最新情報をCHECK!! 

【欲】母が亡くなり、宝くじの一等レベルの保険金が支払われたんだが、それを知った親戚中が金を巻き上げようとしてきて…

デフォルト画像
コメント(0)
【欲】母が亡くなり、宝くじの一等レベルの保険金が支払われたんだが、それを知った親戚中が金を巻き上げようとしてきて…

画像2

230: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/24(木) 13:32:23 ID:1Fuz4uLM

母が亡くなったのですがとあるお稽古事の師範であった母は義理等で色々な保険に入っていた為に総額で宝くじの一等レベルの保険金が支払われた。 

それ知った親戚連中、何かにつけ家に来ては儲け話があるとか、昔世話したから都合して欲しいとかばかり
相続税の事があるから、暫くは銀行に入ておくと言えば税金上手く誤魔化しすので、浮いた分から成功報酬出せとか鬱陶しい事この上なかったので相続税払い終えた後、全部処分して隣の県の山の方に家買って、親戚の殆どと縁を切った。
いまだに唯一付き合いのある叔母の所に俺の居場所聞きに来る親戚が居るらしいがあわよくば金巻きあげようとする親戚連中の図々しいさと欲深さにはホント気分が悪くなる
234: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/24(木) 14:35:13 ID:iWXBGEN2
>>230
とりあえず嫁にもらってくれ
237: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/24(木) 14:49:31 ID:iVaKlVmT
まさか、遺産目当ての計画○人だったりして
239: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/24(木) 14:56:53 ID:LUNykMAY
>>237
冗談でも言うべきことじゃない。
それもわからんのか。
250: 230 投稿日:2009/09/24(木) 16:23:07 ID:1Fuz4uLM
>>234
申し訳ない、俺同性愛者なんです(カミングアウト済み)
>>237
いろんな催促断ってたら、マジで一時その噂流されたのよ
お稽古中に脳溢血で倒れたってのに。
お墓は元々の所にあるけど、車で1時間で着くから盆暮れ彼岸と行ってるし、永代経も頼んであるから大丈夫かと。
母の生徒さん引き受けてくれた人や知り合い関しては引っ越すにあたり、詫び状送ったけど皆さんゴタゴタ知ってたから理解してくれたので在り難かったです
その後保険関係の人には母ほどじゃないけど改めて俺が契約したし不義理にはなって無いかと(あくまで俺が思ってるだけですが)
何にせよ、金絡んだ瞬間に下心ある奴はみんな悪い顔になってたのが印象的
人間不信になりかけもしたけど、ある程度スパっと切ったから変に心捻じ曲がらずに済んだかなって思ってます。
251: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/24(木) 16:23:45 ID:ymxRz4Z0
>>250
じゃ、俺でどうだw
252: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/24(木) 16:33:18 ID:hjC1SfOT
>>250
不謹慎なことを言ってすみませんでした。
ごめんなさい。
254: 236 投稿日:2009/09/24(木) 16:45:40 ID:aOEpZAl1
>>250
憶測で物を言って、
また、補足説明まで追い込んでしまって本当に申し訳けありません。
すみませんでした。
255: 230 投稿日:2009/09/24(木) 16:57:40 ID:1Fuz4uLM
>>251
身長190超えのガチガチでも宜しければ
>>252 254
いえいえ、お気になさらずに
ドンマイです。
256: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/24(木) 17:02:54 ID:BmxUS4q0
母親が人付き合いに嫌でも付き合う第一目的は「子供が世間で恥をかかないように」だよ。
だらしない母親、DQN母と思われたら子供も馬鹿にされるから、 親になった人間は、子供のために、まっとうに生きようとするの。
だから母親が残した親戚付き合いや知人との関係を、子供がどうしようがそれは勝手だよ。
自分にとって害になる親族に喰い物にされることは、それこそ死んだ母が一番悲しむことだろう。
親の関係者で、自分に害をなす親族が残るケースなんていくらでもある。
それを断ち切る決断ができる自立した精神に育てたことを、母親は一番喜んでいるはずだ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




見た目もきれいで食べやすい!和風スティックおにぎりの作り方


100円ショップ店員のお墨付きアイテム5選〜美容・手芸編〜


【衝撃】帰省すると母が体調を崩し寝込んでいた。私「何か大変な病気なの?」父母「大丈夫!何でもないから!」→不安になった私は号泣。→真相は…


プライドの高い友人は自分の事をモデル級の美人だと思い込みよくオーディションを受けているんだけど…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


【キチ親子】夜にキチ子が我が家に勝手に上がり込んでいきなり晩飯を食べた。→私と母はキレて…


【恐怖】小学校の転校先で針やナイフで突かれたりして流血までした。→大学に入るとイジメ小僧だった奴と瓜二つな顔と声の男が…


【DQN】従妹が結婚式の招待客に絡まれた!!その理由は、新郎の元カノが式を妨害しにきた→俺達で追い返そうぜっていうことらしく…


【スカッ】引きこもりニートの義姉が、1歳半の我が娘を殴って突き飛ばす。義両親には「女なんかいらないからいいじゃな~い」と言われて旦那とは離婚。1週間後…


【驚】介護施設での勤務中、お爺さんが「お婆さん亡くなったの?」と何度も繰り返し聞いてくるので家族の方に連絡してみたら…


【逃亡】子供が出来たら彼に逃げられシングルマザーで生活していた。数年後、元彼から電話があって「隙見て逃げてきた。かくまって欲しい」と言われて…


「女の70%が貧乏男と結婚は無い」←理由1位、自分の収入が低いから


【悲報】ネッコ軍団、雷にビビり涙目敗走wwwwwwwwwwwwwwwww


【スーッ】某宅配サービスの原付きがベタ付けして来たり、ウザ過ぎる運転だったので運転席から文句行ったら車に蹴り入れやがった!!でもね…


【驚愕】仲の良かった女の子から届いた手紙を見た瞬間に「うわあああああ」ってなった。その内容が…


【旅行】Aと海外旅行に行くことになり、旅行先にいる友人Bが泊めてくれると言うので甘えることにした。そしたら、Aの友人達が…


【GJ】店員「スンマセン、他のお客様の迷惑なんで~」→DQN「居酒屋ってとこは騒ぐもんじゃねぇのかよ!」→店員の顔面にグーパンチ!!


【スゴイ】旦那ラブだった婆ちゃんは爺さんが亡くなって毎日泣き続けていた。→母「一緒に観葉植物でも育ててみない?」→婆ちゃんの行動力が衝撃!!


【悪質】A子「○○さんがあなたの悪口言ってたよ」私「本当にそういうこと言ってたか聞くよ。A子から聞いたんだけどって」A子「それだけは絶対にヤメテ!」


【逆ギレ】職場のAが遊園地デートしたときに、泣いてる迷子の子供と親が来るまで一緒にいてあげたって内容の話をしてて「いいことしたね」ってみんなで言ってたら突然Bが…


芸能界の出演ギャラTOP5wwwww(画像あり)


金子賢が4か月半でのビフォーアフター比較が話題にwww(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1253574835/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP