最新情報をCHECK!! 

【はぁ?】A「ハサミ持ってませんか?」B「はいどうぞ」→ハサミを渡そうとしたら受け取る気配なし。「使うんじゃないの?」

デフォルト画像
コメント(6)
【はぁ?】A「ハサミ持ってませんか?」B「はいどうぞ」→ハサミを渡そうとしたら受け取る気配なし。「使うんじゃないの?」

48d40846

224: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/12/30(金) 03:15:28.15 ID:pfzY0uVa

つい数日前の話。 
職場のAさんが、上司のBさんに 
「Bさん、ハサミ持ってませんか?」 
ってきいた。 
Bさんは、「あぁ、はい」と引き出しの中からハサミを出してAさんに手渡そうと差し出した。 
でも、Aさんはそのハサミを見て
「あぁ…」って言ったきり、受け取る気配なし。 
Bさんも周りの人も
「???使うんじゃないの?」と思ってポカンとしてたら、Aさんは 
「自分の使ってたハサミが机から見当たらなくなったんで、Bさんに疑いの目を向けちゃったー、ごめんなさーい」 
だと。 

Aさんのハサミとは色も形も違うのを確認した、カマかけたって事らしい。
なんかハタで見てても、単純に
「なんでそんなきき方わざわざすんの!?」
とえらく腹が立ったのと、なんかそのグロテスクな発想に気持ちが悪くなった。
日ごろからAさんはちょっとだらしなくて無駄なおしゃべりが多いタイプ、
Bさんは口数が多くはないけどたまにする話が面白くて、仕事を的確にするタイプ。
(他人の机の物を黙って使うとかパクるとか考えられない)
Bさんの出世が早い事を妬んでるのかな?とはちょくちょく思ってたけど、
こんな自分の品格が疑われかねないような言動して、いよいよバカなんじゃないかと。
225: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/12/30(金) 03:16:59.24 ID:pfzY0uVa
>>224続き
で、Bさんのリアクションはというと、
「もう一度よく探してみたら」
といたってクール(半分あきれ顔?)。
前に飲み会の席で、
「本当に腹が立つ相手には、その相手に怒るエネルギーすらアホらしい」
と言ってたのを思い出した。
あと、Aさんの机は部署の中で1.・2を争う汚さなので、
「とりあえずテメーの机を整頓しろや!!」
と心の中でツッコんだのは自分だけじゃなかったと思う。
227: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/12/30(金) 05:27:03.64 ID:hsqr13vG
わかるわー
そんなアホ、ときどきいるよな
オレもBさんみたいに、アホは相手にせんけどな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




ヘビロテ確実♡羽織るだけでこなれ感がUPするアイテムはコレ!


紫外線による髪のダメージをSTOP!おすすめUVアイテム3選


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


【不快】お客様から人数分の梨を頂いたんだが果物アレルギーの後輩は「私は遠慮します」と断った。そしたら先輩に怒鳴りつけられて…


【発見】クリームパンを食べてたら嫁さんが「一口」というので渡してあげたら気付いてしまった!!


【怖】兄貴と手を繋いで踏切を渡ろうとしたら遮断機が降りてきた。→おじさんが現れ「今からいいもの見せてやろう」とニヤッと笑って…


【イタズラ】友人が別れた恋人に粘着されて「別れたくない」と電話してくるらしく、精神的に弱っていたので部活仲間で対策を考えてみた。で、実際にやってみた結果。


【キチママ】旦那の趣味で集めているお高めの椅子の値段や寸法をしつこく聞いてきてある日いきなり「運ぶの手伝ってくれる?くれるんだよね!」と笑いながら言ってきた!!


【キチガイ】幼なじみが奥さんをもらったので我が家でお茶をしていたらキチガイがいきなり凸してきた!「そいつは悪魔だから騙されるな!!」実はその奥さんは…


【DQNネーム】子供の名前はどんなのがいいか話していた時に彼が「女の子なら可愛くて男の子ならかっこいいやつ!」聞いてみると唖然…


【重課金】元彼がネトゲにはまった!結婚も考えていたので使い過ぎないように「ネトゲ用金」と「貯金」を別々に渡したら…


「陸にイルカが?助けなきゃ!」→「なんだマグロか、ぶっ殺す!」


「銀魂゜」19話(284話)感想バカ騒ぎの中で腹の探り合いをするリーダー対決!誕生日に新八の出番なし!!(画像追加版)


【不満】ヤン車がスピードを落とし、窓を開けて睨みつけながら俺に並走してきた。無茶苦茶で超危険運転だったので警察に電話したら…


【GJ】新幹線で私の席に座っていたおじさんが「席を譲れ」と言ってきて、断ると喚き始めた。すると、ヤクザ風味のおじさんが登場して…


【家族】兄が結婚して疎遠になってしまったのだが、実は両親が結婚に猛反対して絶縁していたらしく…


【復讐】俺に命令されて万引きしたと嘘をついた奴に仕返ししたら警察沙汰になって犯人捜しが始まった。


【アリバイ】母「警察から連絡があって早く罰金払うようにって!アンタ何したの!」→数カ月後に真相発覚!!


【GJ】夜中に私の家の前で気持ちよさそうに熱唱する人がいる。腹がたったので…


【イラッ】「トイレの天井から水が漏れて…」とウジウジしてる下の階のOLが訪ねて来た。私「うちじゃないんで直接言って下さい」OL「あそこの男の人怖いんです…」とモジモジ…


一昨日のフジテレビの視聴率が全部ヒドイwwwww(画像あり)


能年玲奈が吉本新喜劇でお笑い女優転身!?(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1324675955/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月14日 at 00:52

    ただのグチじゃねーか
    どうせ1=Bなんだろ

  2. 名無しのキスログ 2015年08月14日 at 01:04

    ※1
    落ち着け
    逆に考えるんだ 報告者=Bだとしたら・・・?
    意味わからんわ!寝る!

  3. 名無しのキスログ 2015年08月14日 at 14:59

    おい、諦めんなよwwwwww

  4. 名無しのキスログ 2015年08月14日 at 15:50

    227
    ときどきいないよ。
    会った事無いよ、こんなやつ。

  5. 名無しのキスログ 2015年08月15日 at 08:14

    無自覚&謙虚さのないパターンの発達のひとなのかな。
    自分も整理が苦手(片付ける物を分類→しまったり捨てたりする作業に物凄い集中力を要してしまう)
    だけど、
    物が見当たらない時に自分を疑う事はあっても他人を疑う事はまず無いわ…。
    何度探してもどうしても見つからない時は
    「どこかにあるとは思うんですが、もし発見したら教えて下さい」
    とお願いすることはあるけど。
    整理整頓が苦手だけど、頑張ろうとこれを見て改めて思った。

  6. 名無しのキスログ 2015年08月18日 at 10:27

    まず机の中を整理しろというのは、言ってもいいと思うけどなあ。
    もちろん、言い回しには気をつけてだけど。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP