最新情報をCHECK!! 

【アホ】インフルで会社を休んで家にいたら同僚の姉だという女性が訪ねて来て「子供を預かって」と言われたんだけど…

デフォルト画像
コメント(0)
【アホ】インフルで会社を休んで家にいたら同僚の姉だという女性が訪ねて来て「子供を預かって」と言われたんだけど…

l_2015-1-26_8b293434df87902a8ac246f3c74602ba

708: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/30(水) 15:50:37 ID:LtVKkwga

インフルで数日会社を休んでるんだけど昼前に知らん女の人が子供(幼稚園よりもっと小さいくらい)を連れて家の前に立ってた 
インターホン越しに話を聞いたら
「○○(同僚。同じ社員寮に住んでる)の姉です」 

女「ずっとお休みだからきっと預かってくれると思うって言われて。買いものに行きたいんです」
私「具合が悪いから休んでるんですけど」
女「大丈夫、家にあげてくれるだけでいいから。大人しくしてるし」
私「私インフルエンザですよ」
女「えっ、インフルエンザ?それは困ります!やっぱりいいです」
とりあえず終業時刻にアホな同僚に事情を聞こうと思う
709: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/30(水) 16:41:10 ID:ECdPgwtm
>>708
ずうずうしいというより、ものすげー馬鹿な姉弟(姉妹?)だな、そいつら。
同僚に事情聞いたら報告ヨロ。
あと、インフルエンザお大事に。
710: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/30(水) 17:35:04 ID:j2EQqvmk
むしろ上司に言ったほうがいいんでね?
741: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/30(水) 22:56:12 ID:8BC6lCov
>>708だけど
さっきようやく同僚と電話がつながったので理由を聞いてみた。
私「インフルエンザで休むって届け出したよね、知ってるよね」
同「うん、でもタミフル飲んだでしょ」
私「飲んだし安静だよ」
同「でもさあ、病休が使えるから休んでるだけで(うちの会社は流感の類にかかると5日休める)
実際そんなに辛くないんでしょ。子供くらい大丈夫じゃない?風邪ひいてもみんな子供の面倒は見るよ。
うちのお姉ちゃんの旦那さん顔が広いから、恩売っとけばよかったのに!」
私「それは自分の子供だから面倒見るんでしょ。非常識だよ」
この「非常識」が同僚の何かを刺激してしまったらしくものすごく罵られた。
薬が効いてラクになってたのにまた熱が上がってきたけど、いないあいだに色々言われるのがいやだから他の同僚にもメールとかしておく。
まだ身体の節々がギシギシするのに何でこんな目に・・・
743: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/30(水) 23:11:13 ID:N8K0lq49
>>741
そういうヤツが休んだ時には、せっかくの病欠だから、大人気の取り難いチケットの電話先行予約とか代理でにやってほしい。
746: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/30(水) 23:28:21 ID:/gI6auFu
>>741
乙です。
お体が早く良くなりますように。
まさしく「馬鹿はカゼひかない」て感じだね、その同僚は。
748: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/30(水) 23:43:11 ID:ObTCCF3A
>>741
何のために会社が流感にかかったときに病欠を設定しているのかまったくわかっていないな。
二次感染で結局迷惑するのは会社なのに。インフルエンザと知っていてやっていたのは悪質だよな。
この時期のインフルエンザなら新型だっていう可能性だって高いのに・・・。
ホント、予防線の為にも上司に報告しといたほうがいいよ。
お大事に。
774: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/01(木) 12:45:27 ID:olb9ZH+/
>>741
ちなみに、タミフル飲んで熱が下がった状態というのは、自分の体をおかしくするには不十分だが、他人に感染させるには十分な量のウィルスが体内にいるという状態ですので、体調がよくなっても、他人のためには数日休むのが正しい対応です。
その馬鹿がインフルエンザにかかったら、自分の体調がよくなったとたんに出歩いて、盛大に感染者を増やしそうなんで、ちゃんと教えておくように。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




プラダ、フェラガモ、クロエ…この秋投資して損しないバッグはコレ!


スタイリスト厳選!2015年秋のファッション流行最新キーワード


【勘違い】弟が事故に遭い病院へ行くとジャージ姿の男性がいて「何してくれとんじゃ!」と父がいきなりドロップキック!母がバッグで殴り往復ビンタ!でもその男性は命の恩人で…


【危】私が契約したアパートの前住人の彼女がヤクザ連れて乗り込んで来た!!「開けろやコラァ!」


【最低】コトメ夫の愛人がコトメと同じ病院で出産。→コトメと姑が病院に突撃!!廊下で泣きじゃくるコトメ夫…


【カッコイイ】妹が泣きながら帰ってきて、理由を聞くとクラスの女子に虐められているらしい。→そこでひらめいた俺!!「授業参観に親父を行かせて見たら?」


【最低】9歳年上の彼女に「結婚する気あるの」と聞かれたが35歳過ぎたら羊水腐る、劣化とかの話が気になり「ない」って答えたらフラれてホッとした。その後、年下の彼女が出来て…


【ワロタ】私はバイトの総括をしてて、問題の32歳のAさん(男性)が「姐さん」と呼んでくるようになった。そして、面識のない私の彼氏に「兄貴!」って…


【キチガイ】姉彼氏が兄嫁を「好きになってしまった」と宣言。→狂った姉は妊婦の兄嫁に馬乗りになって大暴れ!!


【怒】うちの会社では新型インフルエンザ感染者には見舞金が出る→「感染した」と報告したら同僚達は全員逃げたのに上司は…


【モヤッ】中学の俺はいじめられっ子だったんだが、某飲食チェーン店の支店を出す際に立候補して店長として地元に戻り面接を行ったら…


席を譲らない若者がハイキング帰りのジジイに放った言葉wwwwwwwwww


【画像】週末合コン行く女だけどお前らの好きな服装教えろ


【スーッ】某宅配サービスの原付きがベタ付けして来たり、ウザ過ぎる運転だったので運転席から文句行ったら車に蹴り入れやがった!!でもね…


【ほっこり】暴走族のうるさい音で目が覚めて庭からゴソゴソと音が…。うちの庭にはアメリカ生まれの超デカイ犬が二匹いるんだが…


【妄想】私に好意を持たれていると勝手な脳内変換をしていた勘助を避けていた→大学卒業後に結婚したんだけど…


【うわぁ】好きな人と布団に入って喋ってたら「…シッ!」って布団被せられた。→「あんた仕事じゃなかったと?何で女庇うと?誰よ!」と暴れ出して…


【スーッ】マジキチとして有名なおっさんが駅で迷惑行為をしてて、爽やかな兄ちゃんが注意したら殴られた!!そこへ金髪の高校生が登場して…


【イラッ】数十メートル先に若い男が私の傘さして歩いてたのでダッシュで追いかけ「私の傘です」と言ったら…


【男運】変な男を捕まえるのが得意な私。「私は金持ちをひっかけて結婚しよう。金は裏切らない。結婚は契約!もう絶対騙されない!」と誓ったんだけど…


DAIGOが『サザエさん』ワースト視聴率で露呈した磯野家の限界


キンコン西野のエンブレム案に「天才」の声wwwwww


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1253574835/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP