最新情報をCHECK!! 

【メシマズ】職場の先輩が有休だったのに飲み会に参加していた。理由を聞いたら「嫁のメシがマズいから」って…

デフォルト画像
コメント(7)
【メシマズ】職場の先輩が有休だったのに飲み会に参加していた。理由を聞いたら「嫁のメシがマズいから」って…

content_gbnfybteconet_ru__econet_ru

648: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/22(木) 19:35:23.65 ID:ys1F6IMw

ついこの間の職場の飲み会で体験した。 
職場の男の先輩が、有休だったのにわざわざ飲み会に参加したので理由を聞いたら、嫁のメシがマズいから、と。 
すわメシマズ嫁か!と、サワー飲みつつ詳しく聞くと、 

「料理を作ろうとすると、いつまでたっても完成しない。
嫁曰く、料理してると途中で、わけがわからなくなるらしい。
完璧主義なので、ちょっとでも何かが違うともう先に進めない。
料理本は大量に買うし、嫁自身も何とかしようと頑張っているのに、出てくるものは食べられる代物じゃない。
しょうがないので、朝ごはんと子供の弁当と夕飯は自分が作っているが、自分の弁当は嫁が作ってくれる。
当然、俺の弁当はクソマズい。
嫁の気持ちを考えると残すわけにいかないし、家に帰れば夕飯作らなくちゃいけない。
でも、職場の飲み会ということなら夕飯作らなくていい。
だから飲み会だけが俺の心のオアシスなんだよ」
とのことだった。
ちなみにこの嫁、掃除も最悪で、片付けようとするとよけい散らかり、掃除機もかけられないから掃除も先輩自身がやっているとのこと。
唯一できるのが、子供の世話。元保育士だって。で、専業主婦。
いやー、メシマズスレって、リアル話だったんですね。
625: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/21(水) 23:26:04.43 ID:OOoVzl9N
発達障害の人だと先天的な脳障害のせいで料理が出来ない
たとえばこんな感じ
・「少々」「斜めに切る」などの曖昧な表現が理解できない
・理解できても、手先が不器用なため実際そのように出来ない
・段取りが苦手で、たかだか味噌汁を作るのに平気で1時間かかる
・味覚障害なので、どのような味がおいしいのかわからない
662: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/23(金) 08:49:55.30 ID:R+fIWqyT
>>648
「ちょっとでも何かが違うともう先に進めない完璧主義者」とやらが保育士なんてウソやろう、と思ってしまった
限界を感じたから専業主婦になったのかもしれないけど園児たちが大変だったんじゃないかw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




【スカッ】1つ下のガキに虐められていた。俺「テメーいい加減にしろよコラ」ガキ「は?なんだテメーやんのか」→背負投げ!!


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


2時間くらい早出して会社の雪掻きをしていたらお局様ご出勤。→雪掻きが終わり仕事を始めようとしたら…


同棲してた元彼に「女って無条件で家事を全部やってくれるんでしょ?夜勤だからって甘えないでよ」と言われ追い出された。数年後、私の旦那の店に元彼が現れて…


【スカッ】「修羅の国支店」の経理検査をする業務に「生贄」として同行させられることになったんだが…


猫を飼ってるAの家で鍋パーティーすることになり「猫は別の部屋に閉じ込めておく」と猫アレルギーのDを無理に誘い鍋開始。そしたらAが猫を連れて来て…


【スッキリ】姑「石女なんだからさっさと別れて別の人と結婚したらぁ?」→私は出刃包丁を持って…


【DQN】ラッシュの電車内で寝てたら大学生が「どけよオッサン座れねーだろ」とスネを蹴ってきた。睡眠を邪魔された俺は…


【うわぁ…】高級日本料理店で焼き魚を注文したら殿様のような食べ方をしていて、自慢気に言った爆弾発言に呆れたwww


英「日本から輸入した植物の異常繁殖・・・もう諦めた・゚・(ノД`;)・゚・」【海外反応】


【韓国経済崩壊】韓国人「上半期青年失業者が過去最大‥やっと就職した会社も”契約職”」


【初恋】小学2年からずっと好きだった女の子が中学デビューした結果。


電車内で倒れる音がした→DQN「てめ!」お兄さん「わぁぁぁ!!ご免なさい!ご免なさい!」→コントみたいになってたwww


私が買った新古車で初のドライブデートしてたらペーパードライバーの彼に「危ないから俺が入れてやる。いいじゃん、最後ぐらいハンドル握らせて」と言われて交代したんだけど…


Aさんの再婚相手は事故で亡くなった→元旦那が次女を誘拐→「あの糞男を呪ってやったのに!何で遺伝子が繁栄するんだ!」


有名温泉地のペア宿泊券が当たったのでAを誘ったらBとCが「なんでAだけに声をかけたの、ずるい!」と言い出して…


【危険】近所のおばさんが焚き火してて、みんなで近くに行って暖まってた。そしたらバーーーーン!って爆発して…


【警察沙汰】同棲してた彼に別れ話したら土下座、逆ギレされた。それでも別れたいと言ったら「死んでくる」って…


【27時間テレビ】フジが本気になった結果の平均視聴率www(画像あり)


『デスノート』視聴率急落…佐野ひなこを戦犯扱いwwww


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1321850174/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年07月27日 at 15:14

    ちょっとでもなにかが違うと先に進めない完璧主義者が育児が得意…?設定に無理あるわ

  2. 名無しのキスログ 2015年07月27日 at 15:22

    病院いかせて

  3. 名無しのキスログ 2015年07月27日 at 18:30

    混乱しちゃうのかー、それ、ビョーキだよね
    で、それ、付き合ってる時から分かることだよね
    一事が万事そんな感じだろうから、違和感はあったはず
    顔で選んだかしたバカ男の話w

  4. 名無しのキスログ 2015年07月27日 at 22:16

    その間子供は?

  5. 名無しのキスログ 2015年07月28日 at 02:43

    完璧主義じゃなくて典型的な発達障害だろう。
    発達障害についてググるなり本で調べるなりして、ちゃんと病院連れて行ってやれ。

  6. 名無しのキスログ 2015年07月31日 at 08:18

    なんでもかんでも発達障害やのう

  7. 名無しのキスログ 2015年08月20日 at 21:55

    保育士を辞めざるを得なくなった発達の人を知っているので何とも言えないけど、
    得意な事や興味のあることには凄い集中力を発揮するので、
    育児「だけは」できたのかもしれんね。
    その分、育児以外のプライベートがぐちゃぐちゃで成り立たなくなっていた可能性もあり。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP