最新情報をCHECK!! 

【GJ】姑が長男夫婦ではなく、次男夫婦の私達に跡継ぎ、同居、介護をさせようとしつこい。でも、旦那にしか言ってこないので…

デフォルト画像
コメント(5)
【GJ】姑が長男夫婦ではなく、次男夫婦の私達に跡継ぎ、同居、介護をさせようとしつこい。でも、旦那にしか言ってこないので…

夫婦01

889: 1/2 投稿日:2009/08/28(金) 15:04:31

プチですがDQ返し。 
普段は普通だが、跡継ぎ問題になるとものすごくウザいウトメ。 
私も旦那も冷酷な人間なので、他人を介護しようなんてこれっぽっちもありません。 
(私の両親は介護の壮絶さを経験しているので、老人ホームで楽しく過ごすわぁ♪派の人) 
特に旦那は、昔軽い虐待を受けていたそうで。
今はもう力では勝てるし、こういう人なんだと割り切っているみたいですが、芯でも同居は嫌との事。 

しかしなぜか長男夫婦ではなく、次男夫婦(私達)に跡継ぎ(同居・介護)させようとしている。
(長男夫婦が万村を買ったためと思われ)
「余裕があれば別だけど、新築の家なんてねぇ・・(いいじゃん)」
「新築の家を羨ましく思っちゃ駄目よ(いや、羨ましいよ)」
「住めば都、ここだっていいわよー!(こんなド田舎が?w)」
「仕事?こっちで探したらいいじゃない!今の会社の支店(義実家)に行くとか(は?)」
「土地は好きなように使って良いわよ(こんな所使えねーよ)」
なんて事を言いながら同居を進めてくる。
旦那は鼻ホジで聞きながら、同居は絶対しない、家も継がないの一点張り。
ちなみに私には絶対言ってこない。
多分旦那を言いくるめられればどうにかなると思っているみたい。
普段は私も旦那に任せ気味だけど、旦那がイライラしだしたのでちょっと言ってみた。
891: 2/2 投稿日:2009/08/28(金) 15:05:51
「跡継ぎとか介護とか大事な事を嫁抜きでコソコソ話すような人達とは絶対住めません」
ウトメ、ポカーン。
言った内容云々より、普段おとなしくて喋らない嫁が・・・って感じかと思われ。
「でも誰かが継がないと・・」と反撃してきたので、
「無理です。無理です。無理です。だって大事な事なのに私に言わないってのは、私の存在なんてその程度って事ですもんね・・そんな人に介護なんてしてほしくないですよねウワーン(つ∀`)」
と言いながら外へダッシュ、追いかけてきた旦那に、
「もう嫌・・私帰りたい」
と告げて一緒に帰宅。
帰りの車内で、
「よく行ったなぁ」と褒められつつ、何故か今までごめん、と謝られた。
謝らなきゃいけないのは私なのに。
ちなみにトメからのメール
「今日はゴメンネ!もう嫁子ちゃんに頼もうとは思わないから!」
やった。
892: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/28(金) 15:12:08
>>889
GJ
896: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/28(金) 15:20:17
>>889
GJ! 
903: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/28(金) 16:15:15
>>889
GJ
905: 899 投稿日:2009/08/28(金) 16:24:55
>>899です。
誤字脱字多いですねorz
GJありがとうございました。まさか頂けるとはw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




必要な栄養は「サプリメントでとれば大丈夫」なんて思ってない?


オトナのボディケアは先端が大事! 週1スクラブを習慣に


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


【集団】妹がモラハラDV男の彼氏と別れたんだが、何度も家まで押し掛けて来ては追い返していた。それでも懲りないので、友達30人に協力してもらい突撃!!


【コワッ】引っ越しの準備してたら隣人が訪ねて来て、いきなり「いらない物下さい」って言われた。「捨てられるものは捨てましたので」とドアを閉めようとしたら…


【芸能人】母に訳も聞かされず学校を休まされたんだが、正午に衝撃的過ぎる出来事が!!


【ヒドイ】Kがどうしてもと言うので家に泊まったんだけど、夜中に体調が悪くなり無理矢理帰ろうとしたら背中に激痛が…!!


【ナルシスト】私と勘助は幼保時代に付き合っていた事があり、中学になっていきなり絡んでくるようになったんだけど校内で痴漢してきて…


【危】私が契約したアパートの前住人の彼女がヤクザ連れて乗り込んで来た!!「開けろやコラァ!」


【嘘】開発系の職場で急遽、経験者優先で部員を募集したらAを採用することになったんだが、歓迎会で暴露された事実にドン引き!!


【ビビる】バイト先でババァ連中が1人の女を虐めていたんだが、ある日ヤクザ風な人が来店して…


バック・トゥ・ザ・フューチャーの矛盾wwwww


双子たちは一人に一人ずつ妹ができる!と本当に楽しみにしていたらしい


【ヒドイ】家を売却して引っ越すことになった。引っ越し当日、普通に学校に行って帰宅したら出迎えたのは家の買い主夫婦で…


【スカッ】イジメられていた私は格闘技を習い始めた→イジメっ子達が同じ道場に入ってきて師範に相談すると「ここではお前が彼らの兄貴分、可愛がってやれ」と言われて…


【豹変】ある日彼の90万程する楽器を後輩が修復不能なくらい大破させてしまった!彼は笑顔で許して弁償も辞退したが…


【自己中】お互い土地勘がない場所での初デートのプランを立てた!詰め込むよりも反応を見て進めようとしたら…


【身勝手】俺「閉店なのでお会計してください」キチママ「いらないわよこんなの!」といきなりキレて何処かへ行ったのでお店を閉めたらどこからかドンドンと叩く音が聞こえて…


【理解不能】コトメの会社にいるママは来客応対もできないし資格持ちとはいえ仕事もできないので社長に解雇の直談判したら最悪のタイミングでやらかしてくれた…


【デブ専】やっと念願の体重の女性を紹介してもらったんだが彼女が1年間で40kgも痩せてしまった!


山里亮太がいじめに悩む子にメッセージ「見てごらん。下にはこんなやつもいるんだよ」


【議論】女「男の人は男臭い事をカッコイイとしてる!」←これwww


引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1251019908/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月01日 at 01:01

    長男嫁「」

  2. 名無しのキスログ 2015年09月01日 at 15:11

    長男も次男も関係ないけどね

  3. 名無しのキスログ 2015年09月02日 at 11:26

    会話のところがちょっとよくわからなかった

  4. 名無しのキスログ 2015年09月02日 at 14:06

    ※3
    同じく。おそらく会話文のカッコのセリフは報告者の思考?なのかな?ちょっと書き方わかりにくいよね

  5. 名無しのキスログ 2015年11月28日 at 02:14

    ※2
    本当にそう。
    私の知人もそうだったんだけれど、相続は平等に貰う気満々なのに、家を継ぐのは長男夫婦って信じて疑わない残念な頭をしてた。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP