最新情報をCHECK!! 

【閲覧注意】念願のホームサラウンドを購入!!夫「映画借りてくるけど何が良い?」私「二人で一番最初に見たのがいいよねぇ…」夫「何企んでやがる」

デフォルト画像
コメント(6)
【閲覧注意】念願のホームサラウンドを購入!!夫「映画借りてくるけど何が良い?」私「二人で一番最初に見たのがいいよねぇ…」夫「何企んでやがる」

cebde696a660830354dae6e64c580f26_s

897: 1/2 投稿日:2009/08/08(土) 22:01:21

流れ読まずに豚バラスライス 
電車で1時間ほどの距離に居る儀実家。義母が毎週のように日曜に突撃してくる。 
そしてお決まりの小梅や家事のあら捜し。 
夫は、最初は
「しかたねーなー」と言っていたけど、最近は
「もう勘弁してくれ」とうんざり。 
そんな中、我が家は長年我慢し続けていたホームサラウンドを購入。 
夫「せっかくのホームサラウンドだし、一発目がニュースじゃ味気ないよなー。レンタルにいって映画借りてくるけど、何が良い?」 
私「懐かしい映画がいいよねぇ・・・そういえば、昔どんなの見てたっけ」 
ココで閃く私。 

私「ねぇ、夫。どうせ流すなら、二人で一番最初に見たのがいいよねぇ・・・」
夫「・・・何企んでやがる、嫁よ。」
顔に出てて、何か企んでるのがバレてしまったらしい。
激怒される覚悟で企んでる計画を全て話す・・・が、結果は予想外に大絶賛。
夫「いいなそれ。でもさぁ・・・やるなら 徹 底 的 に やらない?」
私「徹底的って、具体的には?」
夫の策を聞いて、ふたりでにんまり。
それから、チマチマと必要物資を購入し・・・作戦当日。
898: 2/2 投稿日:2009/08/08(土) 22:02:05
そして数日後。予定通り週末にトメの来襲。
「ホームサラウンド買ったんですって?見せてもらいに来たわよー」
夫「えー、また来たのかよ。ったく、どーせメシ食って帰るんだろ?ああ、TVに電源入れるなよ。初使用は思い出の映画を流すって決めて有るんだから。」
そして出したメニューは
・ブラッディソーセージ
・ブラッディプティング
・赤ワイン
・牛モツとトリッパの煮込み
そして食後に
・ブラッディオレンジのゼリー
あまりの赤々しさに食事中違和感を感じていたようですが、夫婦二人和気藹々と食事を楽しんでいたので知った事ではありません。
そして食後に上映会。
ええ、流した映画はスプラッターですよ奥様旦那様。
夫も「流石にあのメシ食った直後はキツいなー」と苦笑を浮かべるも、我慢して継続。
義母が逃げ出そうとするも、私は天然を装って
「折角の初使用ですから、おかあさま、どうぞぉ~」と、TV前の一等席をプレゼント。
私「夫君と初めて見た映画なんですよ、これ。うふふふふ。」
義母なんとか堪えて2時間経過し、時刻は21時。
「やっと終わったのね・・・それじゃ、私は」と、義母が逃走の支度を始める・・・が、 逃 が さ ん よ 。
夫「あれ、かーちゃん泊まっていけよ。ほら、次の流すからさ。」
取り出して見せたのは、今度は精神的に来るホラー映画。
義母、泣いてわめいて
「私が何をしたのよ!」と騒ぐも、
夫「えー、折角来たんだから持て成してるんじゃないか。遠慮しないで良いからさー。ほら、今日は貫徹で上映会やる為に、5本も借りてきたんだぜ?ほら、古いのもあるよ?」
結局義母には逃げられたけど、それ以来一度も強襲される事無く、スプラッタ映画とは程遠い平和な毎日を過ごしております。
899: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/08(土) 22:16:02
新鮮なレバ刺しもお勧め
モツうまそう・・・・
910: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/08(土) 23:30:54
大の大人に、無理矢理2時間も映画を観させることなどできない
907: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/08(土) 22:41:54 
>>897
GJ!
メシマズなら考えられないメニュー乙です


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




私が出産して1週間→友人A「泊まりに行っていい?」と聞かれた。→AとBが出産祝いを送ってくれたんだけどその後の電話で…


「父ちゃ~んこれ描いたんだよ~」と図工の時間に描いた絵を見せたら「知らなくてごめんな、お前母ちゃんに似て絵が下手だったんだな」と泣きだして…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


【因果応報】義実家に連れて来られて義妹の「離婚する!」という泣き言を聞かされていたんだが、義兄嫁さんの一言で…


【怒】小さい頃からの夢を諦めきれず「会社を辞めて専門学校に通いたい」と言えば「アンタなんかに夢を叶えられる訳無いじゃん」と言われ続けて…


【キモッ】高校当時、学年一位の秀才の男に告白されて3日間だけ付き合っていた。それから13年も経っているのに…


【キチ】部下の嫁が飲んでる最中に倒れた→俺嫁の勤務先の病院に搬送されたんだが料金を払わず帰宅してしまった。部下に請求したら…


【ロミオ】10年も前に別れた元彼から送られて来たポエムメッセージがキモすぎwww


アニオタってディズニーとかジブリは語りたがらないよな


「Fate/GrandOrder」ソシャゲがサービス開始日に大爆死


【悪戯】彼女の浮気が発覚して別れたんだが二年後、「お金貸して欲しい。このメールが届いていることを信じています」というメールが来て…


【閲覧注意】子犬が入ったゲージを後部座席に置いた車がスライドドア全開で大通りに出てしまい…


【泥ママ】職場のシンママが「その水筒欲しい!頂戴!」としつこくて断っていたんだが勝手に持って行こうとしたところをベテランパートさんが捕まえて…


【ワロタ】糞寒い中真っ暗な田んぼ道に現れた裸にトレンチコート1枚の男を自転車で思いっきり轢いてしまって…


【ほのぼの】娘「今日誕生日じゃん」→夫「覚えててくれたんだ」→娘「…これ」とプレゼントを差し出してきた→夫「おお!ありがとうな!開けていい?」→中から出てきたのは…


【ありえない】後輩に誘われて昼食を食べに店に入ったんだが人が多くて別々の席に座った。→俺「あの~注文」→ガン無視。


【胸糞注意】不良カップルが道路に携帯を落としたので声を掛けたら同時にトラックが携帯を踏み潰した!!「気づいてたんなら拾えよ!殴るぞてめぇ!弁償代と慰謝料!」


【実写版 進撃の巨人】超映画批評で40点という酷評!(動画あり)


【東京オリンピック】ベルギーの劇場がエンブレムの使用差し止め申立へ!!


引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1248956613/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年07月31日 at 22:35

    トリッパがスリッパに見えてしまった・・・
    恥ずかしい。

  2. 名無しのキスログ 2015年08月01日 at 01:27

    ※1
    俺なんかチマチマがキチママに見えた

  3. 名無しのキスログ 2015年08月01日 at 01:28

    「私が何をしたのよ!」って、何かしたからやられてるんだろ

  4. 名無しのキスログ 2015年08月01日 at 15:41

    牛モツとトリッパってほぼ同義じゃないか

  5. 名無しのキスログ 2015年08月03日 at 02:04

    *2私もだわ。

  6. 名無しのキスログ 2015年08月03日 at 12:53

    そうか、この頃はまだレバ刺しが規制される前か…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP