最新情報をCHECK!! 

【能書き】料理をする私に逐一注意する彼が料理を作ってくれたんだけど炒めものをしているとは思えない量の煙に火災報知機が反応!!

デフォルト画像
コメント(8)
【能書き】料理をする私に逐一注意する彼が料理を作ってくれたんだけど炒めものをしているとは思えない量の煙に火災報知機が反応!!
 
slide3
655: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/14(月) 00:07:22 ID:gN8TfDFW
元彼は「料理に詳しい、料理上手な自分」アピールが上手で、 
食材やら調理法の薀蓄が凄かった。 
鍋パーティでは鍋奉行だし、わたしの包丁の使い方に駄目だしされたり。 
付き合って暫くしてから「彼の自宅で料理を作ってくれる」ってことに。 
台所にはプロみたいな台所用品がばっちり揃ってて、びっくり。 
でも見学してると、手際が悪いのに能書きばっかり達者で、あれ?みたいな感じ。 
メインは炒め物だったんだけど、中華鍋をものすごい熱して、熱しまくってた。 
材料投入と同時に、半端ない量の煙が発生。 
「煙凄いけど、大丈夫なの?」とわたしが言っても、 
「本格的なのはこういうものだ」とか言って、火を消さない彼。 

とりあえずわたしが窓を開けたんだけど、そのあたりで、鳴り響く火災報知機。
で、鳴り響くインターフォン。「大丈夫ですか!?」って、がんがんドアも叩かれてて、
彼が出たら、マンションの管理人さんだったっぽい。
彼は「料理をしてて…」とかもごもご謝ってたけど、
「普通の料理で出る煙の量じゃないですよ!?ほんとに火災になりますよ!?」って
めちゃめちゃ叱られてた。
更に消防車のサイレンの音がこっちに向かって近づいてくるのが聞こえる。
消防車呼ばれちゃったよ…
管理人さんは「あー 誰か消防呼んだみたいですね、こっちで謝って帰って貰うから」って帰っていったけど、
廊下には他の住人もいっぱい居たっぽかった。
(ファミリータイプのマンションをルームシェアしてたから、住人の数も多かったと思う。)
「管理人さんと一緒に出て行って、謝りに行った方がいいよ」って言ったのに、
なんだかんだ誤魔化す彼に、この時点でかなり冷めた。帰りたかった。
でも正直、この大騒ぎの中にわたしが出て行ったら、
自分が犯人みたいかなーとか思っちゃって、帰れなかった。ヘタレだ。
656: 655つづき 2010/06/14(月) 00:09:24 ID:gN8TfDFW
で、まだ煙っぽい部屋で、作ったごはん出された。(炒め物は半端なく焦げてたので捨てて貰った。)
まずかった。ごはんがべっちょりしてるとか、スープが凄く薄くてぬるいとか、ブロッコリの大きさ揃ってないとか、
なんていうか、「中学生が家庭科で初めて作った料理」レベル。
これが「普段料理しない人が一所懸命作った」料理だったら努力を認めただろうけど、
あれだけ「料理ができる俺」アピールされた後だと、ほんと、がっかりした。
まあ、作って貰ったものに文句言ったらいけないと思うから一応食べたけど。
本人も失敗しつつあるのは認めてたみたいで、場の空気が悪いのを払拭しようとして、
「デザートに桃食べようね、俺、剥いてくるよ」とか頑張ってた。
白桃はわたしの好物で、一緒に買い物したときに買って貰ったやつ。
桃だいすきなもんで、「とりあえず桃たべてから帰ろ」と意地汚く思ってたらさ、
皮を剥いた大きな桃がひとり1個ずつ、まるごと、皿に乗って出てきた。
…まるごと?これをどうしろと?
いやいや果物の食べ方はご家庭によって違うのかもしれないしとか考えつつ
「あの…どうしてまるごとなの?」って訊いたら、
「切ろうと思ったら種が硬くて切れなかったから。かぶりつけばいいかと思って」だってよ。
「大根のかつら剥きができない」と言った私に「あんなの簡単だよ」と言った男の言うことか。
桃くわずに帰った。帰りに桃買って、自分で剥いて、切って、食べた。美味しかった。
後日、元彼とルームシェアしてた男性(この人とも友達だった)に聞いたら、
台所にあった素晴らしい台所用品はすべて、こちらの男性(元料理人だったことが判明)のものだった。
あと、最悪なことに火事騒ぎをわたしのせいにされていたことがわかった。
658: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/14(月) 00:16:48 ID:3Vb8kthy
>>655
元彼になってよかったねとしか言いようがない
663: 655 2010/06/14(月) 00:35:21 ID:gN8TfDFW
>>658
同意ありがとう
当時この話を周囲にしても、
相当彼のことを知ってる人(彼が外面だけだってことを理解してる人)しか
わたしのことをなかなか信じてくれなかったんだよね。
浅い知り合いの人は「えー?だって元彼さんでしょ?ありえない」みたいなね。
彼のことをまったく知らない人の場合は、
逆に「鳴り響く火災報知機&まるごと桃」で爆笑されるし。
それが最近になって漫画喫茶で「美味しんぼ」とか料理漫画を読んでたら、
元彼の元ネタがちょこちょこ判明したんだ…
ほぼ海原先生たちの受け売りだった様子
それで思い出して書いちゃったんだけどね。
666: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/14(月) 00:40:17 ID:3Vb8kthy
>>663
「美味しんぼ」が元ネタねえ
つくづく面白いよ
659: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/14(月) 00:21:24 ID:W/nzyWjz
碌に鍋に火もかけられないのに
その凄いという食材や料理法の蘊蓄はどっから仕入れてたんだろうな
そこだけは感心するわ
まあ蘊蓄レベルの料理法とかはレストランとかでバイトとかして
何度も何度もやらないと頭だけじゃ絶対出来ないけどね
672: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/14(月) 01:19:29 ID:j7Dzd4qu
>>663
料理人のルームメイトに憧れた、映画「ルームメイト」パターン、とかと思ったら
雄山かよ!!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




独女はいつでも貪欲に彼氏や出会いを欲しがっているべき?


鉄分足りてる?美味しく補う「美容家おすすめハーブティー」4つ


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…|生活|ワロタあんてな


実家から突然の電話があって母「親と縁を切ったってどういう事よ?」父「出来婚したから帰れないなんて言うな」って言われた。身に覚えが無いんですけどwww→真相は…


真冬の夜中に泣き叫ぶ子供を素っ裸で外に叩き出すママがいて住民は「警察に連絡するぞ!」と大騒ぎ→コートを羽織らせて→警察に通報。何度もこの繰り返しで…


母が面倒を見ていた伯父が亡くなり、東京の伯父に連絡したら「旅行に行くから葬儀は行かない、勝手にやってくれ」って言われて…


【超衝撃】私「うちって建てるときいくらかかったの?」 母「えーと、土地つきで300万ちょっとぐらい」 私「何でそんな安いの?!」母「幽霊が出るからじゃない?」


【うわぁ】以前いた部署にお菓子の差し入れを持って行ったらおばはんが「一個多くない?ウチの子にまで気を使ってくれなくていいのにー」って。違う!!


【復讐】結婚の話も出ていて仲良くデートした翌日、いきなり彼と音信不通になった。訳が分からず泣いて苦しんで待ち続けていたら2年近く経った頃に連絡が…


【失礼】身長は150ないのに足は24.5cmもある私。→靴を買いに行ったら店員に「お客様なら22くらいで充分だと思いますよ」と声を掛けられたんだけど…


【DQN】某国で病院実習があって、いつも通行人を威嚇して楽しんでいるという黒人DQNがバスケをしている公園を通ると「おあ~~~~~~~~!!」と叫んできたので…


【衝撃】犬の死亡原因ランキングトップ10発表/お前らの飼ってる犬猫はちゃんと生きてるだろうな?


海外の反応「F1みたいだ!」ホンダの往年の名車を外国人が全力で改造した結果


【キモッ】高校当時、学年一位の秀才の男に告白されて3日間だけ付き合っていた。それから13年も経っているのに…


【閲覧注意】猫が目の前でひき逃げに遭って近所のおばちゃんの家に駆け込み号泣。そのおばちゃんの対応が素敵!!


【秘密】嫁が気に入った物件を購入することになって賛成したんだが、その地は5年近く付き合っていた元カノが住んでいた思い出の場所で…


【真実】「姉ちゃんが家出した」と両親から聞かされたいたんだが結婚後、連絡なしで実家に行ってみたら姉ちゃんが兄ちゃんになってて…


【GJ】弟嫁のコーディネートがダサ過ぎ!!→甥姪を美容院に連れて行きお洒落させてみたら大喜び。でも弟嫁がキレて…


【復讐】弟夫婦の息子にクソコトメが「あんたなんか生まれて来なきゃよかったのよ!弟嫁に似やがって!」と煮物を投げつけた!→弟嫁がコトメの手足を固め話し始めたことが…


【ムカッ】駐車場の俺のスペースだけ雪かきをして、部屋に戻ろうとアパートの3階に上がったら亭主が出て来て「今下におられました?」と聞かれた後…


見てるこっちが笑顔になるレベルのおっさんの笑顔貼ってく


「借金100万円の超イケメン」と「貯金100万円の超ブサイク」どちらと結婚する?


引用元: http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1274785552/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年08月24日 at 09:26

    口だけ番長の男様www
    定番ばっかでうけるー

  2. 名無しのキスログ 2015年08月24日 at 12:25

    桃を家で食べるときは手で剥いてシンク?の上で食べるのがデフォの我が家orz
    なんていうか、水分をいちばん感じられる食べ方兼手を洗うだけで片付けが超楽な食べ方ではあるが、
    人には言えない…。

  3. 名無しのキスログ 2015年08月24日 at 12:58

    ※2
    分かる、分かるよ!
    お行儀悪い以外メリットだけだよねw

  4. 名無しのキスログ 2015年08月24日 at 13:03

    雄山「この料理を作ったのはだれだあああ!女将を呼べ!

  5. 名無しのキスログ 2015年08月24日 at 14:03

    ※2
    シャバシャバ言いながらかぶり付くあの幸せよw
    自分もかなり一生懸命味わったつもりなんだけど、母ちゃんには負けた
    なんたって母ちゃん、綺麗にタネが見えるほど食べてたし…勝てねえ

  6. 名無しのキスログ 2015年08月24日 at 20:36

    フランベで燃えたのかと思ったら

  7. 名無しのキスログ 2015年09月25日 at 17:27

    蘊蓄タレで見栄っ張りなところまでは、まだ許せるが、
    火事を起こしかけたのを、
    彼女のせいにしてる卑怯さは許せないな

  8. 名無しのキスログ 2019年04月09日 at 08:12

    料理の腕の問題ではなく、人間性の問題でしたね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP