最新情報をCHECK!! 

【涙】社会人になって初めての誕生日の前日、駅の改札口で会った祖父にリボンがついた箱を貰った。その時、祖父は危篤状態で…

コメント(11)

 

103: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)19:57:13 ID:???

社会人になって初めての誕生日の前日、会社の帰りに駅の改札を出たところで祖父に会った。
祖父は隣県に住んでて、その日うちに来るなんて聞いてなかったからビックリして
「おじいちゃん、どうしたの?」って聞いたら
「時間が無いから歩きながら話そうか」って言われて肩を並べて歩き始めた。
「おまえが就職した時にちゃんとお祝いしてなかったからお誕生日のお祝いと一緒くたにしてすまんの」と言いながらリボンがついた細長い箱を貰った。

歩きながらだったから、その場で開けずに鞄の中にいれて
「ありがとう!」ってお礼を言ったら照れながら頭を掻いて
「じゃあ、急いで帰らんとばあさんが心配するから」って言ってUターンして駅に向かった。
だったら駅で話せば良かったのにとか思いながら、ひとりで家に帰った。
帰宅したら母がバタバタしてて
「あんたも一緒に来なさい!」って言われた。
おじいちゃんが危篤なんだそうだ。
うそ、さっき会ったばかりで元気だったから聞き間違いかと最初は思った。
でもそんな雰囲気じゃなくて、姉も一緒に急いで病院に行ったら息を引き取ったあとだった。
さっき会ったおじいちゃんがあまりにも元気そうだったからずっと長い事入院してたの忘れてた。
なんだか夢を見てるような時間が過ぎて、お通夜の時に親戚たちと話してる時におじいちゃん、死ぬ前に会いに来てくれたんだって話をした。
その時にはもう、あのおじいちゃんが生霊か何かだったと気付いてた。
だって確かに入れたはずのプレゼントの包みがバッグから消えてたし。
その事も話した。
そしたらお葬式が終わったあと、おばあちゃんが
「これね、あんたの就職祝いにっておじいちゃんが買ってたんだけどなかなか渡す機会がなくてねえ」
って渡されたのが、おじいちゃんから貰ったのと全く同じ形、同じ包装紙、同じリボンの箱だった。
目玉を後から押し出しちゃうんじゃないかってぐらいぶわっと一気に涙がでた。
「自分の手であんたに渡したかったのかねぇ」
っておばあちゃんも泣いてた。
箱の中は真珠のネックレスだった。
大人になったらひとつは持ってなきゃいけないって言って、姉も就職した年に貰ったそうだ。
隣県なんて近いのに、もっともっとおじいちゃんのお見舞いに行けば良かった。
105: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)01:39:22 ID:???
>>103
怖すぎて目がさえた
御願い・・・うそと言って
107: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)00:41:47 ID:???
>>103
遺族は後悔して自分を責めるものだけど
そこまでして貴方に会いにきてくれたおじいちゃんのために
おじいちゃんとの楽しかったことをいっぱい思い出してね
最後の贈り物は悲しい出来事じゃないよ
素敵なネックレス、良かったね


1001:関連記事をキスログがお送りします


【冷めた】布団に入って暫くすると彼女が文句や愚痴を言ってくる。彼女「あの時苛ついた。髪の毛後退してるくせに…」→翌朝になるといつもニコニコしてるんだが…


歯医者に血だらけの子供が来院。母親「急ブレーキを踏んだら子供の前歯が折れた」院長「ジュニアシートやシートベルトは?」→母親ブチギレ!


弟「これ見て(給与明細」私「へぇー、良かったね!初給料!」弟「机バーンっ!)ふざけんなよ!」私「?!」


【恋冷め】毎日残業で疲れ切っているのに、彼氏が私の家にいたがる。私「別れよう」彼氏「わかった」→「久しぶりにゆっくりできる!」と思って寝たら…


【和む】外国人「日本人はニコニコしていて優しいね。欧州は怖いよ」自分「欧州旅行ではみんな親切だったよ?」外国人「それは日本人だからだよ」自分「?」


【卑しい】勤めてたケーキ屋で、「特大タルト」の予約を受けたAちゃんが「特大ケーキ」と予約票に記入してしまった。→これがきっかけで追い込まれた店は…


【バカ】夫「スピード違反で捕まった。金くれ!」私「自業自得」夫「おおお俺は不幸だあああーっ!」


【こわっ】夫「適合するならお前の腎臓を妹(小姑)にくれんか?」私「うん、わかった」→「ごめん!やっぱり怖い!」


【イラッ】所長「今忙しいか?」俺「2、3分待ってもらえますか?」所長「それ終わってからでいいよ」→フロアを見渡すと所長がいない。→30分後…


妻が資格を取って仕事を始めた。妻「離婚したい」→資格を取るために騙して結婚生活を続けたとしか思えないんだが…


【号泣】6歳の娘『サンタさんへ。おとうさんのガンがなおるくすりをください』→夫「…」私(泣)→翌朝…


【DQN返し】7回目の流産で入院中の小姑のお見舞いに行って来た。私「赤ちゃんも親を選ぶってことか~」小姑(泣)→あのときの股を血が伝う感覚は一生忘れない…


【後編】嫁の携帯見たら真っ黒だった。しかも、独身時代の貯金800万円も無くなってた。俺の全財産2万円wどうしよう…


インドにホームステイへ行った。その家の娘さん「これ食べたい!」私「子供には無理!とっても辛いから!」→すると…


【仕返し】同窓会で同級生達と我が子自慢してたら、中学の時の担任Aが輪に入ってきた。A「私は不妊治療したけど授かれなかったの」私「よかったぁ」周囲「…」


【裏切り】彼女「好きな人が出来て、一年前から付き合ってて婚約した」俺「!?」→今までの5年間はいったい…


助手席に座った母親がシートベルトをしようとしないので、勢いよく発進した直後に急ブレーキ攻撃をしてやった。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396924406/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 12:36

    私も数年前、生まれてはじめて 身内(父親)が亡くなる、という経験をしたんだけれど 当時似たような不思議体験しました。
    誰しも通る道なんだね不思議体験て。

  2. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 12:52

    >105の反応が無粋

  3. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 13:56

    もうちょっとリアリティのある話にしてほしい

  4. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 14:05

    うちの母親も子供の頃自分の父親の葬式の時、葬式会場にあるでっかい木の下に父親が座ってるの見たことあるゆうてたな。

  5. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 15:27

    その真珠のネックレスは報告者さんの一生の宝物だな

  6. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 15:30

    真珠のネックレスは報告者さんの一生の宝物だな

  7. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 15:46

    ※3
    え?

  8. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 16:23

    くだらねぇw

  9. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 17:25

    最後から二番目のコメントいらんやろ

  10. 名無しのキスログ 2015年08月09日 at 20:45

    生霊だったとしても、最期に逢えて良かったな。

  11. 名無しのキスログ 2015年08月30日 at 08:54

    怖いってレスがわからんwww
    感動する話じゃん!
    最後におじいちゃんと会えてよかったなって思うし…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP