最新情報をCHECK!! 

【スカッ】式や入籍や引越しが落ち着いて最初に義実家へご挨拶に行ったら、いきなり「私たちもいずれは同居して…ねぇ、そのうち介護も必要になるでしょう…?」と話をふられたので…

デフォルト画像
コメント(0)
【スカッ】式や入籍や引越しが落ち着いて最初に義実家へご挨拶に行ったら、いきなり「私たちもいずれは同居して…ねぇ、そのうち介護も必要になるでしょう…?」と話をふられたので…

kaigo4

939: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/28(金) 22:52:04

一人息子と結婚してしまったので、式や入籍や引越し諸々が落ち着いて最初に義実家へご挨拶に行った時にいきなり介護&同居の話をふられた。 
その時点でウトメは50代そこそこ、まだ2人とも現役で働いていた。 

「私たちもいずれは同居して…ねぇ、家事やまぁそのうち介護も必要になるでしょう…?」
とぼかして言われ、実母が祖父の介護真っ只中だったので、
「いいえ、お義母さん!介護はプロに任せたほうがいいですよ!だってお義母さんもお仕事があるのに、旦那祖父母さん4人ともなんて絶対ムリですよ!お義母さんの方が参ってしまいますから!うちの母も(詳しい介護内容・汚い話込みまくり)で今すごく大変で、一時は母の方が入院したり~云々、しかもお義母さん家事も全部するつもりなんでしょう?同居は止めたほうが!」
と「トメの」同居介護を回避させようと力説した。
あれから実際に大ウトメが介護必要になったり亡くなったりを経て、今全く同居について話をされることはなくなりました。
DQNなのは、トメが私たちとの同居話をしているんだと言う事は百も承知で天然を装ったことですw
養殖嫁でスマソw
941: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/28(金) 23:25:33
>>939
養殖GJ!!
942: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/28(金) 23:34:30
スカスレだねw
DQにはなれないと思う>>939
943: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/28(金) 23:35:07
>>939
養殖嫁さんGJ!!
しかし、当時50代そこそこでバリバリ現役で働いてたっていうのにトメも
何だかなー。若い世代に寄りかかりたいってか。
大トメがいるんならそっちがまず先だってことも考えつかなかったのか。
940: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/28(金) 23:00:51
養魚GJ!
945: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/28(金) 23:37:20
結婚したばかりの嫁にいきなり自分たちの
介護の話しをする方がどうかと思うけどね。
それもまだ50代現役バリバリなのにw
948: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/28(金) 23:42:05
>>945
でも、結婚前に「介護のお世話なんて、嫁子ちゃんは心配しなくていいのよー」
とか言いながら、いざ切羽詰った時に「やるの当然よね、嫁なんだし」って
手のひら返しされるよりは、先に芽を摘むことができてよかったんじゃないかな。
まぁ自分が介護するほうの可能性を、完全に棚に上げてたわけだしねw
949: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/28(金) 23:58:36
GJ!!
とっさによく切り返したね。
すばらしい。
950: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/29(土) 00:06:10
>>949
GJありがとうはじめて貰ったw記念カキコ♪


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




ワンコインで買える「イチゴ鼻」対策の固形石鹸がすごい!


朝・昼・夜、時間帯別ストレッチ法。痩せる効果を狙うなら朝!


【バトル】7万位するエスプレッソマシーンを上司にもらったんだが翌日、無くなっていた。→「あ、いらないと思ったので持ち帰りました」


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


【ドン引き】私のタイムカードにラブレターが貼り付けてあったんだが、先に見つけたA子が「キモーイw証拠隠滅w」とビリビリに破いてしまい…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


【キモイ】上司に家族構成を聞かれたので「父が早くに亡くなった」ことを話した。そしたら、勘助が父親を演じ出して…


【壮絶】クズな弟に車の鍵を壊され中身を盗まれたのでキレたら父親に包丁で刺された。その後、父は叫びながら外に飛び出して…


【パワハラ】クソ主任のパワハラ発言を2年くらい録音し続けて社長と部長の前で流してやったwww


【ヒドイ】ノロウイルスに感染して会社を休み大変な目に遭っていたのに「明日使う資料をまとめてくれ」と上司に言われて…


道に迷って泣いていたら妖怪みたいな犬が現れ知っている道まで案内してくれた。それから30年近く経ったある日…


ワイ将、予算3万円で株を始めてみたwwwwwwwwwww


【悲報】大統領の顔面にハトが直撃!


【ワロタ】妹「PCがフリーズするの」俺「プロパティ確認してみたら?」妹「専門用語使うのやめてよ!」


【悪戯】彼女の浮気が発覚して別れたんだが二年後、「お金貸して欲しい。このメールが届いていることを信じています」というメールが来て…


【ワロタ】賢げな制服を着た小学2~3年くらい子2人が「バナナの皮をむく時に3つに裂いて食べるヤツはゴリラ」という話をしていたんだが…


【鬱憤】「仕事で帰りが遅くなる」と電話すると姑が「わかった。夕飯は支度しておく」と珍しく親切だった。→帰宅するとカビまみれの餅を出されて…


【最悪】バイト先で飲み会に誘われ「行く!」と即答したんだが他の子数人は「いや、私は遠慮しとく」って反応だった。何も知らなかった私は後悔することに…


【年下】10年の付き合いになる甘え上手な7歳年下の友人Aに違和感が。→私「祖母に早く結婚しろって言われて憂鬱」A「へえ、ウザいね。早く死ねばいいのにね」


【祖母】ババァ「アタシだってまだ若いんだからさぁ、○子ちゃんって呼ばれたいのにさ、ねぇ?」俺「母親をいびって若返った気になってるクソババァを何と呼べばいいんですかねぇ」


【大阪中1事件】警察が山田容疑者宅を捜索で近所の人が疑問「あの部屋は老夫婦の部屋のはず」


押尾学の現在wwwwwwwwww(画像あり)


引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1251019908/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP