最新情報をCHECK!! 

【GJ】兄が義姉と結婚して東京で暮らしていた。母は義姉が気にくわないらしく友達の前でけなそうと企んでて…

デフォルト画像
コメント(3)
【GJ】兄が義姉と結婚して東京で暮らしていた。母は義姉が気にくわないらしく友達の前でけなそうと企んでて…

thumb5

741: 名無しさん@HOME 2009/08/07(金) 16:06:48 O

夏が来ると思い出す数年前の義姉のDQ返しを 
兄と義姉は公務員の職場結婚。 
義姉は兄が務めていた職場に東京から転勤してきて、二年後に東京へ戻った。 
その後兄が偶然東京へ転勤し、そこで再会、ゴールイン。 
兄はそのまま地元を捨てて東京暮らし。 
母親はその辺が気にくわなかったらしい。 
妹の自分は地元で市役所に就職してるし、父も工場勤め。 
たいした家系でも資産があるわけでもないのに
「跡取り息子を盗まれた」とか、近所のトメ仲間に愚痴ってたらしい。 

自分の地元ではそこそこの花火大会がある。
それほど大きなものではないが、小さな川べりで行うので、間近で見ることができ、結構な迫力がある。
花火大会に協賛すると桟敷席を用意してもらえるのだが、その年は桟敷席を用意したというので兄夫婦が呼ばれて参加した。
母親としては、不出来な嫁を地元の名士(?笑)である友達の前でこき下ろして溜飲を下げるつもりだったのだろう。
そんなことしても身内の恥をさらすだけだと母親をたしなめたが、まるで聞く耳持たず。
仕方ないので義姉に連絡して状況を説明した。
義姉は軽く
「だいじょうぶ。どうせそんなことだと思ったから、まかせといて」
とのこと。
746: 741 2009/08/07(金) 16:15:16 O
花火大会当日。
桟敷席をとったといっても、なんのことはない、近所の茶飲み友達のトメ友達とお金を出し合って一角をとっただけのこと。
広くもないスペースに十人くらいがすし詰めになっており、兄夫婦は座る場所も無し。
母親はちくちくと義姉の至らなさを友達に話し、義姉はそれをハイハイワロスワロスで受け流している。
兄と自分は義姉に釘を刺されていて、黙ってみているように言われてた。
そのうち、母親が指さしたのは、近くを挨拶回りしていた地元の市長を含む一団。
私みたいな下っ端は市長とのつきあいなんか無いんだが、母親は娘の勤務先が市役所だからって、すっかり知り合い気分でいる。
「こういう人たちとのお付き合いを教えてあげるわ」と言って近くを通りかかったときに母が声をかけようとしたが、
それより先に市長の方から
「○○さんではないですか。すっかりご無沙汰しています。」と声をかけてきた。
755: 741 2009/08/07(金) 16:25:53 O
これに応じたのは義姉。
「××さんこそ、お元気そうで。最近お見限りですねw」
「いやいや、これはまいったな」
すっかり盛り上がってる。
そのうち、市長の回りにもどんどん人が集まり始め、市議会議長だとか、県議会議員だとか、観光協会長だとか商工会長だとかが義姉に挨拶を始める。
「こちらは主人ですの。それとご存じないかしら。義理の母です」
逆に義姉に紹介される始末。
義姉はいわゆるキャリア官僚。
義姉の方が兄より年下だけど役職はぜんぜん上。
義姉が数年で中央に戻った後、兄は義姉とは無関係に中央へ出向して偶然再会。
ここでも所属が違ったが、すぐ隣の課だったそうだ。
原則午前様、たまに徹夜、まれに終電というデスマーチの中で、兄の地元、つまり義姉の元勤務地の話題で盛り上がったりして、同郷(?)意識から交際がスタートし、2年後にゴールイン。
その辺のいきさつは何度も聞いたはずなのに母は都合良く忘れてたんだろう。
義姉は地元にいた時にいろいろと地域の名士とつきあいがあり、当時から地域おこしとか、まちづくりとかで意気投合。
東京に帰ってからも市長とかは上京するたびに義姉の職場に顔を見せたりして、季節の挨拶と年賀状は欠かさない仲だそうだ。
今回も、母の企みを知った義姉は、市長の携帯に電話して、花火大会に出席することを知らせ、市長は仲の良い本物の名士達に義姉が来ることを知らせていた。
「ここでは通行の邪魔ですね。」と市長に言われて、義姉と兄、ついでに自分まで花火大会実行委員会本部そばの来賓席へ。
後に置いていかれた母親は呆然。
その後、私は職場でも、なんか偉い人に
「○○さんの妹さん」と紹介されて、身に覚えのない御礼を言われたりして義姉が誇らしいやら、恥ずかしいやらですが、
「○○さんのお姑さん」と紹介されてしまう母親は複雑な表情です。
なにせ義姉の人脈が異常に広いもので。
おしまいです。
772: 名無しさん@HOME 2009/08/07(金) 17:31:51 0
>>741乙でした!
面白かったよ。夏だからしょうがないんだよ。
814: 名無しさん@HOME 2009/08/07(金) 20:40:21 0
>>741
義姉さんも、止めようとしたり諌めた>>741もGJ!
757: 名無しさん@HOME 2009/08/07(金) 16:33:55 P
またけっこうな長文をw
乙した
おもしろかったよ
759: 名無しさん@HOME 2009/08/07(金) 16:36:18 0
内容はどうでもいいがその長文を携帯で打ち込む根性が素晴らしい。
761: 名無しさん@HOME 2009/08/07(金) 16:45:04 0
自分の母親がクソトメって切ないだろうなぁ。
773: 名無しさん@HOME 2009/08/07(金) 17:33:31 0
乙。
あれだ、素直にGJが出ない理由はな、
参考にはなるけどマネは出来ないからだ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




玄関のドアがバンバン叩かれ激しくチャイムが鳴った。開けて見ると顔から流血した女の子がうずくまっていて…


車いすマークの駐輪場に、ギャル達の乗ったオープンカーが斜めに突っ込んできた。男の子「あそこって体の悪い人が使うところじゃないの?」→父親の答えでコーヒー吹いたwww


ニートの俺は面接に落ち続けて3ヶ月目。履歴書を買いに行くスーパーでは「働くニート」ってアダ名で呼ばれてる。→遂に採用通知の電話がきた!!だが、店に行くと…


電車の車内で男性が「最近の若い者は、年寄りを立たせても平気なんだから」と大きな声で言っていた。それを聞いた若者が口にした意外な発言!!


【GJ】地味グループの間でのイジメに気付いた不良グループの番長Aが注意したんだが陰で続行されていた。→Aがボロボロになって登校してきて…


【不満】ヤン車がスピードを落とし、窓を開けて睨みつけながら俺に並走してきた。無茶苦茶で超危険運転だったので警察に電話したら…


【潔癖】お金を触った手でそのまま手掴みで食べ物を食べる人が信じられない!!


【腹黒】Aが転校してきた2週間後に私が転校してきたんだけど、私がちやほやされる立場を奪ってしまったらしく…


【変化】友人がデキ婚してから夫婦揃って痛い発言が目立ち、同じ親とは思えない発言が…


【中国】降りる直前に床が抜ける→母親、息子を助けるも自らは飲み込まれる【エスカレーター】


韓国人「日本料理は糞」「米粒の上に生魚を乗せただけ」「寿司は韓国起源」韓国料理が世界化に成功する方法をご覧ください」


ベンチに繋がれたプードルを撫でてるおじさんに「撫でてもいいですか~」と聞いたら返ってきた言葉に固まってしまった私…


「嫁子は汚い、嫁子は不潔、お風呂に入っても不潔な子」と姑に何度も言われたので真夏に10日間風呂に入らなかった結果。


「うちの子はイジメられるよりイジメる子なのwウフッw」と内容まで自慢気に話す上司が…


姑「ちゃんと子作りしてるの!」私「毎晩のようにしてますよ」姑「証拠を見せなさいよ!」私「あ、実際にご覧になって行かれますか?」


過去のモテ話とワルだったって話と腐女子になってきてるアピールばかりをしてくる友人が2ch語満載で喋ってくるwww


【馬鹿】まんじゅうの差し入れをしたら1人でいくつも食べてる奴がいた。「一個ずつしかないけどって言ったでしょ?」


【苦情】越して来たお隣さんとは顔を合わせたことがなかったのだが、いきなりキレてきた!!その原因が…


昨日のイッテQのイモトがスゲーーwww(画像あり)


【27時間テレビ】マラソン企画で警備が進路妨害「公道だから通って良いでしょ」警備「ダメ!」


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/live/1248956613/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年07月27日 at 23:42

    姐さんかっこいい。しかし悲しいかなマネはできないなw
    キャリア官僚って大変なのね…

  2. 名無しのキスログ 2015年07月27日 at 23:52

    だね。これはそう簡単にまねできんわ。
    勉強ができて、仕事のできも優秀じゃないと。
    キャリア官僚(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

  3. 名無しのキスログ 2015年07月28日 at 14:27

    GJなんだけど地元を捨ててって表現に腹立つ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP