最新情報をCHECK!! 

【嫌味】兄嫁が毎度「将来うちの子達に迷惑かけないで下さいね」と言ってくるのでたまにはと言い返してみたら…

デフォルト画像
コメント(9)
【嫌味】兄嫁が毎度「将来うちの子達に迷惑かけないで下さいね」と言ってくるのでたまにはと言い返してみたら…

20150205121248

237: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)21:58:03 ID:oLkYP7SBj

兄嫁が毎度いちいち
「将来うちの子達に迷惑かけないで下さいね」
的な事を言ってくる。高齢毒で悪かったな。
たまには言い返そうかなと思って
・猫に石を投げるようなアホガキ(甥姪)
になんか関わりたくない
・私にも結婚の予定はあります(ほんと)
・じゃあ私の相続は要らないね
など考えたけど、ふと

ううん、頼るよ。
私もう結婚は諦めたの。
でも、仕事仕事の人生は嫌。
だから早めにリタイヤして、甥姪ちゃんの近くにいたいな。
頼りにしてるね、介護も頼むね。
ずーっと離さないから!
誰よりも長生きするんだあ。
兄嫁さん、子供を産んでくれてありがとう
どうぞ宜しくね宜しくね。
って言ってみた。
もちろん二人きりの時によ。
兄嫁は血管切れるんじゃないかってくらい
ヒギィィ!ギャースカ騒いでた。
兄嫁は元教員だからね、議論好きでね
なんか色んな人にまくし立ててるよ
ばっかでーぃ
じょーだんよ じょーだん。
でも暫く恐怖と怒りに震えてろ
本当に甥姪に乗っかるつもりの人間がどれほど怖いか分かったろ。
私が弁えた善良な人間だからこそお前も嫌味を言えるんだよ…。
238: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)22:08:12 ID:IJttEl4HY
>>237
高齢毒は実際、要介護になったら兄弟がキーパーソンにならないといけないからな
お前は今一人で気楽でいいし、今は関係ないと思ってるんだろうが、場合によってはマジで迷惑かける可能性もあるんだから、ほどほどにしとけよ
239: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)07:29:20 ID:8nmtGaPhg
>>238
結婚の予定ありって書いてあるやん
よく読んでからレスしようや
240: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)13:57:51 ID:pV5ahuZj1
>>238
要介護になったら親族にも迷惑かける、というのは独身だろうが子供がいようが同じよ。
子供が全て面倒を見てくれる保証でも?
子供がいる人間は絶対に兄弟姉妹に迷惑をかけないと言える?
逆に、高齢独身だから甥姪に頼るとも限らない。
>>237の場合も、甥姪は猫虐めのDQNだから関わりたくないと言ってる。
なんにしてもお互い様だよ。
親族である以上、何時どちらが迷惑をかけるか分からない。
それを先に無視して無礼発言しているのは兄嫁。
普通言わないよ、独身の人に
「うちの子に頼らないでね!」なんて。どんだけ失礼よ。
だから237も「甥姪ちゃんによろしく☆」って返したんでしょ。
てか>>238の考えなら、
予め「頼りますんで宜しく!ありがとう!」と挨拶している
>>237は正しい事になるよw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




<パート3>夏の疲れが出る今こそ食べたい!疲労回復“アスショク”献立BEST3


エッ…家賃を自治体が補助!? 知らなきゃ損する「家賃助成」制度


【胸スカッ】女子校時代の友人が合コンを開いてくれたんだが男性陣の1人がネタになるくらい最悪だったwww


【ドン引き】Mに彼氏を紹介したら「趣味悪いんだね~」と散々言っていたのに、彼氏のバイト先に毎日通っていると判明して…


【GJ】「ペットショップでね、真っ白な目でこっち見てて切なくてうちの子にしたの。」と言う客におばさんが「病気持ちじゃあ安かったでしょ」という発言。怒った私は…


【勘違い男】キャバクラのお客様に根掘り葉掘り質問攻めされた後、説教された。男「俺の嫁になるには条件があるんだよ。今日で店は引退だから二度と出勤すんな」


【閲覧注意】6階から飛び降りたんだが気付いたら病院で1ヶ月も経ってた。


【セコイ】汗ばんだ自分のオデコに500円玉をピタリと貼り付け、姑に向かって「お義母さーん、お財布の中こんだけしかないー!」と言ってやった。周りはドン引きwww


【トラブル】私に嫌われるのが怖かったらしいAが「嫌われる前にこっちから嫌ってもらう」とトラブルを起こし続け、Aの名前を見るだけで食欲が失せて吐き気が…


【勘違い】彼の友人が「本当は俺と付き合いたいんでしょ?」と冗談言ってきたんだけど彼が怒っちゃって…


【ほっこり】暴走族のうるさい音で目が覚めて庭からゴソゴソと音が…。うちの庭にはアメリカ生まれの超デカイ犬が二匹いるんだが…


渋谷のJKがギリギリ知ってそうなキン肉マンの設定


お姉さん「ニホンきてからほんともう!やばい!やばいよー!ふとちゃうよー!!」


【ヒドイ】家を売却して引っ越すことになった。引っ越し当日、普通に学校に行って帰宅したら出迎えたのは家の買い主夫婦で…


【ムカッ】駐車場の俺のスペースだけ雪かきをして、部屋に戻ろうとアパートの3階に上がったら亭主が出て来て「今下におられました?」と聞かれた後…


【イラッ】Aの結婚式で交通費と祝儀で5万も飛んだのに、地元の同窓会に現れたAは薬指に指輪をしてなくて…


【ワロタ】旦那が低給取りなので「働きに出る」と姑に電話で言ったら「嫁に金なんて要らない!」と騒いで家まで突撃して来た。玄関を開けた途端…


【復讐】クソな次兄はひきこもりのニートで私の背中や脇腹にゲンコツしてくる。→長兄が連休で帰って来るので仕返しすることに…


【ムカッ】店員「爪めちゃめちゃ凝ってる~可愛いですね~」私「結婚式用にしてもらったんですー」店員「非常識ですよ!ありえない!ヤバくないですか?」


【キチ】充電車両用のチャージャー付きスペースに車を停めて、充電中に買い物してたんだけど戻ってきたら知らないオバサマが充電ケーブルを無理矢理引っこ抜こうとしてた!!


刑務作業の時給がクソ安いwwww(画像あり)


道重さゆみの消息を心配するファン達…


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月29日 at 22:41

    結婚して子供ができても、晩年には配偶者に死に別れたうえ子供たちは飛行機の距離在住で連絡もなかなかつかないなんてよくある話だからな

  2. 名無しのキスログ 2015年08月29日 at 23:46

    ※1
    あるあるだよね

  3. 名無しのキスログ 2015年08月30日 at 00:17

    猫イジメする出来損ないの息子じゃあ叔母さんどころか親の面倒もまともに見ないんじゃないの?

  4. 名無しのキスログ 2015年08月30日 at 01:24

    240が論理的で正しすぎるw

  5. 名無しのキスログ 2015年08月30日 at 01:31

    結婚してれば安心安心。子供がいれば将来安泰☆
    なんて口が裂けても言えないことは、私の狭い世界にいる親類や知人の例を見ただけでも明らかだわ…。ろくでもない配偶者、不慮の早すぎる死別、子供がグレたりひきこもったり、遠くで家庭を持ってほとんど寄りつかなかったり、たまの連絡はカネの無心。逆に独身だけどバリバリ働いて周囲の誰よりも稼いでるおばさんもいる。ほんとケースバイケース。

  6. 名無しのキスログ 2015年08月31日 at 19:57

    子供いたって海外で暮らすかもしれんし、親より先にシんでしまうかもしれん。
    結婚してたって離婚して独り身になるかもしれん。
    要は自分ひとりでも生きて行く覚悟やそういう状態を保ち続けて行くことが大事。
    これからの時代なんて年金も期待できないし、どんどん子供たちの負担は増えるんだからさ。

  7. 名無しのキスログ 2015年09月02日 at 00:00

    親戚の高齢夫婦、長男は定職つかずの乱暴者、長女次女は子持ち離婚出戻り、まともなのは次男だけかと思ったら急に妻子に捨てられ、自営放って失踪。
    自営の後始末に駆けずり回って周りに頭を下げる日々だよ。
    違約金や公庫からの借金も返さないとヤバイらしくて借金まで頼みにきてきた。
    子供がいたって世の中どうなるかわからんよなー

  8. 名無しのキスログ 2015年09月25日 at 08:49

    ※3と※7を混ぜると
    どこをどう考えても今の内に兄嫁甥姪から逃げてたほうがいいな
    たかられるか保証人にされるか

  9. 名無しのキスログ 2015年10月21日 at 11:16

    子供がいない人は普通子供にかかるお金の分だけ貯金できるから老後だってそんなに困らんよ
    子供がいたって老後の保障なんてないんだから子供にお金がかかる分、子供がいる夫婦の方が貯金はできないし老後は心配だろ
    子供いないのに全く貯金する気もない浪費家は早タヒにしてくれ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP