最新情報をCHECK!! 

【吐き出し】祖母が検査入院をして特に異常はなかったのに本人は「悪いに違いない」と思い込み寝たきりの状態に。限界が来て…

デフォルト画像
コメント(4)
【吐き出し】祖母が検査入院をして特に異常はなかったのに本人は「悪いに違いない」と思い込み寝たきりの状態に。限界が来て…

PIC-20150430101519

744: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 18:44:05.61 ID:kObRS6Ux

父方の祖母の話 
検査入院をした時、特に異常はなかったのに本人が
「悪いに違いない」と思い込んだのがきっかけで、ほぼ寝たきりの状態になった 

それ以来食事もお風呂も何かと理由をつけて嫌がり、
「辛い死にたい」「私は独りぼっち」と嘆きまくり
両親(特に父親)に協力を請うてものらりくらりと逃げられるから、自分が数年間ずっと相手してたんだけど、ある夜限界がきた
涙がとまらなくなって
「もういやだ助けて」って、布団にくるまって号泣してたんだ
そしたら翌朝、祖母が脳梗塞で倒れた
偶然なんだろうけど、自分が間接的に引き起こしたようにしか思えなかった
文章汚くてごめん
どこかに吐き出したかったんです
745: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 22:23:00.44 ID:mJMLhWEV
>>744
あなたぜんっぜん関係ないから。
墓場まで持ってくなんて言ってないで、
むしろどんどん色んな人に、こんなことがあってさーって話した方がいいよ。
100%あなたに非は無いと言ってくれるから。
そしたら少し楽になるでしょう。
746: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/07/18(金) 23:33:10.11 ID:mq1Z3ByS
>>744
大丈夫、よくある自己への関連付け妄想だよ
私も中学生の時、「運動会が中止になりますように」と祈ったら事故で骨折したり、「マラソン大会がなくなりますように」と祈ったら祖父が死んだりで、大会自体はなくならなかったけど参加せずに済んだ時は、似たような事考えた
まあ、ただの中二病乙なんだけどw
747: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 00:33:21.89 ID:xwAUEs1g
>>744
考えようによっては祖母が望んだとおりになっただけだ
身体が悪いに違いないと思うのに家族には否定されて悲しい、つらい、死にたいという毎日だったのが
倒れたことによって本当の病気=家族も病気を認めたんだから
あなたは悪くないよ
753: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/07/23(水) 10:11:44.01 ID:RpvJnoMF
>>744
あなたが泣いたことで破裂する事はない。(破裂=脳梗塞)
何年も言ってたって事は、ずっと手の震えなどの予兆があったと思うよ
遺伝性だから、28歳くらいになったら、あなたもCTAを受けてね。
「CTA 脳」で検索
750: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/07/19(土) 02:46:05.29 ID:t9rLIWT0
間接的にそんなこと引き起こせるなら、どれだけの介護地獄の人が助かるか。
そんなうまい話は無いのよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




夏から秋へ肌も衣替え!季節の移り変わりに行う肌お手入れのコツ


便秘下痢を繰り返す過敏性腸症候群を少しの意識で治す8つの方法


【恐怖】小学校の転校先で針やナイフで突かれたりして流血までした。→大学に入るとイジメ小僧だった奴と瓜二つな顔と声の男が…


妻は女の子1人だけと決めていたんだが双子姉弟が産まれた→「不細工でかわいくない、気持ち悪くて仕方ない」と打ち明けてきて離婚。→迎えた成人式に元妻が現れ…


【逃亡】子供が出来たら彼に逃げられシングルマザーで生活していた。数年後、元彼から電話があって「隙見て逃げてきた。かくまって欲しい」と言われて…


【驚】介護施設での勤務中、お爺さんが「お婆さん亡くなったの?」と何度も繰り返し聞いてくるので家族の方に連絡してみたら…


【勘違い】彼の友人が「本当は俺と付き合いたいんでしょ?」と冗談言ってきたんだけど彼が怒っちゃって…


【ほっこり】暴走族のうるさい音で目が覚めて庭からゴソゴソと音が…。うちの庭にはアメリカ生まれの超デカイ犬が二匹いるんだが…


【思い出】20年くらい前、惣菜のコロッケが美味しそうで母親にねだって我慢しきれずレジを通す前に食べてたんだが今では…


【暴行】1車線の直線道路を大型バイクで走っていたら、前を走っていたトレーラーが斜めに止めて完全に道を塞いだ。すると、降りてきたオッサンが近づいてきて…


【ヒドイ】家を売却して引っ越すことになった。引っ越し当日、普通に学校に行って帰宅したら出迎えたのは家の買い主夫婦で…


2020東京五輪エンブレム問題・時系列まとめ


やり始めてからひと月くらいで「痩せた?顔が引き締まった」と言われるようになった。


【芸能人】母に訳も聞かされず学校を休まされたんだが、正午に衝撃的過ぎる出来事が!!


【DQN】中学生の集団が小学生の女の子にカツアゲしてるところを目撃したので、学校に電話して伝えたらありえない言い分だった。


【バカ】築30数年の日本家屋を賃貸に出す事にしてすぐ向かいに新築の家を建てて引っ越したんだが、家を見に来た家族が「どうせならこっちの家にしてくれ」って…


【スカッ】引きこもりニートの義姉が、1歳半の我が娘を殴って突き飛ばす。義両親には「女なんかいらないからいいじゃな~い」と言われて旦那とは離婚。1週間後…


【DQN】従妹が結婚式の招待客に絡まれた!!その理由は、新郎の元カノが式を妨害しにきた→俺達で追い返そうぜっていうことらしく…


【異常】母は働かない父の為に働いて亡くなった。→結婚前の旦那の職場に突撃してきた。→二度と会いたくないと絶縁宣言したら…


【うわぁ】メールや電話を一度でもしたら「付き合ってる」という思考になる勘助が家電にラブコール→私「勘違い男って言われてるのに気付けw」A「人気者は誤解される運命だから」


【プロ野球】斎藤佑樹が先発復活www(画像あり)


イギリス人「『おもてなし』だけで欧米人がわざわざ日本に行くわけねーだろ。交通費も高いのに」


引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386657477/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年09月02日 at 08:26

    おばあちゃん、うつ病か認知症だったんじゃない?
    あと、脳梗塞は破裂じゃなく、詰まるんだよ。遺伝で破裂も珍しいパターンだから心配しなくていい。

  2. 名無しのキスログ 2015年09月02日 at 22:39

    おい婆婆ぁ!孫を苦しめるようなことするんじゃねえ!!!!!

  3. 名無しのキスログ 2015年09月03日 at 00:15

    これは確かに老人性鬱っぽいな

  4. 名無しのキスログ 2015年11月24日 at 02:54

    庇うコメントが優しい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP