最新情報をCHECK!! 

【スカッ】私が子供の頃からやっている楽器を同僚Aもやりたいと言い出し師匠を紹介したんだが、すぐに辞めて「セクハラされた」とか悪口を言いふらしていて…

デフォルト画像
コメント(10)
【スカッ】私が子供の頃からやっている楽器を同僚Aもやりたいと言い出し師匠を紹介したんだが、すぐに辞めて「セクハラされた」とか悪口を言いふらしていて…

2490eaec

231: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)10:53:35 ID:LhwOfPWSn

仕返しっていうか意地悪だったかもしれない。
ちょっと後悔してるので懺悔。
私が子供の頃からやっている楽器を会社の同僚Aもやりたいと言い出した。
その楽器は有名だけどやってる人は少なくてそれ故に世間的なウケは良い。
そこを狙ったんだと思うけど、真面目にやると言うので私の師匠を紹介した。
で、案の定すぐ止めた。
それは良いんだけど、Aはその楽器を習っている事を周りに自慢していた手前
自己都合ですぐ止めたとは言えなかったらしく、なんと師匠の悪口を言いふらした。
セクハラとか、頭が固いとか権力志向とか。
叩かれたとまで。勿論事実無根。

そこまで言うならもうその楽器を大嫌いになって離れるかと思いきや、Aはいつまでもその楽器を自分は演奏出来る、詳しいと言い続ける。
いつでもどこでも間違った知識を披露して、自分はもうある程度弾けるから止めた、
この子(私)もけっこう頑張ってるんですよ~、なんて。すっごいムカムカしていた。
時々その楽器を弾ける年配の方もいらして、その方が私とAを一緒くたにして(ああ、弾けもしないのに間違いだらけの知識を披露して。馬鹿な女性たちだなあ)
という目線で見ていて耐えられなかった。
ある時、取引先とうちの課で飲む事になってそこには私が憧れていた男性も参加していた。
で、Aはその男性にいつものように話し始めた。
楽器の嘘知識、自分は弾ける、私はイマイチ、止めたのは師匠のセクハラとモラハラで、って。
その男性が私に、でもあなたは続けてるんだね、
子供の頃からなら相当上手いんじゃない?と言うと
Aは「この子はあの師匠のセクハラを子供の頃から受けまくって耐性が出来ているから。
私はあんなの許せない。あなた、良く平気だね。
もしかしておじさん趣味?師匠に会いたくて続けてるんじゃないの~。道ならぬ恋的な!」
って言い出した。周りのゲス親父も参加してきた。
232: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)10:57:11 ID:LhwOfPWSn
さすがに許し難くて、お店に人に言ってその楽器を持ってきて貰った。
その楽器はある所には必ず置いてある楽器なので。
それで、ゲス親父をけしかけてAに渡してもらった。
Aは顔面蒼白、周りは拍手。弾かざるを得ない空気。
当然、Aは赤っ恥をかいた。音すらまともに出せない。
Aの話にノリノリだったゲス親父たちも
「なんだよ~Aちゃん弾けないじゃん、嘘かよ」
「先生の話も嘘なんじゃないのお」って騒ぐ。
私は助け舟を出すそぶりで
「Aちゃん、じゃあ一緒に弾こうよ」といってAが唯一習った曲を提示、そして要所要所で
さあ、ここはソロだよ!Aちゃん見せ場だよ!と突き放した。
Aはパニックを起こしていた。
それで、師匠のセクハラも全部嘘だって露見した。
Aが根性無しの見栄っ張りなのは自由だし責められないけど、自分の為に誰かの名誉を毀損する噂を流す人間として認識されるようになった。
私は自分が下手だと言われるのはどうでも良いけどその楽器や師匠について嘘を言われるのがムカついた。
だからAが見栄っ張りで悪質な嘘をつき人間として社内で認識されたのはとても良い事だと思った。
Aはその後
「なんであの時一人で弾かせたの!!」って
私を責めたけど、私は
「だってAちゃん、弾けるっていつも言ってたじゃん…」
って返して終わり。
Aは、買った楽器をお店に返品しようとして断られ、師匠に買い取って欲しいと私に言ってきた。
もう見たくもないからって。
だから「Aちゃんは師匠にセクハラモラハラを受けたんでしょ?
顔も見たくないのなら、買い取ってもらうのも難しいよね…
交渉は自分でしなくちゃならないし。
師匠も、セクハラの件は詳しく話を聞きたいって言ってたよ?」
って言ったら逃げた。
楽器だって、高いから最初はレンタルにしなよって言ったのに意識高い()から良い楽器を使いたいって馬鹿高いのを買ってたの。
今Aは周囲に「(私)に紹介された師匠に高い楽器を買わされた、騙された、詐欺だよ、酷い、お金返して」
って言いふらしてるけど、笑われている。
自業自得だと思う反面、皆の前で楽器を使って恥をかかせて嫌な事しちゃったなとも思う。
ちなみに師匠はAの発言は知りません。
233: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)11:40:30 ID:cfjSVZaxS
>>231
よくやったね
Aはアホだわ、本人のいる前で嘘八百並べ立てて…
231さんがあまり事を荒立てないタイプで、それで調子に乗ったのかねえ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




9月までに体調リセット!「夏バテを美味しく解消」最強の食事リスト


吹き出物・たるみも!?「顔のトラブル」でインナー不調チェック


【不快】幼馴染が妊娠してお祝いすることになり「たまにはどこか出掛けたい!」と言うので希望通りレストランへ行ったら「旦那からみんなへのメッセージ」とメールを見せられて…


【冷め】職を失ったニートの彼がやっとバイトを見つけてきた。→ある日、彼の仕事姿を目撃して…


【DQN返し】喫茶店で妊婦が「私は妊婦なの早くどいて」と足元を何度も蹴ってきたんだが、反撃せず録音録画してその日は帰った。→その妊婦は部下の嫁で…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


【修羅場】姑が借金していると判明して、旦那の親戚に私のせいだと意味不明な理由で怒鳴られた!!なので、姑を拉致って警察に行き…


【ポカーン】窓際の席でマック食べてたらカップルの女性の方に「一人で窓際占領しないで下さい。お一人なら中の方に行って下さい」と言われた。席は結構空いてるのに…


【スッキリ】俺の自転車に引っ掛けてあったビニール傘を男が盗み、オンボロ傘と交換して立ち去ったので尾行してみた。


【パニック】友達と川に泳ぎに行ったら血だらけになった男の子がガタガタ震えていて…


【スカッ】式や入籍や引越しが落ち着いて最初に義実家へご挨拶に行ったら、いきなり「私たちもいずれは同居して…ねぇ、そのうち介護も必要になるでしょう…?」と話をふられたので…


飲酒運転絡みでありがちな手口だけど、こういうの有効なの?


霧の中で住宅が灰色に浮かんでるみたいな感じで、白黒世界に迷い込んだような感じだった


【マナー違反】ホテルのバイキングで、皿に大量のパンをのせているおばさん集団が係の人にがっつり怒られていたwww


【バカ】築30数年の日本家屋を賃貸に出す事にしてすぐ向かいに新築の家を建てて引っ越したんだが、家を見に来た家族が「どうせならこっちの家にしてくれ」って…


【殺意】同僚とクリスマスはどう過ごすのかって話ししてたら後輩のAは「嫁さんと食事ですね」と言っていた。そしたら上司が…


【因果】部活の部長が「受験勉強があるから」って何もかも副部長の私に丸投げして嫌がらせされていたので、試験前に部長のノートを狙って…


【KY】A「年賀状送りたいから住所教えて」私「喪中だからごめんね」→Aが住所をメールで送って来て…


【犯罪】電車を待ってたらオッサンがいきなりしゃがんで靴紐にボールペンを括りつけてた。あ、こいつ盗撮する気だな…


【最悪】友達の自転車借りて買い出しに行ったらパトカーに止められた。警官「貴方の名前言ってくれる?」と持ち主の照会をした後…


【元AKB48】板野友美のダンスに酷評「なにをやってもちんちくりん」www(画像あり)


【アニメ】ルパン三世の新シリーズが10月1日から放送スタート(動画あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月26日 at 20:16

    実はセクハラされてたんと違う?

  2. 名無しのキスログ 2015年08月26日 at 20:16

    テルミンか・・・

  3. 名無しのキスログ 2015年08月26日 at 20:48

    ※1
    ハイハイわかったから

  4. 名無しのキスログ 2015年08月26日 at 20:50

    ウクレレだな。師匠はあの人。

  5. 名無しのキスログ 2015年08月26日 at 21:26

    完全ぼっちになったわけでもないし手ぬるいくらいでしょ
    もっともそうなっても気に病む必要皆無だけど

  6. 名無しのキスログ 2015年08月26日 at 21:29

    ※2
    サブカル界隈でしかウケないから・・・

  7. 名無しのキスログ 2015年08月26日 at 21:43

    習い事で「先生」ではなく「師匠」という部分とあるお店には必ずおいてあるという部分から三味線じゃないかなぁと思った。沖縄系のお店とかだとよくおいているし演奏しているし。

  8. 名無しのキスログ 2015年08月27日 at 08:53

    もっと仕返ししてやってもいいくらいじゃない?報告者さんと報告者さんの大切な人の誇りを傷付けた訳だし。

  9. 名無しのキスログ 2015年08月28日 at 05:22

    そんなさ、自分の師匠がセクハラ呼ばわりされたり嘘広め回ってるのに、なぜその場で否定しないの?バカなの?口利けないの?

  10. 名無しのキスログ 2017年12月02日 at 14:15

    ※9 おっしゃるとおり 信義に背く不甲斐なさと無責任と、こんなの「ならず者」だ
    三味線とは考えもしなかった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP