最新情報をCHECK!! 

【ケチ】「水ならタダなのに金使っちゃって…みんな頭悪いよねw」→「飲食店入ったら何か頼むのが常識でしょ」

デフォルト画像
コメント(11)
【ケチ】「水ならタダなのに金使っちゃって…みんな頭悪いよねw」→「飲食店入ったら何か頼むのが常識でしょ」

95144539

979: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/21(日) 16:20:38 ID:5+EwQWts

悪い意味でとにかくケチな元友人 
友達数人で買い物して、歩き疲れたからカフェでも入って休憩しようという話になった時 
「マックいこ!絶対マック!」とうるさく言う 
私達は全員ハタチこえてるけどまだ学生の子もいたし、まあそこまではまだいい 
他のメンバーが適当にドリンク頼んでる時に自分だけ水をオーダーして 
「水ならタダなのにわざわざ金使っちゃって…みんな頭悪いよねw」と人をバカにしたような口調で言う 
一気に雰囲気が悪くなり、皆スルーしてるのにしつこく言い続けついに
「しばらく居座るつもりなんだし、飲食店入ったら何か頼むのが常識でしょ」とたしなめられても 
「自分が頭悪いのを認めたくないからって必死だねw」とニヤニヤ 

また、マックがあまりに遠く、やむをえず適当なお店に休憩に行った時はまずメニュー見て
「高っ!」と文句を言い頼んだものが運ばれてきてからも
「この量であの値段はやっぱ高いよ」とか
「あんな高いのにあんまおいしくない」とかケチをつけ充分に休憩して店を出てからもずっと値段のことをネチネチクドクド
ちなみにその喫茶店は特に高いお店じゃなかったし彼女が店員さんや他のお客さんにも聞こえる声で文句を言うため自然に嫌な空気になり、私達まですごく居心地が悪かった
そんなこんななケチエピソードが積もっていくうちにだんだんと彼女と一緒に遊ぶ人はいなくなっていった
私は2回目を機にFOさせてもらったけど、聞いた話では同じようなエピソードはまだまだ沢山あるのでまた機会があればどこかに書くかもw
980: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/21(日) 16:56:29 ID:Q//Vwiie
>>979
乙。
そういう人は何歳になっても変わらないよ。
不惑手前になっても同じような発言をする。会社の同僚がいる。
ワンコイン(500円)ランチなんて、贅沢すぎる。無駄遣い!!
アメリカンが350円なんて高過ぎる!暴利だ!
シフォンケーキが480円だなんて、悪徳商売よ!
って、金切り声で叫ぶもんで誰からも昼食に誘われなくなり、今では一人で弁当食べてる。
で、たまに遠くから昼食に出て行く人に向かって、
「みんな贅沢しすぎ~。将来のこと考えて貯蓄してる?あ~やだやだ経済観念のない人は」
と、言って一人で溜飲下げてるみたい。
縁が切れるなら早いうちに切れた方が良いよね。
無事縁切りできることを祈ります。
981: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/21(日) 19:32:01 ID:LA6O9m+A
>>979
友人は、自分の価値観の中でしか生きられない可哀想な人。
一緒にいてストレスたまっただろうな、お疲れ!!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




肥満大国アメリカで枝豆が大ブーム!枝豆で肥満と病気を予防する


たった30%しかいない!? 共働き妻を満足させる「イクメン夫」の条件3つ


【ポカーン】窓際の席でマック食べてたらカップルの女性の方に「一人で窓際占領しないで下さい。お一人なら中の方に行って下さい」と言われた。席は結構空いてるのに…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


ルームシェアして住んでた大学2年の姉が、突然三十路の彼氏を連れて来た。彼「いい歳だしすぐ結婚したい」→ズバズバ言ってしまった俺…


【因果応報】彼女はハンドルを握ると人格が変わるんだが何度注意しても改めない。ある雨の日にわざと水しぶきを通行者にかけるのを見て…


【意味不明】初詣で彼の分の『イカ焼き』を買ってこなかっただけでグチグチ文句を言い出した。私も反論したいのをグッと抑えたが彼が「降りろ。歩いて買ってこい」


【涙】父と離婚した母にサプライズで会いに行ったら母の彼氏がいて血が出るほど殴られた。隙を見て逃げ出したんだけど…


【トラブル】俺「お弁当温めましょうか?」おっさん「えぇわ」→弁当を袋に入れようとしたら急にキレだして…


【悲しい】かなり昔に娘さんの命を奪われた夫妻。2人とも50代前半なのに老け込んでしまい、毎日毎日娘を待ち続けて…


【社会】御嶽山登山届をスマホなどで提出可能に


ワイ将が買った秋冬物のアウターを見てクレメンス(画像あり)


【夜道】暗い夜道を歩いてたら、前を歩いていた女性が何度も振り返りチラチラこっちを見てきた。→急に猛スピードで走り出し…


【賛美】女子グループにイジメられていた男がいた。いつものように「どけよ」と言われた彼が反抗して噛みかけのガムを吐きつけられて…


【虐待】姉御風な頼れる存在だったAが私の実家に遊びに来て、リードで繋いであるうちの犬を思いっきり蹴飛ばしていた!!


【キモイ】上司に家族構成を聞かれたので「父が早くに亡くなった」ことを話した。そしたら、勘助が父親を演じ出して…


【壮絶】クズな弟に車の鍵を壊され中身を盗まれたのでキレたら父親に包丁で刺された。その後、父は叫びながら外に飛び出して…


【スッキリ】毎日のようにミスをする派遣に社員の一人が辞めるよう説得したらあっさり了承。社員が「お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなw」と言い出した後…


【不安】3年前に弟の友達が亡くなった。親戚一同で「お前連れて行かれるんじゃないの?」と笑い話にしてたら…


ガッキーの白髪にメガネコスプレキタ━━━(゚∀゚)━━━!www(画像あり)


【悲報】YouTube有料化のお知らせ!(画像あり)


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1260580879/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 11:47

    そんなのが「経済観念」としてまかり通っちゃったら、企業や店舗の収入がなくなるんだから、誰にも給料支払われなくなるぞw

  2. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 12:00

    小遣い少ないガキの頃とか生活厳しいフリーター時代はこんな考えだったな
    まともな仕事するようになったら雰囲気や空間にお金を払うのも悪く無いと思えるようになった
    いい大人になっても物の原価でしか物が見えないってのは恥ずかしいよな

  3. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 12:32

    飲食店で注文しなかったら、客ですらないのに水を貰うひもじさに泣いた。乞食かよ。
    個人の時はセコでも、他人とお金を使うときは周りを不快にさせない程度には使い方を合わせられる人でないと無理だわ…。

  4. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 16:00

    アプローチしてきた人と休日に会ったら待ち合わせ場所が駅前マックだった。
    奴は水だけもらって水を飲みながら待っていた。
    寒気がした。理由をつけて早々に帰りお断りした。

  5. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 17:46

    うーん、本人の金銭感覚は本人の問題なんだから好きにすればいいが、それで他人とつきあって
    その感覚を押し付けるのがすごいな。
    ケチなら交際費自体がもったいないんで友人にも金を使わないもんだよ。

  6. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 18:13

    色々とやりすぎなのは確かだけど元友人の考えも少しわかる。
    水でいいのに金払ってウーロン茶とか頼むのはもったいなく感じるし
    スタバに何百円も払うならコンビニコーヒーの方がずっと良いと思う。

  7. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 18:14

    私がバイトしてる外資系の某ホテル(けっこう高級)の館内レストランだと、サービスで出してるお冷(水道水)は無料で何杯でも御代わり出来るけど、メニューに載ってるミネラルウォーターは有料(けっこう高い)だったりしますよ。
    ……VIPクラスや外国人のお客様の中には、水道水なんか不味くて飲めないから有料のミネラルウォーターを注文するという人が意外と多かったりしますからね。
    (無料で提供している水道水のお冷だって、高級な浄水器を通してるからそれなりにコストがかかってます)

  8. 名無しのキスログ 2015年09月04日 at 18:16

    節約・倹約と、他人様にまで迷惑を掛け押し付けるケチは意味が違う

  9. 名無しのキスログ 2015年09月05日 at 18:09

    販売職をやってるんですが、時々「これって原価〇〇円くらいなんだよね」
    「ほぼ倍じゃん。ぼったくりだよ」と聞こえるように言ったり、
    こちらに言ってきて割引をせまるお客さんがいます。
    原価の倍ならかなり良心的な値段だと思うんですが…
    働いたことないんでしょうか、とは思います。

  10. 名無しのキスログ 2015年10月21日 at 11:24

    「なにこの安物!私5000円以下の服って肌に合わないのよね」
    「ランチに500円なんてありえない、貧乏臭い店!」
    って店の中で言う知り合いなら知ってる
    玉の輿にのったみたいだけどお金のかわりに常識を落としちゃったねっていつも思う

  11. 名無しのキスログ 2015年12月13日 at 03:05

    一緒に行動すると「同類」扱いだから切ってOK
    常識がない貧困層出身の人とは付き合わないほうがいいですよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP