最新情報をCHECK!! 

【旅行】Aと海外旅行に行くことになり、旅行先にいる友人Bが泊めてくれると言うので甘えることにした。そしたら、Aの友人達が…

デフォルト画像
コメント(6)
【旅行】Aと海外旅行に行くことになり、旅行先にいる友人Bが泊めてくれると言うので甘えることにした。そしたら、Aの友人達が…

shutterstock_113261071

655: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/08(火) 13:40:55 ID:4W22QcQa

友達Aと二人で海外旅行にいくことになった。 
その国には友人Bがいたので 
「今度いくことになったんだ。場所は首都だけど何処かオススメスポットある?」とメールしたら 
「首都なら仕事の都合で引っ越して、いま部屋を借りてる。 
よかったら友人と泊まりに来て!部屋余ってるし街も案内するよ!」 
と言われた。 
私は、Bが首都に越してるのは知らなかったし、 
Bがあまりにも熱心にすすめてくるので1晩だけ甘えることにした。 

現地ホテルの相場の×0.7をふたりぶん
+お土産に日本のコスメや漫画あわせて3000円くらいをお礼に支払うつもりでいた。
不馴れな場所で案内つき+宿代が少し浮くので、同行者Aも喜んでいました。
続く
656: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/08(火) 13:42:33 ID:4W22QcQa
暫くして、Aが
「ランチしよう」というから待ち合わせ場所にいくと知らない女の子が3人もいた。
Aの大学の友人らしい。
Aが仲良くしている、私に会いたかったらしくついてきたようだ。
話しているうちに、Aが旅行について、例の現地友人Bのことまで話した。
すると女子たちは
「私たちも良いでしょう!?」とごねはじめた。 
・泊まるのは友人宅で、私すら知らない人を連れ込むわけにはいかない
→いいじゃん!もううちら友達っしょ!?
・…?!それにこんなに沢山泊まるのはそもそも迷惑
→外国なんだから、部屋は広いはず。雑魚寝で良いし!
・雑魚寝で…?布団なんかないし大体外靴で床歩くんだよ?
→まーまーどーにかなるって!それで、ウチらこの店行きたくて~
・(゜д°)マッタク…キイテネェ…
こんな具合で、Aも
「普段おとなしい子ばかりなのにビックリした。ごめんね」とあやまってくるし訳わかんね。結局、絶対無理だからダメだから。と
言い続け、やっとあきらめてくれた…。
Aとは長い付き合いだから、Aを責めるつもりはないし彼女はそんな図々しい面はない。
だけどなんでそんな友人らと一緒にいるんだろう。
大学でぼっちにならないように、みたいなんだけどさ~。
あんまり図々しくて彼女ら将来どうなるのか心配だよ。
660: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/08(火) 13:55:16 ID:PYXI7sb0
>>655
その3人・・・旅費はどうするつもりだったんだろか?
パスポートすら持ってなかったりして・・・。
658: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/08(火) 13:54:27 ID:ik1fJy4O
Bに失礼なことにならないでよかった
661: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/08(火) 13:58:13 ID:BbVbz67c
ボストンバッグに収まるつもりでは?
663: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/08(火) 14:00:28 ID:yl2R1MeV
大して仲良くない人と旅行は嫌だしね。疲れる。
659: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/08(火) 13:55:12 ID:2XOup/E9
Aもその馬鹿どもに感化されなきゃいいが…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




噴出さないよう必死で聞いてた親子の会話→女「ママもあかちゃんおなかにいるの?」母「単なる脂肪だよ」→女の子は満面の笑みで…


会社のお偉いさんに「勘助と付き合ってるのか?」と聞かれたので否定して「彼氏がいる」と伝えた。そしたら、帰宅途中に「嘘ついたらダメでしょ」って…


「子供が事故で入院して病院に行きたいけれどサイフを落としたので千円下さい」っていうオバサンに会ってオロオロしてたら友達が…


うちの近くに家を買ったA子が「そんなんじゃマイホームなんていつになっても持てないよ」としつこくて…


【恐怖体験】駅から歩いてたら後ろから走って来る足音が。怖くなって勢いで振り返ってみたら思考停止!!


【会話】「恋人同士の食事は割り勘だろ」と言う話で盛り上がってたら相手の意見がかっこよかった!!でも…


【GJ】舅と姑は柴犬を飼っていたんだが「大きくなると日本の犬は可愛気がない。捨ててこよう」とラブラドールを買って来て…


【バトル】7万位するエスプレッソマシーンを上司にもらったんだが翌日、無くなっていた。→「あ、いらないと思ったので持ち帰りました」


【窃盗】バイト先で、お客さんが置き忘れた財布から現金10万円がなくなって疑われてしまった私。担当者に事実を話したら…


【HANA将軍 ケーキちゃん!】第8話『スイッチオン』【モンスト】


【モンスト】確定ガチャで限定キャラでたらどんなキャラでもとりあえず自慢できるよな


【イラッ】職場で好きだった人が悪ふざけして私のiPhoneを落として画面を割ってしまった。修理代を請求したら…


【初恋】小学2年からずっと好きだった女の子が中学デビューした結果。


【唖然】A「親父が死んだんやけど焼く金5万要るんさ」って言われて貸したら音信不通に。探し回ってたらポーカー屋にいたんだが…


【乞食】食事を食べる為に地域の通夜・葬式に必ず現れる中年女性がいるんだが…


【尊敬】季節外れの雪が降り、一部の道路がチェーン規制されて通れなくなった。チェーンを装着している間に祖母がいなくなっていて…


【DQN】中学生の集団が小学生の女の子にカツアゲしてるところを目撃したので、学校に電話して伝えたらありえない言い分だった。


【一目惚れ】「結婚してくれなきゃボクは死ぬしかない運命だ!」と猛アタックされ交際スタート!!でも、後に判明した事が…


春香クリスティーンわずか5か月で破局…


田中将大のAKB48プロデュース決定にネットでは失望の声がwww(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1251782175/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月07日 at 10:11

    そもそも友人にはホテル代の7割相当のお礼をするから無料ではない
    当然Aも払うしあなた達は払う気あるの?と言えば逃げてくんじゃね

  2. 名無しのキスログ 2015年08月07日 at 12:25

    その3人組は日本から出て欲しくないな、恥という外交官はいらない

  3. 名無しのキスログ 2015年08月07日 at 14:58

    厳密にホテルの何割とか払って気使うよりホテルのが良いと思うけどな

  4. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 00:16

    この場合、報告者はいいかもしれないけど、誘われた方は、少し安くなる位なら、むしろ気疲れしないホテルが、いいわ。
    これ、報告者に対する、気の弱い友達の壮大な嫌味なら面白いのに。

  5. 名無しのキスログ 2015年08月12日 at 19:25

    ※4
    >これ、報告者に対する、気の弱い友達の壮大な嫌味なら面白いのに。
    だとしたらAは「ホテルの方がいい」と言えば済む訳で、それを言えずに嫌味で返す単なるいやな奴。
    ムナクソ悪いだけで面白くないわw
    現地の賃借物件、現地在住邦人の生活とかに興味も持てないなら、抑も海外旅行自体止めた方がいいかもしれない。

  6. 名無しのキスログ 2015年08月16日 at 22:20

    現地の賃借物件、現地在住邦人の生活とかに興味も持てないなら、抑も海外旅行自体止めた方がいいかもしれない。
    ワロタ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP