最新情報をCHECK!! 

【ヒス】独特な行動をするキチママは職場でミスを連発!忙しい部署に対してミスをしたので『やんわりと注意』をしたら「バカにしやがって!」と発狂しだした!

デフォルト画像
コメント(0)
【ヒス】独特な行動をするキチママは職場でミスを連発!忙しい部署に対してミスをしたので『やんわりと注意』をしたら「バカにしやがって!」と発狂しだした!
 
Messy-desk-011
679: 2012/05/19(土) 13:09:45.95 ID:bcvvdheq
職場で遭遇したキチ未満かもしれないママ(多分未婚、幼児持ち) 
前提として私とキチママ入社時期は1月程しか違わない。が、能力その他鑑みて私が上の立場。 
指導係ではなくチームリーダーみたいな感じ。 
・入社当初からデスク、キャビネを勤務時間休み時間問わずゴミ箱にする 
・さして重要ではないものだがオフィスの通路の床で書類整理をする 
・飲み会に参加した際に「いつでも参加できるんで~♪」と発言(同居の親に面倒をみてもらっているらしい) 
・真冬に半袖 
等のエピソードがありちょっと変わってんなと思っていた。 

で、このママちょいちょい同じミスを繰り返す→クライアントからクレームきて私が謝罪
やんわり注意すると返ってくるすいませ~ん☆と頭軽めの謝罪。
業務に暇ができた為、他部署のヘルプについた。ら、そこでもやらかした。
クライアントにではないが忙しい部署でのミスだったので手間と迷惑をかけてしまった。
そこのリーダーに謝りママに事情説明とやんわり注意。そしたら「バカにしやがって!キィィィィ!!」と発狂。
同じミスが頻発してるのは何が原因だと思いますか?って聞いただけなんだが。
更に続けて「アテクシは一回注意されたら直してる!それなのに何で仕事渡さないんだ!キィィィィ!!」とまた発狂。
宥めようとしてもずっとキーキー喚くので課長召喚。課長にも私と同じ注意をされて発狂。
契約期間まだ残ってんのに勝手に退社を決めた。で、退職関係の書類を後日郵送する事になったんだけど「郵送代はこっち持ちでいいですよ(キリッ」と
迷言を残し彼女は去っていった。当たり前だろう…
キチと呼ぶにはちょっと弱いかな?けど私にはエキセントリック過ぎてキチに見えた。
681: 2012/05/19(土) 13:34:16.98
ヒス持ちっぽいね。職場にこういうのが多くてうんざりする。
682: 2012/05/19(土) 13:49:59.74
事務職に発生しやすいタイプのキチだね
能力もないのに自分は能力がある他とは違うといいながら同じ失敗を繰り返し
注意すると発狂、年齢が近く自分より上級職に居る者を中心にタゲり大暴れする
まあ自主退職をしてくれたならそれでいいんじゃない?
会社が餌出してなきゃいいけど
683: 2012/05/19(土) 14:06:32.63 ID:bcvvdheq
障害は私も疑った。謝罪はあっても反省はなさそうだったし。
デスク周りゴミ箱化も何がいけないの?みたいな顔してたorz
発狂しついでと言わんばかりに軽く罵倒もされて下に見られてたんだなぁと
思ったよ。実際私のが年下だったし遠慮してたのでそうなったのかなと反省。
でも罵倒のところどころに「私さんは仕事できると思って(普通です。ママが人の話理解してないだけ)偉そうに~云々」て言葉があってワロタ。
会社の餌づけは大丈夫だと思う。あとから課長に聞いたんだけど
ミス大杉で早く解雇したがってたみたいだからw
689: 2012/05/19(土) 18:48:09.09
>>683
>真冬に半袖
自分が今まで遭遇したキチ(♀に限る)は全員着てるものがおかしかった
食べこぼしがダラーッと付いてたり、スカートの裾の折り返しが
一周ほつれてたり、肌色ストッキングが毛玉でダルダルしてたり
化粧はキチンとしてる、爪も手入れしてるのに何故気付かない?みたいな
遭遇したキチ人数多くないけど服装に違和感がある人は警戒してしまう
693: 2012/05/19(土) 19:06:41.27
>>689
あとモデルでもないのに
今時、超ロングヘアなヤツもキチばっかりだよ。
705: 2012/05/19(土) 22:03:39.65 ID:bcvvdheq
>>693
マジか。そういやキチママ超ロングの姫カットだったわ
709: 2012/05/19(土) 23:00:26.27
>>705
でしょ?
それでも、ちゃんと手入れして毛先も揃ってるストレートや
パーマかけて綺麗にスタイリングされてるなら…
それでも背中の半ば迄で20代迄かな。
三十路超えて超ロングは確実にキチ
もしくはエキセントリックで対人関係に難があるんだよね。
100%の確率で(当社比)
712: 2012/05/19(土) 23:16:01.94
>>709
すっごい心当たりあるし、禿同なんだけど、私の周りに2人ほど例外が居るので98%にしてもらってもいいですかw
キチって普段から空気読めないんだろうね。
普通の人なら加齢に従って自分に合うものをあわせて生活していくんだろうけど
自分を客観的にみられないというか、「客観的」という発想自体がないんだろうな。
684: 2012/05/19(土) 17:25:25.58
きっとそのママさん、私がいなくなって会社が困ればいいんだわ
くらい本気で思ってそう
郵送代は持ってやるけど、引き止めるなら今のうちよ
なんて余裕かましてたりするんだろうか
それとも、80円払って手切れ金の替わりだ、ありがたく思え
とか?
ちょっと意地悪すぎる発送か


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




実はB型女子に無意識に惹かれてる?「A型男子」の傾向と攻略方法


ネイリストが推奨!!新習慣“つめ育”が話題


姉ちゃんが内定貰った会社の寮が凄すぎる!!2DKのマンションに14人が詰め込まれ女社長に気に入られた姉ちゃんは…


うちの別荘にやってくる旦那の友人家族が酷い!!食事を出したら「子ども向きではない」→「もうここには来ないかも」って言っていたのに…


ウザい姑が自分の洗濯物を干してパートに出掛けたんだけど外の田んぼで草焼いてるwww


料理部で後輩がゆで卵の殻剥きを担当していたんだが、ゆで卵が見当たらないので尋ねると泣き出しそうになって…


【日参】やっと草刈機を買ってもらったので嬉しくなって毎日やってたら女性が「農家の嫁じゃない奴は草刈機を使うな!」と毎日文句を言いに来た!話を聞いてみると…


【理解不能】ママ友グループに取り入ろう媚を売ってるママが「離婚調停いいな!ドラマみたい!」「障害者手帳いいな!優遇でしょ?」と言い出して唖然…


【メンヘラ】私がフリーでアニメ業界で働いているのをキチママがAから聞いたらしく関係各所に「私さんの紹介で!」といきなり電凸してきた!


【クレクレ】ある日の夜中外で突然「ひゃ~!」と男性の叫び声が聞こえた後に玄関でガチャガチャ音がした!恐る恐るインターホンから見るとそこに居たのは旦那で…


【虐待】父から恐怖教育を受けていた私は、捨て仔猫を見つけては石を投げつけイジメていた。その時、「何してるの?」と声を掛けられて…


渋谷のJKがギリギリ知ってそうなキン肉マンの設定


息子「ぎゅーってしてもらったー!ヒャッホーゥ!!」


【夜道】暗い夜道を歩いてたら、前を歩いていた女性が何度も振り返りチラチラこっちを見てきた。→急に猛スピードで走り出し…


【ヒドイ】家を売却して引っ越すことになった。引っ越し当日、普通に学校に行って帰宅したら出迎えたのは家の買い主夫婦で…


【コワイ女達】美術部から悲鳴が聞こえたので駆け込むと、油まみれの勘助が鬼の形相になったAさんに胸ぐらを掴まれていて…


【大激怒】離婚した友人+他数人で飲んで酔った俺たちは「友人になりすまして元奥さんにメールする」という罰ゲームで、俺がメールすることになったんだが予想外の展開に…


【愚痴】夜中に動けなくなって長い間旦那を呼びやっと起きてもらえたんだけど、這いつくばる私に「なに」って…


【トラウマ】バイト先でカッターを使ってダンボールの解体作業をしていたら、かなり過保護に育てられた後輩が「カッターとか無理です…代わって下さい」と震えて…


【ヒドイ】家を売却して引っ越すことになった。引っ越し当日、普通に学校に行って帰宅したら出迎えたのは家の買い主夫婦で…


清原和博「犯罪者の小久保が代表監督で俺がなれないは変」(画像あり)


石原さとみの中身はおっさんだった件wwwww


引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336144443/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP