最新情報をCHECK!! 

【衝撃】「私前ね、統合失調症で精神病院に入退院してたんだ」→「私もなのよ!同じじゃない」彼女達はそれを話したら採用されないんで黙ってたと話していて…

デフォルト画像
コメント(2)
【衝撃】「私前ね、統合失調症で精神病院に入退院してたんだ」→「私もなのよ!同じじゃない」彼女達はそれを話したら採用されないんで黙ってたと話していて…

7637915

27: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/06/21(木) 07:12:18.15 ID:I+IuSf4C

いぜんに働いていた職場でのこと。
職場には、若い子から年配層と幅広くたくさんの人達がいた。
まず驚いたのが、それだけ人がいても誰に指導されたわけでもないけど、みんな挨拶やマナーがきちんとしていて和やかな雰囲気で休憩時間はワイワイと楽しい。 
そんな中に一人の若い女性が、大きな声で 
(私まえね、統合失調症で精神病院に入退院してたんだ。しょうがい者の届け出もしてある) 
と話しだした。

するとそれに呼応するようにもう一人の女性も、
(私もなのよ!同じじゃない。○○病院はさ・・)と話し出した。
彼女たちはそれを話したら採用されないんで黙って上手く入っちゃったと笑って話していた。
そして、症状の中でも特に奇異なことについて双方が語り出した。
別に過去入院していたことをどうこう言うきはないけど、ちょっとびっくりはした。
実際に一緒に働いてみると、それらが信じられないくらい可愛らしいし優しい良い子たちで、信じられなかった。
でも、ちょっと仕事でトラブルがあるとだめみたいね。やたら落ち込み涙目になり、周囲が慰めても立ち直りが出来にくい。
結局耐えられなくて彼女たちはやめていったけど、
別れが寂しかった。
29: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/06/21(木) 07:58:28.28 ID:OAGWzlcj
失敗した!と思うと、周囲以上に自分が自分を攻撃するからね、病んでる人は…
カミングアウトしたのは治ったと思いたかったんだろうな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




苦手な方必見!「日焼け止めを使わずに」紫外線・シミ対策するには


えっ食べるだけじゃない!? 美容・健康によい「バナナのスゴすぎる利用法」4つ


【DQN返し】旦那の妹の奴隷になって10㎏痩せた。反撃のため録音して証拠を集め続けた。→旦那の妹が結婚して…


【子育て】息子に勉強をやりきるまでゲームを禁止していたんだが、友達呼べばゲームさせてもらえると企んで大勢連れて来た!!


【驚愕】友達の彼氏にしつこくバイト先を聞かれ教えてしまった。そしたら頻繁に1人で店に来るようになって…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


【体験】喘息発作で夜間救急に行ったら図々しい人がたくさんいた。「なんで飛び降りるの止めてくれなかったんだよ!普通止めるだろ!」


【武勇伝】スーパーで老婆が妊娠9ヶ月の私の脇腹にカートでタックルしてきた!!婆「デカイ腹して邪魔なのよ!」→ヤクザ風なおじ様が登場して…


【接客】夜勤のある仕事で明けの日はお昼くらいに帰ってファミレスで軽く飲んだりする。週3くらいで通っていたんだが…


【イラッ】Aの結婚式で交通費と祝儀で5万も飛んだのに、地元の同窓会に現れたAは薬指に指輪をしてなくて…


【ワロタ】旦那が低給取りなので「働きに出る」と姑に電話で言ったら「嫁に金なんて要らない!」と騒いで家まで突撃して来た。玄関を開けた途端…


会社を辞めたら給料がマイナスになったんだが・・・。(給与明細あり)


退職金2000万で貯蓄500万の60歳夫婦、80代半ばで「老後破産」の恐れ!!!!


【うわぁ…】高級日本料理店で焼き魚を注文したら殿様のような食べ方をしていて、自慢気に言った爆弾発言に呆れたwww


【ワロタ】妹「PCがフリーズするの」俺「プロパティ確認してみたら?」妹「専門用語使うのやめてよ!」


【キモ顔】「奢るのも奢られるのも嫌だ」って話していたのでマクドナルドで私はセットを頼み、彼はハンバーガー単品と水を頼んだんだけど…


【泥棒】俺の自転車を今まさに持ち去ろうとしているオッサン発見!!→鍵を破壊して走りだすオッサンの首根っこを捕まえたら…


【イラッ】Tのお父さんが車でUSJまで送ってくれる予定だったんだが、Tが私にだけスネ夫みたいなこと言ってきたwww


【黒歴史】オタの彼と付き合っていたがある日レストランで不機嫌だったのか「暗黒面が目覚めそうだったぜ」と言い出したが…


【キチママ】趣味のラーメン屋巡りで相席になった。いざ食べようとしたら後ろに座っていたキチママにいきなりガッと手を掴まれて…


【議論】橋本環奈の顔面偏差値ってどれくらい?


【イッテQ】総集編 出川はじめてのおつかいは何度見ても笑えるwww(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1340203146/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月18日 at 20:11

    うちのおかんは大人しくて真面目で几帳面だけど、根はのんびりしているタイプ。
    社宅時代は平穏だったが、自分が生まれて戸建てへ引越し、
    スピーカーな隣近所BBAや遠距離通勤になった父(他人の心の機微に恐ろしく疎いアスペタイプ)は便りにならず、
    ADD気質の自分と上の兄弟の慢性疾患の対応に追われる日々。
    兆しはたくさんあった。
    まだ本人に病識がある時に病院に連れて行けば…とは思わずにおれないが、
    幼児だった自分や上の兄弟の気付きと訴えは父に一蹴された。
    今、母は何とか薬でコントロールしているが、一生薬を飲まなければならない。
    母の糖質のせいで自分が不利になることもあるかもしれないが、
    母が穏やかに過ごしてくれればそれで良い。
    幼少時に「いつスイッチが入るか」と常に心臓ヒヤヒヤ状態で過ごしていたせいで考えがおかしくなってるのかもしれないが。

  2. 名無しのキスログ 2015年12月10日 at 17:20

    普通にクローズで来ただけじゃん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP