最新情報をCHECK!! 

【スッキリ】姑「石女なんだからさっさと別れて別の人と結婚したらぁ?」→私は出刃包丁を持って…

デフォルト画像
コメント(6)
【スッキリ】姑「石女なんだからさっさと別れて別の人と結婚したらぁ?」→私は出刃包丁を持って…

pic

451: 1 2009/08/05(水) 00:27:17 0

流れ読まずに豚切。 
当方、結婚5年目の共働き夫婦です。 
ウトメは隣の県だが、電車で20分なのでしょっちゅうアポなし訪問。 
本当にこのテンプレ通りで、小梅、小梅。 
子供は出来れば生むけど、出来なきゃそれでもいいよねーと旦那と話し合ってるのに、小梨なのは、お前が石女だからだろうと、これも口癖。 

でもまあ、どうせウトメは偉そうにしてても、自分たちより早く死ぬし。(病気しなければ)
いや、それより寝たきりになったらツメでも剥がしてやろうか、それとも枕元で恐怖体験させてやろうかと将来の構想を恐ろしい方向へと想像しつつ、実際にやれば犯罪なので脳内だけで一応はスルーしてたんだが・・・
ある日突然、反逆の狼煙を上げたくなった。
理由は分からないんだが、本当に突然。
多分、元々気が強くて実の両親とも怒鳴りあいやら平気でしていた家族だったので、なんつーか溜まってたんだと思う。
(ちなみに、ウチは皆気性が激しいのでしょっちゅうだが、怒鳴りあいしても次の日には持ち越さないというさっぱり家族だった。)
452: 2 2009/08/05(水) 00:28:10 0
とうとう、先週の土曜日に旦那が休日出勤でいないとき、自分は休みで家の掃除をしてたんだけど想像通りにトメ突撃。
うんざりして、もう顔を見るのも声を聞くのも嫌という末期状態なんだが、ウチは何故か、嬉しそう。
嫌々ながらも、お茶を出してやりながら話を聞いてると、どうも近所の友人ババァ達の一人に孫が生まれたらしい。
そのネタで、またもや私に突撃してイヤミでいじめてやろうと考えたというのがミエミエ。
持ってきてやったという、汚土産(古くなったバナナと桃)をカバンから出してテーブルに置きながら、業とらしく猫なで声。
こういうとき、絶対に何か企んでるんだけど、豚が猫なで声出すなんてゾっとした。
トメ「嫁子さんは、未だに重いのよねぇ・・・」とニヤニヤ。
嫁「は?重いって誰のことですか?」(トメのがずっと豚。どこの養豚所から逃げてきたのかと思うくらい。)
トメ「ほらねぇ、石女って書くじゃない?石だから重いのよぉ!3年も経って出来ないんだから、もうさっさと別れて別の人と結婚したらぁ?まあ、石女なんか貰ってくれる人いないでしょうけどね!」
ぶつッ・・・とこめかみに筋が浮くっていうのは、まさにこれだと思った。
マンガとかであるけど、実際自分も体験して初めて分かった。
453: 3 2009/08/05(水) 00:30:08 0
>>誤→ウチは何故か、嬉しそう。
正→トメは何故か、嬉しそう。
すまん、間違えた・・・orz
455: 4 2009/08/05(水) 00:32:10 0
何というか、何で自分は今までこんなに我慢してるんだろう・・・
その瞬間、なんだかどうでも良くなった。
もし旦那がこの豚ババァを取るならそれでもヨシ。
別れても、自分には職もある。それに、こんな豚を庇うような旦那なら、さっさと捨てようと。
でも人をコケにしたオトシマエだけは、付けさせてやろうと思い、手にしたカップを炊事場に持っていってついでに、何故か手には出刃包丁が。
どうして包丁だったのか、今も分からないけど。
とにかく、洗ったばかりの包丁を手に持ってくるりと振り向いてニッコリしながら極上の笑みをくれてやった。
トメも、ニヤニヤ。多分、自分のイヤミが通じてると思ってたんだと思う。
次の瞬間、私の顔は般若のように(後にトメ談)変わって、
457: 4 2009/08/05(水) 00:33:16 0
「・・・やかましいんじゃ!!!!この豚野郎ーーーーーーーーーーーー!!!!
その臭い口を黙らせてやるぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁあhふぁksjでゃsdhk!!!!!!!!!」
ドスッ!!
トメが持ってきた、腐りかけたバナナと、桃の汚土産に包丁を突き刺してた。
包丁は見事桃をばっさり。
汚汁が、トメの顔に掛かって、トメはポカーン。
しばらくして、あわわ、と腰を抜かしたらしいトメは、慌ててこけそうになりながら家を出て行った。
その後、旦那に包丁で殺されそうになったとチクったらしいが、見掛けはおとなしく、言葉遣いも丁寧にしている私が、まさかそんなこと・・・と思ったらしい。
バカめ。おとなしいのは、豚トメが、いつになったら改心(するわけないけど)するかと様子を見ていただけだ。
極限まで人間がブチ切れたらどうなるか、調子に乗るばかりのトメには分からなかったんだと思う。
夜、帰ってきた旦那には一応謝罪。
・・・PMSだったので許してくれ。と旦那には言ったら、逆にここまでお前を追い詰めるとは悪かった・・・!と
心底謝ってくれたので許してやることに。
PMSなんてのはウソで、実は確信犯だけどな。
豚トメは、しばらく大人しくなることを夢見つつ・・・様子を見ようと思います。
正直絶縁でもいいんだけどさ。
仏(般若?)の顔も3度までは待ってやろうかなとも思ったり。
初投稿のため、読みづらく失礼しました。
かなりdqnですみません。
458: 451 2009/08/05(水) 00:35:14 0
紫煙ありがとうございました。
460: 名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 00:37:01 0
451GJ
岩下志麻みたいでカッコ良かった
461: 名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 00:40:42 0
PMSって何?
462: 名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 00:42:13 0
>>461
つPMSとは、premenstrual syndromeの略です。
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/
464: 名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 00:47:41 0
生理でイライラとか、そんなもの
>>451
なんかスッキリしたw
「やかましいんじゃ!!!」は一度は言ってみたいセリフ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


彼女と別れてしまい一緒に行く予定だったライブのチケットが余ったので友人を誘ったんだが…


好きな子と飲みに行ったら上機嫌だったのに急に泣き始めた!!「どうした?」って聞いたんだが返答に引いてしまったwww


俺の指定席にバカ親子が座っていた。俺「早く立てよ」母「娘はこれから受験に行くんですよ?」俺「俺も受験だ!」


【理不尽冷め】彼氏の地元で彼氏の同級生が声を掛けてきた。「ロッピじゃん!久しぶり!!」→「何でロッピなの?」」


【DQN】エスカレーターの前におばはん2人が立ち並んでいた。「すみませんが急ぐので通してください」と何度も言ったんだが…


【危】チャイルドシートに子供を乗せて走っていたら歩道から車道に出て来た爺さんがいたので停止した。「家まで乗せてくれ」と勝手に乗り込まれてパニック!!


【驚愕】デジカメで写真撮ってたら近くにいたおばさんが「カメラいいですか?」と聞いてきたので「いいですよ」と返事したらありえない行動にwww


【GJ】女の子を羽交い締めにして車に乗せようとしている拉致現場を目撃!!だが、DQNは1人ではなく…


21日放送のアニメ「それが声優!」第3話にカマタマーレネタあり


カシージャス代理人がレアル会長を批判「彼は黒人選手を愛さない。差別主義ではないが、愛することもしないんだ」


【初恋】小学2年からずっと好きだった女の子が中学デビューした結果。


【不審者】オートロックの番号を押したら知らない男が一緒に入ろうとしてきた。「ダメです、自分で操作してください」と言うと…


極端な偏食の友達が「日替わりパスタ」を頼んだら茄子がのっていたんだけど…


話題のラーメン屋に友達と行ったという話をした瞬間グーで殴られた!!周囲が静まり返るなか、彼は叫んで号泣!!


娘が幼稚園を転園するのでお別れ会に招待したんだが都合悪くて来られなかった親から「ご馳走翌日取りに行っていいかしら?」と言われて…


【不満】ヤン車がスピードを落とし、窓を開けて睨みつけながら俺に並走してきた。無茶苦茶で超危険運転だったので警察に電話したら…


【GJ】地味グループの間でのイジメに気付いた不良グループの番長Aが注意したんだが陰で続行されていた。→Aがボロボロになって登校してきて…


友達のマッマ(28)「おやつこれしかなくてごめんね…」(画像あり)


佐々木希が幸せ太りで顔がパンパンにwwww(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/live/1248956613/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年07月23日 at 04:32

    で?

  2. 名無しのキスログ 2015年07月23日 at 07:50

    すこしは意味のある内容が含まれるかと思ったのに
    この文字量で語られてるものは心底どうでもよかった

  3. 名無しのキスログ 2015年07月23日 at 10:36

    なんかこの人攻撃性嗜虐性強すぎて怖い

  4. 名無しのキスログ 2015年07月23日 at 15:24

    こういうヤクザ的脅しって完全に見下してるって態度の相手には即効で効くと思われる
    話し合いが通じないと思わせるのが一番

  5. 名無しのキスログ 2015年07月23日 at 19:54

    怒鳴りあいをよくする家族っていうのにはひいたけど、確かにこれじゃ理詰めでいってもどうせ理解できないだろうしGJだな

  6. 名無しのキスログ 2015年08月16日 at 17:59

    ※3
    うんトメの執念深さがもうね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP