最新情報をCHECK!! 

【妄想】私に好意を持たれていると勝手な脳内変換をしていた勘助を避けていた→大学卒業後に結婚したんだけど…

コメント(8)
【妄想】私に好意を持たれていると勝手な脳内変換をしていた勘助を避けていた→大学卒業後に結婚したんだけど…

7a7a63a42d54142954109ecb53d18e8b

646: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/16(日) 12:01:25 ID:/c49luMw

皆さんに比べたら、全然大したこと無いのだが、自分的にエライ気持ち悪かったので、吐き出させてください。 
勘助は大学時代のサークル関連の知人で、同級生だった人。 
当時は別にただの友達として付き合っていて、皆と行く飲み会で近くに座ったら普通に話す、ってぐらいの仲。
たまたま、ゼミも一緒だったから、顔を合わす事は多少多かったにしろ、当然二人でどこかに出かけるとか、二人で食事したことも一回も無かった。 

しかしながら、勘助の脳内では私が勘助の事が好きだと変換されていたらしい。
あるとき私がそれまでの彼氏と別れ、暫く経ってから新しい人とお付合いを始めた時に、
勘助「○○(私)は俺の事が本当は好きなのに、俺はそんなに好きじゃ無いから、無理に新しい彼氏作っちゃったみたいで、可哀想な事したな、俺。」
みたいな事を勘助が言っていたと友達から聞いて、唖然。
リアルに目ん玉飛び出るかと思った。
友達には、私が勘助の事が好きだという事は一切無いと伝え、変な噂が出ないように彼氏との事を、サークル内でもいかにもバカップルっぽく話したりした。
それからは勘助の勘違いっぷりが気持ち悪くって、顔を合わせなければいけないのは仕様がないけれども、なるべく話したり近くに寄ったりしないようにした。
647: 646 投稿日:2007/12/16(日) 12:02:15 ID:/c49luMw
その後、何も無くお互い卒業して就職→私は今年初めに大学時代から付き合っていた人と結婚。
大学時代の仲の良かった友達も何人か式に呼んだ。
勿論勘助は呼んでない。ってか、もはやそれから五年位経っているし、卒業してから会ってなかったから連絡先も知らなかった。
そして先日、街中でばったり勘助に出くわした。
私も以前の気持ち悪さとかほとんど忘れていたから、近くでお茶のみながら少し話をした。
648: 646 投稿日:2007/12/16(日) 12:03:57 ID:/c49luMw
そのときに、結婚した事も話したらすっごいショックを受けてて
「何で結婚したの?何で?」って気分悪くなるぐらい聞かれた。
それで、あーっこいつ勘助だったっけ!と思い出し、いやいやいや流石にもう勘違いも薄れてるだろうと思ったら、そんな事無かった。
やつらは本当に斜め上を行くね。
まだ、私が勘助の事を好きだと思っていたよ。
しかも短時間の内に自分に都合のよい妄想を作り上げる。
勘「(私)って昔は俺の事好きだったよな。」私「いいえ。」
勘「だって俺の事すごい意識してたじゃないか。」
私「ゼミとサークルが一緒だったのは偶々。むしろ実はちょっ
  と避けてた。」
勘「いや、本当は俺の事気にしていたんでしょう?」
私「本当にただの友達と思っていました」
勘「いやいや、そんな事言って本当は…、実は今も…」
私「本当に違いますから。」
と、もう無限ループ。
649: 646 投稿日:2007/12/16(日) 12:04:30 ID:/c49luMw
何時の間にか、勘助が私をほったらかしにしていたから、拗ねた私が違う男と結婚しちゃったんだね、
ごめんね。
みたいな超上から目線の妄想形成されていた。
私が全部否定しているのに。
わずか三十分位の間で。
マジ怖かったので話をむりやり打ち切って帰ってきたよ…。
話の最初に交換した名刺を回収できなかったのが心残り。
おそらく相手からは何の行動もないけれど、勘助の脳内で妄想がどんな化学反応起こしているのかと思うと本当に気持ち悪い。
なんか、以外に長くなっちゃった。
長文、吐き出しスマソ。
650: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/16(日) 12:24:08 ID:k8ipNFGq
お茶飲んで名刺まで渡されたんだからまだ僕の事好きなんだ!
に変換されましたよ
651: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/16(日) 12:55:53 ID:6xWGl8hl
当時の友人さんたちで今でも交流がある方がいたら、それとなく
「こんな事があったよー」と報告しておいたらいいんじゃないだろうか。あとご主人とか
お身内の方とか。
何かね、その勘違い男がどうしようもない状況になって他にすがるものがなくなった
時に、「そうだ、あの娘がいるジャン!」とか言って名刺を頼りにやってきそう。
周囲の人に話して置いたら、
「あー、あの勘違いさんか」で話が早いんでないかと。
ま、お守りというか用心にね。
652: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/16(日) 14:00:20 ID:7loxyiPy
勘違い男にエサやっちゃいけないよ。妄想は消えないし下手すると悪化してるし、ゾンビ並みに生命力強いし。
どんなに昔の話であっても、絶対に関わらない方が吉。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




たるみ顔改善!「ムンクの叫び」でスッキリ小顔になる顔ヨガ


間違ったダイエットは悪臭を招く!「ダイエット臭」の原因と対策


連絡が取れなくなった彼女A子の家を訪ねたら出てきたのは知らないおじさんだった。俺「あれ?どなたですか?」おじさん「君も誰かな」→2人で号泣して…


【仰天】片道6時間かけて友人と旅行に出掛けたんだが旅館に着いて鞄を開けたら猫が飛び出して来たwww


【因果応報】父が急死して葬儀の準備などで忙しい中、旦那からのメール。「今は××家の人間だろ!関係ないだろ!メシも出来て無いじゃん!」


【GJ】大好きで通っていたネカフェ店員の態度が悪かったんだけどスルーしてた。でも、外人客への対応が酷くて…


【DQN】「お一人様2個まで」の商品を1人で5~6個買ってる主婦に彼女がいきなり大声で「迷惑なんだよ!」とキレ始めた!レジ打ちの人にも「把握しとけよ!」と罵倒しだして…


【キチママ】趣味のラーメン屋巡りで相席になった。いざ食べようとしたら後ろに座っていたキチママにいきなりガッと手を掴まれて…


【黒歴史】オタの彼と付き合っていたがある日レストランで不機嫌だったのか「暗黒面が目覚めそうだったぜ」と言い出したが…


【キュン】彼の家の台所にティーパックが1つだけ出しっぱなしで置いてあったので「缶に戻しておくよ」と聞くと…


【修羅場】彼と友達と3人で歩いてたら友達が車に跳ねられた!彼に「救急車!」と言われたけど私はパニクって…


嫁は会社の後輩なんだけど、そのうち俺より先に嫁が管理職になってしまうんじゃないかと思うと情けなくてタヒにたい。


「HEROES」のマイカ役の子役、成長してムキムキマッチョマンになる


【賛美】女子グループにイジメられていた男がいた。いつものように「どけよ」と言われた彼が反抗して噛みかけのガムを吐きつけられて…


【バカ】築30数年の日本家屋を賃貸に出す事にしてすぐ向かいに新築の家を建てて引っ越したんだが、家を見に来た家族が「どうせならこっちの家にしてくれ」って…


【嘘】Aは「喘息の薬を調整してもらって必ず赤ちゃんを産む」という約束で結婚したんだが、15年旦那を騙し続けていた。


【理不尽冷め】お洒落で髪型もしっかりセットして性格も良い憧れの先輩の顔を初めて間近で見たらビックリwww


【衝撃】婦人系の病気だと診断されたけど妊娠していた。幼馴染とお茶しながらその話をしていたら仁王立ちした女性が…


【イタ男】「お前の彼女可愛さの欠片も無くて可哀想w俺の彼女貸してあげようか?」と言ってきたAにイラッとして…


【GJ】横断歩道を渡っていた男子学生を、運転していた女性が撥ねた!!→「ババア!おまえがクラクションなんか鳴らすからだろ!」


【高槻事件】中1少女平田奈津美さん家族の評判が悪過ぎる…


【結婚】松平健が61歳で3度目結婚


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1195648815/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月21日 at 10:43

    こわすぎ

  2. 名無しのキスログ 2015年08月21日 at 15:01

    あますぎ

  3. 名無しのキスログ 2015年08月21日 at 19:03

    ゾンビ勘助に餌をやるとリッ勘助に進化して
    場所を選ばず張り付いて来るようになります

  4. 名無しのキスログ 2015年08月22日 at 15:05

    勘助と知ってるのにわざわざ一緒にお茶したり名刺渡してる時点で
    八方美人のツケが回ってきたんだろとしか思えない

  5. 名無しのキスログ 2015年08月22日 at 15:36

    勘違い男の大半は糖質の気があるんじゃないかと

  6. 名無しのキスログ 2015年08月22日 at 16:27

    既婚なのに何故そこでお茶したし
    この女の脇の甘さも大概だ

  7. 名無しのキスログ 2015年08月22日 at 17:58

    悪いけど、そんな経緯があった相手の勘助っぷりを忘れて
    お茶しちゃうって頭悪いというか緩くないか?

  8. 名無しのキスログ 2017年06月10日 at 21:42

    なんでお茶飲むかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP