最新情報をCHECK!! 

【えw】友達に誘われ友彼とその友人Xと居酒屋に行ったらXの飲み食いが凄かった。そして精算の時…

デフォルト画像
コメント(3)
【えw】友達に誘われ友彼とその友人Xと居酒屋に行ったらXの飲み食いが凄かった。そして精算の時…

121026kanjyoulh01-thumb-640x360-46364

470: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/15(火) 19:23:30 ID:KURgyfcy

数年前の話だけど 
夕方頃に友達から「遊ぼう」と電話が掛かってきた。 
いいよーと返事して行ってみれば向こうは友達とその彼氏(面識有り)、 
友彼の友人らしい知らない男Xという顔ぶれ。 
微妙な気分になりながらも、ドライブなどしてその後居酒屋へ。 

何となく嫌な予感を抱きながら、目の前でXがバカスカ飲み食いするのを眺めつつ、私と友人は金が無いので、それぞれウーロン茶と焼きおにぎりのみ。
そんじゃ清算しようか、という段になり、伝票片手に計算を始めるX。
「えーっと、合計1万いくらで、一人3千何百何十何円ね!」
一円単位まで割り勘かよ(‘A`)…と涙目になった所に友彼の救いの言葉。
「この2人そんなに食ってないだろ。千円づつでいいよ。」
「ええー…」
あからさまに不満そうなX。
お前、食事中ずっと前の彼女に何十万も金使ったとか散々自慢してただろうが。
ところが更に図々しい男登場。
離れたテーブルからこちらへ近づいてくる見知らぬ男。
Xと友彼の友人らしく、片手に伝票持ってヘラヘラ喋る内容を要約すると
『男5人で調子に乗って食いすぎた。こっちとそっちの伝票合わせて皆で割勘しない?』
それを聞いたX、こちらを向いて
「だってさ。どうする?」
えええええええええ!?何で関係ない人の飲食代まで持たなきゃいけないの?
と固まっていると友彼が
「それは勘弁」と断ってくれた。
後で聞くと、Xは別に遊ぶ予定じゃなかったけど強引に割り込んできて、更に女の子を紹介してくれと言ってきたらしい。
友人は後で謝ってくれたのでまあいいが、先に言っとけ。
478: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/15(火) 19:51:58 ID:E39Zhk1Z
>>470
友人彼氏がまともな人でよかった ホントによかった
479: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/15(火) 19:54:29 ID:aHZk64bj
>>470
うーん…
Xの思考回路が全く理解できない。紹介して欲しいなら、気前良く奢るはずですよね。
482: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/15(火) 20:51:00 ID:olgGgS54
>>479
そこを深く掘り下げてはいけない
483: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/15(火) 20:55:52 ID:GjZtouCo
Xにとって>>470が期待していたほどじゃなかった、ってコトだよな。
484: 479 投稿日:2009/09/15(火) 21:07:32 ID:aHZk64bj
>>482>>483
あんたらなぁ(-_-;)
Xと友人5人がグルで、友彼を苛めるつもりだったとも考えられますね。
理由;喪男達の僻み
504: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/16(水) 01:26:54 ID:mdcFjdm8
そのXが図々しいのは充分理解できるんだけど、
飲酒運転してないかのほうが気になるよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




【表参道人気スタイリストが教える】休日の簡単ヘアアレンジで女子力UP!


別の女!? 「LINEを既読にしない彼」が夏休みにしているコト3つ


猫を飼ってるAの家で鍋パーティーすることになり「猫は別の部屋に閉じ込めておく」と猫アレルギーのDを無理に誘い鍋開始。そしたらAが猫を連れて来て…


【閲覧注意】幼稚園から帰ってきたら両親が亡くなっていた。隣の友達のお母さんに「お父さん達が飛んでる」って言いに行ったんだが…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


電信柱の影から少年が飛び出し徐行していた車に体当たり!!ニヤッとした後「イタタタ」と痛がる少年。どう見ても当たり屋だと思った俺は…


【ドン引き】Mに彼氏を紹介したら「趣味悪いんだね~」と散々言っていたのに、彼氏のバイト先に毎日通っていると判明して…


【イラッ】借りている月極駐車場に停めようとしたら女が停めていた。私「すいませ~ん」→シカトされて…


【GJ】「ペットショップでね、真っ白な目でこっち見てて切なくてうちの子にしたの。」と言う客におばさんが「病気持ちじゃあ安かったでしょ」という発言。怒った私は…


【事故】駅のホームでじゃれ合ってる若い2人の男が歩いて来て、ドンッ!って思いっきり突き飛ばされて落下!!痛みで動けなくなり…


【因果】部活の部長が「受験勉強があるから」って何もかも副部長の私に丸投げして嫌がらせされていたので、試験前に部長のノートを狙って…


【画像】中国KFCの新バーガーをご覧ください


「GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」7話感想伊丹はケモ耳メイドに介抱、姫のメンタルはマッハで消耗!(画像追加版)


【夜道】暗い夜道を歩いてたら、前を歩いていた女性が何度も振り返りチラチラこっちを見てきた。→急に猛スピードで走り出し…


【閲覧注意】猫が目の前でひき逃げに遭って近所のおばちゃんの家に駆け込み号泣。そのおばちゃんの対応が素敵!!


【胸糞注意】不良カップルが道路に携帯を落としたので声を掛けたら同時にトラックが携帯を踏み潰した!!「気づいてたんなら拾えよ!殴るぞてめぇ!弁償代と慰謝料!」


【ありえない】後輩に誘われて昼食を食べに店に入ったんだが人が多くて別々の席に座った。→俺「あの~注文」→ガン無視。


【衝撃】帰省すると母が体調を崩し寝込んでいた。私「何か大変な病気なの?」父母「大丈夫!何でもないから!」→不安になった私は号泣。→真相は…


【集団】妹がモラハラDV男の彼氏と別れたんだが、何度も家まで押し掛けて来ては追い返していた。それでも懲りないので、友達30人に協力してもらい突撃!!


【悲】保険屋の女性に「手相を見せて欲しい」と言われ占ってもらったら「大きな病気をするかもしれないので今入ってる保険を見直しといた方がいい」と言われたんだが…


【悲報】昭和天皇がガチでクズだった…(画像あり)


【朗報】夏帆のルックスが大復活している模様!!(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1252557793/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月15日 at 22:07

    比較して友彼がマトモに見えるけど、最初っからXを連れてくるなって話しだし
    居酒屋に行ってるのにお金が無いからと焼きおにぎりとウーロン茶な報告者と友人もなー
    DQNの中でたまたまXがもっとも非常識だったようにしか見えない

  2. 名無しのキスログ 2015年08月17日 at 08:06

    少なくとも報告者と友人は
    「ウーロン茶とおにぎりだけ」
    しか頼んでいないと書いているのに、すぐ飲酒運転を疑うやつはなんなん…。

  3. 名無しのキスログ 2015年09月25日 at 00:01

    つうか、居酒屋で烏龍茶とおにぎりって、どんだけだよ。
    エックスはクズだけど、こいつらとも飯は食いに行きたくはないな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP