最新情報をCHECK!! 

【キモイ】上司に家族構成を聞かれたので「父が早くに亡くなった」ことを話した。そしたら、勘助が父親を演じ出して…

コメント(12)
【キモイ】上司に家族構成を聞かれたので「父が早くに亡くなった」ことを話した。そしたら、勘助が父親を演じ出して…

9a41050e24a2c71128f1848fe8b86287

469: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/09(日) 04:18:09 ID:/CgalWe9

皆さんに比べどうでも良い話しですが、少し前の話しです。 
勘助25歳 社員 
私子20歳 大学生 バイト 
勘助とは、バイト先の会社で知り合いました。 
歓送迎会にも参加させてくれるフレンドリーな会社でした。 
その歓送迎会の中で、たまたま上司から家族構成をで聞かれたので、私は場が重くならないかなと少し心配しながら「父が早くなくなった事」を話しました。 
しかし、私の周りには母や兄、姉、祖父や祖母がいて賑やかに過ごせ、そのおかげか寂しい想いはあまりなく、暖かく過ごせていました。 

勘助はその話しをどうやら聞いていたようで、そこから様子がおかしくなりました。
バイト先に携帯の番号、メアドを知らせていたのですが、そこにたまに連絡が来るようになりました。
内容は「あまり遅くならず早く寝る事!」「明日も頑張るんだぞ!」など
他愛もない物だったので、職場の人と雰囲気が悪くなるのを躊躇し
「ありがとうございます」
程度の返信をしていました。
またある時の事、大学の友達と飲んで少し帰りが遅くなる事がありました。
すると、実家に勘助から連絡があると言う事だったので、バイトのシフトの件かと思い折り返しをしました。
勘助は開口一番
「何時だと思っているんだ!」ととても怒っていて、私は???ハテナ状態。
ご用件は何かと尋ねると、
「こんな遅くまで出歩いたら危ない。仕事の事で連絡があったがもう良い。
少し遊びすぎじゃないか?」と言われました。
続く
471: 469 投稿日:2007/12/09(日) 04:42:30 ID:/CgalWe9
続き
この人どうしちゃったんだろう。それにこんな事言われる筋合いはない。
と言葉が今にも出そうでしたが、その場は飲み込み、家族と友達に相談しつつ様子を見る事にしました。
その言葉振りから、勘助は私の父代わりを勝手にしている??としか思えず、可哀相な子とでも思っているんだろうかと、余計なお世話と無碍にも出来ずいました。
しかし、段々そうも言っていられない事になりました。
ある時、バイト先でキャビネットの高い位置から物を取ろうと、爪先立ちをしていた時です。
ふと気配を感じ後ろを見ると、勘助の満面の笑み。
「ほら、仕方がないな」と腰をつかまれそのまま上に上げられたのです。
物は取れましたが、それよりこの状況が耐えられず
「取れましたのでもう大丈夫です」と言うと
「ほら、高~い、高~い」と赤子を癒す動きを始め
「○○ちゃん、楽しいだろう?」「ぐるぐる~~」と一人浮かれて周りだし冗談でも笑えなくなってきたので、
「もういいです。下ろしてください。」「具合が悪いので」とその場を立ち去りました。
絶対、父親役をやろうとしている。本当勘弁・・・
それからお昼の時などは、おにぎりを作ってきて
「美味しいから食べるんだぞ」と言ってきたり、
「これから悩みがあったら言うように。いつも我慢ばかりするからな」と勝手に我慢していると決め付けられたり、段々耐え切れず
「彼氏がいるんですよ」と会話の中で嘘を織り交ぜつつ、これ以上接触がないように言うと
「またまた~。僕が一度会うよ。大丈夫か?そいつ。そんな事言って僕を心配させてやきもち焼かせなくても大丈夫なんだよ」とか、優しい顔で上から目線で、やっとこいつは本当におかしいと思い警戒。
(続く)長くてすみません。
474: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/09(日) 05:10:57 ID:Ld1j5BhQ
>「ほら、仕方がないな」と腰をつかまれそのまま上に上げられたのです。
気持ちわりいいいいいいいいいいいい
その時点で悲鳴上げるぐらいだよこれ。よく冷静に対処できたね。
475: 469 投稿日:2007/12/09(日) 05:11:43 ID:/CgalWe9
(続く)
もう、勘助の一人相撲、父親役が耐え切れなり、(25歳で若いのに何故?と今でも疑問です)
そのバイトは辞める事にし、揉めてもと思い事情は上司には言わずその旨を伝え、そこから2ヵ月後に辞める話しがつきました。
話しを聞きつけた勘助は、
「辞めちゃうの?」と聞いてくる程度で、暫く何もなく落ち着いていました。
ですが、ある時又携帯に勘助から連絡。
近くの駅にいるとの事。おもいっきり警戒し断ったのですが、
「最後に聞いて欲しい事がある」と言う事だったので、遅く家族が心配するので30分だけ
と言う事でその場所に向かいました。お店につくと勘助は泣いていて
477: 469 投稿日:2007/12/09(日) 05:17:03 ID:/CgalWe9
「○○ちゃんがいなくなると寂しい。実は僕は妹を亡くしていて。
○○が妹に見えていたんだ。そして、会社の人には言っていないけど、実は僕は心臓病だと診断された。余命も少ない。それまで妹役をしてくれないか?」
と、言ってきたのです。
どこまでが本当で、嘘じゃなかったらどうしたら良いのだろうと戸惑っていると
「ごほごほっ」と咳をし始め「胸が苦しいとの事」
本当にどうしていいか困ってしまい、またうそ臭い気持も拭えず
「救急車呼びますか?」と言うと
「いや、良い。主治医に連絡してくる」と言い残して席を離れました。戻ってくると
「君も寂しかったんだろう?僕には分かるよ。同じだよ。
僕が兄となり父となる。厳しくしかるし、優しさもある。だから余命まで・・・」
「ちょっと考えさせてください。」
断る気満載でしたが、妹さんの事や病気が本当ならと思うと、どう切り出していいものか・・
退職日に近づいたある日、社員の人の健康診断の診断表を互いに見せ合いながら、がその話しで華が咲いていました。
私はドキドキしながらその話しを聞いていると上司が、
「勘助君メタボリックだなーまぁ健康な印だな。」
とか言うのを聞いてしまい・・・心臓病は・・・・
そくメールで「ごめんなさい」
妹さんの事は分かりませんが、あまりにもおかしい。
心臓の事も、何か恐ろしく聞けずそのままにしました。
それから何もありませんが、家族の事は話すのはやめようと、変なトラウマになってしまいました。
こんな深夜、聞いて頂きありがとうでした。大したは話しでなくすみません。
でも、なんかすっきりした~
478: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/09(日) 05:23:22 ID:08AljWOS
乙!!
きもすぎるな、無事でよかったよ
486: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/09(日) 06:38:03 ID:F0cxtFVX
( Д )                           ゜ ゜
キキキキキキキキモーイ!!!!!!!!!!!
逃げ切り乙


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




理想の上司No.1天海祐希に学ぶ「後輩に慕われる女性上司」の4つの条件とは?


話題の「炭酸オイル」やってみました!やっぱり炭酸美容ってスゴイ…


妻は女の子1人だけと決めていたんだが双子姉弟が産まれた→「不細工でかわいくない、気持ち悪くて仕方ない」と打ち明けてきて離婚。→迎えた成人式に元妻が現れ…


【GJ】「誰が吸うの?」→「俺」→「身分証明書は?」→「ありません」→「じゃ、売れません」→他のお客さん失笑www


事故で右目を失った私。→姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」と言ってきたんで…


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


【うわぁ】お寺に紅葉を見に行ったんだけどAが階段を8段上がった時点で体力切れwww


【スカッ】イジメられていた私は格闘技を習い始めた→イジメっ子達が同じ道場に入ってきて師範に相談すると「ここではお前が彼らの兄貴分、可愛がってやれ」と言われて…


【強烈】被害を出した数がハンパじゃなく、美人ばかりを狙って嫌がらせを続けている最強の男がいるんだが、何を言っても通じなくて…


【ドッキリ】イタリアで無差別ドッキリみたいなのに出くわして、連れの頭に虫取りあみを被せて来たので暴れまくった!!


【スッキリ】鉄道オタクがチョロチョロ動いて「邪魔!」って周りの人にぶつかりまくり迷惑!!だけど、次にぶつかった相手の顔を見た瞬間…


ドアの向こうで数人の男が話している気配がした。嫌な予感がしてチェーンをかけたら、ほんの数秒後にドアがいきなり開いた。


筋トレしてるのにヒョロガリから脱却できなくてツラすぎる


【DQN】中学生の集団が小学生の女の子にカツアゲしてるところを目撃したので、学校に電話して伝えたらありえない言い分だった。


【不満】ヤン車がスピードを落とし、窓を開けて睨みつけながら俺に並走してきた。無茶苦茶で超危険運転だったので警察に電話したら…


【DQN返し】「義実家借金を肩代わりして息子も仕事辞めて田んぼ継げ!」と言われたのでザリガニを放り込んでやった!!


【理解不可】Aが彼のことをよく愚痴っていて「彼の浮気が酷いから自分もしてみた(笑)」ってメールが来た。私「それは賛成出来ない」


【自業自得】私は3姉妹の末っ子で、よく「かわいいねぇ」と言われ幼児期から容姿に自信を持っていたんだけど、甘やかされて育った私は…


【失礼】身長は150ないのに足は24.5cmもある私。→靴を買いに行ったら店員に「お客様なら22くらいで充分だと思いますよ」と声を掛けられたんだけど…


【復讐】結婚の話も出ていて仲良くデートした翌日、いきなり彼と音信不通になった。訳が分からず泣いて苦しんで待ち続けていたら2年近く経った頃に連絡が…


8.6秒バズーカの新ネタは「ダ.ダ.ダ.ダールマさんが転んだ!」


【エンブレム盗用疑惑】オリンピック組織委員会の商標登録済み発言にもまた疑惑がwww(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1195648815/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月19日 at 19:13

    上司に言え会社に言え断れ
    揉めても~じゃねんだよ

  2. 名無しのキスログ 2015年08月19日 at 19:15

    妹病弱系のギャルゲーのやりすぎだろうね
    バイト辞めて正解

  3. 名無しのキスログ 2015年08月19日 at 19:21

    こういう人はほんと一人で抱え込むよな
    ちゃんと上や周りに言わなきゃならないことってあるんだよ

  4. 名無しのキスログ 2015年08月19日 at 19:27

    男はホント糞だらけだな、あっちこっちで人様に迷惑かけまくって犯罪もしまくって…
    糞男処理場出来ないかなー

  5. 名無しのキスログ 2015年08月19日 at 20:30

    報告者は、
    ある意味で
    世間知らずだね。

  6. 名無しのキスログ 2015年08月19日 at 21:06

    言っちゃ悪いけどこういう人が痴漢被害に遭うんだろうね
    一人で抱え込まずにちゃんと周りに助けを求めたほうがいいよ

  7. 名無しのキスログ 2015年08月19日 at 21:43

    妹を亡くしていて自分も心臓病で余命いくばくもないwwwwww

  8. 名無しのキスログ 2015年08月19日 at 22:07

    勘助がきもいのは当然だが、なんかこの報告者の後手後手の対応もイライラした。
    危機管理能力低すぎないか。世間知らずとかってレベルじゃなくて、ちょっと別のレベルだと思う。
    他の勘助報告の場合はもっとシャっきりキッパリ断っても……ってパターンが多いけど、
    これは舐められてるっていうか付け込まれている面もある感じ。

  9. 名無しのキスログ 2015年08月19日 at 22:49

    余計なことはSNSとかで情報をばらまくくせに
    肝心なことは一人で抱え込む
    若い馬鹿者に多い

  10. 名無しのキスログ 2015年08月19日 at 22:53

    心臓病で余命いくばくもないが口癖の男が大学の時いたわw

  11. 名無しのキスログ 2015年08月19日 at 22:55

    私、職場のBBAに母親役やられたことあるわ

  12. 名無しのキスログ 2015年08月20日 at 22:18

    ブス処理場

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP