最新情報をCHECK!! 

【介護】姑「次は孫と息子だけおいでね。嫁子さんは来なくてもいいわ」私「またイジメに来て差し上げますよ。お楽しみに!」

デフォルト画像
コメント(4)
【介護】姑「次は孫と息子だけおいでね。嫁子さんは来なくてもいいわ」私「またイジメに来て差し上げますよ。お楽しみに!」

13648-hadka

441: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/19(水) 16:56:40

毎年毎年、盆暮れの嫁いびりを楽しみにしてるトメ(ウト鬼籍)。 
私の一番嫌いな
「強く言われたら泣く→泣いたもん勝ち」なオンナなんで今までは無視&スルーで対応してきたが、そろそろ何も言わない嫁のカバーをはぎ取る事に決定。 

・着替えてる所をじろじろ見ながら
トメ「嫁子は昔は痩せてて綺麗だったのに、最近はぶよぶよねえ」
私「おかーさんこそ昔は皺も無く綺麗だったのに、最近はぐちゃぐちゃですねえ」
・夜ご飯に天ぷら(野菜中心)していたら
トメ「油物ばかり食べてたら、すぐ病気になるわよ」
私「ご飯も食べずに乾きものばかり食べてるよりは栄養取れてますよ。
おかーさんももう少し健康を考えて、マトモな食事されたらどーですか?」
・小学生の息子が朝ゴハンに玉子焼きを手伝ってくれてたら
トメ「男孫が台所仕事をするなんて…今の世の中って何かおかしくなってるわねえ」
私「昔の人の固定観念が狂ってたんで、今の世代が頑張って直してるんですよ。
おかーさんも狂った観念のままだと他人に笑われますよ?」
・ダンナが娘(幼児)のオムツかえをしてるのを見て
トメ「男性がおむつを替えるなんて!恥ずかしい、外ではやらないでね!」
私「今どきおむつも替えられない男性なんていませんよ。
何もしなかった男性って、嫁を単なる性欲処理にしか思ってないんじゃないですか?」
一回一回
「嫁子がひどい!」と泣いてたが、アンタのかわいい息子は嫁子の味方です。
なんせGOサインを出したのはその息子ですからねえ。
帰り際に
「次は孫ちゃんと息子だけおいでね。嫁子さんは来なくてもいいわ」というので
「だめだめ。おかーさんは私みたいにボロクソに言ってくれる人間がいないとすぐにボケるから、またいじめに来て差し上げますよ。お楽しみに!」と言ってやった。
同居が来年の春から決定してるから、今のうちにしっかり釘刺しておかないとな。
445: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/19(水) 17:02:50
>>441
同居するのに、旦那はカバー剥ぎ取りGOサインをだしたのか・・
てことは旦那は嫁姑がそんな状態なことを認識してるわけだよね?
それなのに同居をさせる旦那って・・・。
447: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/19(水) 17:04:50
>>445
夫婦間で話し合った上での決定なら他人が口を出すべきじゃないんじゃないか。
449: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/19(水) 17:06:35
>>445
たぶん、修羅場の好きなだんななのだろうw
442: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/19(水) 16:58:24
同居するのか…
444: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/19(水) 17:00:20
誰が同居を望んでるの?
458: 441 投稿日:2009/08/19(水) 17:25:15
スカッとしない話ですいません。
同居ですが、トメが先日じん帯を切り、そのおかげで介護が必要になりました。
(立つ・歩く・排泄・入浴に介助が必要)
コトメたちが近居ですが、元々甘やかし三昧だったために介護が嫌で嫌で、母親であるトメに対して聞くだけで気分の悪くなるような暴言を吐いたり、食べ物をこぼした時には投げつける等の暴力も始まってます。
この状況に、唯一の男であるダンナが私(実母の介護経験あり)に土下座。
母親に従わなくていいから、助けてほしいと懇願されました。
とりあえず一度見舞いに夏前にいってみたら、確かにトメ見るも無惨にやつれてました。
そこでコトメたちに、息子の卒業を待って私が同居して面倒をみるから、それまでのガマンと思って母親の面倒を見なさいと説得し、現在に至ります。
元々頭もお口も弱いトメなんで、敵とも思ってない→ただウザイというタイプです。
別に同居も苦じゃないですね…料理もドヘタなんで最初から私が行けば私が作ってたしwww
リハビリ兼ねて家の掃除くらいはさせるつもりです。
461: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/19(水) 17:30:17
施設って選択肢はなかったの?
いやマジで。
折り合いの悪い嫁と同居するよりも
いい施設があったらそっちのがいいと思うけど。
466: 441 投稿日:2009/08/19(水) 17:38:30
>>461さん
まだ介護するほどの年齢に達してない(52歳・ダンナはトメ17歳の子だからww)し、介助でリハビリすれば、そこそこ治る可能性が高いので施設は考えてません。
コトメたちが面倒だからと寝たきりにさせ、おむつさせてたんですよ。
このままだと早期にボケが来る可能性があるので、今はリハビリのできる病院への送迎だけをコトメちゃんにさせて、あとは車いすででも少しずつ自分でさせるようにしています。
(トメはこれが嫌らしい。コトメは自分が寝ててもなんでもしてくれたのに嫁子ひどい!と言われたwwwボケたいの?と聞いたら黙ったけど)
私も仕事の合間を見て(在宅なんで)ほぼ毎日~一日おきに様子見てるのですがこの通う状態がめんどーなんで、同居する事にしたんですけどねwww
463: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/19(水) 17:31:52
その経緯で嫁さんに(汚い言い方だと)こびを売ろうと思わないってのは凄いね。
469: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/19(水) 17:42:54
>>463
頭も弱いトメだから嫁にひどい態度をとるのがどういうことかわかってないんだろうな
馬鹿って本当に気の毒な病気だ
465: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/19(水) 17:36:19
>>441>>458
>(立つ・歩く・排泄・入浴に介助が必要)
>コトメたちが近居ですが、元々甘やかし三昧だったために介護が嫌で嫌で、
>母親であるトメに対して聞くだけで気分の悪くなるような暴言を吐いたり、
>食べ物をこぼした時には投げつける等の暴力も始まってます。
娘だけで終身介護 or 終身介護無し&接見禁止で相続放棄だな
世話(義務な労務?)は拒否で。後々の権利だけは受取な自分勝手は無しだよねwww
470: 441 投稿日:2009/08/19(水) 17:42:58
>>465
いえ、相続の話は別にしても、介助の手伝いはさせますよ。
やり方が悪くてイライラ=めんどー!と言う図式ですから何を何時にするかをきっちり教えてやればできるでしょう。
それでも嫌だというなら、それをコトメたちのお姑さんにチクるまでです。
偶然にもお姑さんたちは二人とも京都の方で、わがままコトメたちは普段からかなりチクチクやられてますから「姑に言う」はかなり効くかとwww
472: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/19(水) 17:53:27
52歳の若さで惚けられたらたまらないもんな
施設という手もあるけど、子供もすでに大きいみたいだし
441さんに余裕があるならいいんじゃないの?
自立目指してビシバシしごいて、それでだめなら旦那も施設を考えるでしょ
467: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/19(水) 17:39:48
なんだか後々いろいろ面倒なことになりそうな義実家ですね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




スーパーから出たらいきなり後ろから飛び蹴りされた!!顔面を角にぶつけて額と頬が避けて大量出血…


虐待されてた旦那は実家嫌い→舅が姑を殴っている場面に初遭遇!!→私にも物を投げつけながら向かってきて…


話題のラーメン屋に友達と行ったという話をした瞬間グーで殴られた!!周囲が静まり返るなか、彼は叫んで号泣!!


半年前に単身赴任した旦那から急に「来週帰って来る」って連絡がきたんだけど、この半年で体重が20㎏以上増えた私…


旦那の隠し子が発覚すると、義親から「金を払うので別れてくれ!」と懇願された。しかし、事態は急展開し、とんでもない結末に…


夫『娘が俺に懐かないだけど』 私「今まで土日いなかったからねw」 夫『は?何言ってんだ、俺は今までずっといただろ』 私「え?」 夫『え?・・・』


私「義兄嫁さんに貸した服からワキガ臭がすごい…もう貸したくない」旦那「よしわかった」旦那が義兄に「兄嫁ワキガじゃん」→義兄「お前ワキガなの?」義兄嫁「!!!」


夜中にゲームしてたらいきなりインターホンが鳴った。うちのアパートはモニターがあるんだが、見ても誰も映ってない。暫くしてまた鳴った。モニターには誰も映ってない。無視したら、また暫くして鳴った。玄関の覗き穴を見てみると……。


妊娠中、コトメに階段から突き落とされた。コトメ『ごめんなさい!泣』 → 後日、『女の子はいらない。いい気味』 → 数年後、コトメに女の子ができた。義家族みんなの前で・・・


吊るすだけで匂いも何もないのに効果が絶大なものを開発してくれてありがとう…!


【パズドラ】マックスむらい「『パズドラアイランドバカンス超快晴』にカイトPTで挑む!」


【スカッ】1つ下のガキに虐められていた。俺「テメーいい加減にしろよコラ」ガキ「は?なんだテメーやんのか」→背負投げ!!


【閲覧注意】猫が目の前でひき逃げに遭って近所のおばちゃんの家に駆け込み号泣。そのおばちゃんの対応が素敵!!


【教訓】ホテルのイベントでホテルのスタッフとのジャンケンで勝ち抜けば豪華な商品がもらえるというゲームに子ども達が参加していたんだが…


【DQN返し】旦那の妹の奴隷になって10㎏痩せた。反撃のため録音して証拠を集め続けた。→旦那の妹が結婚して…


【修羅場】10年前に別れた元彼からメールが来て、私と婚約相手の仲を邪魔してきた。情報を漏らしたのは友人で…


【愚痴】コインランドリーに行って洗濯物を畳んでいたらジジイが「あのー、使い方を教えてください。」と言ってきた。店内で一番忙しい私にしつこく声をかけるな!!


【修羅場】山沿いの細い一本道を走行中イノシシに遭遇!!デカイ。お父さーんお母さーん今までありがとうー。


【悲報】デザイナー佐野研二郎が逝く…(画像あり)


上戸彩が上半期CM女王に!!総露出秒数がスゴイwww(画像あり)


引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1250548520/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月10日 at 20:17

    うちのばばあがこの義母で、自分がこのコトメの感じだわ。
    ムカつくし偉そうだし微塵も感謝しないし自己中だし、あげく自己責任の無年金。実の母娘で仲悪いと非情だよ。

  2. 名無しのキスログ 2015年08月10日 at 20:43

    近所のもっと年代の上の婆ちゃんが靭帯切ったけど
    必死で自分で少しずつリハビリしてたよ
    今では見違えるほど
    この婆、甘えてリハビリやらないだけじゃない?

  3. 名無しのキスログ 2015年08月10日 at 22:18

    まだ52ならリハビリも効果が出ると思うわ
    叱咤激励、たまには飴ちゃんで自立目指して頑張らせてね
    この歳で認知症が出始めたら後30年はボケとの戦いになるよ
    その方が家族も本人もよっぽど悲惨だわ

  4. 名無しのキスログ 2015年08月11日 at 02:28

    52で男の家事がみっともない!?と思ったら6年前か
    それでも時代錯誤甚だしい
    コトメ達は息子教でアレなのかもね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP