最新情報をCHECK!! 

【GJ】弟嫁のコーディネートがダサ過ぎ!!→甥姪を美容院に連れて行きお洒落させてみたら大喜び。でも弟嫁がキレて…

デフォルト画像
コメント(16)
【GJ】弟嫁のコーディネートがダサ過ぎ!!→甥姪を美容院に連れて行きお洒落させてみたら大喜び。でも弟嫁がキレて…

orig_20101231194635

783: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)14:31:56 ID:IHG

弟嫁の祖母さんが入院したそうで、弟嫁が帰省。
連れて帰っても子供の面倒がみれないとかで、小2女と年長男と年少女の甥姪を我が家に預けて行った。
近距離で普段から我が家に入り浸ってる子達だから、別にいいんだけど弟嫁はどうにもオシャレとかに無頓着でね・・・
子供たちの服は基本うちからのお下がりなのに、どうしてこれよってくらいコーディネートがダサダサ。
うちの子達は高校生だから古いんだけど、私もそんなにオシャレじゃないから当たり障りのないデザインが多くて流行あんまり関係ないのばかりなのにフリフリブラウスにジャージとか…。ベルボトムの長ズボンとか…

買う必要ないくらい沢山あるんだから、わざわざそんなの着せなくてもってのも着せたりする。
ブランド物も沢山あるのに、外食に誘ったらクタクタよれよれの服着せてたり。
子供たちの髪の毛もボサボサで、姪の髪は適当にふんじばってる感じ。
一応弟嫁に断って子供たちを美容院へ連れて行った。
甥は美容院仕様のオシャレスポーツ刈り。姪たちは長さを揃えてもらった。
毎朝、かつて娘にしていたように可愛く髪を結んでやって、娘が服をコーディネイト
夏祭りには、浴衣を着せて髪も可愛くセット。
姪たちも女の子だから可愛くしてもらって大喜び。特に長女は友達にも褒められて
「今までの自分が恥ずかしくて嫌になる」とまで言ったよ・・・
そうしたら戻ってきた弟嫁が怒って文句言って来た。
毎朝姪たちが、
「おばちゃんみたいに可愛く結んで」というんだって。
別に特別な結び方じゃないよ、ただのツインテールだし…
ちゃんと結び方は何度も教えたんだよ。
ちゃんと結んでやりなよと言ったら弟嫁、頭に来て姪たちを美容院へ連れて行って髪を短くしようとしたらしいけど、希望を弟嫁が美容師に伝えたところで長女が泣いて抵抗して、末子を連れて逃亡
逃亡先は実家だったので、母が弟に連絡して、ガッツリ怒られたらしい。
「服装も髪型も、ママをアテにしない、妹の髪も自分がやる」と長女が宣言したらしい。
それが先週末なんだけど、今のところ毎朝姪たちが我が家にやってきて髪を結んでやると帰っていくよ。
弟嫁、悪い子じゃないんだけど、なんだかなぁ。
787: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)15:37:26 ID:frX
>>783
おしゃれとかコーディネートとか、そういう能力に障害があるんだろう
788: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)16:04:48 ID:DFN
>>783
無意識のうちにかもしれないけど
娘に可愛らしい格好をさせたくないタイプなのかも
789: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)17:30:03 ID:TrH
>>788に同意。
弟嫁、メンヘラじゃないの?
無頓着とは違うと思うな。一種の虐待だよ。
周りがみーんな可愛い格好して、母親とキャッキャウフフしてる中で頭ボサボサで上ブラウス下ジャージな女子小学生。
可哀想にもほどがある。
姪っ子達は可愛い格好したいだけじゃなくて、母親に母親らしいことして欲しかったんだろう。
同じ学校の子供達だって「あの子って変」「親がおかしい」とか絶対思ってるよ。
PTAの間でも噂になってるんじゃないの。
つーか弟も何やってんだって話だね。
離れて暮らしてる783ですら気づくくらい弟嫁と姪っ子が異常なのに、父であり夫である弟は何も気づかなかったのか?子供の事は妻に丸投げ?
799: 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)08:05:27 ID:3vD
>>783
弟嫁、白雪姫の母シンドロームかも
786: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)15:36:50 ID:zAp
>>783
お洒落に喜んでる女の子の表情が目に浮かぶようでほっこりする。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




友人の誕生日にガラス細工のピアスを渡したら返されたので妹にあげたんだけど…


妻は女の子1人だけと決めていたんだが双子姉弟が産まれた→「不細工でかわいくない、気持ち悪くて仕方ない」と打ち明けてきて離婚。→迎えた成人式に元妻が現れ…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


浴衣を新調したら8万強くらいになった。それをAが「花火大会に着たい!貸して」としつこいので貸してしまったんだけど…


【GJ】舅姑は長男嫁だけを可愛がり、次男嫁と三男嫁の私は奴隷扱い。もう耐えられず絶縁予定で仕返しすることに。


【相談】女同士で失業中の人に割り勘で2500円のディナーに誘うのってNGなのかな?その位の予算普通だよね?


【嫌】初めて手料理を振舞おうと唐揚げを揚げていたら彼がアツアツをパクパク。私「おかずなくなっちゃうよ?」と言ってもまだ食べ続けているので…


【キチ】「遺産がもらえないのはお前らがいるせいだ!」と祖父妹とキチ息子に刃物で襲われ、弟が脇腹を切られてしまった!!


【イラッ】自営業でちょうちんを作っていて住職の嫁さんから依頼が入ったんだが、突然「材料費は払うけど手間賃はなし」という要求をされて…


【衝撃】専修大学にヤリサーが存在か?男女の猥褻行為の画像をGoogle+で大量公開、盗撮や勃起した股間の接写も


【モンスト】ルシファーと肩並べられる可能性があるのはもはやアリスだけ



【不審者】オートロックの番号を押したら知らない男が一緒に入ろうとしてきた。「ダメです、自分で操作してください」と言うと…


【復讐】担任にイジメられ不登校になった私。→妊娠して近所の産婦人科に行ったらその担任がいた。→恨み爆発!!


【うわぁ…】高級日本料理店で焼き魚を注文したら殿様のような食べ方をしていて、自慢気に言った爆弾発言に呆れたwww


【感心】バイト先の地味な美形男子に告白され付き合っていた。恋バナ好きな店長に「彼氏誰誰?!」と聞かれたので正直に答えたら…


【変な人】川で釣りしてたら隣にいた爺さんが雷魚を釣った。→背中に衝撃が!!


【GJ】新幹線で私の席に座っていたおじさんが「席を譲れ」と言ってきて、断ると喚き始めた。すると、ヤクザ風味のおじさんが登場して…


【復讐】中学でイジメられていたAが教師や親に訴えても取り合ってもらえないので、自ら計画して行動した結果。


【AKB48】戸賀崎 元総支配人の現在wwwwwww(画像あり)


峯岸みなみ「メンバーの活躍を喜べない」←誰のこと?


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 23:17

    子供にお洒落をさせまいとする毒親っているよね

  2. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 23:27

    ※1
    なんなんだろう?
    本当は男の子が欲しかったから「女」であることが嫌なの?
    スレでも書かれてる白雪姫の母状態?白雪姫の継母も7歳の娘に嫉妬するんだよね

  3. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 23:36

    これって報告者が一方的に余計な事したって見方もできるよね
    弟家の情報が極端に少なくて弟嫁を一方的にsageて書いてる可能性がある
    なーんか最初から悪意が見え隠れ…

  4. 名無しのキスログ 2015年08月08日 at 23:42

    自分でやると言っておいて毎朝報告者に結んでもらってるって・・・
    年齢的にまだ難しいのかね

  5. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 00:00

    自分も三つ編みもできない不器用だから
    女の子が生まれたら大変だなぁ〜
    かわいい格好はさせてあげたいけど

  6. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 02:41

    ※2
    男の子が欲しかったとかじゃなくて、自分の家庭に他に女がいるのが嫌な毒親だよ。
    成長してブ/ラとか必要になっても、買わないだろうね。

  7. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 15:03

    子供にお金をかけたくない親だと、おしゃれさせたくないのかも。
    ものすごいめんどくさがりで、コーディネートなんてやってられるか!だったり。
    2年生だと、器用な子ならどうにかってレベルだと思う。
    妹の髪を結んであげたいって気持ちが泣ける。優しいお姉ちゃんだ。
    あと、報告者娘さんも手伝ってくれてるのね。従姉妹のお姉ちゃんって憧れだから、嬉しいだろうね。

  8. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 22:21

    ※3みたいなのが「娘におしゃれさせたくない毒母」の典型
    うちの母親も若く私を産んで
    自分がもっとおしゃれしてちやほやされたかったから
    母親はおしゃれでモテたのに、私は髪一つ結ってもらった記憶が無い
    若くて綺麗な母親は娘をライバル視したり、おしゃれを阻むので
    距離とって付き合ってない

  9. 名無しのキスログ 2015年08月10日 at 08:55

    自分も報告者の方が余計な気がする…
    よかれと思ったとしてもなんかな~
    よその家の子を自分になつくように仕向ける(実親を下げる気持ちを持つ)ようなことはあんまりすべきじゃないと思う。
    自分があんまりかわいくとかおしゃれとか得意じゃないから思うのかな…

  10. 名無しのキスログ 2015年08月10日 at 09:20

    ※9
    女の子あんなに喜んでるのに?余計なことなの?
    ※欄にも毒親におんなじことされて嫌だったって人がいるのに余計なこと?
    捻くれてるにもほどがあるだろ、なんかレイポされる側にも落ち度が~とか言い出しそうだねあんた

  11. 名無しのキスログ 2015年08月10日 at 14:39

    ※9 TPOと清潔感があってからいえる問題だよ。それ。
    親を下げる気持ちの前に子どもの自己評価が低くなる事態を心配しなよ。

  12. 名無しのキスログ 2015年08月10日 at 18:01

    いや自分も報告者のおせっかいを少々感じるよ
    こういうのは話盛ってるだろうことを見越して考えてみないとダメだよ
    相手一方の話だけを鵜呑みにして泥ママの肩を持ってしまって
    「勘違いしてましたゴメンナサイ」してもCOされた報告なんかも何度も読んでるだろうし、
    同様に言い過ぎないように気をつけなよー

  13. 名無しのキスログ 2015年08月12日 at 10:19

    多少のおしゃれはいいと思うけど、勝手に美容院につれて行くとかやりすぎ。
    やってあげるんじゃなくて、やり方を教えてあげる方がいいと思うんだけどさ。

  14. 名無しのキスログ 2015年08月12日 at 17:00

    自分がやる、って報告者にやらせんのかよ
    長女も大概だな

  15. 名無しのキスログ 2015年08月14日 at 09:14

    美容院ちゃんと弟嫁に断ったって書いてあるじゃん
    ちゃんとそういう気配りはできる人だよ

  16. 名無しのキスログ 2017年02月09日 at 18:37

    ※12はここの監督さんか何かかな?
    すごく気持ち悪い人だね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP