最新情報をCHECK!! 

【GJ】強烈創価信者の姑に「一緒に専用投票へ行きましょう」と誘われたんだけど、投票用紙の記入台を覗き込んで来たから…

デフォルト画像
コメント(7)
【GJ】強烈創価信者の姑に「一緒に専用投票へ行きましょう」と誘われたんだけど、投票用紙の記入台を覗き込んで来たから…

image00111111-1

129: 名無しさん@HOME 2009/08/31(月) 19:15:38 0

ヌカだけど、昨日の選挙絡みで。 
近距離別居のトメは熱烈層化信者。なので当然、K明党支持。 
昨日トメから
「一緒に投票へ行きましょう」と電話があり、まぁいいかと 
出かけたら、投票所入り口で
「比例はK明と書かなきゃいけないのよ」と。 
聞こえないフリして投票所に入ったら、投票用紙の記入台を覗き込んで来たから、 
「お義母さま、投票用紙を覗き込んじゃダメなんですよぉ!」と大声で 
嫁子、信じらんなぁいみたいな感じで叫んだ。 
トメ、「ちょ、人聞きの悪い!」とかぶつぶつ言いながら離れて行った。 
1ヌカ。 

投票だけご一緒したつもりが、何故かトメは我が家で晩御飯を食べた上、選挙速報特番まで我が家のリビングで見始めた。
K明党の代表と幹事長の落選が伝えられたあたりで、
「その地区の(層化の)支部は何をやってるの!」とトメがぶりぶり怒り出した。
「層化の会員は全員K明党に入れなきゃいけない規則なんですか?層化でも他政党を支持したっていいんじゃないんですか?」と、わかっててトメに聞いてみたら
「層化の会員が他政党を支持する訳ないでしょ!」とトメは予想通りの回答。
なので「えぇ、層化ってこわーい。政策と宗教は別物でしょう? 宗教で支持政党まで決められるって、思想統制されてるみたい~。独裁~?日本は政教分離なのに~。
層化怖い~。思想の自由がない~」と怯えてみせた。
トメ、「思想統制だなんて大げさな…」とぶつぶつ言って、そそくさと帰って行った。
2ヌカ。
これで当分の間は
「層化に入れ、信心しろ、お題目を唱えれば幸せになれる」攻撃から逃げられそうだ。
トメは日頃上から目線で説教するくせに、理屈で反論できない時は、ひたすらほとぼりがさめるまで逃げるから。
131: 名無しさん@HOME 2009/08/31(月) 19:22:04 0
>>129
次回はコソーリと期日前投票をお薦めするわ~
トメさん層化の割には弱いな
強烈なのは絶対に言い返してくるのにな
援軍連れて来られないように注意されたし!
132: 名無しさん@HOME 2009/08/31(月) 19:33:59 O
でも創価トメにはっきり言った>>129にGJ!
創価の奴らも投票くらい好きな所に入れたいだろうし、創価以外の人に投票を押し付けるのもどうかしてるよね。
まぁ、それが創価だけど
136: 名無しさん@HOME 2009/08/31(月) 20:13:50 0
>>132
>創価の奴らも投票くらい好きな所に入れたいだろうし、
いやいやいやいやw
134: 名無しさん@HOME 2009/08/31(月) 19:59:00 0
129です。GJありがとうございます。
後になって思い返してみたら、ざこば師匠のように
「信心が足りなかったんですかねぇ」
くらい言えば良かった。
過去にはトメもご近所の学会員を時折我が家に派遣してくれたのですが、その度に
「はぁ?層化なんてシラネェよ」とめちゃくちゃ失礼な態度を取っていたら、トメ家の嫁は躾がなってない失礼な人だ、とトメが所属している地区の会員さんがトメにちくちく嫌味を言うようになり、その後は学会員は我が家に来なくなりました。
たぶん、トメが止めたんじゃないかと。
他人に失礼な態度を取るのは本意ではないけれど、
「層化に興味ない」と言った途端
「じゃあ、アナタのお友達を紹介して」といけしゃーしゃーと言い出す距離感ゼロの無礼者に
礼儀をもって接する必要は無い、と思ってます。
学会員って、どうして初対面でも10年来の親友のように馴れ馴れしく近付いてくるんでしょうね。
これからもトメからの層化勧誘には徹底抗戦していきます。
141: 名無しさん@HOME 2009/08/31(月) 22:25:29 0
>>134
層化は確かにすごい鉄面皮だ
もう20年も前に離婚された叔父の妻が
いまだに選挙時期になると電話かけてくる
20年の間に叔父の妻は三人代わってるってのに


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




GENKING、オネエ勢から“共演NG”殺到!? 「消えそうなタレントNO.1」のうわさ


そんなコト思ってたの…解明! 9月公開「男性脳がまるみえ映画」2選


【勘違い】弟が事故に遭い病院へ行くとジャージ姿の男性がいて「何してくれとんじゃ!」と父がいきなりドロップキック!母がバッグで殴り往復ビンタ!でもその男性は命の恩人で…


【暴行】1車線の直線道路を大型バイクで走っていたら、前を走っていたトレーラーが斜めに止めて完全に道を塞いだ。すると、降りてきたオッサンが近づいてきて…


【危】私が契約したアパートの前住人の彼女がヤクザ連れて乗り込んで来た!!「開けろやコラァ!」


【ヒドイ】家を売却して引っ越すことになった。引っ越し当日、普通に学校に行って帰宅したら出迎えたのは家の買い主夫婦で…


【イラッ】肝心な所で連絡が途絶えて返事をよこさないAを信じ続けたバカな私は…


【閲覧注意】今まで犬は可愛いと思ってたけど同棲中、恋人の甘やかし過ぎな飼い犬にキレてしまい…


【理解できない】同じサークルのAが私に惚れられて嫉妬されてると思い込んでた。「彼氏いるし」と答えたら…


【ムカツ】夜遅くにエンジンかけたままの無人ダンプが止まってて、寝れないので警察に電話したら面倒臭そうな対応で…


【ケチ】「水ならタダなのに金使っちゃって…みんな頭悪いよねw」→「飲食店入ったら何か頼むのが常識でしょ」


【社会】御嶽山登山届をスマホなどで提出可能に


今日のコーデなんだが、ファッションオタクの奴ら評価を頼む


【ワロタ】大学からの帰り道、中学生の集団に「デーブ!」と3年ほど言われ続けていたんだが、あいつらが高校生になって…


【スッキリ】毎日のようにミスをする派遣に社員の一人が辞めるよう説得したらあっさり了承。社員が「お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなw」と言い出した後…


【悪質】A子「○○さんがあなたの悪口言ってたよ」私「本当にそういうこと言ってたか聞くよ。A子から聞いたんだけどって」A子「それだけは絶対にヤメテ!」


【自己愛】「この人は私を嫌ってる」と感じていた男からいきなり「お前、好きでもない男と付き合うなよ」と言われた。→言いたいことをハッキリ言って着信拒否にしたんだけど…


【謝罪】両親が離婚寸前の大喧嘩をしてて母親に「言ってることがおかしい」とつい口出ししてしまった。そしたら…


【イイ!】DQN2人に絡まれ殴られた俺は「ずびばぜん」状態で逃げることも出来なかった。そこへ嫁が登場して暴れまくり!!


【最低最悪】姑「私達もうお別れだから最後に一度でいいから愛してるって言ってくれない?」舅「プライドにかかわる。心にもないことは言えない」


【相談】男の人って彼女が妊娠したら正直どう思うの?


亀田興毅が河野との世界戦「1か月練習せんでも勝てる」wwww


引用元: http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1251521318/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月06日 at 14:40

    “学会員って、どうして初対面でも10年来の親友のように馴れ馴れしく近付いてくるんでしょうね。”
    心の底からマルチ商法やねずみ講の会員みたいに汚染されてるから。じゃね?

  2. 名無しのキスログ 2015年09月06日 at 15:32

    俺友達少ないから学会の人は仲良くしてくれるから好きだよ
    公明党に投票したことないけど

  3. 名無しのキスログ 2015年09月06日 at 16:36

    近所のBBAも毎回公明に入れてねって来るわ。笑顔でモチロンと答えて別のとこ入れてる。うざい

  4. 名無しのキスログ 2015年09月06日 at 19:51

    うちは母の仕事の関係で、学会員が家を出入りしてたんで、その手のしつこい勧誘とは無縁だったなぁ…w
    母が出入りの人には最初にきっぱり「仕事に宗教持ち込んだら、即さようならしてもらう」とか言ったのと(母の方が仕事を斡旋する立場だったのです)、周りの学会員も「あそこはそいつらが出入りしてるから勧誘してるだろう」ってな感じで、関わってこなかったんで。
    逆に旦那の仕事上の元お客さんで、転勤しても実家に選挙のたびに来てた人がいたそうだ。今は実家も引っ越したので、縁がやっと切れたらしい。

  5. 名無しのキスログ 2015年09月07日 at 11:15

    層化に限らず カルト系要素の強い宗教は みんな最初はニコニコ気持ち悪いくらい愛想良く近づいてくるよね
    層化の選挙時のしつこさは半端ない
    最初はスルーしてたんだけど、ある時選挙前日に来た電話で くだらない世間話で2時間以上喋り続けてやったw
    20分過ぎた頃からしきりに切ろうとしてたけど無視して喋り続けたら、「他にも電話しなきゃいけないから〜」と焦ってた それ以来 選挙が近づいても電話来なくなったわ

  6. 名無しのキスログ 2015年09月07日 at 12:23

    10年来の親友の様に接近して来るけど、所詮は付け焼き刃と言うか被り物なので10年来の親友の様な付き合いは出来ない連中。
    創価は相手を騙すために先ず自分を騙して、自分だけが騙された段階で満足した連中の寄り集まり。
    そんなんだから上っ面だけ立派で中身の無い奇麗事ばっかり言ってる。

  7. 名無しのキスログ 2015年09月13日 at 15:01

    何年も前にいた学生寮の寮母が創価の人だったらしく、とある選挙前にいきなり新幹線で2時間以上かかる実家にやってきた
    その選挙区の公明党の奴に入れてくれって
    本当に頭がおかしいんだと思った
    名簿は学生寮の物だし、完全に情報の悪用
    いい寮母さんだと思ってたのに糞みたいな思い出になったわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP