ&キチ子A(中学1)キチ子B(小学3)がおります。 
このキチママとのトラブルは自分がアルバイトを始めるずっと前からあり 

・店長が隣にこぼした愚痴をそのまま流される(Aさん苦手なのよー→Aさんに
「店長が~って言ってたよー」という感じ)
・子供たちが騒音
・893を味方につけてあること無いこと(無いこと無いことだけども)吹き込んで営業妨害にやってくる
・子供たちが「まずいたこ焼き屋ー」「おいたこ焼き屋」、たこ焼きを買ってくださったお客様に
「たこ焼きまずいでしょ?」
・お酒を喫茶店で扱っていて子供たちにお酌をさせている(朝7時頃から)
・もちろんキチママは子供たちを一切注意せずに野放し
・お客様に「お小遣い(お年玉)頂戴」「じじー!」「焼肉食べたーい」など集っていることもしばしば
・キチママ「男大好き」、キチママ旦那「女大好き」らしくお互い浮気しまくり(らしい)…
などなど…
短いですが続きます
304: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 15:34:55.44 ID:ytcevbS+
そしてつい先日、子供たちが大騒ぎしていたのにお怒りになったお客様が組合に連絡を入れたようで(土地柄、全店舗組合に属して営業をしております)、一喝を入れられたようでしたが、次の日にはまた平気な顔をしてやってきて大騒ぎをしている・・・
さらには、そのキチママズと仲の悪いうちの店が通報したと(実際営業妨害受けて困ってると組合に伝えたが店同士のトラブルには手を出せないと言われていた)
また893の凸がやってきそうです…
ICレコーダーなどで音声を取って営業妨害で通報するかしないとダメなんでしょうか…
また、小中学生にお酌をさせるなどしていいのでしょうか?
309: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 16:23:36.80 ID:n5frWMp1
>>304
営業妨害などのトラブルについては店長が警察に通報するしかないんで、一介のバイトには手出しできないと思うけど
小中学生が客にお酌してる件に関しては、報告者本人が児童相談所か警察に匿名で通報すればいいと思うよ。
310: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 16:29:03.94 ID:ytcevbS+
>>309
ありがとうございます。
店長と相談して対応を考えます。ただ、そうするといちゃもんつけてくる893が怖いですがまぁ、頑張ります。
311: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 16:35:06.38 ID:nyyFiGe2
>>310
ヤクザだって判ってるなら、日時控えてさくっと警察に通報
暴対法とかが厳しくなってるから、その組の上に警察から話が行ってアボンするから
314: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 16:44:00.29 ID:ytcevbS+
>>311
はー、なるほど
聞いた話では前科持ちだかムショ暮らし経験済みだとか…
凸がありましたらそのように対応します。ありがとうございます。
312: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 16:41:27.23 ID:op0lSyvD
893は、何会系何組の誰って言質取れてる?
ビデオでこっそり撮影して、その件も警察に言えば良い。
かたり(893のふりを)してる奴なら893が〆るし、本物なら警察が〆るよ。
313: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 16:42:46.18 ID:T6tlBm7W
なんか猛烈に読みづらい文章だな
316: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 16:47:32.96 ID:ytcevbS+
>>312
いえ、取れていません。
ですが、一度逮捕歴はあるので警察の方に引き渡せば対応してくれるとは思うのですが、どうなんでしょうか?
>>313
申し訳ありません…
慌てて書いたのと文才が無いので非常に分かりづらく仕上がってしまいました…
315: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 16:44:30.59 ID:n5frWMp1
その893が「組」に属しているんだったら、暴対法があるから警察に通報した方が簡単だよね。
ただのチンピラが893を騙っていた場合は…どうなるんだろう。身分詐称とかになるんだろうか。
前に、騙られた組の上の人が、騙ったチンピラを〆た話をどこかで見た覚えがあるんだけど。
317: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 16:49:33.66 ID:ytcevbS+
>>315
そうなんですか!
本当は属していなかったり、昔その組にいたぞみたいなものであれば暴対法は適用されないんでしょうか?
318: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 17:05:04.62 ID:fh35xpPy
そいつが組の名前や「暴力団」って言葉を出すところを録画or録音することが肝心。
320: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 17:12:28.90 ID:ytcevbS+
>>318
ICレコーダーのような録音装置を持ち歩くように店長にも伝えておきます。
>>319
なるほど…
やっぱり次に凸がきたら迷わず通報するようにします
321: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 18:23:32.52 ID:t3P1GFqW
893って存在は良くも悪くもラッキーだよ
312・319の言うように本物なら警察、偽物なら893が片付けてくれる
ま、本物でもシタッパーなら上のほうの人が片付けてくれる
基本的にかたぎに迷惑かけないってのが生き残れる手段だからね
その様子だとまずシタッパー以下のチンピラ~893騙りの部類だ
322: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 18:26:35.75 ID:t3P1GFqW
ついでに次の凸を待たず今のうちに警察に相談だけしておくのも手ではある
なんだかんだいってすぐに動いてくれないのが警察
事前にある程度相談していれば次の凸で動きが悪かったら警察も上に〆られるオチがあって何かと便利
323: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 18:56:32.45 ID:FeW1j8l0
893と言う固有名詞を出して脅しをかけているなら、それだけで通報出来るはず
例え、それが嘘で有ったとしてもね
出来る事なら、録音して警察に相談しましょう
324: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 19:26:05.09 ID:ytcevbS+
>>321
今はもうホントにただのジーさんって感じで昔会計方だったとか何とかって話でしたが、これなら警察のほうで片付けてくれそうで安心しました。
>>322
近所に交番があるので相談だけでもするように店長に勧めておきます。
>>323
録音は出来る限りするようにします。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




会社の先輩にちょっとしたチョコを贈ったら人気の無い会議室に呼び出され怒鳴られたwww


友達がネットに毒されひねくれた発言ばかりするようになってしまい「マック行こうぜ」と言うと「あんなもの食うのは底辺と女だけ」ってニタニタしながら言った。もう皆諦めて…


馬鹿丸出しでナンパしていたDQNがいたんだが、その場にいた男達は誰も助けられないでいた。そしたら凄い美人が現れて…


中学時代の同級生が6回の結婚をして7名の子供を産んでいた。その内3人を亡くしニュースにもなった。現在も結婚相手を探してて…


姑が出してくれた紅茶を飲もうとしたら変な臭いがしてスプーンで混ぜると泡が立った。不審に思った私は…


彼父「しかし、稼ぎの関係上、貴方は息子の扶養に入るだろうし…」私「でも私の方が稼ぎが多いですよ」彼「そんなことはありえないだろう」


結婚生活2年目!家に帰ると空き家になっていた!俺『あれ!?俺って引っ越したっけ?お~い!嫁ちゃんどこ行ったの~www』 → 地獄をみる結果に・・・


花火大会の日にキチ一家が私家の屋上を襲撃してきた。キチ一家を屋上に閉じ込め大雨の中一日放置してみると


姑「嫁が夫よりも高給取りだなんて恥ずかしい!会社辞めて夫に尽くせ!」→そんな義実家が嫌になった頃、旦那が緑色の紙を持って来てこう言った


ボスママと正義厨ママと地域万歳の人に、放置子を預かるよう言ってみた


増井浩俊とかいう最強クローザーwwwwww


図書館のカウンターで職員さんに怒鳴り散らしている人がいたんだが、その原因が…


近所のおばさんが勝手に家に入ってきて田舎から届いた野菜の段ボールを持って行こうとした。「何してるんですか!!」


バス会社のスキーツアーで点呼をとっていたのだが返事をしないのでなかなか進まなかった。キレた運転手のおっちゃんが「おうっ!おまえら呼ばれたら返事くらいせんかいっ!」


転校先の小学校で「差別反対!戦争反対!いしかわ返せ!」と町内を歩く行事があったんだが…


友人の誕生日にガラス細工のピアスを渡したら返されたので妹にあげたんだけど…


義兄嫁が「二週間よろしく」と子供を預けてきて迎えに来たのは1ヶ月後。その間、私は「自由には責任を伴う」という子育てをしていたんだが…


2時間くらい早出して会社の雪掻きをしていたらお局様ご出勤。→雪掻きが終わり仕事を始めようとしたら…


精神科医の香山リカ先生の現在wwwww(画像あり)


錦織圭がモデルとの熱愛発覚wwwww(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/baby/1332963337/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2015年07月17日 at 18:28 | 返信

    893が本物偽物関係ない。 名乗った時点で暴対法が適用される。
    むしろ警察には刺すのに好都合だから喜んで人員出してくれる。
    だから騙ると893から始末されるんだよねー。
    ついこの前、身元不明で上がったのが騙ったバカだった事件あったろ? あーゆーのは威嚇行為としてやってたりするで。

  2. 2.名無しのキスログ 2015年07月17日 at 19:10 | 返信

    >・店長が隣にこぼした愚痴をそのまま流される(Aさん苦手なのよー→Aさんに
    >「店長が~って言ってたよー」という感じ)
    これは余計なこと言う店長があかんやろ

  3. 3.名無しのキスログ 2015年07月18日 at 15:48 | 返信

    ヤクザが関連した揉め事だけは警察がすっ飛んだくるんだぜ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP