最新情報をCHECK!! 

【敗北】空いてるバーガー屋で4人掛けの席に1人で座っていたら「相席いいですか?」と聞かれて…

コメント(10)
【敗北】空いてるバーガー屋で4人掛けの席に1人で座っていたら「相席いいですか?」と聞かれて…

50deea22a84ef26d83f2d6b79f2eb61a

450: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/06(日) 23:08:08 ID:nv2ozrT9

今日のこと。 
横浜の関内のフレッシュネスバーガーに入った。 
日曜のお昼過ぎだったんだが他に客は一人。 
ちょっと説明しにくいんだが、そこの店は普通のどこにでもある2人掛けの席の他に、4人掛けの、無駄にキレイなソファの席が一組だけある。 
オレは一人だったんだが、空いてるし、荷物も少しあったので遠慮なくそこに掛け、バーガーが来るのを待ってた。 

程なくして、4~50代くらいのババアが二人、うるさく話しながら入ってきた。
二人は注文を済ませるとなぜかオレのいる席に来て、
「すみません、相席いいですか?」と聞いてきた。
オレは一瞬困ったものの、4人席に一人で座ってるオレも悪いので、いいですよ、
と答えた(というか言わざるを得なかったというか)。
二人はオレの前にどっかり座り、すぐにやかましい話の続きをし始める。
その間、チラチラとオレのほうを見てる。
落ち着かなかったが、ここでオレがどけばなんか迷惑でしたと言ってるようなもんだし、我慢しよう、と気にしてないフリを決め込む。
するとすぐに、今度はまた別のババアが二人入ってきた。
オレの前のババアたちは知り合いだったらしく、そいつらに呼びかける。
そしてオレに向き直って確認するように、
「ホントごめんなさいね、相席、いいんですよね?」
どうやら「相席」ってのはやつらにとって「席を譲る」と言う意味らしい。
まあそこで踏ん張っても、絵面的に迷惑なのは一人で4人席に座ってるオレのほうだし、おとなしく席をどいたよ。
それにしてもなんかすげえ敗北感…
これからは素直に一人席に座るよ。
451: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/06(日) 23:12:48 ID:ahEkEpiS
>>450
最初の段階で席を移ればいいだけでは?
461: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/07(月) 00:28:52 ID:hhv3eN0h
>>450
ガンガレ。
スカスカの客席で相席を申し込まれたときに断れ無かったのがいけないのだ。
2人組が、沢山の2人席が空いているのを無視しているのだから、十分断る余地があったはず。
(荷物なんて床に置くか、陣取った席の隣の、空いてる席におくってのが常識だろ。先客>後の客、客>>荷物。普通でしょ。)
453: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/06(日) 23:25:39 ID:xVsuy4FY
>>450
最初からその席に座った時点で、お前の負け。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




車椅子のおばあちゃんと駅のエレベーターに乗って改札階で降りようとしたんだが、若い女性が閉まるボタンを連打してきて…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


実家から突然の電話があって母「親と縁を切ったってどういう事よ?」父「出来婚したから帰れないなんて言うな」って言われた。身に覚えが無いんですけどwww→真相は…


真冬の夜中に泣き叫ぶ子供を素っ裸で外に叩き出すママがいて住民は「警察に連絡するぞ!」と大騒ぎ→コートを羽織らせて→警察に通報。何度もこの繰り返しで…


【異常】PTA役員で一緒になったAが「欲しいーねぇ頂戴!」と人のバッグを抱え込み財布まで開けようとしていた。取り返すと泣きだして…


【復讐】男女含め7:1で6時間ほど集団リンチされた私。解放され鏡を見てみると酷い顔で復讐心がこみ上げて来た。


【恐怖体験】真夏の試合中に熱中症で倒れて気が付くと医務室だった。意識は戻っているのに声が出せず目も開けられなくて…


【プチ】近所の三兄弟のお宅はお盆に全員嫁さん連れて帰って来るんだけど、今朝6時頃にその家を通ると…


【GJ】大好きで通っていたネカフェ店員の態度が悪かったんだけどスルーしてた。でも、外人客への対応が酷くて…


【Fate/Go】お勧めコンテンツのご紹介【定期Age】


超合金『ロボニャン』飛行エフェクト台座付きレビュー!チョコボー製造工場も搭載!~レオンチャンネル~


【スカッ】1つ下のガキに虐められていた。俺「テメーいい加減にしろよコラ」ガキ「は?なんだテメーやんのか」→背負投げ!!


後輩の女の子に「iPadに曲入れて、インターネットで落とせるでしょ?」と言われ断ったんだが…


旦那の叔父宅に行き排雪を終わらせた旦那が「とっとと帰ろう」と言い出した。「別に疲れてなんかない。気が付かなかったか?周囲の視線に」


【馬鹿】ウマいパスタ屋に行って並んでたら、後から来た女性2人に「時間ないので先に入れてもらっていいですか?」と言われたんだが断った。そしたら…


【DQN】友人と歩いてたら今どきカツアゲされたwwwイメトレの成果発揮出来るwww


【キモ顔】「奢るのも奢られるのも嫌だ」って話していたのでマクドナルドで私はセットを頼み、彼はハンバーガー単品と水を頼んだんだけど…


【スカッ】姑が飼っている犬をうちに連れて来て私のメガネをグシャグシャに破壊!!ショックを受けた私は…


【マクドナルド】消費者への回答がガチでヤバイwww(画像あり)


山口県にはドブスが多いという噂は本当かどうか検証した結果が手抜きすぎるwww(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1251782175/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月04日 at 10:23

    哀惜うんぬんに関わらずてめえらうるさいんだよ。静かにしろ
    って言いたい・・

  2. 名無しのキスログ 2015年08月04日 at 10:31

    相席をOKする時点で頭おかしい
    もう部屋から出るな

  3. 名無しのキスログ 2015年08月04日 at 11:49

    店に一組しかない4人掛けの席なんて、団体が来たらそこ座りたいに決まってんじゃん。
    4人掛け席が複数あるならまだしも。
    ババアもどうかと思うけど、報告者もアレだわ。

  4. 名無しのキスログ 2015年08月04日 at 12:20

    荷物があったから~とか言ってるが普通の人は一人なのに
    ひとつしかない四人掛けの席になんかはじめから着かない

  5. 名無しのキスログ 2015年08月04日 at 12:38

    一人で四人掛けの席なんて、店員にすすめられても気がひける

  6. 名無しのキスログ 2015年08月04日 at 12:57

    2人掛けの席に荷物おけばいいのに

  7. 名無しのキスログ 2015年08月04日 at 13:13

    スタバのソファー席みたいに他の席よりちょっとゴージャス仕様みたいな感じかな?
    空いてるのなら別にどこに座ろうがいいと思うし、他に4人席あるんだからおば様方がそっちに座ればよかっただけの話
    相席の意味をわかっていないならおば様方が悪いんだし

  8. 名無しのキスログ 2015年08月04日 at 14:49

    「あ、もう出るんでここどうぞ」っていって店出るかなぁ
    食べ終わるまで時間かかりそうでもなんとなくその状況で四人席占拠してることに後ろめたさがあるんで「ほか移りますんでここどうぞ」といって場所変わると思う

  9. 名無しのキスログ 2015年08月06日 at 02:18

    *3・4
    だよねぇ
    荷物があっても一人なんだし自分+荷物=椅子2個の二人掛けテーブルで十分だろって思うけど
    ずうずうしさ初段が熟練のずうずうしい師範代に負けたってだけの話

  10. 名無しのキスログ 2015年08月20日 at 03:35

    店がガラガラならどこに座ったっていいと思うんだけど
    それすら非難する※している人たちはどうかしていると思うの
    あと、俺なら意地でも席は移らないし、タバコ3本くらい吸っちゃう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP