最新情報をCHECK!! 

【要注意】通学班が同じなだけのママがわざわざ遠い我が家に「習い事のユニフォームを貸して」と来たんだがそこの家は習い事はしていなくて…

デフォルト画像
コメント(3)
【要注意】通学班が同じなだけのママがわざわざ遠い我が家に「習い事のユニフォームを貸して」と来たんだがそこの家は習い事はしていなくて…
 
2
402: 2012/05/30(水) 14:55:50.76 ID:5q87tydw
ちょっと吐き出し。 
通学班で一緒になった新1年の子のママがちょっとキチはいってて怖い 
うちの子は6年と4年で通学班以外に接点なし 
まず、先月は子供二人ががやってる習い事のユニフォームを貸してほしいと 
突然家に訪問された。 
なんで?→着てみたいから 
Aちゃん(新1年の子)にはうちの子のはサイズ合わないよね?→無言 
やってみたいならお試し入会もあって、ユニフォームも貸してもらえるよ? 
→・・・貸してくれないならいいです 
このやりとりでおとなしく帰ったんだけど、このときから私のなかでは要注意人物に。 

そんで今日の午前中、今度は本を貸してほしいとやってきた・・・
本はハリポタ。学校で読破した上の子がはまり、家でも好きなだけ読み倒したいというので、
先日誕生日プレゼントとして全巻買ってあげたもの。
(たぶん子供がしゃべって、それがAちゃん→Aママに伝わったのかと)
Aちゃんが読むの?→無言
図書館にも学校にもたくさんあるから借りてきたら?→無言
なんにせよ、子供のものだから貸せない→じゃあいいです
ふらーっと帰っていったけど目的がよめなくて怖い。被害はないけど怖い。
403: 2012/05/30(水) 15:03:13.22
>>402
ユニフォームもハリポタも、そのママが使いたいんじゃないかな。
小柄な女性だと6年生が着る服とか着れる人もいるし。
確かに不気味な感じだからこれ以上関わって来ないと良いね。
418: 2012/05/30(水) 19:57:09.53
以前どこかでシャーペンの芯借して!ってキチママに
付きまとわれた話なかったっけ?
キチの目的は芯じゃなくてその人と仲良くなること、みたいな。
>>402
の要注意信号は間違ってない気がする。
406: 2012/05/30(水) 15:12:10.93
お友達になりたいだけだったりw
それはそれで怖いけど
412: 2012/05/30(水) 16:10:01.72
接点が欲しい、友達になりたい、とかじゃないのかな。
413: 2012/05/30(水) 16:28:56.68
>>412
接点が欲しくて一方的に何かを貸してくれと言いにいって
断られたらダンマリで帰っちゃうって
小学生女子でもちょっとキモいと思うのに
母親でもある大人の女性にやられたら怖いと思うわw
423: 2012/05/30(水) 22:03:38.16 ID:5q87tydw
402です。
この気持ち悪さを共有してくれてありがとう。
だいぶ救われました。
周りの誰かに相談するにはあまりにも微妙な事態なので・・・
後出しになっちゃうけど、Aちゃんの家はうちから結構遠いんだ・・・
だから、本来は通学班も違うんだけど、同学年のAちゃんの友達と
一緒に行きたいからって通学班を変更してもらうよう学校へ頼んだって聞いてる。
我が家の前が集合場所なんだけど、毎朝お父さんが車で送ってきてて、
なんだかなあとは前から思ってた。
よく考えたらここからして結構おかしい。
誰かの指摘どおり、ハリポタは学校にも図書館にも数セットあるし、
ブームも収まった今となっては、待つこともなく簡単に借りることができる。
近所の古本屋では一冊100円で売ってる。
だから単純に読むのが目的なら、何でわざわざ借りにくるのかわからない。
ユニフォームは・・・意味なくぼかしたけど、武道系のいわゆる道着で、
しかも胸にチーム名がどどーんと刺繍してあるので、
「着てみたい」がママにせよ子供にせよ理解できないというか・・・
友達になりたいにしてもアプローチがおかしすぎる。
関わらない方向を貫きます。もうこないことをひたすら祈ります!
417: 2012/05/30(水) 19:16:18.79
なんだろ、コミュ障なのか…?
物を借りるのは口実で、「お友達(ママ友)になりたい」が本音なのでは


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




過保護のほうがいい!自分の子どもを「将来モテモテに」育てる方法


敏感肌さんにもオススメ!肌にも財布にも優しい化粧水パックの作り方


旦那身内全員で私の留守中に私の退職金で高級料亭に行きやがった。なので、全員我が家に招待して…


「前の彼女が事故で急死して君が似てるから好きになったんだ」と見せられたプリクラに写っていたのは私の姉だった。


育てていたゴボウを盗まれてから数日後、変な親父に「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊した。治療費を払ってくれ」と言われた。私「いや、盗まれたんですけど」


「前の彼女が事故で急死して君が似てるから好きになったんだ」と見せられたプリクラに写っていたのは私の姉だった。


【モヤッ】転職先で仲良くなった元同級生Aから急に無視されるようになった。「仕事の話してる時くらいは返事してよ!」とメールしたら呼び出され、泣きながら聞かされた真相が…


【最低】9歳年上の彼女に「結婚する気あるの」と聞かれたが35歳過ぎたら羊水腐る、劣化とかの話が気になり「ない」って答えたらフラれてホッとした。その後、年下の彼女が出来て…


【ワロタ】私はバイトの総括をしてて、問題の32歳のAさん(男性)が「姐さん」と呼んでくるようになった。そして、面識のない私の彼氏に「兄貴!」って…


【キチガイ】姉彼氏が兄嫁を「好きになってしまった」と宣言。→狂った姉は妊婦の兄嫁に馬乗りになって大暴れ!!


【怒】うちの会社では新型インフルエンザ感染者には見舞金が出る→「感染した」と報告したら同僚達は全員逃げたのに上司は…


ヤスデ、酵素の宝庫富山県立大チーム発表


【画像】パッパにポールスミスの服貰ったwwwwwwwwwwwww


【DQN】「お一人様2個まで」の商品を1人で5~6個買ってる主婦に彼女がいきなり大声で「迷惑なんだよ!」とキレ始めた!レジ打ちの人にも「把握しとけよ!」と罵倒しだして…


【夜道】暗い夜道を歩いてたら、前を歩いていた女性が何度も振り返りチラチラこっちを見てきた。→急に猛スピードで走り出し…


【うわぁ】私「旦那に先立たれたとしても不動産は私はいりませんので…」姑「それ聞いて安心したわー」←この後の言葉に呆然。今まで旦那一家全員と仲良くやってきたと思ったけど…


【バトル】義実家に行って義妹に出会すと罵倒され殴られるのでやり返してきた!!水かけられた→水深50センチの池に突き落とした。


【祖母】ババァ「アタシだってまだ若いんだからさぁ、○子ちゃんって呼ばれたいのにさ、ねぇ?」俺「母親をいびって若返った気になってるクソババァを何と呼べばいいんですかねぇ」


【ノロケ】彼女がバッサリ髪をカットして友達のAに「うなじが見えなくなるのは残念だ」と言ってしまった。そしたら「短い子好きだから俺がもらおうか?」って…


【質問】古本屋で中高生くらいの男の子が、300~400円する本に100円の値札を貼り付けているのを目撃して…


【悲報】牧野結美アナがやつれる…(画像あり)


NHKの給料ワロタwwwwwwwwww(画像あり)


引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337756413/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月07日 at 23:32

    木の芽時だったんダロ。通学班の一つに一人は頭のオカシイ母親居るもんだ。いや冗談で無くて。普段フツーなんだが、春先になるとオカシくなる。そう言う人には優しい態度で接すると、とことん粘着され迷惑掛けられる。厳しい態度でガツンと遣ると、余所に行く。余所に行くだけで根本的な解決は病院入って貰うか、引っ越して貰うかしか無かったわ。

  2. 名無しのキスログ 2015年09月08日 at 11:43

    もしかして…Aちゃんの仲良しさんのママが、鬱陶しいから報告者さんに投げようとしてるんじゃないかな?
    ホントは子供同士仲良しのママのところへ来たけど、良いように追っ払われて報告者さんの所へ来てるとか…。

  3. 名無しのキスログ 2015年09月30日 at 16:07

    成りすまし系だったりして・・・怖い怖い

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP